ちゃお8月号の付録も名探偵コナンなわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:04

    コロコロイチバンみたくコナンのスピンオフでも連載すれば良いのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:18

    セリフつきじゃん…。

    赤井→ジン
    灰原→コナン
    ジン→灰原

    コナンと安室のセリフは誰に向けたものだっけ?
    にわかで申し訳ないです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:49

    >>3

    安室→モブをボコるときのセリフ

    コナン→蘭

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:50

    異性に対する愛の言葉がコナンと哀ちゃんだけやん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:34

    推しに誓ってご尊顔リング♡
    声に出して読みたい日本語

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:07

    このメンツだとジンの兄貴が異質だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:22

    >>2

    子供向けなら特別編がそうじゃね?ちゃおじゃないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:31

    ちゃおでスピンオフ…歩美ちゃん主役の絵日記事件簿的な…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:11

    ジンニキ少女に人気あるのかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:02

    >>14

    悪役は昔から一定の需要があるし……悪党にときめく女子とか普通に居るやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:45

    ・指にはめて推しとず~っと一緒にいられちゃう&推しへの永遠の愛をアピールできるファンマストアイテム♡
    ・指もとでかがやく推しのご尊顔にうっとり♡

    ちゃお、おもしれー雑誌

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:50

    灰原はともかく赤井と安室は小学生前後の女の子にも人気なのか?
    それにヒロインの蘭がいないのはおかしくないか?
    普通に人気だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:09

    幼女が嬉々としてジンの生首を指にはめてたら怖いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:18

    なんでジンが?と思ったがそうか、カップリングか
    兄貴シェリーに執着してるもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:42

    指輪ネタにするならキッドネタでビッグジュエルのがよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:52

    生首リング草生える
    平次のバイクとかたまにシュールな付録出るよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:07

    商売なんだから人気キャラチョイスはその通りなんだけど
    指輪なら生首じゃなくてキャライメージした宝石とかにしようよ…
    これじゃ縁日の屋台で売ってるお面だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:08

    「推しに誓ってご尊顔」ってどういう意味だろう…月に代わっておしおきよと語感は似てるがさっぱりわからん!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:13

    >>28

    平次のバイクも付録になってたの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:14
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:39

    >>30

    たぶん「推しに誓って♡」でキャッチコピーとして一区切りで

    「ご尊顔リング」とは文として繋がってないんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:54

    平次の胸板厚すぎて草はえる
    こんなのあったんか買いたかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:12

    なんかこの手のトンチキ生首グッズにしてはデザインがまだマシな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:17

    管理乙あり

    あとは付録の中だと小学生8年生の探偵バッチ風のボイスレコーダーとかは普通に欲しかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:25

    付録の内容自体はいつものメンツ+ジンでしかないのでその点に関してはなんも言うことないけどレスバは消します

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:01

    ちゃおの付録なのに一人だけガチ犯罪者というのがシュール

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:42

    >>41

    つまりジンもガチの犯罪者じゃないという……

    ※ネタです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:21

    >>42

    むしろ見方によっては全員…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:09

    ちゃおなのに過半数がアラサー男なのはいいのかな?と思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:18

    サンデーにも付けたらいいのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:30

    某漫画の生首ヘアゴムを思い出す

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:12

    >>28

    ご尊顔リング!ご尊顔リングです!

    ……ご尊顔リングってなんだよ!!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:04

    ちゃおってもっとキラキラしたファンシーな装飾品とか可愛くてポップなグッズを取り扱ってると思ってたんだが、案外トンチキ系もあるのな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:06

    ちゃおだとウォッカの指には嵌められ無さそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:45

    ちゃおの付録わりとトンチキなの多くない?
    マツケンのシールかなんかついてたのもちゃおじゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:52

    構図の都合なんだろうけどジンニキ髪切られてて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:41

    ジンのご尊顔リングを嵌めるガール、恐らく一番拗らせてるタイプのファン

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:49

    大きなお友達向けに見えるけど、自分の気のせいだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:11

    >>44

    ジンはもしかしたらアラフォー以上の可能性も…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:29:58

    >>32

    頭部がペラッペラで笑う

    平次の胸板厚いな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:28

    >>49

    ウォッカなら改造余裕よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:18

    ウィザードリングかよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:34

    安室さんは一般犯罪者に向けたセリフだしジンは本来ならときめくどころか背筋が凍るセリフなのになんか雰囲気は愛の言葉っぽいの笑う
    ジンはともかく安室さんはもっといいセリフあったのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:12

    この人選の人達は大きなお友達以外にも人気だろうけど高校生組とかでもよかったんじゃ…
    女児は恋愛シーン大好きだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:36

    >>61

    だってこのメンツなら大きいお友達も買ってくれるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:32

    そもそもこういった付録は「普段の購買層以外」へのアピールも兼ねてるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:23

    でもこういうのにジンがいるの珍しい気がする
    今だとキッドとか平次も人気だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:40

    >>64

    今だとっていうか、元々キッドは人気なんだ。というかキッドしか人気じゃなかったところに

    赤井・安室がそれこそ彗星のように現れたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:35

    小学生に推し活という概念を植え付けるのはどうなんだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:14

    そういやキッドいないの珍しいな
    帽子のせいでデカくなるからかと思ったけどジンも帽子かぶってるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:22

    >>66

    なに言ってるんだ。例の問題が出るまではジャニーズアイドルが誌面に登場して疑似デート企画とか

    そういうのいくらでもやってたぞ

    てか、女児は男児よりもずっと先を進んでいるので推し活ぐらいフツーよフツー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:45

    >>65

    赤井・安室登場前の女性に人気のキャラってどうだった?

    キッド以外だと平次も相当人気ありそうなキャラだけど、やっぱりキッドがダントツな雰囲気だったの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:49

    >>69

    人気キャラはキッドと灰原だったね。グッズに関してはキッドがかろうじて売れたけどそもそもあんまり出なかった

    全盛期……世紀末~銀翼ぐらいまでなら平次とか新一にも薄い本需要あったけど、

    コナンは作品としてもジャンルとしても人気の第一次ピークが2004年ぐらいまでなのでそこからはもう安室出るまで冬の時代よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:35

    >>70

    教えてくれてサンクス!

    自分はほぼアニメ放映時から見てたけど、推しとかは特にいなかったからキャラ人気事情とか知らんかった

    平次っていわゆる初恋泥棒タイプかなって勝手に思ってたから意外だったわ

    あと純黒の宣伝は結構テレビやってたから「コナンも大々的にプッシュされるようになったな」って思ったのは覚えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:03

    平次は「から紅の恋歌」がヒットして「観たら服部平次のオンナ」になると言われて以降だな
    まあ、それも翌年の「ゼロの執行人」の大ヒットで霞んじゃったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:17

    なんだかんだ公式でイチャイチャしてる彼女がいないって人気に大事だよな
    安室は言うまでもなく、赤井も明美さん死んじゃってるし、キッドはまじ快読まないとあいつが青子にどれだけゾッコンなのかは分かんないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:56

    >>73

    キッドは青山先生は匂わせしてたけどグッズや映画は徹底して本命の影隠してたからな

    キッドは一途に想う女性がいますよって映画でも出せるようになったの安室とか出てきたおかげかなとちょっと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:24

    >>64

    確かに珍しいけど、黒鉄のあたりからジンのグッズ増えたような気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:47

    ぶっちゃけ、夢女子というものが推しに恋人がいようがいまいが関係ないので(いないにこしたことはないが)
    別に青子の存在はキッド人気にとってはどうということはないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:14

    平次もキッドも昔から人気あったとは思うけど、彼らと違ってファンは大人になるからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:36

    平次昔から好きだけどアニメのコナン毎週真剣に見てた時期ってそもそもグッズ自分で買えるような年齢でもなければオタクという感覚すらない時期だったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:31

    >>77

    それよね。中高生の頃にキッドやら平次が好きだったとして、それがまあ世紀末の魔術師ぐらいだとしても25年前だ

    誰もがそのままコナンファン・オタクであり続けるわけはないし、15歳が40歳、アニメも漫画もとっくに卒業している人が大半だろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:24:04

    そういや自分が読んでた頃のちゃおにこの安室さんのセリフの回が綴じ込みで掲載されてたことがあったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:38

    >>70

    安室初登場が2011年だっけか

    今みたいに人気爆発したのっていつ頃だろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:19

    まあ、純黒の悪夢だろうなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:09

    そして二年後のゼロの執行人でピークに達した感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:37

    >>76

    そもそもキッド好きになったら大抵はまじっく快斗も読むからね

スレッドは7/3 02:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。