今までやったゲームの中で一番頭に残ってるセリフとかキャッチコピーあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:32

    もし君が例外だと言うのならば、生き延びるがいい
    君にはその権利と義務がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:34

    大量の水は眠りを守る断絶であり
    故に神秘の前触れでもある

    小さい頃から海とか湖見る度にどこか怖いというか不気味さを感じていたからこのテキストがすごい頭に残ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:45

    同じアーマードコアになるけど3の
    「その世界に、空は無かった」
    どういう世界か一発でわかる名キャッチコピーだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:24

    綺麗な嘘と、汚れた真実。
    それでも、僕たちは生きていく。
    ゲーム雑誌か何かで見たバテンカイトス2のこれが今でもスッと思い出せるくらいに覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:58

    「火をつけろ 燃え残った全てに」、発売前のインパクトも作中での実際の使われ方もとにかく印象に残る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:10

    東京が死んで、僕が生まれたかな…かっこええわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:15

    このコアからも ハルトマンのメモリーは、消えた。
    最後に想う あの心も、消えた。その瞬間より 星の夢は
    完全な 存在から ただの こわれたマシン となる。
    夢も見ない、ゴハンも食べない、そんな あいては
    もはや、星のカービィの てきでは なかった!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:32

    楽しすぎて狂っちまいそうだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:32

    ソウルハッカーズ2の仲間の一人がラスボス戦で言ったリンゴ(主人公)の可愛いとこ見っけというセリフ今まで女っ気皆無で生真面目な正義の人みたいなやつがラスボス戦でいきなり軟派な事言いだしたからどうした!?となった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:41

    我々はいつも誤りを繰り返す
    そうは思わないかレイヴン


    推定MoAの主人公が言ってると思うと言葉の重みがな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:22

    人は死して名を残し、忍は死して陰さえ残さず

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:06

    >>10

    クラインは初代の主人公って説もあるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:20

    デビルサバイバー2でメインキャラそれぞれにつけられた「生きるとは……」から続くキャッチコピー

    ダイチ「楽しむこと」
    イオ「意思を示すこと」
    ジョー「迷うこと」
    ヒナコ「表現すること」
    ケイタ「戦いつづけること」
    ジュンゴ「食べること」
    アイリ「探しつづけること」
    マコト「覚悟を決めること」
    フミ「求めつづけること」
    オトメ「育むこと」
    ヤマト「守りつづけること」
    ロナウド「支えあうこと」
    主人公「選びつづけること」

    選択肢によって物語が大きく分岐していく主人公が「選びつづけること」なのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:22

    懲役100万年

    誰が何と言おうと神ゲーでしたよ、うん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:21

    クソが!フロムユーザーだらけか、ここは!どうなんだ以下レスは!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:12

    修正プログラム、最終レベル
    全システム、チェック終了
    戦闘モード、起動
    ターゲット確認
    排除開始

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:43

    ベクターキャノンモードヘ移行
    エネルギーライン、全段直結
    ランディングギア、アイゼン、ロック
    チャンバー内、正常加圧中
    ライフリング回転開始

    撃てます

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:50

    MGSVの「死してなおも輝く」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:59

    貴公、青ざめた血を求めたまえよかな

    >>15

    フロムのセリフ回し特徴的すぎて印象に残るのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:52

    蒼き雷霆ガンヴォルト爪から主人公の一人アキュラの台詞

    現に謡精はオレに歌いかけている!
    貴様は独り寂しく、ハミングでも
    口ずさんでいるんだな!

    〇すぞ…!と思ったよこのダブスタレイシスト、続編だと妹事情で痛い目にあってるからなんとも言えない奴だったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:28

    機械に繋がれたシアンちゃんはなッサイコーに胸キュンなんだよッ!

    戦闘中にいきなり変なこと言い出して噴いたソイツ結構強いからいろんな意味で印象に残った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:57

    迸れ!蒼き雷霆(アームドブルー)!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:40

    瞳と瞳で見つめ合う
    それは、人の最も濃厚な接触であろう

    エルデンリングの祈祷「発狂伝染」より
    丁度コロナ関係で濃厚接触ってワードが話題になってたところにこれを見かけて、やたら印象に残ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:51

    それはそれこれはこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:29

    人類など、どこにもいないさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:52

    本当に、本当にありがとうございました

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:38

    どうあがいても、絶望。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:12

    選べ。道を開けるか、くたばるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:49

    ぶぶ漬けを求めて旅立ちし影持つ者、未だ帰らず

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:33

    キャッチコピーはフロムが強過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:10

    多数を救うためには少数の犠牲が必要ねえ。
    自分が少数側になってもその主張を貫こうとするやつは見たことないんだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:31

    セリフじゃ無いけど、lobotomy corporationの赤い霧が帰って来ます

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:08

    哀れだよ。炎に向かう蛾のようだ。

    by ロートレク

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:10

    返事がない。エリザは 息をしていないようだ。

    ただのしかばねはドラクエの定番メッセージだけどよぉ
    リアルに一瞬呼吸止まったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:49

    ACシリーズは全部好き❤️
    初代AC 原始の記憶、鋼の監獄 - 究極の強化人間
     PP   背徳の技術、ヒトの超越 - 最強の非道兵器
     MOA  二つのペルソナ、一つの悪夢 - 殺したい男がいる
     AC2   星屑降り注ぐ暁の新天地
     AC2AA ロストジェネレーション、再び
     AC3   その世界に、空は無かった。(すべてが管理された世界で、レイヴンたちの戦いが始まる)
     SL   それは、侵してはならない「領域」
     NX   その意思が、すべてを変える
     NB   求めるものは、「最強」という名の称号
     LR   誰もが、生きるために戦っている
     AC4   寓意導くは、夜明けか終焉か
     FA   この戦いの向こうに、答えは有るのか
     ACV  ここは、名もなき傭兵達の戦場 それは、すべてを焼き尽くす暴力
     ACVD  “最期”を告げる、評決の日
    AC6 火をつけろ、燃え残った全てに

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:46

    それじゃあ意味がないんだ!
    オレは君と行きたいんだ 楽園に 君と二人で!
    約束だろ?
    オレは君のために楽園に行く!君一人だけのために楽園に行ってみせる!
    だから行こう!そして確かめよう!
    君が何のために生まれてきたのかを!オレたちと君の未来がどこに向かおうとしているのかを!
    オレを信じてほしい!
    オレは君のために二度と世界なんて灼かせない!
    だから――君の全てをオレに――このオレにくれーー!!

  • 37主任24/06/30(日) 19:03:46

    愛しているんだ君たちをー!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:03

    魔法じゃねえ、詐欺さ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:04

    破綻した設計の…妥当な末路だ

    改変しやすくて汎用性高い台詞好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:52

    理想(きみ)を壊して現実(じごく)に帰る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:35

    音速い…音速いぞ、ガンヴォルト!
    言葉遊び好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:07

    「ときは未来、ところは脱出船団「東京シャード」。
    これは、新任隊長であるあなたがアリスギアを纏うアクトレスの少女たちを導き、宇宙を放浪する人類を救う物語である。

    そして、最初に救わなければならないのは就職した中小企業「成子坂製作所」だった。
    未来でも経営は、とっても大変なのである。」

    せ、せちがらい…でも好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:32

    モンスターハンター

    「一狩り行こうぜ!」

    すばらしきこのせかい

    「世界を変えたければ、自ら境界を越えろ」

    LIVE A LIVE オルステッドのセリフ 長めです

    「太古の昔より‥‥
    遥かなる未来まで!
    平穏なる時も‥‥
    混迷の世にも!
    あらゆる場所!
    あらゆる時代に!!
    戦いの火種となるものッ!!
    それは人間が存在する限り
    永遠に続く『感情』なのだ‥‥
    その感情の名を‥‥
    『憎しみ』あるいは‥‥
    『オディオ』というッ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:21

    ボクらの太陽のおてんこさま
    「明日もまた陽は昇る!」
    これだいすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:46

    貴様らにそんな玩具は必要ない
    素人めいた言葉を吐くな
    だから貴様は飼い犬なのさ
    短いデモで一言二言話すだけなのに全部カッコいいストライダー飛竜という男

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:39

    知り得たか
    ミケラの刃
    マレニアを
    (575)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:37

    ACⅤ 演説


    大地は汚染されていき 残されたわずかな土地に我々はしがみつくように生きている
    そしてそれでもなお、戦いは続いている 我々自身の愚かさが故に

    それが我々の愚かしさの証だとしても それこそが我々自身が生きている、我々が生きるための、最後の縁なのだから

    フロムの総括

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:30

    ロマンシングサガ ミンストレルソングのキャッチコピー

    「神は人を作り、人は物語を作る」

    当時はまだオープンワールドという言葉がなく

    ロマサガのフリーシナリオは珍しい部類だったこともあっていいコピーだった

    ロマンシングサガ ミンストレルソング OP


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:26

    「誉れは浜で死にました」

    武士の誉れを捨てようとも対馬を守るという覚悟を示す台詞としてこれ以上ない名言
    まあその果てが石川ストックなんですけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:42

    エースコンバット5

    退艦をギリギリまで引き伸ばして空母ケストレルの撃沈と引き換えに

    主人公部隊を発艦させたアンダーセン艦長とクルーの会話

    「ケストレルが…沈みます」

    「負け続けの私だが…今度は私の勝ちだ」

    「え?」

    「見たまえ。彼らは無事に飛び立った。それが私の勝利だ。

    彼らが空中にある限り、私の負けはない。そして彼らならやってのけるだろう」


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:30

    FE烈火の剣よりリムステラ撃破時のセリフ

    
私は

    人間ではない。▼

    
この身も、この心も

    偽りのもの・・・▼

    
そう。

    この悲しみも・・・▼

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:00

    レイヴン、その称号はお前にこそふさわしい
    最高の誉め言葉なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:03

    好きなように生きて、好きなように死ぬ
    誰のためでもなく

    ACVD、ファットマン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:57

    「ありがとうが言えるのは、“助けてもらえた子だけ”だから」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:28

    テイルズオブシンフォニアPS2版のCMでマダオナレーションの「世界は救われる。彼女を失えば」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:17

    エースコンバット04のパッケージ裏に書かれてた
    「それは、誰もが手にする ソラノカケラ」
    何故か無性に頭に残ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:10

    この星はこんなに広くて
    世界中には、たくさんの人があふれているのに
    「ぼくはどうして一人ぼっちなんだろう」
    と考えてしまうすべての人へ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:31

    会話になるが
    ルイス・バルビエーリ中尉、貴官は遺書を書いていないと聞いたが?
    家族はみな戦争で死にました
    いいゾ^~貴官も救済の一部だ!
    死んでこい!発艦を許可する!
    は狂気を感じて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:39

    我、生きずして死すことなし。
    理想の器、満つらざるとも屈せず、 これ後悔と共に死す事なし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:13

    時は、待たない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:18

    >>49

    ちょっと待ってくださいよ、石川ストックがまるで実用的かのような…

    アレ石川先生がウザ過ぎたプレイヤーのネタにちょっと実用性が伴ってましたっていうジョークよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:07

    「赤ン坊もね、離乳した途端にウンチがたまんなく臭くなる・・・。あのニオイをかぐたびに思うんだよ、あぁ、このコももう天使じゃない、後戻りのできない人間になった・・・おめでとう・・・ってね。」
    リンダキューブアゲインの看護師のセリフ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:59

    >>50

    イエス ケストレル

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:04

    すべてがゼロになる。


  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:29

    何というタフネス、そしてバイタリティ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:18

    「この世界が好きだ。滅びてほしくない」
    端的だけど俺はこれ以上に説得力のある「世界を救うために戦う理由」を知らない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:20

    「変われる強さ、変わらぬ想い」
    テイルズオブエターニア

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:31

    「おにぎりを一個もらったのだ」
    あらゆる敵対者をぶった斬った理由。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:27

    >>68

    侍道2のさよルートのラストのセリフだっけか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:44

    ダクソ2の「絶望を焚べよ」に対して「希望を灯す為に」と返した名も無き亡者は本当に誰なんだろうな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:03:29

    >>14

    コンセプトは間違いなく神だった

    中身がちょっとくらいアレでも神ゲー扱いされるくらいには

    ちょっとじゃすまなかった…

    俺は悲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:07:25

    幻想水滸伝のプレイステーションよこれがRPGだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:11:56

    好きに生き、理不尽に死ぬ
    それが私だ。肉体の有無ではない

    戦いは良い、私にはそれが必要なんだ
    (ACVDより)


    VDのサ終ですごい喪失感を覚えてからこの台詞にめちゃくちゃ共感してしまってなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:15:01

    人は獣にあらず。
    人は神にあらず。
    人が人である為に、今一度考えるのだ。
    『人』とは何かを…
    『人』は何をするべきかを…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:28:28

    人類よ。これ以上、何を望むのだ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:40:09

    スタァァァップ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:58:56

    タイタンフォール2でBTに言われる「信じて!」はかなり印象に残った
    無茶言うなよって状況でも信じさせてくれる魅力がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:13

    >>66

    「プルザー(ドラゴン語でGood)。他に劣らぬよい答えだ。同じ考えの者は多いが、そうでない者達もいる」というパーサーナックスの返しがやさしさに満ちていて泣かせるんだ…ここの対話シーンでスカイリムを旅してきてよかった…と思えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:09

    >>69

    奉行所の同心倒したあとのセリフ三択のうちのどれかだったはず。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:12

    セリフじゃないけど、ゼルダTotKのメインチャレンジ「ゼルダをさがして」は噛めば噛むほど味が出る

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:20

    遅い奴には、ドラマは追えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:43

    逃げるな!
    生きることから逃げるな!
    これは…命令だ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:36

    あなたはなぜそこまでして生かされるのか、
    人を殺してなぜ英雄と呼ばれるのか、
    その意味をよくお考えください・・・

    FE トラキア776の主人公に対しての軍師の台詞

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:56

    我ら血によって人となり、人を超え、また人を失う
    知らぬ者よ
    かねて血を恐れたまえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:01

    選べ、道を開けるかくたばるか
    GGXX

    それが世界の望みなら、人は何にあらがうのか
    GGST

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:07

    目には目をと言って 世界は堕落した

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:55

    ACE6のこちらアバランチツケを返しに来た
    行くぞ!ペイバックタイムだ!!
    の英語版がくそかっこよくて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:51

    MGS3
    第二次大戦終結後、世界は東西に二分された。冷戦と呼ばれる時代の幕開けである。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています