神獣獅子舞とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:46

    人が入っているとは思えないとんでもない動きしてるボス。完璧に息のあったあのダイナミックな動きは確かに神事と呼んで間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:39

    お前強いんだよ!
    レラーナと獅子舞とエルデン火炎縄ロボに心折られた褪せ人も多いのではなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:52

    三人くらい入ってるよねあれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:09

    >>3

    それが恐ろしいことに二人らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:04

    後ろの人は四つん這いになってるらしいな
    あの繋がってるとしか思えない振り回し方はどうやっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:34

    >>4

    ということは相当でかいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:10

    >>5

    多分だけど完全に神獣の動きを真似る事で神降ろししてるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:51

    嵐だろうが雷だろうが冷気だろうが死だろうが操るのは守備範囲が広い
    炎だけは使わないのはメスメル憎し故なのか火の悪神嫌い故の元からなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:40

    褪せ人君も獅子舞入りさせてもらえませんか
    あの属性変換すごく楽しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:47

    なんというかこいつを見ていると角人もただ邪悪だったというよりは、間違った事を正しいと思ったまま行くところまで行ってしまったんだろうと実感する。もう焼くしかなかったとはいえ本人達は真面目に神と向き合っているつもりではあったんだろうと思うとなんともやるせない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:49

    色褪せなかった獅子舞と色褪せ尽くした壺の差よ
    つまんなかったのかな壺作り、ならやめちまえ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:14

    ボスとしての神獣獅子舞は、婆さんから声に応じて、ガチで神か何かが降りてきてるので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:16

    ボスの名前出た時正直笑ったんだよね
    だって名前がマジでストレートに獅子舞とは思わんやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:26

    もう一つの出現エリアだと死属性使ってくるの怖いわぁ
    いや確かにその場所の直下がちょうど死関連の地下墓のゴール地点だけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:38

    古遺跡の方は上から状態異常弓でチクチクして倒しました
    死とバジリスクタイムしてくるお前が悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:09

    >>8

    あの世界だと基本的に火は不吉扱いではあるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:15

    あれって神降ろしらしいから中の人の意識とか無くなってるもんだと思ってた…コンビネーションが抜群すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:11

    コイツとの闘いにおける最大の敵は処理落ちだ
    お前重いんだよ!(PS4ユーザー)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:58

    獅子舞虐殺おじさん本当に化物なんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:57

    >>19

    多分この時の獅子舞は、神獣騎士くらいの体格のやつが2人がかりで操作してるだけだから…

    霊的存在が乗り移ってたボスの時ほど強くはないと思う


    いや、神獣騎士クラスが2人て大分やばいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:06

    降ろしてる神はもしかすると大いなる意思からかつて遣わされた獣だったりするのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:27

    メスメル「お前らに恨みはないが母に認められるために串刺しにする」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:08

    中の人解析で出した動画あったけど後ろの人紐で引っ張られたおもちゃみたいな挙動してて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:43

    なんであんなとこに獅子舞置いてあったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:46

    被ってる布絡まってコケろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:14

    >>25

    コケる程度の勇士じゃ神降ろしなんて出来ないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:51

    >>21

    わからん

    ただ坩堝の整流によって神になれることは他ならぬマリカが証明してるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:02

    高台から狙撃してたらバジリスク召喚しやがった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:39

    氷、雷、嵐とてっきり天候関連の力を操れるのかと思いきや繰り出されるバジリスク

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:47

    戦闘BGMがロンドというか舞踏会で流れてそうな曲調で好き
    後ろの人方が体にかかる負担やばそうだけど頭の重さによっては前の人の腕ぱんぱんになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:56

    >>19

    いつ見ても獅子舞を脱がさずに律儀に二人一緒にブッ刺してるのおもしろい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:28

    獅子舞の英訳ってそのままライオンダンスなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:54

    >>24

    エリアが舞台前だし、あそこで角人の行事があったら舞ったりしてたんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:56

    ところで獅子舞が最初に吐いてるホコリみたいなんは普通に無属性なんです?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:45

    勇人さまも相当凄い人なんだろうなぁって、あの辺元は戦争用ってより祭具だったみたいだし
    元の祭りとしても舞も見て見たかったなぁ、きっと凄かったろうに
    コレで中の人はあくまで人間扱いというか、捧げものじゃ!とかじゃなくて身体に良いから是非食べてね!ってサソリ煮持ってくるあたりなんというか元の関係性が見えて悲しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:36

    >>31

    でも脱がすよりも被り物ごとぶっ刺して晒した方がよりも冒涜的だし士気も挫けると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:39

    遺跡にいた奴は何なんだろうな…
    バジリスクと仲良くなってるし一度死んで放置されてたけど婆さんの声で復活したのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:54

    氷の避け方わからなくて神獣ガチャして倒しました...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:02

    >>37

    遺跡でより危険な神を降ろそうとした結果だったりするかも?ついでに変なカエルと仲良くなったとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:58

    >>23

    嵐を纏って動いている感じなんだろうな。もしかしてストームヴィルとも何か縁のある神獣なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:25

    ハブられる雷属性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています