響け!ユーフォニアム3 13話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:33

    久美子の胸はパッド入り!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:16

    真由ちゃん可愛いまみむめも!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:35

    久美子の胸は秀一が育てた説に1票

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:41

    >>2

    本当に育ってるかもしれねえだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:59

    卒業式で泣き叫んで久美子にしがみつく奏見たいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:02

    ディスコ・キッドってこんないい曲だったんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:03

    >>4

    しかし……年齢を考えると育つ方が不自然なのです


    おそらくパッドかと……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:15

    あれ?秀一が久美子にヘアピン渡してバカップル晒すシーンは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:16

    実際ラストの1年たちの演奏って相当レベル高いってことでいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:35

    金賞が何校でもOKってのは知らんかった
    全国までくれば後は本当に自分たちの頑張り一つの問題になるから、エンジョイ勢でも気兼ねなくやれるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:53

    秀一どこ行ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:59

    大幅カットの憂き目にあったけど
    イタリアンホワイトのピンと何故か大きくなっている部位を見て秀一も頑張ってるんだなと安心しました

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:03

    >>10

    多分

    金取ってるから強豪校から来てる人多いかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:31

    久美子めっちゃ滝先生の真似するじゃん
    「なんですか?これ」も言え

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:40

    金取った翌年とか凄い事になるだろうねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:44

    >>4

    >>5

    あんな性欲滾ってる女が育たなかったのに急に育ったら秀一がカリスマ乳揉み師として独立するわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:08

    大人久美子の胸が成長してる・・・!?
    秀一が育てたのか、マイキーが育てたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:14

    1期の放送が2015年4月だったんだな
    9年間かかったけど、久美子たちの3年間を最後まで見届けられてよかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:43

    >>2

    なんでこと言うんだ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:51

    >>13

    言うてあの年齢から育てるには後はもう孕ませるくらいしかなくね?


    >>14

    3年かけて関西から全国に順調にステップアップしてるからな

    入りたがるのも多いだろ

    滝先生のビジュアルトラップも合わせて

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:54

    初めて母校に金をもたらした部長だしみんなから尊敬されてそうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:58

    俺の予想だと最後に立華編制作決定!って出ると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:07

    >>12

    単身赴任で遠距離恋愛中なんじゃね?

    現代は結婚も遅いから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:09

    最後のシーン見るに新入生がディスコキッド吹いてたんだろうけどその時点であれだけ形にできてたら大分というかかなり上手いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:16

    別選択肢ルートでも久美子教師エンドだったか
    教師選んだきっかけ滝先生だろうけど、アニメ時空の滝先生あんまいい描写じゃなかったのにな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:22

    >>21

    トラップ扱いに笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:53

    滝先生の語句は
    なんですか、これ
    が強いけど
    はい、そこまで
    も好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:55

    >>11

    だから関西というか全国一歩前の大会が一番きついと聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:55

    >>24

    地元でダラダラ同棲しつつ、気を測って逆に遅れてるに一票

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:13

    まるで2年前の麗奈のソロ聞く香織先輩みたいな表情だぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:15

    泣いてる滝先生にハンカチを差し出す麗奈の背中を押す優子先輩が良かった
    あれだけ対立してたのに、良い先輩後輩関係になって良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:20

    改変した分今週にまたなんか起きるのかと思ったけど結局原作通りか
    まぁやりたいことはわかるけど改変するほどのことだったか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:31

    >>22

    晴香からの向こう3年間は北宇治の第二次黄金期って呼ばれてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:49

    アニメの秀一と久美子の距離感じゃ全国の舞台で指を絡ませるのようなセンシティブなことはできないからしょうがない
    原作読もう、最新刊の久美子はめちゃくちゃいやしい女になってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:57

    >>31

    演奏シーンいれるならまぁやるだろうなと思ってた演出

    他のところはともかくここら辺は絶対演奏シーンにすると思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:12

    マイキーが報われて俺も嬉しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:33

    >>24

    原作と同じだと府立大学に進学してるから地元で就職してると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:35

    最後24か25歳かね
    低音久美子新鮮で良かったけどそこまで声下げなくても良かった気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:36

    >>11


    他のスポーツでもそうだが、激戦区は枠の数の都合で涙の呑むだけで演奏レベルは十分全国大会で通用する学校がそこそこいたりするからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:27

    高3から5年後だから23辺りやろ?久美子

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:38

    変にダラダラせずに「嬉しくて死にそう」でスパッと終わるの、余韻があってすごい良かった
    最後あの3人のカットで終わるのも良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:39

    >>33

    負けを知ってるほうが敗者にも寄り添える良い先生になれるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:51

    真由とつばめが金賞を泣きながら喜んでるシーンが最高だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:52

    >>40

    副顧問として前年も働いてるっぽいから最低でも24歳だろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:55

    原作に居ない晴香と香織だすなら葵もだしてほしかったな
    原作の葵は大学でまたサックスはじめて同じサークルになった晴香と仲良くなってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:59

    麗奈、渡米したままってことは振られたみたいだな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:03

    今回のNHKの一時間は主人公達がそれぞれの大会で優勝出来てて良い一時間だったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:38

    >>48

    流石に父親超えはしてないから告白すらしていないと思う…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:51

    >>45

    泣けるほど熱中できたって事だもんね…

    >>48

    親より上手くなったら告白するってさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:57

    滝先生にまた告るわ!のシーンおもろかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:00

    >>49

    マイキーも優勝したのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:03

    >>48

    ちなみに海外で立派な演奏者になる壁って大きいの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:06

    >>33

    むしろソロを真由にした時点で金は至上命題で改変しちゃいかん部分じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:09

    そういえば1期であった演奏終わった後の顧問へのお礼のシーンって今回無かったな
    また麗奈にやらかしてほしかったが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:10

    麗奈お前いつまで諦めないつもりだ大丈夫か…って思ったけどユーフォ1期始まってからの9年間で全く彼女もできない自分は人のこと心配してる場合じゃなかったなwww

    ww

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:40

    >>35

    今に始まったことじゃないじゃない……え、まさかレベルアップしてんの…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:06

    滝先生に告白するころには40歳くらいになってそうだな麗奈…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:48

    久美子先生編で映画やろうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:08

    黒沢さんのポストが泣かせる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:10

    合宿にて
    久美子「入浴時間限られてるから私も一緒に入らせてもらうね…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:12

    >>11

    吹奏楽は府大会も関西大会も全国も同じシステムだよ

    ただし府大会や関西大会では金の上限はないけど上位大会に出場できる枠は決まってるから「ダメ金」なんて言葉がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:15

    JKが卒業と同時に告白したほうがチャンスあるやろ
    瀧先生もあんなんでも性欲0てこたぁないやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:33

    >>59

    秀一が卒業旅行の話をしてるのに2人でのラブラブ旅行だと勘違いして一瞬暴走する

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:40

    >>63

    また新たなギスギスが始まるのです……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:01

    消されないギリギリのライン探ってそうなレス多いな
    面倒だからそういうの全部消しちゃっていいよスレ主

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:35

    >>67

    奥さんの記憶が薄れない限りは無理だろうし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:48

    >>55

    どのレベルが立派なのかは置いといて、麗奈父は日本拠点なのに海外から呼ばれて演奏旅行するくらいなので…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:19

    映画の総集編とか見たいなぁ演奏ももうちょっと長くやってて
    それぞれのその後とか見たいしなにより秀一と久美子のイチャイチャも見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:27

    >>50

    そのときには滝先生の年齢いくつになってるんだろ・・・

    再婚してるか加齢でもう立たなくなってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:39

    >>69

    秀一が酔って帰ってきたので上着を片付けようとしたら胸ポケットからキャバクラの名刺が出てきて…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:52

    >>32

    アニメではなかったけど泣いてる優子の背中を麗奈が擦るところの対比になってて好きな場面

    アニメでも優子大好きな麗奈もっと見たかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:03

    思えば黒沢ともよを知ったのはユーフォからだったな
    なんて自然体な演技のできる声優なんだと衝撃を受けたものだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:08

    >>71

    大いに話題になったし小説もアマでランキング1位になるほどだったから意味はあったんでないか?

    原作者の望まない・許せない改変ならまだしもそうではないようだし、後は面白いか面白くないかで判断すべき話かと

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:20

    >>60

    一年時点で35前後だから久美子教師時点ではもう45近くなのだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:28

    カレーこぼす麗奈で一生笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:48

    >>81

    うーん、ダメみたいですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:50

    秀一カットにぶちギレてる奴らの9割は秀一ではなく卑しい久美子が見たい説

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:20

    ソリ変えたことの是非については原作者が直々にアニメと原作でそれぞれ別物として楽しんでと言ってるんだからもういいだろ
    どうしてもそこ論じたいなら別でスレ立ててそっちでやってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:24

    >>71

    結果ではなく過程だしあったのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:25

    >>81

    麗奈が告白する頃にはとっくに再婚してそう

    麗奈もそこまでショック受けなくなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:35

    >>58

    情けない奴だ

    俺なんて結婚と離婚までしたというのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:55

    そこそこ楽しめた3期視聴者僕と消化不良のシリーズファン僕がいる
    まぁ事件とかあったのに最後まで見せてくれてありがとうとは言いたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:58

    >>77

    そっちかい


    久美子は何かトラブル起こったらその日の家でチューハイで誤魔化してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:59

    >>72

    でも金で滝先生が泣けたのって流石に奥さんのことが薄れてないにしても気持ちの整理としてひとつの契機だとは思うんだよな

    だから即交際!とか狙わなければこのタイミングで気持ちをきちんと伝えておくのは悪くないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:02

    結局上手くなったら告るで終わったけど原作じゃこの二人はくっついたの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:12

    >>82

    一番色々なことがあった夏にぶち込まれるカレーをこぼす麗奈

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:31

    >>84

    ワイは久美子視点で女体観察したい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:32

    >>93

    まったくくっつく気配はございません

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:04

    >>93

    原作も上手くなったら告るわで終わった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:10

    最終回良かったし今度は小説で得られなかった秀一と久美子のやり取りを摂取しようかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:18

    >>89

    お、おう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:19

    >>92

    告白だけして、「奏者として立派になったらまた帰ってきます」が最良だよな

    今のままじゃ記憶から薄れていってしまう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:46

    >>93

    逆に聞くぞ

    くっつくと思うか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:23

    ツギハギだらけのチューバくん味がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:26

    シーズン3だけ見てた母が毎回麗奈と滝先生の話題でこいつwと失笑してた
    清々しいほどLOVEで可愛かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:37

    >>100

    1年の時にやった「先生好きです!」を卒業の時にもっかいやれば良かったのに…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:46

    いや〜亡き妻との約束に対する成功体験は相当ドーパミン出ると思うよ
    新しい人に裂く時間よりこの約束をずっと叶え続ける事に命かけそうなのが滝先生

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:06

    最終回後のアンコン編の編成妄想しようぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:22

    滝先生は朝6時に登校した久美子麗奈より早いみぞれより早く学校に出勤して18時や18時30分くらいに部活が終わってから居残り練習する吹奏楽部を監督してから戸締まりして帰るので忙しすぎてムラムラすることはあっても女性を口説く時間が作れねえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:24

    >>100

    それな

    何も言わずに旅立つのは、恋に恋する乙女だとしても無理筋すぎやろ


    まああっちでいい人見つけるんでしょう、たぶん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:46

    次代に受け継がれた久美子ユーフォ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:59

    >>101

    なんてこというんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:01

    >>9

    ちかおも巻き添えで存在消されてるんだよね…

    中の人たちには人気あるのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:10

    原作最終楽章読んでから5年、久美子と麗奈の演奏思い描いてたからショックで直視できなかったな…
    数年後にでも落ち着いて見直してみるか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:20

    >>102

    感情的に許せないのはそいつの個人の事情なので制作側に文句つけるような筋合いはないからね

    まして意味あった?という問いに対する答えにもならん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:04

    >>113

    ちかおは原作からしてほぼ出番ねえよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:22

    >>109

    さらに土日も練習で潰れる

    やっぱり罰ゲームでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:43

    >>113

    逆だ

    ちかおはアニメで出番が盛られたタイプ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:52

    >>54

    人によって意見は色々だろうけど個人的にはやるほどのことだと思ったよ

    顧問として強豪のA常連(勝者)ソリ敗退(敗者)どちらの経験もあるのはいい塩梅だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:28

    部活の顧問が割に合わなすぎなんだよねそれ一番言われてるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:32

    >>71

    1期から続くアニメユーフォのストーリーとしては必要だったと思う

    原作の久美子はいい音楽とはなにか?という方向にシフトしてるから誰がソリ吹くかはそこまで重要じゃない

    振り返ってみると響けユーフォニアムという作品においてはソリ改変はそこまで劇的な変化じゃない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:04

    久美子と秀一は原作最新刊読むとイチャイチャしてるから大人になっても続いてると思う
    麗奈→滝先生は不明のまま

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:03

    >>124

    原作久美子は復縁した途端に卑しさ満点でホント笑ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:27

    京アニさんお疲れ
    ちょっと息切れしてたっぽいが流石の完成度だった
    改変云々は狙い通りか話題にはなってたね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:30

    なんかbotのような奴おるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:54

    ユーフォ3のピークは12話で最終回はイベント消化試合だったな
    シリーズ全体では2期最後のノート引き継ぎがピーク

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:27

    >>102

    そうやって原作ディスる発言するから反感喰らうんだろうが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:53

    回想良かったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:08

    >>111

    そういうの好き!!大好き!!!

    数人の手に渡って、それぞれが丁寧に扱って丁寧に綺麗にしてたんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:11

    1期の滝先生の好きです見返してきたら
    久美子が思ってた5倍草生やしてて草生えた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:24

    アニメ3期の最大の欠点は真由の博多弁すいとーよと風呂シーンを省いたことだ
    風呂シーンは無理でも博多弁はいけるだろNHK
    なんのために受信料払ってると思ってるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:29

    煽りでなく滝先生が麗奈を女性として見る理由が思い浮かばないんだよな…
    小学生のころから知ってて、今も大事に思ってるらしき亡き妻とはタイプが正反対

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:36

    つか1期から9年だったのか…最初のころは自分も若かったしなんも考えずに見始めたけど最終回まできちっと見届けることができるだけ生きられたことが僥倖に思えた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:44

    久美子卒業した後1年間は奏ちゃんが久美子のユーフォ吹いてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:53

    管理人さんもお疲れ
    話題作は大変だね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:54

    え?ちかおがちえりに抱きついてんだが?なにが起こってる?(アニメ勢)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:12

    >>136

    滝先生も男だからナイスバディな美人に迫られたら…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:41

    >>113

    ちかおは原作の池田晶子のインタビュー見るにアニメの設定から逆輸入されたキャラっぽいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:46

    >>140

    ちかおのクソが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:53

    >>140

    やりおったあいつ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:03

    >>140

    はわわってなってるの可愛すぎんだろ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:29

    >>141

    滝先生は良識を持った大人だからないですね


    来世に期待して高坂さんは新しい人を探しましょう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:41

    ちかおなら赦す

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:04

    >>140

    さすがにそれは許せねえぜ……なあちかお?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:33

    >>126

    部の卒業旅行を泊まり旅行デートと早とちり妄想してるからな・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:44

    麗奈18歳
    瀧先35歳
    これは犯罪っぽいけど

    麗奈30歳
    瀧先47歳
    これならいける

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:47

    >>140

    咄嗟にその距離感になるのはさては二人きりの時なんかあったなちかおぉ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:19

    ちえりの1音目良かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:26

    >>140

    やりやがったー!コイツやりやがったー!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:48

    ちえりちゃんってクラスの男子に「高久の良さは俺だけが分かってる……」って思われてそうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:24

    >>154

    真由とふたりで勘違い男子量産してそうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:32

    >>140

    秀一と久美子のやり取りはあまり描写されなかったのにちかおお前!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:47

    原作だと恐ろしいことにちかおは「黒江さんって俺の事好きなんちゃうかな」って勘違いしててワンチャン狙ってるんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:26

    最新刊まだ読んでないけど、久美子そんなにヒャッハーしてるのか?
    正直、それまでの描写でも読んでるこっちが恥ずかしくなってくるレベルだったんだが。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:35

    >>136

    まあ滝先生じゃなくても小さい頃から知ってる20歳近く年下の子が恋愛対象って中年男性はあんまいないんじゃないかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:14

    鎧塚先輩が久美子が音大に入る所が
    想像できないって言ってたところはどういう意味合いだったの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:22

    >>157

    ちえりちゃんが真由ママ虐めだす修羅場が無くて良かったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:37

    はえ^〜すっごい細かい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:41

    >>162

    合奏とかコロナ禍本当に大変だったろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:18

    >>159

    すまん、おじさんは若い子が大好きなんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:41

    >>160


    久美子が自分の進路を奏者ではなく指導者を選ぶきっかけの1つになったんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:26

    >>160

    俺個人の勝手な解釈だけど音楽ガチ勢とは言っても

    北宇治が好き=部活どまりのガチ勢という意味で

    音楽で食っていくことも検討するガチ勢ではないからってことだと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:49
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:52

    前スレの190で最後は2024年のことだって言われてるけど

    久美子たちが高校3年の時点では何年の設定なんだろう

    >>162の描写も合わせると少なくとも2019年以前?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:39

    >>167

    単純に嬉しかったのが一番だろうけど、重責から解放された涙でもあるかもね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:15

    >>127

    息切れしてたか?最後まで神作画だった気がするが

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:11

    >>167


    真由にとっても肩の荷降りた安堵感もあったんじゃないかな

    別に金じゃなかったら叩かれるとかマイナスの意味じゃなく、久美子の想いも背負って最高の演奏をしようって気持ちでやってただろうけど重圧もあっただろうから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:28

    >>163


    コロナはね…運動部と一緒で吹奏楽のコンクールも中止になってたんだよね

    本人たちは何も悪いことをしていないのに3年間目標にしていた舞台が突然奪われる悲しみ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:33

    >>168

    アニメ放送当時が2015年だから三年は18~19年辺りでいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:57

    >>169

    わだかまりは消えても本来全く向いてないはずの金を目指しての演奏はどうしても意識せざるを得なかったろうしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:26

    >>168

    2017年

    1年のときに後藤が持ってきた課題曲CDは2015年てあったから

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:53

    >>160

    みぞれだからな…

    久美子が音大を本気で目指してないって感じ取って想像できないって言った可能性も

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:10

    >>173

    >>175

    サンキューあにまん民

    高校3年次が2017年度、最終回の後日談が2024年度なら

    最終回の久美子は誕生日迎えれば25歳で留年してなけりゃ教師生活3年目か

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:23

    真由つばのシーンがところどころあって良かったです

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:30

    >>177

    留年したの?久美子

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:46

    全国金の演奏はフルで3期のサントラに収録してくれるかなー

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:45

    >>179

    そんな描写はないよ、一応慎重に考えただけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:05

    アニメ1~3期も作中も2015~2024年でリンクしてるのエモい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:24
  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:29

    >>162

    コロナ禍の時の部活動は本当に辛かったと思うぞ

    特に三年迎えた人達は大会出たかったのにその大会すら出られなかったから

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:33

    ニコニコのコメ付きで見たかった今季アニメ筆頭

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:04

    >>183

    なんであるの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:13

    3年生編制作発表してから5年くらいで本当に色々あったね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:16

    全国で勝った後の涙には色々混ざるからね
    嬉しさも重圧も

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:22

    最終回迎えてもうアニメでユーフォニアム見れないと思うと寂しくなるなやっぱり・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:38

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:05

    >>186

    京アニのエイプリルフール企画の担当者に聞いてくれとしか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:06

    >>166

    3期はプロとして音楽で生きるか、違う道を選ぶかって久美子の進路の物語でもあったよね

    前者の覚悟決まってる麗奈が対比になってた

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:08

    >>187

    頑張ったよね京アニ・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:38

    >>189

    立華編があると信じてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:50

    >>186

    エイプリルフール!!

    奏ちゃんに呼び捨てされるのマジで笑う

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:24

    >>194

    スピンオフだっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:40

    レス消しおつかれさま

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:28

    真由すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています