さてと……どうしたものか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:57

    石割ったけど、レベル41までしか上げられんかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:32

    41あればいけるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:42

    装備しっかりしてるなら41でも勝てる、はず…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:50

    41レベルなら勝てる 俺は39で抜けた
    編成のオススメできるから持ち生徒を教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:57

    手持ちによる
    キャラによっては35ぐらいで突破してる例もあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:59

    別に負けてもデメリットないんだしとりあえず行っちゃえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:19

    ☆3なし38レベでいけたから余裕余裕

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:30

    40くらいで行けたはずだし行ける行ける
    ダメだったら編成見直しとか装備強化すれば行ける行ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:38

    T4装備から世界が変わるからT4までいけてるならいけるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:29

    星2以下で組むなら
    ツバキ ノノミ ムツキ チセ セリナ コタマ
    なんだけど、もしメイドユズがいればメイドユズで吹き飛ばせるのでコタマ抜いて入れてみそ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:57

    時間なさ過ぎて任務ばっかやってたらここにくる前にレベル63になってたんだけどこれアルちゃんでごり押せる?(星5)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:24

    >>11

    余裕

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:37

    >>11

    あー全然余裕

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:37

    >>11

    余裕 一瞬で終わる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:57

    レベル63のアルちゃんいたらワンパンできるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:11

    >>11今なら行ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:28

    24秒で負けた……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:28

    編成みせてちょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:45

    タンクと回復役いる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:58

    才能ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:01

    よしちゃんとキャラと装備のレベル上げてるか
    あと爆破属性と神秘いるか確認しよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:43

    Lv40&T3〜4装備付近が攻略の目安らしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:59

    >>11

    60オーバーとか鎧袖一触にもほどがあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:08

    ライフル持ちのユスティナは最優先で排除しないと部隊が壊滅するぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:34

    とりあえずスレ主の編成を見せておくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:08

    >>20

    ブルアカの才能ってなんだよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:09
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:33

    ☆2以下だけでもチセムツキノノミツバキセリナ辺りで適当に殴ってれば勝てるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:45

    >>27

    晴れてないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:53

    タンク居ないやんけ()

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:16

    セリナツバキあたりいない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:19

    >>27

    タンク入れないと即死するよ

    ツバキにT4バッグ持たせて入れるのは必須

    あと雑魚処理しないとそっちの火力の方がヤバいので範囲攻撃持ちのノノミを敵が湧いた瞬間に撃って潰すといいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:22

    とりあえず神秘範囲アタッカー入れろ
    ヒエロよりもユスティナの処理の方がこの場合は重要だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:41

    >>27

    たぶん無限湧きするユスティナに殺されてるだろうから神秘か貫通か振動のの範囲アタッカー入れろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:14

    タンクがけっこう重要だからツバキとかユウカ入れようぜ
    ついでにチセも入れようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:29

    >>29

    タンクと範囲アタッカー入れないと無理よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:31

    タンク入れろ
    神秘アタッカー1人は入れろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:45

    レベル47まで待ってから挑んだんだけどもしかしてこれって遅いほうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:53

    T4ツバキとセリナ、神秘か振動の範囲アタッカーに爆発単体アタッカーがいれば突破できるよ頑張れ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:24

    アタッカーはサオリか水カンナで良さそう
    ヒーラーはフウカだとコストが重い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:31

    >>39

    手持ち次第じゃね?

    3周年先生とかはドヒナと水おじで楽々だった、って聞いたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:38

    >>39

    40ぐらいがボーダーだから若干遅いぐらいじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:59

    俺なんかストーリー放置してたから挑んだときにはlv70だったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:46

    フウカは第二ヒーラーとして使えるから無駄ではないけどユウカとセリナ育ててないのはリサーチ不足としか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:53

    >>29

    俺が当時やった時の編成がこれなんだけど、サオリがいるならムツキの代わりに入れて、SPはコタマセリナかマリーセリナでスキル回してサオリ撃ちまくれば行けると思うよ

    ツバキは必ずT4以上のカバンを持たせること 防御力+1000が付くよ

    スキルはすぐ撃つんじゃなくて、特にチセとノノミは雑魚が湧いた瞬間に撃つこと

    サオリも3444くらいまではスキル強化して装備も付ければいいんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:40

    とりあえず、できた
    セリナって子はいなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:36

    セリナでムツキを前に引っ張って地雷当てまくったら35ぐらいで勝てた記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:32

    セリナいないのマジできつそうだな
    ☆1生徒だけどこの子最強格ヒーラーなんよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:49

    セリナいないってあるんだ…
    星1なのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:08

    星1がいないなんてことあるのか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:09

    意外とコハルいたりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:52

    セリナいた。後衛だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:47

    シロコ→水着カンナの方がダメージ出そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:47

    >>53

    ヨシミはいらないと思う

    SP生徒みせてくれないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:53

    ツバキはT4カバンあるかどうかでかなり変わってくるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:07

    >>55

    とりあえず、スペシャルはこれで全部

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:11

    ヨシミ→フブキの方がダメージ出るんじゃない?
    コスト的にどうかは分からんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:51

    懐かしいなヒエロ戦
    当時1週間くらいここで足止めくらって1レベ上がるごとに何度も挑戦した記憶がある
    育成とか配置とかスキル回しのコツを勉強できていい機会ではあったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:38

    >>57

    ついでにストライカーも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:49

    ヨシミ→コタマかネムガキで良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:03

    >>57

    ヨシミ抜いてフブキがいいね

    フブキセリナで行こう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:58

    シロコならコスト的に余裕も出るだろうしフブキ運用でも良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:05

    今の低レベ攻略勢やばいよな
    たしかlv25くらいで突破してるやついたはず
    水着ハナコドヒナとか並んでて新時代を感じたよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:32

    >>60

    とりあえず

    ツバキ サオリ ノノミ チセ フブキ セリナ

    でやってみ 多分勝てるよ 

    ノノミは☆上げ出来ると思うけどどう? カケラあるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:05

    全然勝てない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:49

    >>66

    レベル90にすれば勝てるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:22

    ツバキが溶けて負けてる?それとも時間が足りなくて負けてる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:03

    >>68

    気付いたら負けてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:20

    ツバキの装備の鞄強化してる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:27

    >>66

    レベル63ワイ 

    任務12くらいまで行けばおのずとワンパン出来るまで育つらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:49

    バック装備のT4を付ければツバキは滅多に死ななくなるよ
    後衛が死ぬならユスティナを真っ先に処理しないと辛いよ
    火力が足りないなら編成変えるかレベルを上げるかするしかないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:20

    ...もしかしてオート戦闘してる?レベル40ってギリギリラインだから手動の方がいいぞ
    あとモミジいるならチセをサオリにしていいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:50

    指揮能力が無さ過ぎるんじゃないか?
    生徒の力を十二分に発揮させてこその先生だろう?
    まさかオート戦闘しているわけでもあるまいな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:15

    lv30台でもt4堀りできる任務まで進められるたぞ
    育成次第でしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:20

    編成変えたであろうからもう一回編成見せて

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:48

    ついでにツバキの育成画面も

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:52

    普通にスピードで手動でやってるけどダメだった。でも、確実に削れてはいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:41

    むしろスキルレベルの方を確認させてほしい
    どれもEXlv1とかじゃ話にならんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:10

    編成

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:13

    気づいたら…ってことはキャラの体力とか管理できてないタイプ?
    等速にするとセリナで位置取り調節とか敵の湧きとかスキル発動のタイミングとか見えるようになるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:25

    ツバキ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:27

    >>82

    スキルも装備も強化できるならしろや!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:15

    ツバキはNSだけでも上げておくと死ににくくなるからオススメだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:28

    ツバキ星3解放必須だっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:03

    >>85

    要らん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:09

    >>80

    シロコの代わりにサオリを入れるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:45

    ノノミチセ両方使うとコスト回らなくてヒエロにダメージいってないとみた。ノノミ→サオリとかにしてヒエロ攻撃しよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:28

    >>80

    確かタンクは真ん中2列に置くのがよかった気がする。自分はそれで劇的に変わったで

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:43

    ツバキはお守りのレベルも上げるともっと硬くなるはず
    チセ、シロコ、フブキ、セリナだけのEXでスキル回してみるぐらい?
    あとEXはおんなじレベルなら水着カンナがほぼシロコの上位互換みたいになってるはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:47

    残りのHPがどんなもんなのかにもよる
    10万以上残ってるなら希望が無いが、3万程度なら育成すればいけるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:53

    ストーリーのヒエロニムスの防御力がどんなもんなのか分かんないな
    コイツも2000とか3000あるんだとすればカンナのほうがよさげ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:00

    >>91

    HPバーが×14のところで負けた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:51

    一回チュートリアルで練習してみようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:50

    >>92

    EX倍率もカンナの方が高いのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:28

    >>93

    結構残ってるな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:37

    ×14ってことは残り13万ぐらいでやられてんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:27

    こういう限られた戦力で試行錯誤するの面白いよな
    試せるなら試したいけどレベルダウン機能とかないんだよなこのゲーム

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:30

    アタッカー組はちゃんとスキル上げてる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:00

    対ボス火力はサオリが一番だろうよ
    地形適性あるし
    カンナは額面の倍率が高くてもハンドガンだから素の攻撃力は低い

    もしサオリを使うならノーマルスキルの発動を確認してからEXを使うといい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:06

    ツバキは左から2番目の「疲れたら寝るのが一番」をとりあえずLv4にする他のスキルレベルは上げなくていい(素材がなくて上げれないならまあそのままでいい)
    装備も靴を上げれたら上げる。他2つはそのままでいい
    とりあえずツバキはこんなもんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:35

    育成ちゃんとした上でしっかり戦闘こなせばいけるんだがな……。ワイはツバキ、ムツキ、チセ、アカリ、スペがセリナ、アヤネの編成でクリア(当時多分40台か50台だった気がする)回復間に合わないならヒーラー2体でもいいんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:52

    >>27

    案の定爆破属性だらけで草

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:06

    >>104

    まあ初心者らしいっちゃらしいでしょ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:54

    アスナいりゃそっちでも良いな、星1だけどレベルと装備あればそれなりに火力出る

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:15

    >>102

    そうかヒーラー 2体もありか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:11

    3週間ぐらい前に始めた新任先生だけど確か42ぐらいでいけたよ、40で挑んだ時は6~10万残しで負けてたけど
    まあアルちゃん推しだったから42にしたときに星5にして固有武器も星2にしたからちょっと特殊だとは思う
    フロントはユウカツバキで受け止めながらココナとバックセリナで回復、バック水シロコでコスト防御削減しながらひたすらアルでボス打ってた感じだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:34

    スレ主
    ヒーラー 2体でもいいんじゃないか?(セリナ、アヤネ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:00

    時間切れ負けするようになってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:18

    SPECIAL枠の生徒の装備とかレベルも整えるとSTRIKER枠の生徒のステータス上がるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:22

    お腹すいたから、今日は中止にする

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:35

    セリナヒーラーとシロコ火力?で火力足りなくなるならムツキNS運用かサオリでしか削りきれないだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:45

    懐かしいなぁ、全然勝てなかったけどムツキのEXレベル上げたら倒せた記憶

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:34

    >>111

    時間切れで負けるってことは耐久力は問題ないって事だからあとは火力を上げれば勝てるでしょ 余裕余裕

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:02

    >>113

    おう、また明日な!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:09

    スレ主じゃないけどタンクがユウカとハルカしかいない場合だと星上げ必須になる?
    ユウカだと秒で溶けるからハルカでやるしかないかなと思ってるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:54

    >>118

    出来ればユウカを☆3にして、絆を20まで上げて愛用品T2にすればかなり硬くなる

    さらにできるなら熟達証書でT7装備買ってバッジをT7にすればめちゃくちゃ硬くなる


    ハルカはT4バッグ付ければある程度硬くはなるけど、そもそも大器晩成型なのでその程度の育成だとそこまで硬くはならない

    育て切ればめちゃくちゃ硬い上に範囲攻撃できるから結構強いんだけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:58

    >>118

    火力を出せる生徒がいれば速攻で押し切るって手もあるけど難しいね

    ユウカは回避タンクで>>119にあるように装備付けないと難しい

    攻撃を食らったら削られちゃうけどそもそも食らわないので耐えられるみたいな性能のタンクだから

    ハルカは耐久値がぶっ飛んでるタンクだけどスキルに依存してるからスキル上げしないと生き残れない つまりは十分な育成をしないと真価を発揮しない

    ツバキは回避値も高くカバンを持てるので耐久値もあり、さらに1回自己回復するのでかなり耐久出来る 育成難易度も高くない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:31

    スレ主はシロコをこだわって使ってる辺りシロコ推し?
    残念だけどシロコは軽装備の雑魚処理と攻撃回数は強いけど単体火力はそこまででもないんだ
    何が何でもシロコでクリアしたい!っていうわけじゃないなら単体特化のサオリの方が大幅に強い
    時間切れで負けてるならシロコをサオリにすれば解決する可能性はある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:47

    >>119

    >>120

    ありがとうございます

    育成必須っぽいので無料100連と周年ガチャを引いてから挑戦することにします

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:26

    (別に急がなくても良いんじゃというのは禁句?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:03:01

    >>123

    最近通ったから言わせてもらうと急ぎたくなるんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:18

    ちょっと前にやったけど割と攻略サイトの編成とか戦術そのままで行ける感じだった
    スキル上げ特に何も考えて無かったし武器とか愛用品とか何もやってないけど(T4鞄だけは用意した)チセツバキムツキアスナコタマセリナとかの低レアでなんとかなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:18

    スレ主はリベンジするんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:57

    普通のプレイングができたら多分周年まで待たなくてもレベル3〜4上げたらいけるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:50

    時間切れ
    だけど、過去一上手くできた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:55

    おお、時間切れなら火力のスキルレベルあげたり装備更新すればいけそうじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:43

    (面倒かもしれんけど)最適ムーブ研究すればそれすら要らんかもね、大雑把に言うとシロコのサイドのユスティナから優先的に処理するとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:00

    >>130

    薄暗いがよく見ろ、サオリになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています