ハカイダーという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:18

    実は主役映画がある男
    ちなみに監督は雨宮慶太で脚本はヤクザ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:23

    つまり牙狼にドンブラを足した作風と言う事でOK?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:34

    これ見たけど面白かった、このディストピア感がたまんねー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:36

    牙狼の闇照のプロトタイプだと勝手に思っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:16

    話の内容的にはリベリオンよりだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:44

    パラロスっぽさもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:51

    昨今の東映特撮ディストピア未来とレジスタンスの原型

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:57

    >>1

    未観だけどこのハカイダーの脳みそ誰の?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:20

    >>8

    こういう形の電子頭脳

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:37

    >>9

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:40

    ハカイダーがヒーローやってる希少な作品

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:58

    これマジで傑作!
    ディストピア物なんだけどレジスタンス側も負けず劣らずゲスいってのがポイント高い・・・まぁ色々と悲惨な話だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:56

    「清らかな正義?ねえよ」な悪ばっかの作品として無茶苦茶点数が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:02

    エキストラが外国人多いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:37

    >>8

    このハカイダーは見た目こそハカイダーだけど誰かの脳みそがどうこうみたいな設定不明で黒幕が昔作ったロボの1機だったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:49

    敵がクソ野郎だから死に様とか見ててスッキリする奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:53

    「お前の様な者がこの世に存在するとは…人にせよロボットにせよ秩序の為の規律は守らなければならない」
    『誰が作った規律だ…俺はそんなものを、受け入れた覚えはない』
    「私は正義…秩序を守る者…正義の名の下にお前を処刑する」
    『確かに…お前が正義なら、俺は…悪だ!』

    ここほんと最高

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:55

    歪んだ正義を破壊する悪の戦士ってのがいいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:04

    TTFCで視聴できるので時間がある人は是非とも見てほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:13

    ミカエルとかいうアナザーキカイダー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:44

    ただハカイダーがただの悪かというとそうでもないんだよな
    自分の足で立つなら助けてやるとかやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:05

    キカイダーモドキのミカエルのキャラがまたいいんだよな
    ディストピア的な正義を語りながらネチネチとハカイダーの脚踏んづけて奪った銃から1発1発弾を抜くという性格の悪さ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:12

    ハカイダーとミカエルの対決で白い部屋が赤いもので染まっていって流血したかのようになる演出好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:45

    ミカエルの部下を弔うシーン、生き残りの部下に向かって「何故、死ななかった⁉︎」って言って即座に部下殺して白い体に部下の返り血浴びるの印象深かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:08

    >>22

    これがアダになるんだよな……

    完璧な勝利を求めた故の隙

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:29

    ミカエルの死んだ戦闘員の目を閉じる慈悲深い面もある…と見せかけてギリギリ生き残った隊長格に「何故戦いの中で死な無かった!!!!!」つって処刑するイカれっぷり

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:14

    >>25

    地面に撃てば良いのにポイポイ床に捨ててたせいで内蔵してた火器の方で撃たれるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:12

    「貴様が正義なら...俺は悪だ⁉︎」って言うハカイダーの台詞と持ってるバラを燃やす場面に痺れた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:49

    ハカイダーの魅力がこれでもかと詰まった映画だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:08

    同時上映作品が
    ・オーレンジャー
    ・ビーファイター

    浮きすぎてる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:17

    >>30

    前年まで仮面ライダーだったのにいきなりコレはビビるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:58

    >>19

    huluにもあるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:54

    悪人はもちろんそいつらに従っている連中や自分に少しでも悪意を向けてきたものも容赦なく殺すが
    自分の意思で生きることから逃げたり言い訳をしないものは助ける
    まさに生きたいと願う者の味方

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:09

    腕のガンに炎が走るという本家で一回もやっていないやつを決め手にしているところ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:22

    とにかくカッコ良いカットを満載した一本で、雨宮節も井上節もどちらもかっこ良さの演出を堪能できるので、この二人の作家の描くカッコよさの作風が好みなら観て損はない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:29

    >>10

    間違えた

    続編のゲームではグルジェフがハカイダーボディで復活する

    戦闘中に色がブルーからレッドに変わるんだけど、ハカイダーのカラバリというよりキカイダーを狙った配色かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:36

    飯塚昭三さんを呼んでおいて無礼な態度だったというエピソード…当時のスタッフなに考えてたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:05

    >>38

    正直このハカイダーで飯塚さんの声は合わなかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:04

    「花がなぜ美しいかわかるか?それは、花が無抵抗だからだ。人民は花のようでなければならない」

    ミカエルが大切に手に取った花を奪い、目の前であっさり燃やしてみせるハカイダーがかっこいいんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:32

    >>38

    あの当時は声優に対する見下しがまだ酷かった頃だったのもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:40

    なんだかんだ見たいけど、見る手段が無さそうなのがな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:59

    >>42

    ttfcあるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:02

    >>30

    言うてオーレンジャーの劇場版も中々に限界突破した怪作だからなぁ

    上原正三先生の反戦メッセージと小林義明監督のカオス演出が悪魔合体した結果の産物

    体を機械に改造されて大量虐殺されたり子供が処刑されそうになったりトラウマシーン満載

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:35

    このハカイダーならジローとは良い兄弟になれそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:22

    ハカイダー主役なんだって思ってキカイダー出て来たりって思ったら全然出てこなくて、ミカエルの内部がむき出しになった姿がキカイダーっぽかったのは見てて「あっ!」ってなって面白かった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:04:15

    >>30

    うちの父親がその事を知ってドン引きしてたな。

    真仮面ライダーと同じオリジナルビデオだと思ってたらしい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:57

    ミカエルとの戦闘で、壊れた周囲の柱の内部を真っ赤にして流血を表現する演出が好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:29

    >>49

    挙動1つに「ウィンウィン」「ギーガシャン」とこれでもかと「ロボット」らしさを出してからの演出だからインパクトが凄いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:35

    ジーザスタウンの支配者であるグルジェフは自分の好き勝手にさえできればいいただのダブスタクソ野郎で、誰にとっても(何ならグルジェフ本人にすら)それは明白なのに
    ミカエルだけはグルジェフの掲げる『正義』と『秩序』を絶対普遍のものとして信じて疑わないってのが最高に狂ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:21

    >>47

    ”正義の暴走したアナザーキカイダー”っていうのがしっくりくる見た目なのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:06

    確かPは白い人だっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:16

    >>34

    ちょっと違う。歌詞は「右手のガンに炎が走る」

    >>33の画の通りハカイダーショットは左手持ちで、

    右手の内蔵武器で歌詞回収

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:20

    このハカイダーなら『アマゾンズ』の千翼のこと多分助けてくれるやろうなって思ったことはある
    千翼だって生きたいって願ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:40

    TTFCで見れるらしいけどTTFCで見れるのはDC版?それとも通常版?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:39

    気の所為かもしれないけど、レジスタンスの中に千葉繁いなかった?
    声が凄い聞き覚えあってそんな気がしたんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:00

    正義を騙るミカエルと悪を騙るハカイダーの対比がイイよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:36

    監督が同じなのもあって序盤のハカイダーの目覚めのシーン、ZOを彷彿とさせるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:09

    >>57

    吹き替えみたいだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:48

    敵の一般兵がハカイダーショットを拾って撃とうとしたら反動で弾け飛ぶシーン好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:54

    原作のテーマである良心回路と服従回路の話は出て来ないんだけど、そこを絡めてもよかったな
    良心回路の怪物ミカエル=キカイダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています