ダートのルメールってどんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:02

    個人的には芝と比べると若干信用しにくいイメージあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:26

    芝を10としたら6くらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:45

    ダートは信用できる
    駄目なのは地方

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:41

    中央なら芝からは落ちるがそこそこ以上に信用できるな

    信用しちゃダメなのは地方

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:45

    芝ほどぶっちぎりの最強感は無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:59

    普通。地方だとマイナス
    ルメ本領は中長距離芝の大箱競馬場

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:20

    地方短距離ダート重賞でルメール飛んで発狂してる人の動画思い出す

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:19

    最後にダート重賞勝ったのってデルマソトガケのUAEダービーか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:55

    武もルメも短いの苦手よりだよ。短いほうが得意なのは川田が好例

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:32

    >>8

    これでも1年ちょっと開いてるだけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:46

    そういやアマンテビアンコって東京ダービー回避の報出る前ってルメールと川田どっちだったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:02

    石橋よりは信用できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:58

    そもそも地方の砂質とコース形状がルメのしっかり構えて脚を使って直線で差し切る競馬と相性が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:42

    芝中長距離の特に府中が得意となるとダートや更に小回りの地方とは勝ちパターン完全に別だろうからまあ分らんでもない
    武豊はダートも得意だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:19
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:40

    川田とルメールの得意な競馬の違いがよくわかるよな
    積極的に出して序盤のポジション争いクリアして足を残さず仕掛けるか馬に合わせて折り合いコントロールして末脚ちゃんとキレさせるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:02

    ダートのお手馬って今何がいるっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:28

    なるほど、先行型のソトガケと追い込み型のウシュバは鞍上交換した方が合うのか!(暴論)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:48

    >>16

    タイプの違いよなホント

    よく個人の好みと混同して片方をdisるやつ出てくるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:27

    ロンシャンとかサンクルーは芝しか無いんだよな
    フランス騎手はダートも学ぶんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:05

    「あーやっぱ得意じゃないんだな」となる場面がちょいちょいあるというか
    個人的には見てて「そこから仕掛けて間に合うと思ってたのか」となってしまいがちだわなんか
    特に地方ダートだと「ルメールだから買う」ってバフは芝と違って全然ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:06

    >>19

    トップ層二人が違うタイプなの面白いし馬券の検討の材料にもなるから好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:47

    調べたらグレイスフルリープから交流G1は勝ってないのか
    20年代ゼロはびっくり

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:24

    あくまで芝の中長距離よりは得意じゃないってだけで下手ってわけではないからな
    芝で超一流がダートだと一流止まりぐらいな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:10

    >>17

    デルマソトガケは安泰でしょ

    アマンテビアンコはJDCで空いてたら川田になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:33

    地方ダートのルメールは「どうかなあ馬券内来れるかなあ?」くらいの馬のときは「いやでもルメールだぞ……?」って不安要素が1個増える感じ
    そりゃ下手くそとは言わないけどぶっちゃけ鞍上を理由に積極的に買いたいって位置付けではないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:50

    アマンテビアンコ確かに次鞍上どっちになるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:37

    昔は地方でも割と勝ててるように見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:54

    ノーザンの成績がほぼ=でルメールの成績だと思ってるわ
    確かダートはそこまでだったよねノーザンって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:00

    アマンテは個人的には川田にまた乗ってほしいんだけどシルクだし十中八九ルメールに戻るだろうなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:25

    とはいえ海外ダートだと結構信用できる存在なんだよな
    海外に行く馬だいたいルメールが乗るからってのはあるけどなんだかんだ重賞多く勝つしG1でも馬券内に入れたりするから、芝と比べたら少し劣るけどダートでもかなり上手い部類に入ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:34

    中京もあんま良くないっぽくない?
    苦手なの自覚して避けてる(乗鞍選べる立場だから)って業界紙のコース別馬券術系の記事で書かれてるくらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:48

    確かにルメールが中京開催に来てるイメージないな
    だいたい別場に行ってる印象ある
    ルメールの得意戦法と相性悪いのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:46

    地方のルメールは川田

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:06

    中京ダートは外回すと勝機無いからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています