ビィンソード…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:08

    もう一本剣を用意するっていう手間を引き金を引いて刃を外す、味方が援護してくれる間に付け替えるの二つに増やしてくれるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:20

    替えの刃持つの重くないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:13

    >>2

    おいおいスタックして持っておけばインベントリは一個に圧縮できるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:30

    >>2

    同じ本数の剣持っていくより若干軽いヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:58

    おそらく進撃のブレードをパクリたかったと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:43

    >>4

    そのためにわざわざ付け替える隙を作る方が弱い思うんスけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:10

    換装してる間に殺されそうだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:50

    >>5

    アレは巨人殺しに特化してるしブレードが軽いし折れやすかったりちゃんと考えられてるんだ、雑な主人公上げの為に作られた剣とは違うんだ、だから…済まない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:48

    もしかして毎度武器を使い潰すまで生存しているこの兵士たちは強兵を超えた強兵なんじゃないッスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:43

    これ何度見ても笑えるーよ
    他の所だけど魔法兵っぽい人は鎧は着れない設定なんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:34

    賢者の孫聞いてます…主人公がいつまで経っても学習しないと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:31

    もしかして頑丈を超えた頑丈なミスリルの剣とかは存在しないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:02

    元々は振動剣の消耗対策ってネタじゃなかったんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:15

    >>5

    教えてくれ

    柄が立体起動装置の操作を兼ねているために捨てられない進撃のように一つの柄を使い続けなければならない理由はあるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:59

    >>11

    思えば魔法使いってみんなローブ着てるッスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:12

    なんじゃあこの...なんじゃあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:50

    因みにアニメだと改良されたらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:40

    魔法兵の方が強そうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:08

    >>18

    滅茶苦茶使いにくそうなんすけど…いいんすかこの構造?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:16

    おもちゃ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:02

    >>18

    持ち手でかっ でけーよ

    剣道とかやったこと無いけどこんな重心のズレそうな構造で振りづらくないのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:03

    >>20

    トリガー押してビィンッってなって差し替えだと思われるちなみに未読

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:34

    素材の継ぎ目、接合部ってアホほど応力集中するんスよ…

    >>18は人なんて斬ったら刃が外れると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:20

    なんか刃が射出されるナイフが現実にあったッスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:27

    >>24

    まてよマジック振動剣だから負荷は少ないはずなんだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:20

    やりたいことはわかるけどダサいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:36

    >>22

    基本持ち手側に重心がある方が振りやすい(代わりに威力は落ちる)ので持ち手側にある分には問題ないと思われる

    まあそもそも根本的に刃を換えなきゃいけない構造自体が使いにくいんやけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:32

    …予備の剣を持てばいいだけですね(パンッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:05

    >>26

    振動で接合部が外れない理由を教えてくれよ

    どう考えても摩耗するんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:10

    >>29

    やっぱり二本差しだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:36

    >>1

    毎度毎度褒められるのはナイスカバーした味方であってジョイント剣ではないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:38

    >>25

    紹介しよう”スペツナズ・ナイフ”だ

    バキでガイアが武蔵に使っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:11

    今更だけど利点は付け替えられたら便利以外にもあるんだよね…?物資不足や生産スピード上げる為の戦略とか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:27

    ナイフでは刃と柄が一体型の方が耐久性も殺傷力も上がると聞いているのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:56

    剣をへし折れる敵兵の剣を奪うべきと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:38

    刀身が折れるより先に刃を固定してる留め金部分の方が壊れると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:32

    >>37

    異世界なんだ地球と同じ物理法則と思わない方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:44

    >>37

    別に振動しない包丁とかでも使ってると段々持ち手壊れるんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:59

    少なくとも柄の重量なんて大した事ないのにわざわざこの付け替え作業やる必要性皆無なんだよね
    凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:57

    そもそもスレ画の時点で魔法使いがクソ火力高そうなんすけどもしかして兵士とか要らないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:48

    せめて槍にしたほうがよくないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:06

    切り抜きで批判するのはよくないってわかってても絵面が間抜けすぎてコメントに困るんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:06

    某ショベルソードはギリギリ十徳ナイフ的なメリットはあったけど
    このビィンソードはマジで何のメリットもないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:54

    付け替えるにしても刃握りながら手動でやってて驚いたのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:36

    鍔迫り合いとかの最中にビィンしてしまったらどうするんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:49

    >>47

    横で見ていた仲間が助けてくれると思われるが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:14

    「あっ」ビィン
    「しょうがねえなプライベートで戦ってるときに、あっ」ビィン
    「しょうがねえな、あっ」ビィン
    「あっ」ビィン
    ビィン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:53

    もしかして進撃の巨人は滅茶苦茶設定を練って書かれた漫画なんじゃ無いスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:13

    接続部が弱くて話にならないと考えられるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:33

    こんな構造で鍔迫り合いしたら接合部がすぐダメになると思われるが…
    もしかして柄に負荷かけないように刀身が脆く作られてるタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:09

    進撃のブレード=神
    設定がしっかりしてるし見た目もかっこいいんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:02

    主人公の剣は付与魔法高周波振動させるからで一体型だと柄まで振動しちゃうから取り外し型にするというのは突っ込みどころはまああるけどわかるよね

    この魔法付与されてない一般兵士の剣に採用する意味は⋯?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:59

    >>18

    向き的に相手側に取り外すボタンがあるんですけど大丈夫なんスかこれ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています