エターナルの26本マキシマムドライブを真正面から弾き返せる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:01

    しかもダブルの時より強いかつ変身者が本家克己ちゃんの状態

    これ見る限り火力なら他ライダーの究極フォームに匹敵するよねジオウトリニティ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:06

    オーマおじいちゃんも驚かせたくらいの存在だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:53

    実際それくらいの火力がなきゃオーマジオウを吹っ飛ばすなんて無理だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:36

    弾き返したと言うか合気の要領でアナザーワールドに受け流したと言うか
    世界を破壊する一撃を受け止めてそんなことした時点ですごいのはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:07

    巨大隕石破壊というハイパーカブトと同じことしてるからマジで究極フォーム並の火力はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:47

    そんな馬鹿強いジオウトリニティを圧倒したコイツは何なんだよマジで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:36

    3人に別れてる時の方が強そうなだけでトリニティ自体も普通に強いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:43

    ジオウⅡばかりやべーやべー言われてるけどジオウトリニティも中間フォームとしてはヤバすぎる強さだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:13

    トリニティももちろんだけど漫画でさらに盛られたからよくダブルの二人はエターナル倒せたよなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:41

    >>8

    というか各種描写からしてノリ3乗くらいの強さが発揮されてる気がする

    一蹴されたギンガの時はそのノリがバラバラだったしね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:50

    >>10

    風が吹いたからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:35

    >>7

    これに関しては3人とも息をピッタリ合わなかったのが悪かったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:57

    >>7

    コイツはス氏ですら劣勢なバグだから...

    そう考えるとス氏も時間停止抜きでも生身で究極フォーム以上の強さありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:11

    終盤になってトリニティの株が上がるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:05

    >>9

    てかそもそもジオウ世界のアベレージがおかしすぎるからね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:29

    我が魔王が精神的に元気なほどジオウは強いから三人一緒な時点である程度強いのが確定してるんだよなトリニティ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:45

    ゲイツリバイブの予言がこれにも当てはまるの好き
    オーマフォームの一部ディテールにも流用されてるし本当に誰も知らない歴史の象徴なんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:59

    >>13

    正直スウォルツですら押されるレベルだから息ぴったしだとしても勝てたか怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:15

    終盤のゲイツはトリニティのおかげで色々と危機回避できたの面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:04

    >>16

    今や>>7の力を持ってるウォズが魔王軍最弱なレベルだもんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:56

    ダブルの時は全身にエターナルウェーブ纏ってたから更に強いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:21

    コイツを押したアナザー1号さんはもっと評価されていい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:51

    我が魔王のお気に入りフォーム来たな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:54

    絆の力だからな
    本当に必要な時には無類の強さを発揮するんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:00

    >>8

    各個人で強力な能力使えるから総合的に分離した方が強いだけで火力だけで見ればジオウトリニティの方が高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:24

    モモタロスがトリニティに入った時、クライマックスみたいなものかって言うの好きトリニティの元祖といっても過言じゃないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:54

    アギトトリニティフォームとジオウトリニティ、三位一体と三位一体合わせて六位一体

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:06

    実際コンプリ21は弱体化オーマすらロクにダメージ与えられなかったから万全オーマを吹き飛ばしたトリニティは下手な究極フォームより強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:53

    ジオウトリニティは名場面多いしなんやかんやジオウを象徴とするフォームだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:05

    IIの時点で全ライダーを凌駕したジオウサイキョウだからな…
    トリニティは3人合体が取り沙汰されやすいから戦力的なイメージ薄いけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:01

    厳密にはゲイツ&ツクヨミ版の別形態だけど小説で別時空のン我が魔王が変身したアナザーオーマジオウを相打ちとは言え倒せてるからオーマ特攻要素強めな印象ある。けどその要素差し引いても隕石壊したりアナザーワールド破壊したり結構美味しい所貰ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:28

    ジオウトリニティっててんこ盛りフォームだけどTV本編で出てくるてんこ盛りとしてはサブライダーと合体するの珍しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:56

    ノリの良さが強さ理論の象徴みたいな存在

    強さの質がスペック的なそれではないからこその良さがある


    >>30

    ジオウTV本編のテーマ自体友情みたいなとこあるので

    オーマジオウに膝付かせるのがトリニティなのは本当によく出来てるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:10

    強制呼び出しのおかげでゲイツ・ウォズが攻撃をくらうタイミングでトリニティに変身すれば避けられるの強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:20

    アギト編の神回と言われる理由はジオウトリニティのおかげでもあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:36

    >>32

    それツクヨミが強いだけじゃ...(ボソ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:05

    ギンガもそうだがこれと戦えたベガフォームはなんなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:36

    >>29

    比較sageは他所でやれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:48

    >>36

    トリニティネタ抜きでも客演回として画面の整理にも便利なんだよなあれ

    その前に各人での活躍があったのも好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:32

    >>36

    それも間違いなくあるけどやっぱ1番の要因は主役の本人客演あったからでしょ

    実際以降の主役本人呼べなかった回はどう足掻いても賛否両論だったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:46

    >>41

    翔一の客演は良かったよね、アギトの力奪われても尚G3で駆けつけて戦うのはいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:15

    個人的にジオウを思い出すときにメインテーマと同じくらい思い出しやすいのがトリニティのテーマ
    その度にそう言う点でも印象に残っていたんだなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:34

    >>41

    主役呼べないとどうしても話を展開しにくいからなぁ...

    実際キバとか次狼しか呼べずどうにもならんから苦肉の策でマンホールパワーとギンガでゴリ押したようなもんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:24

    よくよく考えたらトリニティの初戦相手、ジョーカーの力やネジレコンニャクのバフを受けたアナザーブレイドだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:38

    孤独なんて独りよがりさを地でいくフォーム

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:24

    ソウゴゲイツウォズver.とソウゴゲイツツクヨミver.はそれぞれやったけど4人が纏めてひとつにはなった事無いんだよな
    そういうのもあるなら見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:12

    >>45

    もっというとコンニャクの浮かぶ空に光が差し込んでの変身だったんだよね

    今にして思えばいかにとんでもない出来事・フォームなのかがあの空模様だけでもわかるような気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:03

    >>7

    良いだろ?3クール目の味方陣営敵陣営今週の怪人全部引っ括めても数の暴力で押し切るしか無かった未来の仮面ライダーだ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:46

    >>47

    今発売してるアイテムのみでやれるのはツクヨミウォッチとジオウトリニティウォッチでツクヨミカルテットよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:34

    >>52

    こんな夜中に保守代わりに書き込むことがそれとか

    まあセコいし卑屈としか言いようがない…

    >>29本人くんなら直接言やいいのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:30:06

    こうして見るとスレ画、虹色だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:03

    普通に歴代通して見てもスペック高い方のライダーが3人分合体しているからコスパ以上の強さなのは確か
    ただ大技は攻撃範囲広いけど面制圧が苦手というか、ガードされたら思ったより削れない系の技がメインなので受け流しに特化してるギンガには相性不利なのかなと思う
    あと我が魔王が友達と一緒に戦う象徴だから、色んな意味であの世界の物語に良い影響を与えているよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:12

    オーマジオウと対決する時、1人だけ気まずそうなウォズで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています