うん…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:10

    いきなりなんだそれ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:06

    なんだろなあ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:05

    超隔世遺伝した能力だったのかな!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:46

    思い当たる人おる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:48

    なんだまたきのこインパクトか???

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:01

    魔法使いの箱に詳しい方いらっしゃいませんか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:09

    やっぱり逸脱人だったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:17

    やっぱりかー!!ゴールが無限に遠ざかってくだけでゴールがないわけではないからテレポート的なのなら強引に攻略できるってわけね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:15

    古代の巫女?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:21

    ゴール直通の扉開けちゃって連れ出したのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:31

    >>9

    卑弥呼がぐだぐだ限定なのはこの辺の設定決まってるからなのもあるかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:31

    もしかしてひびちかが日本神話の擬似鯖なのってちゃんと理由ある感じなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:25

    ひびちかというかまほ箱も型月の中でかなり特殊な立ち位置なのでぐだぐだとリンクしたりしなかったりという可能性はなくもないかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:55

    >>13

    まあないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:17

    ぐだぐだはあくまで経験値の好きにできるようにしたいって考えもあるっぽいしね
    変にリンクとかはないんじゃない?
    そもそもひびちかってだいぶ昔からいるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:36

    あの骨だけ倒してそっ閉じした空間も結局なんなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:01

    根の国とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:19

    桃投げつけなきゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:16

    根源の扉も開けちゃいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:30

    知ってるキャラの知らない設定がぼこじゃか出てくる、それが今年の(いつもの?)FGO

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:29

    >>16

    磯良が言ってた「次元の穴に吸い込まれた空間」ってやつじゃないか?

    本人ちょっと妙な反応してたみたいに見えたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:07

    >>4

    >>6

    ドラマCD持ってるけど「知らん…何それ…怖…」だよぉ!!!

    (ドラマCD範囲だと「鍵」に関する力と夢の中で螺旋階段下って扉開けたらトライテンこんにちはのRTAシーンしかない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:13

    >>19

    というかおそらく常世(神の国)=根源って感じがするな

    まほよでもそんな表現されてたし


    そう考えると「失敗してあたり一帯が次元の穴に~」っての

    荒耶が根源へ至ると日本が消失する、と同じ話か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:19

    よくわかんないけど存在自体がキーブレードみたいなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:59

    新規「なにこれ教えて古参達!」
    古参「なにそれ…知らん…怖…」

    うーん型月民はわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:59

    なんかただならぬ鍵開けの力?があることを匂わされてただけなので俺らも初耳だ
    草十郎の時と一緒だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:55

    ふわっとどことでも通じるっていう感じの千鍵の異能は雑にクロスオーバー可能なアーネンエルベ喫茶店そのものとなんか関連あったりするのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:11

    草の字の時と同じ感覚を味わってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:27

    先輩!?この情報は一体……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:26

    あと地味に「場所」ではなく「人」が対象のようだから前人未到の地にはいけない……根源は先に行ってる人が居るから行けそうだな

    物語としてはチカの能力はひびきに出会うための力だった、ってことなんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:54

    稗田先生!この情報はいったい…!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:02

    >>29

    一体何なんだろうな後輩……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:26

    平等に誰も分からないってことは新規にも優しいゲーム
    それがFGOです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:41

    上半期fgoの流行語大賞
    有識者、これは一体…?→いや知らん何それ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:43

    日本関係の神話で開くに関する事だと天岩戸が浮かぶが内容的に違うもんなぁ
    あとは海外も含めるとパンドラとかが近いけど次元が吹っ飛ぶってなると何もわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:57

    >>31

    稗田先生を解放しろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:59

    ほう...アバカムの擬人化ですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:43

    コラボ枠が来た時は毎回
    「有識者!これは一体!?」「知らん…なにそれ怖…」て会話が繰り広げられて楽しいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:29

    >>36

    たぶん日本神話の神霊本人たちより把握してること多そうなんだよなあの人

    とりあえず知ってること全部吐こうか?な??

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:34

    >>39

    でも磯良さんのメインステージは太平記らしいからマジでアレがいや知らん…しそうでもある

    オラッとっとと知ってる事吐け!知らなくても吐け!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:54

    >>31

    >>39

    古事記には阿曇磯良の描写は無いらしいっすよ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:24

    まほよイベといい今回といいコラボで新情報ぶっこみすぎよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:28

    こうなると千鍵のお姉さんも気になってきちゃうじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:40

    >>45

    何でも超人男女問わずファン多し、しまいにはヤンデレまで引き付けて事件(スタママ1巻)を起こす一応の原因となった人か

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:54

    まさかアーネンエルベが他の世界とも繋がる理由ってそういう…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:54

    みなさんが想像できないほど遠い昔っていうのがわからない。
    日本の神話レベルならfgo登場サーヴァントでいえばそんなに昔ではない、くらいのレベルにおさまるし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:54

    >>1

    年代は異なりそうだが

    常世といえば大生部多を思い出すな

    常世の神はネタとして必ず拾ってくるはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:05

    >>31

    わりとガチで知ってるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:43

    >>38

    今年はコラボ3回目だから情報ぶっ込まれる機会多いよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:27

    >>11

    信長や卑弥呼は型月設定が既にあるから明確にきのこが別ですよって言ったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:01

    >>49

    常世国から非時香菓を持ち帰ったタジマモリもあるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:00

    >>48

    卑弥呼ですら三国時代だしなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:51

    >>47

    実はアーネンエルべはひびきのお爺ちゃん…要はカレスコおじさんことゼルレッチ作という設定があって、タイトルの「まほうつかいの箱」というのは「魔法使いの(造った)匣」という意味なんだ

    ゼルレッチ製ならまあ…と思ってたけど千鍵の能力も関係なくはなさそうになってきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:17

    >>55

    第二魔法の機能が宿ったアーネンエルベ+千鍵の能力であんな感じの空間になったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:00

    >>55

    スマホさんのコマンドカードの説明文読むとこのスマホはプリヤのルビーたちと近いらしいからそうなのかも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:19

    ギリシャやメソポタミアの神が跋扈するカルデアで想像できないほどの遠い昔っていうと中々ハードルが高いな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:30

    型月主人公の只者じゃない要素はダブル主人公ってことでひびきが担ってるのかと思ってたら千鍵も十分只者ではなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:24

    鹿児島の奄美大島にもユタがいて竜宮城は鹿児島と沖縄の間にあった説があり、奄美大島も鹿児島と沖縄の間
    たぶんここで黄泉平坂への道開いたんでね?
    割と島根近いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:22

    7300年前の鬼界カルデラの大噴火説

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:42:25

    なにそれ…知らん…怖…案件多すぎないか今年

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:04

    知らない設定で困惑はするんだけどそういう能力持ちが突然ポップする理屈は過去にお出しされてるせいで納得するしかねぇのです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています