コーチガチャSSR貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:14

    才能を潰さずに自分の長所を引き出す方法を的確に教えてくれるの優秀すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:05

    凪と玲王の結果見てからでないとなんとも
    ただ全員一番成長はできるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:06

    スポーツ経験あるとわかるけど今結果出てないから引っ込めますとかそんな単純じゃないからなスポーツは
    目先の利益のためじゃなくてその先のために何か掴ませようとしたり待ったりするのは立派な指導

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:10

    身体強化はどんな人でも絶対に得るものがあるからな
    試合に出れる出られないとか関係なく必ず今後のためになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:10

    シンプルに育成をちゃんとやりに来てるマスターよな
    スナッフィーもちゃんと育成してくれてるけどあっちは後継者探しが目的だったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:20

    千切にレッドパンサー44を提案した育成能力は凄いよな
    個別能力向上には一番貢献してくれたマスターかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:14

    脱衣してカード切られるけど良い指導者なのは間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:59

    こんな一人一人に親身になってくれる指導者世界中探してもなかなかいないよ
    早く凪玲王で結果出してクリスの格を上げてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:41

    スナッフィーは初めから馬狼ワントップ決め打ちだったのがな
    メタ的には馬狼のためのチームだからそれでも役割もてるキャラしか集めてなくてうまくまとまってたけど
    戦術にハマらなければ一度も出られずに終わってた
    うっかり士道なんか入ってたら確実に終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:47

    >>1が正論過ぎるとスレは伸びねえんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:32

    安心感が凄い
    才能あるなら絶対腐らせることないんだなって感じする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:05

    なんすか?
    ノア様が指導者ガチャハズレって言いたいんすか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:53

    凪はそもそもメンタルが難解すぎて育成クソむずいからな
    そんな中でも凪の天性の柔軟性を損なわないフィジカルの鍛え方をしてくれるの絶対に無駄にならない指導で素晴らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:16

    ドイツ戦でも凪玲王のやり方否定はしなかったもんな
    凪は自分自身がどうなりたいかわからないからまずやれる事を増やそうとしてくれたし
    まず目標を聞いてそれにそった指導法という真っ当過ぎるマスター

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:46

    意外と?スナッフィーはハズレ説
    あのメンバーで勝つための戦術は教えてくれてるからU-20W杯とかでも役立ちそうだけどプロになってそれぞれチームバラバラになったらその戦術使えない気がする
    所属チームの戦術決めるのは監督の仕事なので選手はそこに口出せないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:47

    スナッフィーも重点的育成もらった馬狼除けば二子とか戦術タイプは得るもの多いと思う
    そうなるとスペインと同じく相性次第って感じだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:45

    >>12

    ノアは潔に現場任せて結果的に他の選手の育成上手くいってるからアタリだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:28

    だいたいのマスターはコーチングをしてるんだけど
    クリスはコーチングだけじゃなくてティーチングも行ってるかんじ
    コーチングは主体性を発揮して自分で解決策まで持っていって欲しい場合に使われ、ティーチングは知識、やり方、手法を身につけて欲しい場合に使われる
    凪はサッカーの基本的なことがいるからティーチングも必要だった
    クリスはそこもできてると思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:10

    高校生くらいの子に身体をちゃんと大事に扱うことの大事さを教えてくれるのはめちゃくちゃ良い指導者
    目先の年俸も大事ではあるがサッカー選手生命ってこれから10年以上続くからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:13

    ノア様の教育方針は逆境の中にしか進化は生まれないだぞ!
    ちゃんと成功して勝ってるので成功です!たぶん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:22

    ノア様ってあんまり後進の育成は興味なさそうなんだよな…あっても優秀なストライカーになりそうな選手

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:16

    >>21

    潔とカイザーへの反応見るに育成に興味無いってより世界一目指すやつは育成しなくても勝手に成長するだろって思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:14

    基本潔サイドで話進むから仕方ないけどノアは潔ぐらいしかまともに指導?してる印象ないんだよな
    ドイツチームは潔が成長してそれに引っ張られて他も奮起してはいるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:24

    ノアは天才肌って感じだから育成向かないタイプなのはわかる
    クリスみたいな挫折経験ある努力家2番手の方が育成は向いてることが多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:29

    >>23

    自主性は重んじてるけどたぶん潔みたいに突撃してきたらちゃんと指導してくれると思う

    ただ世界一に対してそれをできるやつがどれだけいるかって話なんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:06

    他のチームは放牧って感じするけどクリスはちゃんと育成してるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:41

    この人の教えはサッカーに限らずわりとどの分野でも通用する話だと思う
    肉体管理超大事
    理想と現実のすり合わせは夢を叶える上での大前提よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:52

    ラヴィは蜂楽に限定すればUSSR

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:32:17

    クリスは長期的に見た育成やってるなと思う
    目の前の勝利に固執しがちな若者相手だからこそ肉体のちゃんとした鍛え方教えてもらえるの大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:32:58

    ノアも一応潔に取捨選択しろって言ったりアドバイスっぽいのしてんだよね
    多分質問に答えたりアドバイスはするけど試合で学べ派だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:42

    あの凪に最初言うこと聞かせただけでもめちゃくちゃ凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:17

    >>25

    頑張って突撃しても俺に勝てる理論を持って来いって言われるぜ!

    とはいえ悪気があるわけでもないしたぶん本人真面目にやってるので「なんでこないんだ?」とか思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:43

    パスしたくない千切にパス技術の高さを応用したシュート技を開発するのも面白い
    データに基づいた上で柔軟な思考が出来るの優秀すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:18

    ノアは絵心と自分以上の関係が見たいって言ってるから後進には興味あるんだろうけど、本人が口下手っぽいのと完全にプレイヤー側のメンタルで指導してるからね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:45

    ノアは根本的にお前が本気なら何をすべきか見えているはずだろ?精神の人なので…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:06

    クリスプリンス仕事しろ!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:45

    監督よりコーチ向きだなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:38:19

    クリスの指導は全選手に使えるもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:13

    勝手に相性予想
       潔 蜂 凪 馬 凛
    ノア ◎ △ × △ ○
    ラビ × ◎ × ○ ○
    クリ △ ○ ◎ ○ ○
    スナ ◎ ○ × ◎ ○
    ロキ ○ ○ ○ ○ ○

    ロキあんまよくわからんけどスナッフィーをノア足して
    マイルドにしたかんじかな?
    とりあえず士道と凛両立させてる有能

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:19

    このレスは削除されています

スレッドは7/3 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。