強き者……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:14

    弟子を半殺しにしてモールとグリーバスを倒すってそんなのあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:58

    うむ…流石孫弟子なんだなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:31

    へっ何がオビワンや
    弟子を正しい方向へ導けなかった弱きものな癖に

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:57

    >>2

    ダメだろ伯爵タフカテなんか見てちゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:32

    "アナキン"を殺した奴やん元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:36

    >>3

    そんな言い方やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:34

    弟子に10回も命助けられてて恥ずかしくないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:42

    >>7

    その分私はお前を11回助けただろボクゥ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:08

    オビワン…糞
    僕の父親になってほしかったのに兄としか振舞ってくれなかったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:27

    とにかくオビワンは毎度負けそうな雰囲気出しておいてこちらが少しでも詰めを誤ると一手で詰ませてくる危険な男なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:41

    しゃあっジェダイ神影流奥義ブラ・サガリ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:22

    ソレス=神
    ソレスは最も神に近いフォームなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:35

    >>11

    ブラ=サガリ…聞いた事があります…ジェダイの奥義だと

    これができるだけでジェダイマスタークラスの集中力がある証明だと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:31

    基本ドゥークーからは高評価なんだよね、凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:56

    オビワンに父を求めるのは無理があるよねパルパティーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:59

    >>15

    スカイウォーカーのガキッ!とは雲泥の差だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:20

    指揮も上手いって凄いのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:47

    オビーが瞬殺されるドゥークー相手に粘れるアニーをオビーが倒せるのはライトセーバーフォームの相性を感じますね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:45

    >>3

    あの実力だけはダンチな跳ねっかえりを正しく導ける「師匠」どこに‼

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:51

    ステータスオールA...それがオビワンです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:04

    コイツに弱点はあるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:18

    >>21

    クワイ=ガン・ジン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:34

    何でコイツアナキンに勝てたんスか?率直な疑問って奴っス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:04

    >>23

    嫌な予感が100当たるとこ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:10

    >>23

    所謂旧ジェダイだからダークサイドに堕ちきった弟子を殺せないこと……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:14

    >>25

    チノ=リを得たからやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:31

    >>25

    何でって…地の利を得たからやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:15

    >>28

    >>29

    禁断の地の利二度打ち

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:22

    >>28

    ブラ=サガリをブラ=サガリで返された以上あの手を使うしか無かったんだよね

    悲しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:07

    >>23

    クライズ侯…

    ちなみにもう荼毘に伏したよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:20

    >>31

    オビワンのやめておけって懇願するような顔は悲哀を感じるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:55

    >>25

    マジレスするとあの時のアナキンはメンタルガッタガタだからじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:30

    >>24

    既に荼毘に付してるよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:09

    どうしてグリーヴァス将軍に蹴りを入れたの?
    相手は金属の体なのになぜ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:13

    >>36

    癖…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:06

    フォースのぶつけ合いでオビワン如きと互角な時点でアナキン絶不調なんだよね哀しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:42

    よしっジャンゴ・フェットを場外に蹴落としてやったぜ これで戦闘も終わりだ

    ウアアア落チルーっ助ケテクレーッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:58

    >>38

    もしかしてアナキンに暗黒面は向いてないんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:14

    >>33

    どうして負けた方だけじゃなく勝った方も哀しそうなの……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:11

    >>41

    弟子であり親友であり息子であるからな 仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:13

    >>40

    愛って感情がシスにも旧ジェダイにも向いてない感情だったんだよね

    結局最後も親子愛によってシスを裏切ってマスター放り投げたわけだしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:13

    CWのオビワン…聞いています
    有利な時は煽り、ピンチな時も煽り、特になにもなくても煽る男だと…
    不思議と不快感がないのはなんでや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:42

    SWで一番好きなのに理由が全く言語化できないのが俺なんだよね
    ジャンゴ…好き ジェダイを"射殺"できるなんて刺激的でファンタスティックだろ。寡黙でかっこいいしな
    メイス …好き 頭が硬すぎるけどお陰でヴァーパッドに耐えられるんだ。キャラの良さが深まるんだ
    皇帝  …好き 黒幕のクセにここ一番でカラダ張るチャート採用してて腹筋がバーストしたんだっ
    オビワン…好き ……なんでじゃー!なんで上手く言葉にできんのじゃー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:00

    >>23

    乗…り…物嫌い……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:19

    >>23

    アナキンには色々弱い…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:50

    >>43

    ジェダイは禁欲、シスは群れない主義やからなァ

    ジェダイ辞めて姫様と駆け落ちしてたらハッピーハッピーやんけ、フォースにバランスをもたらす予言とか捨て置け!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:49

    最近タフカテでスターウォーズスレが多いのは何故か教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:16

    >>44

    やったら味方にはその事を皮肉られて敵にはそのことでキレられてボコボコにされることが多いから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:32

    CW見てるとオビワンとアナキンたちに大きな仕事回りすぎじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:21

    >>51

    メタ的に言えば主人公チームだからだけど

    オビワンやアナキンが実質パドメや議長係になってるから仕方ない本当に仕方ない

    あと描写されてないだけで他のマスターたちもめちゃくちゃ働かされてるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:59

    >>40

    しゃあけど…ヴェイダーとしてはシスへの適正が高いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:43

    オビワンのドラマは粗はたくさんあるけどね
    オビワンからベイダーに対しての心理的な決別を描いたところは個人的には評価したいの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:04

    最初にオビワンを演じたアレック・ギネスはマジで英国騎士の位を持っていたらしいよ

    アレック・ギネス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:20

    オビワン・・・糞
    人の身体真っ二つにして義体にさせられたのにその事で背が高くなってカッコよくなったとか言ってくるゲロカス野郎なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:03

    こいつとシディアスが戦ったらどうなるのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:19

    >>57

    地力の差が違い過ぎてオビワンが瞬殺されると思われるが…

    アナキンに対しては手の内を知り尽くしてるのとアナキン自身に迷いがあったから勝てたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:49

    >>5

    いいや弱きアナキン・スカイウォーカーを殺したのはワシだ(ベイダー卿描き文字

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:02

    パドメの件とかオビに話してたらいつもの通りぼやきつつ進退の相談に乗ってくれたんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:33

    >>60

    結果はどうあれアナキンとパドメのために奔走してくれただろうことは確かだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:42

    しかし・・・アナキンのあの破天荒ぶりはやはりオビワンの弟子と言われれば反論の余地がないのです・・・
    お前らの弟子の家系どうなってんだよ、えー!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:03

    >>60

    嘘かまことか距離感からほぼ気付いてたというSTAR WARSファンもいる


    というかオビワンも上の通り恋愛してたからそっちに理解がないわけじゃないし兄弟同然の付き合いだったから気づかない方がおかしくないっスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:28

    >>62

    とにかくオビワンは「破天荒な師と弟子に振り回される常識人な私…」みたいな顔しておいて本人も大概アウトローな危険なジェダイなんだ

    クワイガン…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:06

    >>62

    すべての元凶は緑ジジィ

    お前だっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:02

    >>64

    この銃は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:09

    >>63

    ウム…シスの復讐での描写を見ると目を逸らしていたようにも思えるんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:06

    >>64

    クワイガンもパダワン時代はドゥークーに真面目に従う青年だったのになぁ

    お前は成長しないのかあんだけ破天荒にやるから本気でドゥークーがジェダイに残る最後の理由になってたんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:51

    シスを崩壊させる最大のキーマンとして、視聴者達からお墨付きを頂いている
    孫弟子も曾孫弟子もシスの崩壊に関与してるんだよね
    MVPじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:00

    賞金稼ぎに変装しての潜入任務のエピソードとか見てると
    義理堅いアウトローな性格が素のようにも思えるのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:19

    >>69

    ドゥークーは暗黒卿になってしまったけど元々目下の者に対する情に厚い人格者なんだよね

    通商連合もこの人がいてこそまとまっていたらしいんだァ

    ジェダイは何がなんでもドゥークーを失うべきではなかったと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:04

    >>14

    ウム…皇帝はブラ・サガリできなかったんだなァ

    そうして皇帝は絶命した

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:34

    >>71

    ふん

    ジェダイの掟に従わない騎士の意見なんて聞くわけ無いだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:40

    テイルズでドゥークーとメイスが軽口叩きあってるの好きなのは俺なんだよね
    まぁ決別するから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:46

    まさか今でもアナキンの罪悪感が残っているわけじゃないでしょ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:28

    >>75

    いいや新たなる希望を繋ぐためにここで弟子を止めると誓ったことになってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:18

    とにかくアナキンは眼の前で妻を寝取った男(勘違い)がいるくせに
    あんたとは戦いたくないと言い出すし息子に助けを求められれば皇帝にも反逆するほど身内に甘い危険な男なんだ
    お前ダークサイドに堕ちてる自覚あんのかよえーっ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:55

    >>77

    いいんだ 父さんにはそれが許される

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:54

    >>78

    駄目だろルーク

    タフスレなんてみてちゃ

    おらー!お前は自分の弟子をなんとかせんかい!!

    まぁたデュークーの弟子の家系が面倒事起こしてるんだよね、怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:43

    そういえば銀河系におけるアナキンやオビワンの知名度ってどんなもんなんスかね
    アナキンあたりはクローン大戦における若き英雄として結構知名度がありそうだと思われるが…
    もしかして大戦勃発〜共和国滅亡の期間の記録は混乱があり過ぎてロクに残ってないタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:14

    >>78

    ワシはお前を弟子にとりたいシスだ

    そして俺は有能な右腕が欲しい銀河皇帝だ

    ヴェイダーを越える逸材を手に入れられそうで嬉しい帝国最高指導者

    ワシに敵対するジェダイは……このダースシディアスが許さないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:00

    >>81

    無理です父を殺すなんて出来ません

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:01

    >>82

    ボクゥ?

    もはや若きスカイウォーカーではなく”余に楯突くジェダイ”やね?

    ちょうこのフォース・ライトニングを喰ろうてや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:26

    >>83

    ウアアアアアア 電撃ダーッ 助ケテクレーッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:57

    >>83

    ウワアアア!父さんタスケテクレエ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:16

    >>83

    その技はやめろーーーーッ

    (アナキンのコメント)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:39

    銀河を救ったのがダースヴェイダーを上回ったジェダイの剣技じゃなくて父親に助けを求める息子の悲痛な叫びだったなんてなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:11

    カヒューッ...カヒューッ...
    (ダースベイダー書き文字)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:28

    そう言えばドラマだと4の前に会っていたらしいっスけど
    そのへんうまく誤魔化したんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:08

    >>9

    オビワン糞、ベイダー卿が手を患わせるまでもない無能ジェダイと思われるが

    そうですよねベイダー卿

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:53

    >>90

    僕ぅ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:50

    >>89

    うーん正直そこらへんの整合性はだいぶ無理があったっスね

    ただEP3の決戦でアナキンのことをめちゃくちゃ引きずってたオビワンが吹っ切れるお話としては結構よかったのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:05

    (サード・シスターのコメント)
    なぜ自分のパダワンであるアナキンを止められなかった!
    リーヴァは聖なる復讐者となる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:02

    >>90

    コヒュー…(フォースチョーク)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:05

    >>93

    な、なんやこの唐突に生えてきた問題児は(ギュンギュン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:17

    ヴェイダーの機嫌取るために宿敵のオビワン馬鹿にしたら殺されるとか理不尽すぎてそんなんあり?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:54

    >>80

    基本的にジェダイは自分から情報を発信しないのと銀河はクソ広いからよほど関わりが深くない限り個人名まで知ることはないから特に有名ではなかったと考えられる

    中心地であるコルサントならともかく他では精力的に動く若いジェダイがいるらしいとかその程度じゃないっスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:50

    オビワンは殺したいほど嫌い
    うおおおお!!こいつオビワンのことを良くも知りもしない癖に侮辱しやがった殺す!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:45

    >>97

    もしかしてそんなクソ広い銀河に統一国家を樹立して法と支配を行き届かせて20年間運営したパルパティーンはすごかったんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:28

    >>99

    凄いかもしれないっすけど所詮は暗黒卿ですね

    壊すことはできても維持することはてんで駄目

    あれだけ準備して樹立した帝国が20年足らずで崩壊とか話になんねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:58

    >>56

    ふうん、縦に斬っておくべきだったということか(オビワンのコメント)

    殺す…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:02

    >>101

    ウム…

    結局は「シスが天下を取った」という実績作りしたようにしか見えないのは…俺なんだ!

    銀河をこうしたいとかそういう目的がないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:44

    >>101

    元老院解散とかやってたから結構反意買ってたんだよね

    だから反乱軍に負けた後即落ちして新共和国体制にされたんだ

    そりゃ残当もコソコソ動くだけに留まって次動くのが数十年後だから余裕で共和国体制の方が長く続いたんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:04

    >>103

    多分ビジョンとしては「シスのシスによるシスのための独裁」って感じで続けるつもりだったんだろうけど天下取った後も愚直に二人の掟守るせいで帝国統治に置ける真の基盤となるはずのシスの教義を守るものが少なすぎたんだよね

    ヴェイダーもシディアスもジジィだしシディアスはクローン技術で擬似的な不老不死達成したとしても不安定過ぎると思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:05

    >>68

    むふふ、ワトーの店にポッドレースの部品があるのん、ちょっと借りていくのん(クワイガンのコメント)

    このジェダイは!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:17

    怒らないでくださいね?
    潜伏して爪を研いでるときならまだしも帝国樹立してクッソ人手が必要なときにも
    二人の掟とかやってるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:53

    選ばれし者だったの!!(オビワン書き文字)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:21

    怒らないでくださいね?
    フォースに均衡をもたらすって予言聞いて自分たちは大丈夫なんて驕り高ぶってたのが悪いですよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:49

    >>107

    一応尋問官とか使ってたけどチンカスみたいな強さでしかないから扱い的にちょっとしたバックアップ兼フォース感応者余らせとくのももったいないから使うぐらいの意志しか見えないんだよね

    モブが素手かつメンタル不調のアソーカに負けたり一番強いだろう大尋問官がパダワンに毛が生えた程度の雑魚とその弟子に手玉に取られるとかそんなんあり?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:21

    あの世界ジロビーストみたいな突発的な災害みたいなやつが現れるしシディアスも強力ではあるけどフォースの総てを修めてる訳じゃないんだよね
    同士討ちや自己保身があるとはいえやはりあの広い銀河でシス二人だけなのは不味くないっスかね
    まぁでもシスが増えたらまたジェダイの時みたいに仲間割れして崩壊しそうではあるけどねっグビッグビッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:21

    >>101

    嘘か真か、元々環境がジャワティーすぎた星からは統治に来たストームトルーパーが英雄のように扱われていたと聞く

    共和国制では干渉してくれなさそうなんだぁ、評価してもらおうかぁ


    この帝国統治下のがマシな星は一体…!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:20

    >>111

    銀河の維持には人員が必要だけど自己中かつ全能感に溺れがちなダークサイドの使い手が

    複数いたらこいつマジ邪魔殺す!しだすから勢力を増やせない

    シスの限界を感じるよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:29

    >>112

    なにってクワイ=ガン・ジンが大事にしろって言ってた勢力やん

    元気にしとん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています