女ばかりが創作物でエロ要員として脱がされるのは理不尽だから男も同じぐらいエロ要員として脱がされるべき

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:35

    男でも美少年とかショタの全裸なら男性視聴者や読者も喜ぶんじゃないかなぁ?
    ネタ的な全裸じゃなくてちゃんとエロ要員として脱がされるという想定ね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:17

    了解!スケベすぎるマタギ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:44

    少女漫画でしょっちゅう風呂場バッティングしてるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:57

    >>2

    ゴルカム好評だったし男が脱ぐのも普通に売れるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:12

    女性漫画で男性キャラ謎に上半身はだけがちなのでその……読者層に左右されるとしか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:41

    男は隠すのがちんちんだけで済むから隠すとこ少なくて楽だろうに
    ただそういう状況に置かれるのに納得できる理由があるかという話、男も風呂シーン流せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:17

    需要があればもっと脱がされてるよ
    現状美少年とかショタの全裸があまりないのが答えだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:21

    推しの子しかり世間で流行ってる漫画原作って殆どが男性向けなんだわ

  • 9スレ主24/06/30(日) 18:21:08

    少年主人公が全裸に剥かれて辱められる展開は男性読者的にどうなん?この画像とか可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:01

    嫌いではないということは積極的に見たいということではないんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:02

    もうちょっと普通ノンケという人間は男じゃ抜けないしノンケの数は相応数いるということを理解してくれ

  • 12スレ主24/06/30(日) 18:24:11

    ショタ主人公の全裸も需要あると思うんだけどな……

  • 13スレ主24/06/30(日) 18:24:37

    女性に辱められる立場の男の子は需要あるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:35

    >>9

    これは可愛いのであり

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:36

    >>9

    作品名詳しく!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:48

    一般的感性かはわからんけどわざわざ細身とかショタでエロ露出見せてくるなら女キャラで良くて男でエロ露出ならムキムキの肉体でエロ露出して欲しいんだよね
    ゴールデンカムイはそのへんよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:01

    何こいつ、話通じてなくて怖いんだけど

  • 18スレ主24/06/30(日) 18:26:07

    >>15

    ヤンジャンに連載されていた「シンバ・ラ・ダ」の2巻だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:50

    呪術も作中でリアクションないだけでぶっちゃけ半裸目当てで見てる層いるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:01

    >>19

    東堂とか宿儺とか髙羽をそういう目で見るのハードル高くないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:19

    たしかに少年漫画で女キャラのサービスシーンがあってもなんとも思わないがショタのサービスシーンがあると「作者の性癖出しすぎだろ…」と思ってしまう
    女性に対するなんちゃらかんちゃらがどうちゃらなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:42

    女目線で見ても別に男の体がエロいとは思わないしエロ要員とか言われても無理でしょとしか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:37

    >>21

    いや少年漫画なんだから当たり前だろ

    男の裸見て喜ぶのはホモか女や

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:49

    ごく限られた層のためにアピールする必要はあるのか?
    場合によっては既存のファンが離れる要因にもなりかねないのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:29

    >>19

    あれは作者がコメントで半裸を描かないと死ぬとか言ってるから性癖の要素デカいだけに思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:41

    バトル漫画だと基本はだけてるしええやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:04

    えっ
    じゃあとうらぶとかヒプマイでダメージ受けると服が破れるのはアレ女性向けのサービスシーンじゃなくて制作側のヘキで入れてんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:09

    男の裸で読むのやめる人>男の裸が見たくて読む人

    のことが多いから意味ないです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:03

    なら女性の裸が多く描写されたら女性読者が離れたりしないの?女は女の裸なんて興味無いわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:44

    >>29

    男性向け漫画の話ですよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:42

    BL読んだら?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:06

    海外で配信できなくなるから少年少女は脱がせないと聞いたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:28

    了解!ブルーロック!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:25

    >>33

    (大量に湧く腐女子)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:58

    氷剣は割とそんなんだった気がする
    アニメだけなんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:28

    ゴールデンカムイ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:38

    ドラゴンボールで悟空さの上半身がよく脱げるアレか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:44

    >>29

    女の裸で女性読者が離れるのは興味がないからとかではなく単純にそういうエロ売りしてるコンテンツに気まずさを感じるだけだと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:20

    >>38

    1の本文ちゃんと読んだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:24

    正直たとえ推しでも男の裸ってあんまりサービスシーンに感じないんだよな…
    もっとこうメガネかけてくれるとか、手袋つけるとか脱ぐとか、オールバックキャラのオフの髪型が見れるとかの方が嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:13

    >>41

    アストルフォのオールヌードが描かれても嬉しく感じないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:20

    >>42

    こういう時に例外挙げるやつって何考えてんのかサッパリわからんくて引く

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:46

    >>43

    1が挙げてる”美少年やショタ”には当てはまってるからこのスレでは一般例だと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:36

    >>44

    >>41が何を想定してるかって話なんだけどまあいいや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:47

    >>40

    いや、でも聖闘士星矢のドラゴン紫龍が脱ぐ理由は完全に女性サービスなんで、性的な要素と戦闘時脱衣を引きはがせないのも事実だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:16

    美少年はまあまあ人気だけどショタは女性人気無い定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:09

    ヒロイン差し置いてやたらOPEDで脱がされまくった事に定評あるうちはサスケくんですご査収ください

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:25

    >>9

    でもこれ体つきが女っぽいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:58

    本当に男体が好きな人間なら裸じゃなくても襟元からのぞく鎖骨とかテーブルに置いた手の指の形とかで興奮できるので…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:43

    >>27

    女性ファン向けのファンサービスだと思うなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:21

    >>50

    それ男体が好きとは少し違う

    パーツ萌えって言う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:30

    >>40

    ネタで描写されてるわけじゃないだろ

    演出の一つなんだし筋肉質でマッチョな上半身は男性的魅力に溢れている描かれ方をしているぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:03

    >>48

    ゴチでした

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:49

    >>54

    嘘やろ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:08

    男は着てるほうがエロいって意見をそこそこ見る
    サンプルが腐女子界隈に偏ってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:43

    >>56

    でも腐女子って最終的にはR18を買うしそういうのは肌色多いからどこまで本当か眉唾

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:48

    女性向け作品に男性キャラのサービスシーン入れるのは良いんだけど、
    俺はショタや男の娘みたいなかわいいのに憧れるタイプなもんでもしもガッシリした男性キャラばかりのサービスシーンばかり描かれる世の中になったら悲しくなるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:57

    最近全裸の男性フィギュアでてなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:32

    男の裸はやっぱどうしてもギャグorカッケェなイメージがある
    男女平等にお色気シーンがあることが前提の作品があればいいのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:43

    >>59

    アレはエロというか……悲惨……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:05

    >>60

    アルトネリコ3はパワーアップで男女平等に脱いでたなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:17

    結局は客じゃないの一言で終わるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:41

    ファイアーエムブレムは男女ともに脱ぐ
    ファンサービス溢れるゲームなんだ
    見ろ この流れる髪 胸 尻 ふともも!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:29

    作者が腐女子嫌いを公言してたのに男キャラのシャワーシーンがあるキャプテン翼とスラムダンク
    最近はそういうシーン見ない気がするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:45

    >>61

    詳しく

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:04

    やめてほしいすごく
    逃げ恥の若様程度でもうっすらと「キモいな…」と思っちゃうのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:17

    性的に倒錯してるのは構わないけどそれを異性にまで同意を求めないでくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:46

    >>57

    正直BLでもヤッてる男2人ともすっぽんぽんなのは割合的にはかなり少ないよ

    全裸になって局部がドアップになるようなのは男性向けエロのノリをそのまま持ち込んでるようなマニアックな作品中心

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:04

    露出少ないミステリアスなキャラとかいきなり裸出されたら萌えるどころか幻滅するまであるけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:16

    >>60

    キルラキルは男女平等に脱いでたような

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:50

    >>65

    少女漫画のレイアースに風呂シーンがあるようなもんかな?

    休息か準備、もしくは画面切り替えに便利とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:14

    副産物になるけど、男の子の裸やちんちん見て興奮するお姉さんや鼻血出しちゃう女の子はかなり見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:41

    個人的にはとにかく「作者がやりたいからやってる」というのが伝わってくれば男だろうが女だろうがどんどん脱がせてもらっていい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:27

    まず喜ぶ女が多数派になってから言って?
    女は創作だと理由つけて殴られないことが多いからもっと作中で殴っていこうぜ!みたいなことよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:42

    別フレの少女(TL?)漫画で男の脱がされるやつ
    学生の頃、読んでたんだけどこの作者の漫画はみんな男がお色気担当で脱がされてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:59

    洋ドラはわりと筋肉俳優がそれ要因で脱衣するのが恒例化してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:22

    >>9

    股の抑え方が女の子

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:23

    >>46

    紫龍のアレってサービスだったのか……?

    やたらと脱ぐなぁとしか思わなかったけど当時の女性読者からしたら違ったのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:10
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:34

    マッチョが脱ぐのはかっこいいけどショタとか美少年はいらんかな
    ダサい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:31

    >>9

    堂々としててほしい

    恥じらうのが絵になるのは女の子の特権

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:43

    >>80

    うわぁ…

    悲惨や

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:55

    そもそも女性向け作品じゃ表紙からして男キャラが半裸にされまくってるし、他所のことを理不尽とか言えたものではないような…

    それにまあニッチな需要向けに男が脱がされる作品もあるよ、全部それに従わねばならないと言うのなら創作の否定だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:32

    今更だけど>>1のスレ画でこの話題はだいぶスレスレというか皮肉に切れ味あって草

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:47

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:49

    >>71

    あれは逆に両性の裸がカッケェタイプじゃねえかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:20:01

    むしろ男性向け作品の方が男が脱ぎがち

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:51

    ガチムチより可愛い男の子が脱いだ方が好き
    でも声が男だと抜けない結局声も可愛いのが前提

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:36

    >>88

    確かに男性向けではあるな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:52

    TOUGHっていう格闘漫画では主人公の叔父が全裸でピアノを弾くシーンがあってですね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:24

    呪術の五条が伏魔御廚子モロに食らって服が一切脱げなかったのは納得いってない
    いや別に裸が見たいとかではなく下半身は少年漫画だから鉄壁なのは仕方ないとしても
    Tシャツまで反転するってどういうことよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:06

    >>92

    魔法少女なんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:37

    >>92

    そもそも傷すらついてないなこの服

    どうなってんねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:01

    永井豪は男の子の裸の方が描いてて楽しそうな節がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:03:26

    >>48

    これガキの頃見て漠然とキショと思ったので

    性的に見てもらう目的の男の裸はやっぱいらなくね?と再認識した

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:01

    >>46

    お前が聖闘士星矢まともに読んでないのはわかった

    星矢との最初の対決のエピソード読み返してこい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:02

    >>85

    推しの子って結局『成人女性による未成年男児に対する性的搾取』が全ての元凶だしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:57

    基本的に男の体はエロくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:51

    腐からしても見たきゃ初めから腐向けやら一次BLとか漁るしわざわざ一般誌で見たいと思わない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:49

    そもそもなんだけど最近って言うほどエロ要員の女キャラっているっけ?いたとしても裸に剥かれてるのってそんないるイメージないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:01

    >>11

    >>23

    その決めつけが自分たちの選択肢を減らしているんだ

    君たちはもっと男の体を楽しんでいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:23

    というか根本的に男性の裸って性的に見る目的に合致してなくね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:38

    女の裸でもいきなりバーンとお出しされたらギョッとするし場違いな居心地悪さ感じるよ
    最初から18禁エロものなら勿論気にならないけどこのスレで話してるのって普通の少年漫画とかだろ?嫌だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:56

    上で出てるフィギュアといいこいつらは確実にエロ要員だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:53

    >>105

    こいつらはネタとしての全裸だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:27

    時田「なるほど」

    寿「一理あるな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:08

    >>53

    悟空の戦闘での裸がエロ要員として脱がされてると思ってるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:37

    >>106

    一見ギャグだけど何かこうネットリしたものも感じるんすよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:50

    >>108

    横だけどエロではなくても男の為(憧れ)に描かれてるとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:24:46

    東京放課後サモナーズとか男がエロ目線で脱がされてる作品そこそこあるな
    まあLGTB向けソシャゲというマイナー界隈の話だが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:46

    ニッチだけど「ゲイ向け/ゲイ読者が多い全年齢漫画」ならアリだと思う
    『弟の夫』も性交描写こそないけどサービスシーン的な裸・半裸シーンが結構あった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:26

    >>110

    そういうバトル漫画特有の裸はかっこいいし良いんだよな

    だが今回スレの話題とは外れる話しだ

    変に艶めかしさというか性的魅力押し出してる男の裸は一般目線だと避ける人のが多いよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:30

    男女両方脱がすとか男も女も不快になるだけだろ
    男向けならエロく書くのは女だけだし女向けならエロく書くのは男だけでいい
    男女分けの住み分けぐらいちゃんとしろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:52

    同意できるかはともかく素直にエロいから見たいって事ならまあそういう趣味の人間もいるか…とはなるけど女ばっかりで不公平だから男にもさせろってのが主旨なら申し訳ないけど男への薄っすらとした敵意や復讐心感じて怖い・暗いなと思ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:05

    なんで女って男体エロを男向けコンテンツで入れろ言い出すの?
    女が女体エロに対して不快だの性的搾取だの言ってるんだから男にとっての男体エロも同じものだろうなんて
    まともな知能あったらすぐ思い至るだろ男体エロ見たければ女向けに引き籠ってろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:06

    男性向けの作品に男性の大多数が喜ぶもの(女性のサービスシーン)を入れるのは当たり前って言うかなんていうか
    その上で女性の喜ぶもの(男性のサービスシーン)を入れる作品があってもいいとは思うけど、それを前面に押し出されるのは違うよなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:04

    キョウリュウジャーとかいう
    いきなり男が着ているシャツ破いて半裸になる
    サービスシーンぶっ込んでくるの好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:19

    ショタや男の娘のメイン層は男性だけど、ノンケ男性の総数に対しては少数派だし
    最初から前者をターゲットに入れてる事をアピールしてる作品でない限りは
    商売的にハイリスクローリターンだと思う

    その辺巧くやってる、ショタの裸が沢山ある(一応)全年齢向け漫画というとメイドインアビスかな
    作者の性癖の濃さ(ロリ&ショタ)がやたら有名かつ作品の魅力の一部にもなってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:16

    言いたいことは分かるけどそれを男性向けに入れる理由はわからん
    少女漫画に男向けのパンチラ入れられるのと同じくらい不快

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:08

    >>27

    刀で脱げるのはそもそもあれが始まった当初、艦これからシステム周り全部盗ってったからだと思うよ

    ヒプマイは刀の影響でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:25

    そもそもエロ要員とかいらんやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:15

    じゃあなんスか
    男性向け作品に男性向けじゃないサービスシーン入れろっていうやつは棲み分けもろくにできない侵略者気質の糞にも劣るやつだっていうんスか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:24

    >>121

    というかヒプマイって言うほど脱げるか…?

    アニメで若干とソシャゲカードの一部だと記憶しているが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:40

    匿名掲示板では女性キャラの露出がよく話題になるFAIRY TAILなどの真島ヒロ先生の作品だけど、男性キャラもかなり脱ぐんだ

    なんならご本人がX上にこんなイラストをアップされている

    x.comx.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:27

    男向けに男のサービスシーン入れようとさせるのってやってること露出狂だよね
    出していい場所(女向け)で出さずわざわざ嫌がる男に見せつけようとしてるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:21

    >>126

    それはなんか違うと思うけど(言ってしまうと男性向けで女の裸出すのも女性向けで男の裸出すのも十分露出狂だし)

    そもそも女向け作品で女が裸になるシチュエーションって女読者にとってのエロ要員エロシチュとして女喜ばせる為なのか?(違うだろ?)ってところが論点じゃないか?


    女にとって同性の裸が喜びポイントじゃないなら男にとっても同性の裸は喜びポイントにならないのを理解してくれと言いたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:41

    そもそもサービスシーンは視聴者層購買層が喜ぶ前提だからサービスと呼べるんだ
    乙女ゲーで男同士がイチャ付きだすと大概叩かれるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:48

    受け取り側が勝手にうひょーするのはええけどそれを全員が感じてると思わないで欲しいし「読者サービスで作者も意識してやってる!」とか言わないでくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:16

    >>9

    下半身の描き方が男じゃない

    太ももからふくらはぎが女みたいで筋肉もないし本当に男か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:06

    >>9

    スレ主の疑問の喜ぶか否かはこの作品が3巻で終わってるのが答えだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:41

    そもそもエロってなんだよって話になってくるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:45

    同性への裸の受け止め方は
    男性向けの美少女ジャンル追う女性が沢山いて
    女性向けのイケメンジャンル追う男性があんまりいないのが答えな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:04

    正直男は脱ぐよりツラと作画がよければサービスシーンとして成り立つと思うんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:49

    男に男体エロが人気あるかなんてエロ系は女体エロのほうが大差で売り上げ上なのが解答でしょ
    もし元々女向けの男体エロに男人気まであるなら逆に男体エロが売り上げ圧勝してるはずだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:46

    男が描く漫画で男が脱いでもギャグとして描写が主でエロスはあんまり感じないからな
    こればっかりは女性が描くか男の体にエロスを見出す男が描くかしないと無理

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:33

    少年誌に出て来る少年の裸だけを延々タイトルと裸が収録されてる巻数をピックアップしてる情報サイトが昔あったな
    すごい熱量だった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:56

    >>130

    男体の裸をあんまり描いてこなかった作家が「中肉中背の若い男」を描くとこんな感じになる

    マッチョやデブは特徴強いから描写しやすいんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:03

    そもそもの話スレタイからして「創作物で」って括りがイカれてる
    「少年漫画で」とか「青年漫画で」とかならまだ女性の露出が多いって言い分も分からないでもないけど
    女性向けに男の露出は無いのかと問いたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:39

    >>9

    一言で言うと「どうでも良すぎて記憶にも残らない」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:04

    個人的にはギャグ描写でもシコれるからどんどん増やして欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:25

    普段は閲覧注意やら注釈モリモリやらでやたらと棲み分けを語るのにこういう時は無視するの面白すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:32

    >>105

    あんま言いたくないけどブレイバーンってBLとしては古臭い作品だから

    君達の通ったところは既に通過済みなのよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:43

    >>142

    なんだテメエ

    普段から閲覧注意つけろって喚いてる層が狭量とでもいうつもりか?

    そいつらがこういう話題では出てこないことから普段喚いてるのがどういう層の害虫か察せるってかコラ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:13

    ブレイバーンもゴールデンカムイもギャグとしての描写だしなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:22

    >>136

    男性作家でも滅茶苦茶エロい男体描く人はすげえ拘ってるのが伝わるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:19

    勝手にエロ感じてるのはどうでもいいけど「制作側や作者の癖!」とか言うのキツイ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:39

    単純に入れても売れないから要らないだけだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:03

    >>146

    古屋兎丸みたいな耽美系は男でもこだわって性的に描いてるなと思うけどそういうのも別に裸じゃなかったりする

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:14

    >>79

    サービスではないよ

    背中に竜の入れ墨があって小宇宙の高まりとともに浮かび上がるって設定だから格闘漫画でいうオーラみたいなもん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:43

    >>147

    少なくともゴールデンカムイは作者の癖混じってると思う

    漫画自体もそうだがインタビューとかファンブックコメントとか怪文書作れるレベルだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:14

    >>147

    金カム読者の悪口言いました?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:20

    今更だけど何でスレ画が黒川なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:02

    マイナー性癖乙
    メジャーになって欲しいなら、貴方が書いて流行らすんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:31

    >>151

    怪文書作れるレベルじゃない怪文書で打線作れるレベルだな

    筋肉の付き方がキャラごとに違うのもそうだけど、筋肉質ではない年齢を感じる中年男性とかバリエーションが豊富

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:03

    >>151

    >>152

    唐突な金カム2連ちゃんw

    ある程度根拠があるならいいんでね?思う止まりなら場所は選ばんといけんが

    目立つ場所で公式のように言って回るとかするとそれ系は迷惑になりかねんし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:18

    >>152

    読んだことないけどこういうファンがいる作品なのはわかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:48

    >>143

    そういやどこかで往時のやおいっぽいと言われていたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:08

    >>149

    古屋兎丸は女性も美しく描くし退廃的な雰囲気がいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:36

    金カム金カム言ってるけど金カムって女ファン中心の作品じゃん
    掲載誌は男中心にも関わらず女中心になってるんだから男のエロ入れたら男人気落ちるを証明してる作品だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:54

    ぶっちゃけ女の思うエロはもう入れられてるけど男には刺さらなくて気づいてないだけだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:13

    >>160

    いうて男の裸シーン自体が女向けのサービス(それで女人気が増えてる)って感じではないと思うが

    女ファン人気としたら子供であるアシㇼパのサービスシーンみたいなのが無いことの方が大きそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:13

    もう何度も言われてるけど男の裸をエロく描けてたとしてもそれが必ずしも読者サービス(ありがたみ)に繋がるとは限らないんだ…
    初めからそういう層に向けてそういう作品として出してるならともかく

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:31

    >>162

    まさにあにまんでそういうエロネタで女が話題にしてるのにその言い分は無理あるよ

    後論点は男のエロ入れると男人気下がるってとこだから

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:58

    >>67

    逃げ恥……?

    星野源??

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:27

    結論:棲み分けは大事だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:19

    >>164

    自分が言うのもなんだがあにまんで書き込む人…というか特定界隈を女の総意と考えるのはどうかと思うぞ

    個人的にはあまりサービス過多(すけべマタギの写真とか)は顔顰めたし

    あといつだったかの統計で男女比率半々って聞いたけど、男人気が減った根拠ってあるの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:36

    >>166

    棲み分けは大事だしたぶん多くの紳士淑女の皆様方はできてるんだろうけどできてるからこそお互いに相手を認識することないんだよね

    そしてできてない馬鹿が土足で踏み込んでくるとそいつだけ認識できちゃうから馬鹿率100%みたいな間違ったイメージがつく

    まあ中には対立煽りがやってることもそこそこあるんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:26

    >>167

    どうだろう…私なんかはゴールデンカムイとか読んでみて面白かったとは思ったけど、腐女子がたくさん湧いてると聞いて敬遠するようになったし…

    他にもそういう人はいるかも


    正直性欲全開の投稿されまくってる作品を見ると、最初から女性向け漫画としてやってくれと思って離れてしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:02

    >>169

    金カムは腐女子が勝手に食いついただけで作者本人は別に腐女子のために男のお色気みたいのを描いていたわけではないだろうし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:01

    >>170

    >>171

    いやまあ、だからこそ男性向け作品で露骨に脱がしまくるのは、男性客を離れさせる一因になるのではないかなと…


    ただでさえ多くの男性にはサービスにならんし、男脱がせて喜ぶのはほとんど腐女子だし、そういう空気を見てさらに敬遠する人が出てくる結果になるし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:39

    脱がないお色気シーンから始めてみるのはどうだろうか…つまり触手だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:32

    >>173

    そっちの方が全裸とかよりはウケよさそうな気はする

    …なんかアニメ遊戯王思い出したな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:58

    >>174

    どうぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:14

    >>175

    すぐ出てくるの草

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:37

    局部に痒くなる薬塗って挿入→男側も局部が痒くなって大惨事系のギャグエロ好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:38

    あにまんでも「男キャラのセクシー要素たまらんぜ!」という層と「男キャラのセクシー要素苦手」という層両方いるので、結局「どっちもいる」という結論しか出ない
    層としてどっちの方が多いのかは正直誰も分かってないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:28

    >>178

    いやどっちが多いかは普通に分かるでしょうよ…

    そこ鈍感ぶるのは流石にどうかと

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:14

    男に需要あるなら少年誌でもっとあってもいいのにそういう描写が少ない時点で作者から見ても男性読者から見ても需要ないのよ
    ギャグじゃなく真剣に男のお色気をエロ目的で脱がすのなんて喜ぶ人は少ないのよ
    上で言われてる金カムも男の裸目的で売れてる訳じゃないしそもそもあれのエロはギャグじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:10

    「多くの男性読者も男キャラのヌード見て興奮する!」とかどっから出てくる発想なんだろうね

    そうした妄想を繰り広げるならともかく、本気で言ってるなら正気を疑う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:50

    >>180

    子供だともっと需要なさそうだけど、それはそれとして喜ぶ人少ないのはそうだと思う

    腐女子云々てのも言われてるけど男の裸に惹かれて読むってのは少なそう あっても既に好きなキャラがこんな体格してんのはあんな理由あるのかな~とかそういう感じじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:45

    >>181

    それこそ少年誌とかなんて普通にグラビア写真が表紙だったりするからねえ

    一部の女性読者が嫌がってたりするけど彼女らがメイン層扱いならとうに廃止されてるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:17

    >>182

    少年誌の内容見ても察するだろうにな

    ここのレス見た感じでも腐女子は男のエロ見たいならそういう作品見ますだし

    男も性的な男の裸にウェルカムじゃなさそうなののが目立つのが分からんのかね

    個人的に過剰なのきたら無理すぎて読むの辞めるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:48

    一般男性には男のセクシーシーンは受けないから大半の男性向けにはないけど男のセクシー要素がある漫画自体は女性向けじゃなくても、ちょいちょいあるから>>1はそういうのを読めば良いと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:58:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:15:08

    >>169

    自分もはじめ普通に面白い青年漫画だと思ってたから女性・腐女子人気の凄まじさにビビった

    作者の趣味(?)と需要層が合致してるという意味では成功例だとは思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:21:25

    体つきがなよなよしいのはダメだわ
    ショタならわかるけど
    わりと成長している男が女みたいな体つきでサービスしてきても
    もっとガッシリしたのがいい

    なんなら少女漫画的に顎が鋭角してるやつでもかまわんから身体は筋張っててくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:24:00

    男の体は実用品なので観賞価値は無い

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:31:53

    女が男の好む作品読んでようがどうでも良いが
    なんで自分の好きな要素入れて欲しいだなんて考えてしまうんだろうな…
    男向けの作品で男の為のサービスシーンで女が脱ぐのは当たり前、それなら男が媚びて脱ぎ出してもイイじゃんは意味わからないし厚かましすぎる
    男の領分侵す愚行したがるくらいならBL漫画でも読んどけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:38:06

    公式でイケメンが全裸ポールダンスとか風呂凸とかセクシー野球拳してる
    not腐の女性向け界隈なら知ってるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:42:26

    >>189

    観賞価値はある(でなきゃボディメイクやボディビル文化も存在しないし)

    逞しさやかっこよさの表現や象徴としてのそれに比べて

    エロ方面の需要が少ないだけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:44:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:34

    男だろうが女だろうがネタだろうがなんだろうが脱いでたらエロいだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:49:46

    >>192

    ボディビルは観賞というより成果発表会といったほうが実情に近いんだよな

    どのみち男の裸体にわざわざ見る価値ないのは変わらん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:53:01

    これってネタスレなのか本気で言ってるのかどっちなんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:53:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:56:15

    >>196

    ネタなら良いが序盤の男の裸体猛プッシュがマジなんじゃねえかという気迫を感じる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:57:47

    ボディビル見る男は女モデルが女ファンがほとんどなのと理屈は同じでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:00:05

    教訓 棲み分け大事!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています