そんなに缶バッジとかクリアファイルとかアクリルフィギュアとかいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:59

    アニメグッズこればっかじゃねえか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:22

    アクリルは別にだけどラバストは重量感あって好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:32

    新規書き下ろしイラストなら欲しい
    アニメの一部分切り取ったやつとかはいらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:02

    既存絵はっつけて量産しやすい、更にブラインド形式も容易だからじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:30

    クリアファイルは場所取らないし……安いし……ブラインド少ないし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:10

    結構するんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:05

    クリアファイルついつい買ってしまう
    キャンペーンあるとついつい貰ってしまう
    増殖しすぎて保管場所に困ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:17

    >>6

    ビッグサイズだからね

    にしても年々値上がってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:18

    絵を平面に貼り付けただけのものはタダでも要らん
    立体物ならいくらでも欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:21

    アクスタよりスマホの壁紙の方が常用できて嬉しいのにってずっと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:15

    まあ安価に作れて確実に一定以上売れるんだからそりゃ乱発するよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:24

    書下ろしイラストのクリアファイルちょいちょい出る界隈だからクリアファイル用のクリアファイルいっぱい買い置きしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:47

    アクスタは揃えて並べるとめちゃくちゃ嬉しいことに気づいた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:16

    アクスタは今可愛いフレームもあるしそんな場所取らないからつい集めてしまう
    描き下ろしなんてなったらもう積めるだけ積む

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:20

    個人的な意見としてはクリアファイルは嬉しい
    あとの二つは別に…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:26

    クリアファイルはイラストが大きく描かれてるから好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:46

    音楽やってると楽譜やら香盤表やら紙資料が地味に貯まるのでクリアファイルは実用品
    バンドごとに作品分けしてライブとかの仕事単位でキャラ分けするとものすごく便利

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:18

    置き場所に困ってる整理するのも面倒だ
    しかし買わない選択肢は無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:11

    アクスタは割と嬉しい スレ画みたいにジオラマついてるとさらに見栄えがして良い
    缶バッジは個人的にはイマイチよく分からないけど痛バ作る人には新規絵があればあるだけ嬉しいもんなんだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:31

    アニメのワンシーンとかのでもポストカードみたいなのだったらちょっと欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:33

    アクスタは割と最近まであまりなかったのが意外

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:35

    オタ消費活動に実用性は二の次なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:01

    等身大グッズよりは数揃えられるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:10

    フィギュアは材料費や人件費の高騰で作るのも買うのもハードル高くなってるというけどさ
    AIで造形して3Dプリンタで生産するとかの技術がもう少し進めばそれこそ今のアクスタ位の価格で流通できるようになるんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:17

    イヤホンジャックに挿せるタイプのラバストが好きなんだけどあんまりなくて悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:31

    >>21

    フィギュアの価格高騰とオタクの低収入化で皆フィギュアを買えなくなった時代に

    コロナを経てアクリルが余りまくったので一気に活性化したシノギだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:06

    アクスタは自ジャンルの全員好き&絵柄が好きって条件揃った上で通販がまとめ買いボックス用意してくれるのありがたいなと思いながら買ってる
    ブラインドのは送料分負担してもいいから自分の好きキャラだけ買わせてくれって思ってる
    譲渡とかやりとり面倒だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:16

    >>5

    こう思ってたらなんだかんだずっしりしてきてヤバす…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:58

    フィギュアは邪神像化の恐れがあるけどアクスタはそれが無いからな…
    値段抜きにしても安牌と言える

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:16

    缶バッジはなんかコレクション感が好きでつい買ってしまう
    ブラインドのコンプリートはさすがに金がかさみ過ぎるからBOX買いできるものだけに留めてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:28

    >>26

    フィギュアの購買層とは被ってなさそうだしコロナ前から出てたと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:28

    アクスタはぬいぐるみより持ち運びしやすいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています