グラブル スレ 191

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:29:14

    やってるひともやってないひとも

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:30:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:01:28

    proudは十中八九後ルシファーだろうけど
    これでBGMがZeroだったら腹筋に悪い

    まかり間違ってParade's Lustだったらもうダメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:04:53

    >>1

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:10:55

    やっぱり開幕56400ダメージだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:21:36

    >>5

    マグナは参加すらできない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:34:00

    神石でも結構専用装備作らないときついよ56400は!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:46:58

    両面シュヴァ剣染めが5万行かなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:51:35

    あ、そうかプラウドは無属性の可能性あるか
    土有利で考えちゃってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:36:26

    ゴルシファー(姿はサハル)(戦闘曲はべリアル)(技はバブさん)的な感じで矛盾塊みたいになってたら笑い転げる自信がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:44:13

    いくらマグナム2でも編成ミスったことに気づくと焦るんだ(n敗)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:46:16

    ゴルシの称号は破天荒でええんか?
    もっとカッコいい名前の方がよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:09:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:14:31

    >>8

    56400だから6万は必要…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:15:11

    >>10

    キメラだよぉ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:20:53

    >>13

    玉鋼ぶち込むにしても作ってない属性の数は必要になるし急がず地道に行こう

    最近、英雄武器作るのが密かな楽しみになってるけど

    討滅系の素材が不足する事になるという事態になって驚いてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:21:07

    神石に移行したいけどリミ武器があんまないっす。
    もうちょっとないときついっすよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:26:42

    今のゼピュってハロヴェ拳が流行りって聞いたが

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:36:57

    ハロヴェ拳+宿命鉄拳は流行りというか天上人編成というか
    あれ目的でゼピュ以降はどの属性の神石よりもハードル高過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:41:48

    >>19

    マグナが割と強いからその2つが出る前もゼピュはお高いと言われてた記憶ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:43:50

    >>10

    いくら関係者から「どうとでも扱ってくれ」みたいなこと言われてるゴルシでもBGMがParade's Lustなのは不味くないか???

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:44:47

    風は優秀なバッファーも多いしマグナ武器やビークが強いから古戦場でそこそこ走れるようにって程度なら神石に移行する旨味が少ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:47:36

    >>21

    肉体を捨て…次の次元へ…

    でゴルシ(馬)が出てきてサビだからセーフ

    アイツなら歌うだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:48:35

    >>20

    ダマ大量に入れて火力は極まったマグナと同等くらい、安定性やHP堅守はゼピュの勝ちって感じだったもんね

    虚無槍は攻刃付いてても良かったんじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:49:54

    ミッションで貰ったチケで来てくれたけど蹂躙蹂躙って不穏なこと言ってる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:51:41

    >>25

    中の人スズカさんなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:57:14

    >>25

    この瞬間が堪らないのです…

    この瞬間が堪らないのです…‼︎

    こ の 瞬 間 が 堪 ら な い の で す !!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:58:36

    スズカって史実の馬でも跡が残るくらいに左に廻ってるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:02:41

    >>27

    あの愉悦感じてそうな声の勢い好き

    マンモスくんは悲しい事件でしたね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:29:45

    今日のガチャって更新まで待つべき?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:32:04

    >>30

    バレンタインキャラ欲しいなら今、回すべきかな

    まぁ当たらんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:36:19

    >>25

    やべースズカさんじゃん

    ウマコラボ効果ってやつだね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:36:32

    CPクエストって300戦までは半汁微増かプラマイ0ぐらいの美味しいクエストってのは分かるんだけど
    301戦目以降って徐々に減ってく感じ?
    まぁ土日スライムやるよりかは全然半汁節約出来そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:39:59

    >>33

    キチンと半汁箱が確定するぐらいまで泥up積めば微増だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:40:55

    六龍メラミンカップが届いた
    最高

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:41:11

    >>25

    あ、バイオレンススズカさん!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:42:58

    >>34

    おkそれ聞いて安心した

    上げ終わってないマスターレベル上げるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:19:12

    武器所持数とか召喚石所持数って拡張する価値はあるのか?
    今拡張するべきか悩んでるんだ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:21:29

    少なくとも武器はそのうち拡張することになると思う
    朽ち果てた武器を大量に収集したりするから

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:22:15

    AP微増で光鱗貰えるの美味しいな
    足りてないし回すか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:44:49

    >>38

    1ヶ月くらい不便に感じたら石使うといいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:45:30

    昔は編成ワクチンすら石使わないと増えなかったこと考えると便利になったもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:12:11

    武勲のマグナ武器って月2本じゃなかったっけイベントで増量したりしてる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:18:33

    もしプラウドが無属性ってことは……土有利ってことじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:28:25

    十二神将って今ゲットできない感じか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:29:41

    >>45

    干支は月末(月初)にあるレジェフェスの時のみ排出

    そのフェスの時もその年の干支以外の娘は全員いるわけじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:30:37

    >>46

    Oh...

    俺の干支のはもう過ぎ去ってたんだよ...

    あと4年か...

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:32:38

    >>43

    マグナ2が2本

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:36:23

    >>47

    大丈夫、四年前のなら今年は出るよ

    干支が出てから翌年はガチャから締め出されるけどその次の年からは復帰する

    ただ、持ち回りで出る月出ない月があるだけ

    毎月確定で出てくるのがその年の干支ってだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:36:44

    >>49

    俺干支羊なんだが...?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:57:53

    >>38

    課金勢でも無ければ召喚石の在庫はそんなに要らない。

    武器は朽ち武器集めを視野に入れだすと倉庫から溢れ返るから要相談

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:19:23

    >>50

    どの干支にしろ、今年は丑以外は出るから安心してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:22:14

    >>52

    レジェフェス天井したら交換できるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:25:18

    >>53

    最新干支以外は排出月代わりだから、出る時に天井すれば交換できるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:25:36

    多分周年ガチャでのレジェフェスは去年と同じなら丑以外の全員が出るよ
    それ以外だと多分レジェフェスだと「寅+丑以外の干支のうちだれか一人」みたいなラインナップになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:27:57

    >>53

    横からだけど排出される干支は天井にあるから安心してほしい

    例年通りなら3月末のレジェフェスでお休み中以外の干支が入ってるからその時がチャンスなので今から石貯めておくのが吉

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:29:57

    サテュロス取ってこれで俺も奥義パ作れるぜーって実践に行ったら650万の壁の厚みでしょんぼりへにょんですわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:36:34

    奥義で6000万時代だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:53:46

    マッチョハイランダーってみんなどんなかんじ?
    自分は一振とAKと薙刀凸ってるんだけど他になにいれるか悩んでる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:55

    技巧ハイランマッチョもいいぞ
    ゴリラ?知らない召喚石ですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:59:11

    >>58

    スパバハ以外にも特殊上限突破できるとこあるんすかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:59:22

    堅守背水用にエンシェントバンテージ凸ったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:59:44

    なんか地力凸できちゃったからゴブロ短剣雑に入れてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:00:36

    ゴリラって、本当は弱いのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:02:45

    トータル90%追撃石が弱いって他の属性が助走つけて殴りに来るレベル

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:03:04

    ゴリラは普通に強いと思うけど……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:03:05

    ワールドエンドあるけどまだサンダルのエピソード読んでない
    もう読んでいいのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:04:00

    第23弾…かなり出てるんですねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:11:51

    >>67

    3アビ取ると高難度に強くなるけどフルオートで弱くなる(尚古戦場だと50に合わせられれば糞バフ軒並み剥せる)からお好み。ワルエン4凸作るなら取るしかない。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:12:17

    ゴリラはクソ強いらしいけど一生縁がなくて一つも引けないから諦めた
    サプチケ5枚くらい一気に買わせてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:13:31

    というかワールドエンド4凸したらそれ握っておけばええねんってだけだし…
    初回が気になる?なら水着マンドラゴラよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:18:23

    4凸片面ゴリラ
    3Tストレングス15~40%追撃30%ガード40%軽減発動6割再使用9T
    つよい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:29:12

    そもそも今土でフルオするマルチでアナサン使うか?ってのもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:55

    >>73

    最新のフルオートって今どんなかんじよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:34:29

    >>74

    いやどこになにしにいくで全然変わるから一概には言えんよ

    ただ対無属性ならアナサン要るとは思うけどそんなマルチでわざわざ土でフルオするか?って

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:36:17

    >>75

    リンドブルムとか四大天司あたりか?弱いけど硬い無or多属性フルオ相手

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:37:10

    >>9

    土有利なら同じじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:15

    コラボの敵だしそんな無体なのは出てこんやろ(慢心

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:34

    今フルオするような無属性はアナサンなくても別にいいし3アビとってもええやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:44:23

    >>76

    その2つは確かにアナサン使えるね

    だからこの2つのマルチで3アビが発動してしまうデメリット、高難易度系で3アビが使えることとワールドエンド4凸できるメリットを天秤にかけて考えたら良いと思う

    後、自分も前はリンド君フルオでアナサン入り土使ってたけどフェディエル実装後はフェディリッチ闇剣豪でずっとしてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:44:26

    うわあああああああん
    おにいちゃあああああああん!!

    アカシャ一生懸命掘ってるのに
    凄く頑張ってるのよ一個も出てないけど・・・・・・!!
    それなのにねぇ皆でドロしてアタシをいじめたの!!
    よってたかってヒヒドロしてるのよォ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:46:05

    おっぱいの付いた巨乳

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:56:04

    >>81

    鍵5000くらい頑張ろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:59:15

    ヒヒは天上人なら大分前だけど在庫472ある人いたぜ
    使いきれないとか抜かしてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:00:26

    そこまで来たらもう修行僧なのよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:02:30

    >>85

    アルバハ調整前の廃人だからなぁ

    そんなのが何人もいたんだからまぁ調整されるよねって

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:10:30

    アルバハ調整前は金で1%以上あったんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:18:20

    >>87

    体幹2,5%くらいだったらしい

    当時の自分は自発奴隷だったから知らない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:42

    砂箱は経験値本当においしいけど苦痛がすごい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:56

    AAP切れたらやめよう→ミミック→今度こそ切れたらやめよう→ミミックの無限ループ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:54:07

    セフィラ武器本当に邪魔
    ドロップくるりんで期待したらテンション下がる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:33:45

    金重ってやっぱみんな魔獄?英勇でもありなんじゃねって思ってきたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:18

    魔獄じゃなきゃ金重握る意味があんまないような

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:15

    (*´ω`*)

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:49:46

    ゆぐゆぐが4枚落ちた!?と思ったけどいつの間にか泥アップ始まってたのね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:43

    もう200回称号取ってる人いるのか
    早い…早くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:18:25

    すごい細かいことだけどロミジュリやスタンとかに指輪渡して強化するの背徳感ない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:20:10

    グローリーもアプサラスに負けず劣らずMLサポアビ以外のアビがどれもこれも弱いな…
    早く上位ジョブほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:22:44

    マグナ石4凸したけいどアバターマグナアニマ落ちねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:36:20

    >>99

    アバターは救援も少ないからなぁ

    頑張れ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:38:16

    トロフィーにオメガの討つわ使うのありとおもう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:57:17

    >>101

    個人的には辞めといた方が良いと思うな

    簡単に入手出来るし数も現状そこまで困ってない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:59:52

    (金剛晶、指輪、ダマを既に交換しているなら)してもいいと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:14

    今のところ全部入手してたら久遠ダマ金剛コンプに1つ足りないくらいであってる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:38:41

    ML上げきっついなぁ
    頑張るからクラス5強くしてくれよな〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:56:10

    初めて砂箱のエリアをクリアしたら勝手に納品クエまでクリアしたことになってた…
    これ勝手にアイテム消費されてるのならちょっとつらいぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:11:59

    まだ30に出来たの10ジョブくらいだわ
    キャンペーン中にもうちょい上げたい

    黒猫ってJMPないとフルオ使用は厳しい?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:31:34

    >>107

    厳しい

    しかし高級四凸鞄装備して特定のキャラを編成すれば状態異常無効にしながらそこそこの火力が出せるようになるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:37:28

    ML上げって一人でやるなら効率は土日スライム、副産物目当てだとCPクエストやるのがいいの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:40:58

    >>109

    基本はそう

    あとブーストましましの砂箱は経験値効率はめちゃくちゃいいので

    MLもついでに稼げるならやっといたほうがいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:46:40

    >>110

    やっぱそうなのね、ありがとう

    砂箱は実装初日に触って以来、正直面倒で手を付けてないから何もわかってないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:48:26

    フェスパンフのシリアルの選択ミスったけど私は元気です
    まあ一番欲しかったのヘイズだし、ヘイズはどっちも足りてないしええわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:19:02

    MLの為に色々使ってみるとこんな事もできるのかって新しい発見もあるのはちょっと楽しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:31:04

    今回のイベントのための編成ってどうすれば良いのかな?
    武器

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:31:18

    召喚石

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:31:28

    キャラ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:43:36

    >>116

    フロントはシンダラ、ディアンサ、ウマでいいんしじゃないかな

    サブは適当で問題なし

    召喚石はマルドゥーク×ユグマグかゴリラ

    サブはステ高いやつ

    武器はマグナ武器突っ込めば良さそうだけど、正直よく分からん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:54:27

    >>117

    ゴルマクの方が強くないのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:57:21

    >>114

    無垢剣あるならバハ短剣持ってるやろうから入れた方がいいよ属性違うけど全体ステがめちゃくちゃ底上げされる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:58:09

    メインの石はステより加護効果の数値のが大事

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:58:36

    >>119

    ごめんバハムート武器がない

    ど空蒼3部作でgetできたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:59:21

    >>120

    ゴルマク土攻撃60upなんだがそれよりも奥義ゲージupを優先した方が良いのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:01:51

    >>118

    マルドゥークは120%上がるが、それよりもゴルマクの方がメリットあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:03:17

    >>121

    空3部の1つ目で追加クエストのバハムート倒すと貰えたはず

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:03:34

    あ、このマルドゥークガチャじゃなくてイベントの方?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:03:38

    >>123

    最終解放したけど50upだったぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:05:12

    マドゥルークのイベント知らない世代か 時代を感じるぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:05:31

    >>126

    これイベントのやつ?

    それだったらゴルマクの方が強いわ

    ガチャ産と見間違えたかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:07:14

    >>128

    そう サイドで取ったやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:10:04

    ゴルマクは土属性UPじゃなくて土属性の攻刃に加算みたいだから武器がマグナと通常入り交じる状態ならメインゴルマクでゴブロ拾うのがいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:16:56

    こんな感じで良いのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:30:20

    サイドで貰った武器のうち1つをウマで貰った武器に変える、もう1つをセラフィックウェポン作って入れるのがいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:34:46

    >>131

    オメガと琴抜いて適当な功刃武器入れる

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:07:23

    >>131

    スキルレベルの高いシュヴァリエボルトあるならHP上げるためにそれ入れてもいいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:56:09

    イーヴィヤってどうなの?
    無料10連で出たんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:03

    >>135

    風編成のサブに候補がなかったら絶対に突っ込んどけって性能

    面倒でないならスタメンでバフを巻き、3アビで後方に引っ込ませる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:15:18

    ギャグで誤魔化しきれないグロさだよコレェ!

    ナースヴィーラは好こ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:36:04

    バレンタインにヴィーラ様くるんか???

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:38:43

    今のところバレンタインに来そうなのはジャミルとヴィーラって感じ?
    でも明日まだ一回るっ!挟むからまだわからんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:40:31

    >>139

    (明日は休みだからるっ!はお休みなんだが…アンタまさか…)

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:43:11

    >>140

    ガチで忘れていた…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:45:30

    グラブルくんVSのモーション踏襲したキャラやスキン出したいっぽいからね...
    ヴィーラちゃんはもうほぼ確定だよね...

    無いよォ!石無いよォ!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:00:56

    >>139

    自分はカシウスも来そうだと思ってる

    水のバレンタインキャラがまだいないしアイザックと並べるられるよう水カシウスで

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:05:38

    カシウスはデブウスもスキンできそうね
    デブウスって書くとデブで髪が薄い人みたいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:09:12

    デブスでしかも薄毛とかにも見えてしまう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:14:16

    サイゲなのにウマ娘キャラがるっ!に来ない
    特殊枠なのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:14:49

    >>146

    エニュオが代理と思われる

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:16:26

    >>146

    権利がややこしいことになってそうだから中の人ネタで済ませるんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:20:53

    ナースヴィーラ可愛い
    ほんと顔が良いなこの女…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:14:06

    最近ランクが100いったけどほぼイベントであがってるだけだから強くなってるのか、ランクに釣り合ってるのかわかんねぇ
    貰ったマグナ武器適当に並べて+1の付けて倒してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:46:07

    >>150

    メイン石次第で装備変わってくるけど

    6枠くらい同属性のマグナ武器で埋められれば

    マグナ編成としてはスタンダードな形だよ

    編成例はマイページ左上の目標→編成サンプルで各属性を確認したり

    外部サイトならGameWithのグラブルページを参考にするといいよ

    ユーザーコメントは見てもいいことないからスルーでいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:52:26

    今日やたらゴブロ斧落ちるな…

    あのところで斧はもう十分なので刀をですね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:54:51

    >>151

    目標で構成見れるの初めて知ったわ

    参考にする。ありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:00:19

    >>152

    俺は逆にゴブロ斧が落ちない てかトータルでも栄誉交換分引いても極神剣の方が落ちてるのちょっとおかしい 

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:06:34

    未だに極神剣とクリンゲの武器種が違うことに納得がいかない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:19

    ジョブチェンジ一覧でのマスターレベル確認実装されてありがたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:21:46

    そういえばクラス5のヴァイキングってコンパニオンウェポン使えるから
    ディストリームの回数2倍にできるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:38:46

    アゴの為にひたすら殴ってるけどドブカスもといアニムスくんめんどくさい...めんどくさくない?
    ネハン速攻でもいいっちゃいいんだけどなんかすぐ死ぬの申し訳ないし
    なんかいいフルオート編成ないっすかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:39:15

    ウマ娘コラボを機に土マグナ強くしたいんだけど、アストラルウエポン以外に入れとけってもの教えてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:43:39

    カイムを使わないなら斧増やしてクリ確定にする

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:46:01

    >>159

    マグナ2のゴブロ刀と斧2本目が欲しい

    あと四象で貰える槍の秋ノ落葉があれば入れたい

    あとは装備のままだと終末4凸出来るだけでもそこそこ変わる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:48

    >>161

    これ4凸はできてないか?Lv上げてないだけで

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:54:32

    >>162

    出来てるね、ゴメン

    餌大喰らいだからスキル上げられてないパターンかな

    終末4凸出来てるならやっぱり刀と思ったけど4凸しないとユグ剣でもいいね

    あとEX攻刃枠がないからエデソ入れよう

  • 16415922/02/10(木) 20:59:46

    >>160

    斧は+2本くらいすればいいかな?

    >>163

    ご察しの通り終末は4凸は出来ててスキル上げられてないやつですわ…ゴブロ刀は分かるけど、エデソのex枠、というかex枠の意義が未だに分からない😢

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:49

    ざっくり言うと攻刃の種類が別種だと乗算になるから
    一本ずつくらいは通常攻刃とEX攻刃あった方が火力が高くなりやすい

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:24:10

    >>164

    両面マグナならあと2本でおけ

    片面ならさらにプラス1

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:27:03

    >>165

    天司とアストラがあれば足りちゃう感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:24

    >>167

    天司だけだとちょい弱いのでもう一本

    マグナならまぁだいたいはバハ武器を入れれば良い

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:40:48

    >>168

    ああ、じゃあ今の編成でいいのか良かった

    新石の予定が無いのに邪まで頑張った四象武器の存在意義が危うい

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:53:04

    もしかして終末5凸で1番めんどくさいのって…アスタロトのアニマ…!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:59:16

    >>170

    フルオート組めば良いねん

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:14

    >>158

    イルザさんやリミジャンヌやパーさんやアルルメイヤみたいな奥義で強化アビ即時使用可能になるキャラ入れて複合レベルを下げられる様にすれば結構安定するよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:44:28

    サプチケ衝動でベンジャミン買ってしまったけど
    ライフォ、サテュロス、ベンジャミンとあと一人誰にしようかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:56:50

    タワーの召喚石SR三段階まで進めたけどコワー…ヤバい奴じゃん
    悪気ない感じが怖

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:09

    ランバージャック取得したんだけどアビリティ構成ってどんな感じ?フルオートで使いたいんだけどどれがいいかわからん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:57

    落葉焚きは確定で
    あとはパーティによってミストとかグラビティとかアロレとか積めばいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:48

    >>175

    落ち葉焚きは確定で

    そこにグラビとかミストとか

    弱体とか補いたいところを適宜いれていく感じじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:18:28

    大伐採+落葉焚き+ミストが便利

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:21:41

    俺はピル焚き火であとは斧だったりグラビだったり

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:24:14

    >>176

    >>177

    >>178

    ありがとう、落ち葉は確定でとって後は伐採、弱体は好みって感じでいいんだ。

    落ち葉そんな強いんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:29:11

    独り暮らしの時の仕送りぐらい強いね

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:03

    十天最終パンフシリアル交換してないの思い出したけど
    最終するならサラーサ・エッセル・水の2人ならどれかな
    確実に用途あるのは置物としてだけどもエッセルだけども

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:35

    >>181

    めちゃくちゃ強いのはわかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:34:55

    >>182

    最終ならエッセルかカトル

    最終ならサラーサは一番要らない

    ウーノはなんやかんや高難易度に居場所はあるけどアビダメ解除とかでてきだしたりしてカトルが優先

    エッセルは置物 超越しても置物

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:35:09

    どういう例えだと思う反面強いのがよくわかる例えだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:50:02

    >>173

    我が家ではバアル君

    たまにサブのシンダラと入れ換わる

    注意点はベンジャミンは他の音楽3人入れて最大限の力を発揮するから他の属性を使ってでも埋める事

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:50:16

    突然すいません!
    マルチ自発したら誰も来ませんでした!
    1人で倒せないです!
    助けて下さい!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:58

    倒せました!
    ありがとうございました!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:00:40

    >>184

    水は力入れてない属性だし素直にエッセルにするか

    どのみち超越するから全員最終するとはいえども

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:00:53

    漠然とオシリス受けて結構ポロポロ武器落ちるんだけど
    使うかなぁどうかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:04:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:25:53

    >>191

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:26:48

    落葉焚きの例えの説得力がすごくて笑う

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:36:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:53:06

    前は全然勝てる気配なかったマグナhlがほぼソロでいけたからランバージャックヤバいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:15:38

    ランバは速度は出ずとも安定感段違いだからな
    ML上げればCBで回復もついてくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:18:29

    ランバのせいでメイン楽器の価値爆上がりしたからな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:21:12

    ランバージータちゃんの笑顔がすき

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:29:41

    >>198

    今気づいたけど、ランバジータのおっぱいデカくね……?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:30:02

    ドスケベジータですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています