ヤマニンウルスがついに重賞挑戦するということで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:53

    過去10年の『前走3勝クラス(1600万下)』で中央重賞を制した馬について調べたんだけど
    勝ったのは
    ・前走上がり最速(マテラスカイ以外該当)
    もしくは
    ・前走3馬身差以上での圧勝
    の馬だけだったわ
    あと
    ヴェルテックス、テオレーマ、マスターフェンサーでG1級含めてDGめっちゃ勝ってるのに中央ダートオープン以上での成績が(0-3-2-23)で勝ててないのも気になる

    1倍台前半とかになるのなら嫌ってもいいのかも?連対はしそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:39

    まずレースに出られるかどうかだね
    現状5分の4の抽選対象だから、運悪く5分の1を引いて除外を喰らう可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:23

    データ通りなら見るに徹しようかな・・・
    後はデータの範囲に収まるレベルの相手が集まってるか否か、当日の天候や気分などなどで左右されるかな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:30

    >>2

    別のところでウルスは抽選対象じゃないって見たけど抽選対象なん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:23

    オーサムリザルトは?と思ったら前走はオープン戦なんだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:18

    >>2

    ヴァンヤールおそらく回避につき抽選突破です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:13

    データ上ではハピ安定 前走からの巻き返しも多いレースだが今年は小倉1700なのでわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:30

    >>2

    古馬重賞は出走馬決定賞金で出走順位が決まるんだけど、収得賞金で決まると思ってる勢が抽選対象だと勘違いしてるんだよな

    ざっと計算して出走順位8〜9位だから確実に出られるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:51

    >>4

    ヤマニンウルスの賞金なら抽選なしで出られる

    出走決定賞金順

    ①バスラットレオン  1億2860万円

    ②グロリアムンディ  1億1910万円

    ③スレイマン     6300万円

    ④ヴィクティファルス 6250万円

    ⑤ブラックアーメット 6000万円

    ⑥ウェルカムニュース 4800万円

    ⑦サンデーファンデー 4400万円

    ⑧ハピ        4350万円

    ⑨ゲンパチルシファー 4300万円

    ⑩レディフォース   3900万円

    ⑩ミスティックロア  3900万円

    ⑩ヤマニンウルス   3900万円

    ⑬ブルーサン     3800万円

    ⑭デシエルト     3500万円

    ⑮ヴァンヤール    3410万円

    ⑯ラインオブソウル  3300万円

    ⑯リキサントライ   3300万円

    ⑯レガーメペスカ   3300万円

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:41

    >>10

    あの時のバハルダールかなりよかったしなぁ

    次々走で逃げておかしくなってから不調だけどあの時なら万全でも差はそこまでつけられなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:33

    走るたびに着差が縮まってる
    重賞挑戦で何処までやれるのか色々な意味で楽しみや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:40

    そもそも前走がギリギリまで除外するか獣医と相談するような状態だったんで抑えて走ったので
    レース後ウルスは走り足らなくて3コーナーまで追加で走ったってくらい手を抜いてたっぽいから
    全然参考にならないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:09

    重馬場では走ったことないんだよな…
    稍馬場では走ったことあるけど…
    ちなみにプロキオンステークスの日の天気予報は曇りでその前に雨が一度降るらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:17

    >>10

    間違いではないんじゃないの

    逆に2走連続でノーステッキかつ雅Sのあと武豊騎手も「目一杯走らせなかった」と言ってるから、本気とは確かに読み取れない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:37

    このレスは削除されています

  • 17◆K7oi2p2CoQ9Y24/06/30(日) 20:40:26

    ちょうど気になってた馬のスレ………
    連勝中で小倉と京都使ってるし先行力もあるのは魅力的で軸候補で買いたいんだが1点だけ不安がある………
    馬体重重すぎないかな?
    過去10年の馬券内に入った30頭の体重調べてみたら500kg以上は14頭、その内550kg以上は去年勝ったドンフランキーのみ………
    550kg以上で出走してるのが去年の1400mで勝ったドンフランキー(594kg)と2016年の最下位ポメグラネイト(572kg)しかないから判断に迷うんだが………
    実際重いっていうかでかい馬の成績良いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:01

    ドンちゃんセンパイに続け

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:10

    馬券買わない層は過剰ageがどうこうみたいな話好きね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:59

    >>19

    実力で叩き棒にするやつとそれに過剰反応するやつが居るからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:10

    >>19

    こう言っとけば荒らせると思ってるんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:47

    >>16

    自分はファン側だけどまあ一部に関しては確かに思うところはあるし、正直にそれを言える16は清々しくてなんか好き

    ただ何が気に入らないのか荒らす人間も同時に見てきたから、それを落ち着かせるためにも勝ってほしいと16と同じようなことを思ってる

    負けたら負けたでどうせアンチが荒らすんだからそっちの方がこの掲示板にとってはより地獄よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:01

    >>17

    過去10年うち使えるデータ今回と同条件の2021年22年だけじゃない?

    中京1400mはあまりにも条件が違うし多分この条件なら陣営はウルス出してないだろうし

    レースデータ見るよりコースデータ見たほうがいい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:03

    別に勝っても負けても荒らしは荒らすから変わらないし、その話続けてるとウルス自身よりここの荒らしの話になるからそこそこにしとき

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:28

    オッズが美味しくないから負けてほしいとかならわかるけど
    ファンがどうこうっていうのがわからなん
    別にageでもオッズ吸ってくれれば他の馬が美味しくなるから別にいいと思うけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:18

    過剰ageが消えたところでsageの荒らしが来るから無駄だぞ
    まだ過剰ageの方が見てて不快感はないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:39

    本気で追ったことが無いから追ったら勝てるみたいなのって本気を出したことが無いから本気を出したらステゴはG1勝ちまくってたみたいなノリに見えるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:43

    >>25

    強い馬にはそれだけアンチが付くんだ…でも、過剰期待で荒れるくらいならある程度のところで重賞の壁にぶち当たったほうが安全まである。まぁそれでも馬券にいるのが理想だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:15

    しっかり追ってなお負けるまでは「まだ本気じゃない(本来の走りなら勝ってた)」って言えるしなんだったら「馬体の完成はまだ先だから」も言えるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:19

    >>24

    言われた通りファンとかアンチの話になっとるやんけ、馬なんかどーでもええんやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:48

    >>27

    一応まだ負けてない馬と実際には負けたレースに本気出せば勝ってたって言うのは話が違うんじゃない?

    それは今回負けてその上で本気出せば〜って言い出すファンがいたときに取っておきなよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:37
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:30

    別にファンがどうこうなんて馬券に関係しないしどうでもいいんだよ
    ファンが騒いだから負けるわけでも勝つわけでもないんだから
    ということでヤマニンウルスの話にもどるけど今回はどれくらいの体重でくるんかねえ
    流石に2桁増はないと思いたいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:10

    600kgいくのかね
    斉藤師はまだ身体が成長するとか言ってたが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:13

    ファン層の過剰ageが激しいから負けてほしいって…
    馬券買ってたらそんなん関係ないだろ
    もっと美味しくなってほしいってことか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:48

    今日でたコラムで前走くらいが馬体や骨格など含めてちょうどいいって言ってたから
    増えてもそれプラス5kgあたりで来てるといいかんじなきがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:17

    600キロ前後が良いのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:45

    小倉と言えばあの鮮烈なデビュー飾った舞台よな
    去年プロキオンSを厩舎の先輩が勝ってたが、まさか条件変更になった今年はウルスもここ目指すことになるとは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:32

    馬券買う方としては、こういう馬の実力について考えたり議論したりするのが一番楽しいみたいなところは正直ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:04

    リッカルドの安達太良ハナ差→エルム勝ちはどっちもあてはまらない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:27

    本気を出したことがないみたいに言われてない馬が本気だしたけど普通に負けたり、本気を出してないけど気性的に本気出さないから変わらんみたいなパターンもクソほど見てきたし、初重賞や昇級で躓くダート馬なんて芝よりクソほど多いから負けたところでまぁよくあるよねにしかならん気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:28

    体重重くてでかいから今後格上挑戦や海外など行って本気だして走ったあとの反動が心配な馬
    今回については勝てたらいいねみたいな気持ち

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:33

    前回よりかはちゃんと走れそうだから期待
    いい意味でも悪い意味でもここがターニングポイントよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています