まだ一波乱ありそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:04

    海幸彦をなんとか打倒

    シーボルトさんと話し合いで和解

    聖杯を受け取ろうとしたら真の黒幕がシーボルトさんを遅い聖杯を奪う

    残りの話数的にもこうなると予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:01

    多分スマホさんが黒幕なんだろうなぁと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:09

    スレ画、ひびきの扱いが想像より紳士的だったのを見るにラスボスにはならなさそうという偏見

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:55

    黒幕には向いてない性格してるよね海幸彦さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:58

    >>2

    ス〜〜〜マホッホッホッ!

    楽しかったぜお前らと(以下略)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:28

    あのゴジラ亀が黒幕の手先なんじゃないかって気はする
    海幸彦シーボルトと決着付きそうな流れなのに出てないし、ここ終わったタイミングで出現+黒幕出現じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:52

    山幸彦が黒幕だったりして

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:54

    今の所シーボルト海幸彦軸の話だとユタくん?のことが何もわからないしまた一悶着はあるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:33

    シーボルトの願いと見せかけて実はお滝さんの願いだった説

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:13

    ユタくんが鍵になりそうだよね
    日本神話に詳しい方は居られますかー?居ましたらユタくんのモデルを教えて頂けますかー?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:05

    ユタ…ユタ…ユダ…イスカリオテのユダ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:25

    >>4

    四天王のうちのバトルマニア系あたりの枠だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:16

    >>6

    亀を使役する……浦島太郎だな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:59

    若干海幸彦の味方化フラグ建った気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:38

    というか七夕イベだから最終的に気持ちは分かるがそれはあかんやろみたいな結論になりそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:06

    >>15

    シーボルト一家の話はその後の事考えるとそこが落とし所だよね

    悲劇は回避できないし今は別れるけどいつかの再会を待とうっていうのは七夕らしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:50

    なぎこさんが海幸彦のことをさっちーって呼んだから山幸彦は出ないかもなとしょーもない事をちょっと思ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:38

    新キャラの子供はユタ
    ユタといえば沖縄のシャーマン
    沖縄といえば初代琉球国王舜天
    その父は源為朝という伝説がある
    つまり黒幕は源為朝!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:59

    >>4 神様にも分からないことがあるんだねって言われてなんかキレたりせずに(´・ω・`)どうだろうなって普通に話してて随分話出来る神様だよなぁって印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:09

    そうか七夕

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:42

    なんか全体的に諦観漂ってるんだよな海幸彦
    なんで召喚に応じたんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:28

    船で日本から出ていってる(海の上にいる)時に聖杯を獲得してどういう手段でか出島に舞い戻る
    海に関係する神様なんかやってる可能性ない~~??

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:44

    ラスボス候補
    海神豊玉彦
    山幸彦
    浦島太郎
    常世神

    他に誰か強そうなやついる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:17

    めっちゃ呪われてるしバトルマニアな部分もあるが割と常に冷静よな海幸彦、マスターにもちゃんと従ってくれてるし
    少なくとも今のところ変に露悪的なキャラだったりしないのは好き
    偽名はセバスチャンなって言われて、そうか…まあいいよってしてそうで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:12

    >>10

    ユタそのものより

    ニライカナイと関連させた名では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:59

    今頃知ったけど阿曇磯良=山幸彦の息子説あるのな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:21

    ニライカナイ絡みだとお茶イベ思い出すなあ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:15

    めっちゃいい人(?)じゃんこの神様

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:56

    弟に呪いかけられて屈して従者になった男にセバスチャン呼びは鬼畜すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:17

    そーいやなんでなぎこさんは第2臨なんだろな
    Ⅱ世はなんとなく理由付けられそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:58

    ぐだぐだ茶の湯バトルもニライカナイで兄と弟の話だったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:47

    デザート作った報酬を受け取れるまでに時間がかかる部分は八犬伝イベっぽさがある
    あっちは父と息子の話だったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:33

    ちなみに民間のシャーマンがユタで国家運営に携わるシャーマンがノロ、どっちも基本的に女性しかなれなかったはず(地元のマスター)
    まあ現代ではユタを名乗る男性もいるけどネ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:33

    この神様がなんか悪いことする気とも思えないし
    ヤバいのは子どもの方なのでは…?
    海幸彦は子供へのカウンターで呼ばれた可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:28

    >>33

    関係ないけど茶の湯バトルって題名いつ見てもトンチキでお茶っ葉茂る

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:59

    ユタって女性がなるものだろうし大昔の巫女の話してたしあの子どもは少年じゃなくて少女だったんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:14

    ラスボスじゃなさそうな雰囲気だしどうなることやら…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:51

    ちょっと検索して調べたけど阿曇磯良の腹違いの妹に豊姫(ユタヒメ)ってのが居たって書いてたけどこれかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:20

    >>40

    もう少し調べたら妃とも出てきたな……何なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:23

    >>40

    >>41

    そういう姫様が居たって伝承のみ残ってるタイプじゃねぇかなだから後づけで妻だったり妹だったりする、自分が調べたのだと母親とも出てきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:41

    持ち主が重複しても珠は一対しかないよ、鍵だから悪い人に渡ったら危ないからね
    で優先権アッチにあるんだ。ってのが気になる

    海幸彦じゃ精々死因(死んでない)宝具だぞ
    ペルセウスとメデューサが重複したとしてハルペーがメデューサの方行くか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:17

    >>40

    具体的に何した人なの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:13

    >>43

    山の方だったら「渡した」って逸話があるから優先権があることに納得できる

    けどただの被害者の海幸彦は使えてるのも不思議なレベルの関係だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:34:39

    >>44

    もう少し調べたけど居たくらいしか乗ってない具体的に何やったのかは分からんしかも大体載ってるのがブログの類いだから話の信憑性が低い……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:41

    安曇磯良の妃に豊姫っていなかったっけ
    豊玉姫、玉依姫、豊姫の総称で豊姫が使われててしっちゃかめっちゃかになってて問題って聞いたことある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:07

    >>47

    上だとユタヒメが妃、妹、母親と伝承分かれてるなどうなってんだろうな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:07

    >>47

    ごめん振り仮名つかってないからわけわからんくなった

    とよたまひめ、たまよりひめ、ゆたひめがそれぞれ別なのにひっくるめて

    とよひめって呼ばれてて混乱の元ってどっかの神社で話きいたことあるという話

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:56

    取りあえず伝承がしっちゃかめっちゃかだけど豊姫(ユタヒメ)は阿曇磯良の関係者って認識で良いのかな?型月の独自解釈混じりそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:02

    >>48

    既出だったのねしっかり最後まで見てなくて申し訳ない

    母親はわからんけど妹ってのは確か二人ともウガヤフキアエズ?の子じゃなかったかな

    母親が違うって見たことある気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:59

    つまり腹違いの妹と結婚したのかあの阿曇磯良?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:14

    ぎゃあまた既出!
    ようは百嶋神社考古学では腹違いの妹だけど結婚したとされてる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:04

    >>54

    気にしないでくれ、上辺りのレスは自分で言うのも何だけど軽く検索してブログから持ってきた信憑性皆無の情報だから……ちゃんと具体的な説明してくれるのはありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:00:05

    ここまでゆたひめっているよねって話しといてなんだけどあの小さい子供の影が
    そう見えるかといわれると個人的には全然見えないわなんだったら男の子かと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:02:21

    >>56

    わざと少年っぽくみせてるのか?ってくらいかなりボーイッシュだよね。

    でも、少年のように見せる

    理由が分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:20

    >>56

    ぱっと見男の子だよね、でも阿曇磯良関連のユタだとこれしか出てこないのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:55

    ユタの子供とか?存在するのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:35

    阿曇磯良がもともと九州の方の神様、ユタが沖縄とか奄美諸島のシャーマンを指してるならなんか関係はありそうではある。あのユタって子からシャーマンのユタって名称が派生したとか?
    まあ阿曇磯良が九州でも北の方だからちょっと離れてるんだけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:53

    海と豊姫(というか與止姫)の関連についてはなんか読んだ覚えがあるけどなんだったかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:33

    一見穏やかだけど山幸の方がやべーヤツって感じの味付けは想定できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:57

    そういえば茶の湯でシュシャがニライカナイ目指してたのは秀頼が九州に落ち延びて生存してる説に由来するのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:58

    大人ダヴィンチのイベ特攻入りの理由がまだ分からない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:53:56

    >>61

    それこそ潮干珠と潮満玉貰いに行った逸話

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:54

    ぶっちゃけ阿曇磯良とシャーマンのユタを繫げるの違和感というか、なんで?関係なくね?それにノロのほうが高位だけど?って感じではある

    でも型月だし「昔琉球から流れ着いてきた在野()のカミンチュが...」とか無理矢理やってもおかしくない気もする

    でもやっぱ関係ないに一票

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:34

    「ユタ」(沖縄由来)がミスリード狙いの可能性も普通にあるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:24

    >>53

    妹であり嫁だったあのボーイッシュな子供が?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています