響け!ユーフォニアム3 13話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:51

    マイキー「今日はめでたい日だから思いっきりラップやっても文句ねぇよなぁ!?」


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:19

    まゆすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:30

    久美子先生時の「全国大会金賞」の文字めっちゃデカくて笑う
    書いた人の性格が出てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:46

    立華編の発表まだ?
    ワイは佐々木梓が練習して女といちゃついて練習して女の髪切って練習して練習して久美子の胸が羨ましいって思って練習する立華編を見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:02

    とりあえず感想を1枚で表すと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:07

    早速スレ3突入か

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:33

    >>8

    マーチングの映像化とか死ぬほど大変そう

    練習も本番も滅茶苦茶動かさなきゃいけない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:49

    >>7

    ひとつだけ気になったけど例の多数決まだやってんのかね

    ガチ転換期は百歩譲ってアリとしても、強豪としてガチ路線定着したらやめちゃった方がいいと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:44

    久美子は音大にいって演奏家としての道は歩めなかったが
    教師として未来の卵を送り出す道を進んだ

    こういう形で音楽に関わっていく道も立派な道よね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:03

    奏「久美子先輩、先輩達が卒業したら
    ユーフォパートががらんとしちゃいましたよ。
    でも…すぐになれると思う。
    だから…、心配しないでくださいね。久美子先輩」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:23

    デカい(確信)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:27

    求くんでショタに目覚めました

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:51

    >>16

    ユーフォに吸われてたんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:59

    >>13

    次の世代の幹部たちが「アレは続けようか?」「アレはレアケース中のレアケースだし次回からはなくていいんじゃない?」とか話し合って決めることだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:14

    >>16

    音楽に合わせて歩いてるの可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:57

    実際吹奏楽の強豪から音大→プロ奏者ってどれくらいいるもんなんだろうな
    音大ってどっちかというと吹奏楽じゃなくてクラシック奏者が高校時点で音楽コースみたいなところ入って目指してる印象のほうが強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:08

    >>15

    ガチにお前が柱なんだからな

    次の年頑張れよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:12

    1期の滝先生にダブらせて感動したけど
    副顧問とはいえ久美子に滝先生みたいな指導できるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:24

    >>15

    視聴者達も同じ気持ちだと思うよ

    でもやっぱり終わると寂しいなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:59

    >>24

    そもそも顧問って誰なんだろうな

    流石に滝先生が10年も北宇治で指導してるとは思えんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:11

    >>19

    なんてこと言うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:32

    >>24

    自分らしい指導方法を模索していくしかないんじゃない?

    少なくとも久美子は結果出してるっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:39

    >>24

    しかし久美子教師になって美人になったなぁ

    凄いぞ秀一

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:46

    >>26

    別のとこに赴任したあと戻ってきてる可能性もあるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:53

    >>23

    アニメ奏はちょっと心配なところあるけど今年の反省活かして次年度は巧くやってほしいわね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:57

    >>24

    滝先生は滝先生で、久美子は久美子の指導方法で絶対別物になる

    キャリアも才能も性格も違うんだから


    でも、志とか向いてる目線は一緒ならそれでいいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:42

    イタリアンホワイト、秀一良かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:46

    >>22

    楽器によるんじゃね

    前に気になって日本屈指らしいNHK交響楽団のチューバの人調べたら高校の吹奏楽部から音大に進学してたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:58

    >>33

    本当にホッとした

    そこは絶対欲しい描写だったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:33

    >>16

    絶対パッド入りだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:35

    正直大会のたびにオーディションは
    愚直に引っ張ってくれた久美子たちと
    旧3年生組の存在に助けられてた滝先生の組み合わせが上手く噛み合っただけだから
    次年度からは普通に変えると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:48

    >>24

    すしざんまい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:54

    >>11

    アニメ化されない原因の一つなんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:07

    >>19

    秀一に吸われたんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:11
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:21

    >>37

    つい先日発売された小説にその辺りが少し描かれてるね

    新幹部めっちゃ頑張ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:50

    吹奏楽って音楽の世界じゃマイナーなんやな
    異端と言い換えてもいいのかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:14

    あにまんでも「音楽で食っていこうって奴は部活で吹奏楽なんかやらない」とか言ってる人いたしなあ
    根本的に違う世界なのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:16

    >>45

    そういうわかりやすい対立煽りやめな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:54

    >>46

    コピペ荒らしに触れない

    先週から10回以上見てるゴミぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:23

    >>43

    全然詳しくないけど、高校生から始めた人間が1年生の内から全国大会に出られることも普通にあるっぽいから

    正直あまりレベルは高くないのかな、と思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:31

    >>48

    プロ目指す人間から見たらそうかもしれんけど……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:39

    >>44

    餓鬼の頃から血の涙流しながら練習するし

    評判いい先生の所に飛行機で通ったりしていく音楽マシーンで

    それでもプロで食っていくとなると、才能だけじゃなく幸運も必要になるという世界なので……


    ごくたまーに、本当に才能だけで世界を取れる器も出てくるが、まぁ、稀だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:04

    >>41

    個人的に笑ったのはここ

    そんなのが審査員に混じっててええんか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:33

    キャッチコピーの「私、北宇治が好き」が綺麗に回収されたな
    北宇治の三年間が久美子の進む未来を決めたんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:52

    >>51

    ヒエッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:18

    フルートとかみたいな演奏家人口の多い楽器はレッスン漬けから音大だろうな
    まあユーフォニアムとかチューバみたいな吹奏楽部以外でどうやって出会うんだよって楽器もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:37

    >>41

    ユーフォ1期放送当時、吹奏楽を見下す感想コメがあちこちにあったよ

    某音楽系漫画でもそういうセリフが(ほんの一部だけど)あったりね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:23

    >>51

    野球やら柔道やら何処の世界にも「何でそんなことで」という判断で採点する人が居座って

    苦虫噛み潰して歯を食いしばらないといけないこともあるので……


    良いとは言わないが、そこで腐っても仕方ないのよね

    ちゃんとやってれば、見てくれてる人もいたりするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:57

    そういえばなんかのインタビューで黒沢ともよさんが人間的には久美子と真由は似ているけど、音楽性が似ているのは真由と麗奈って話してたっけ

    最初のキービジュアルとか楽器を持っているのは真由と麗奈だけで、2人は鏡映しみたいに描かれている感じだし。
    けど髪の毛の色は久美子と真由が近いから、この絵の真由は内側から生えているものは久美子に近いけれど、外に持っている物は全部、麗奈にすごく似ている、みたいなこと言ってたような

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:58

    一言も喋らなかっただけで秀一とはどうなったんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:13

    >>58

    先生時に秀一からのイタリアンホワイトがあるから、確定で復縁してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:44

    というか秀一と久美子って壇上で会話してなかったか今回

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:46

    くみれい、求緑、求奏、ちかちえはやって秀久美ないのかい~!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:34

    後輩の最後の晴れ舞台なのに遅刻かますなかよし川さぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:41

    >>51

    そんなの例外かと思ったら少なからずいるとか言われてて草なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:22

    やっぱり劇場版とかやるんだろうか
    総集編か新作やるなら最近出た新刊の沖縄のが良さそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:32

    >>63

    正直あれだけは本当になんで!?となった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:33

    >>63

    今回は二人とも服装が小4だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:59

    モノローグで触れられなかったけど大人秀一は何してるんだろ?真由も?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:48

    >>41

    個人的に興味深いと思ったのはここかな


    >>それから、あるアマチュア奏者の方から「学生にとってはコンクールで使った楽譜は大切な思い出だから、譜面台を1本にしてしまうと生徒が困るかもしれない」というご意見も頂きました。なるほど、こうした発想もあるんですね。私の「譜面台は2人で1本を推奨」の意見は変わりませんが、生徒さんと先生で話し合ってベストな方法にして貰うのが一番だとは思います。


    コンクールの世界で青春する学生からの別視点からの生の声というのも学びの上で大事になるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:07

    >>60

    先生という肩書ではない、一人の女性としての久美子の部分の話になるから、アニメでは示唆だけに留め

    あとはカメラの回ってない所でよろしくやってますよってことだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:24

    公式のX見たらもうネタバレしてるんだな

    リアタイ視聴できなかった組、下手したらこっちを先に見てしまった人もいるかも

    x.comx.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:10

    >>71

    まあ、この展開で金取れないは有り得んし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:26

    >>44

    そらガチな人はジュリアードとか行くし・・・(入れるとは言わない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:03

    >>72

    アニメだとそうなの?原作だと地元の公立進んだっぽいけど秀一

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:36

    総集編は届けたいメロディみたいに再構築して新規カットたっぷりを希望する

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:04

    課題曲にこんな難曲選ぶ辺りやっぱ今年の北宇治はこの3年間で最強メンバーだったんだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:15

    >>54


    そもそもユーフォは比較的歴史の浅い楽器で、ベートーヴェンとか誰でも知ってるようなクラシックの名曲には存在してないからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:17

    >>41

    >>生徒側からの「合奏中にすぐ反応出来ないと怒られる」という意見からは、現場の緊張感が窺えます。これには問題点がいくつかあって、まず合奏をしていてきちんと先生の話を聞いていたら、「次はこの辺からやるだろう」というのは容易に想像が出来るはずですから、集中していない生徒側にも多少問題があるのでしょう。プロオケでは、指揮者が演奏箇所を指定する前に奏者が予測してそのページを開き、既に準備しているという事がよくあります。


    理不尽だな、怒られるの嫌だなと内心震えながらやってたけど

    指導側からみると「私の話を聞いていれば次に何処をやるかは想像できるはず、集中してない」っていうことになるのか


    振り返ってみると、ああ、そういえば……となるのだけど

    怒られると思って極度に緊張してると、弛緩が生まれてそこでやらかすんだな

    言語化って大事やね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:01

    しかし父親越え果たしたら告白するってちょっと悠長すぎないか麗奈
    その間に滝先生再婚してたらどうすんねん
    いや再婚してなくとも麗奈が結婚できるとは思えんが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:39

    >>72

    ちょっwww

    久美子と死別して遺品説とかも見かけたが本当のところどうしてるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:42

    しかしNHK交響楽団の宣材写真?見たら真面目に写ってる人が半分くらいしかいないし
    ググったらずっとピアノ弾いてたのに18からコントラバスに転向してる人いるしフルートの首席奏者2人が元々クラリネット希望だったのにフルート吹いてるしなんなんだよwww

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:49

    >>75

    久美子とキャンパス近いんだよな

    少し前のスレでは京都府立大じゃね、とか推測されてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:01

    去年は関西ダメ金で終わったからこそデカリボン先輩が号泣しちゃうシーンでこっちも泣いちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:00

    >>57

    黒沢さんのインタビューはどれも洞察力とかいろいろ役者さんてすごいなという感想

    まだ読んでない人はぜひ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:21

    >しかし父親越え果たしたら告白するってちょっと悠長すぎないか麗奈←うn

    >その間に滝先生再婚してたらどうすんねん←うn

    >いや再婚してなくとも麗奈が結婚できるとは思えんが…←人の心

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:26

    >>81

    滝先生、何歳なの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:54

    >>85

    この時の久美子の回想、最初は一年の時の場面と二年の時の場面、て順番だったのが段々バラバラになってそれでも最後の挨拶の時のあすかと優子の場面に収束してくの、フラッシュバックで感情が高まってるのがわかってなんかこっちもグワァーってなったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:05

    >>15

    奏も響け~の楽譜ノートを後輩に託したのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:14

    想像でしかないけど大会結果や進路やそれぞれの恋路の部分は改変NGだったんじゃないかな
    OKだったら何かしらオリジナル描写入れてそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:56

    >>81

    恋愛や結婚という部分は物凄く生々しいものなんだけど

    神格化しすぎて想像ついてないんだろうなぁという感想がある


    それこそ久美子と秀一見て学んでおかないといけなかったんだが

    良くいえば純粋でピュア

    悪くいえばおこちゃまなんだけど


    彼女の美点も欠点もその純粋に向き合う頑固さ、一途さだからうーん……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:56

    >>88

    1年の時に34歳

    今作では2年経ってるんで36歳

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:29

    >>88

    北宇治に赴任した時点で34歳

    よって最終回の後日談の時点で43歳と思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:36

    >>92

    麗奈の滝先生に対する感情はまさにこうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:00

    まあでも滝先生は忙しくて恋愛する暇なさそうだし、再婚する気もなさそうだからずっと独身の可能性も高いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:18

    改めて思う
    のだめカンタービレの初期に出てたキャラでもエリートということに

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:51

    >>96

    独身だとしても麗奈の将来とか考えてやんわり拒否りそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:32

    >>96

    せめて卒業式の時に告白しとけってなるんだけど

    滝先生ならワンチャンあるかもしれないといわれればそうねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:33

    >>96

    ある年に生徒たちが演奏会重視にやりたいということで、練習時間が少なくなって余暇ができたところをはしもっちゃんが夜のお店に連れてったり知り合いの女性を紹介したり

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:48

    まあまともな大人なら恋愛感情持ってない18も年下の女の子から求婚されたところでやんわりと断るわな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:35

    芸術系ってどうしても実力だけじゃなくてコネと金が付きまとうもんだからね
    日本でプロなんてなると特に

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:03

    秀一については死亡説とか遠距離説あるけどデマだから安心しろ
    原作では京都府立大学に合格して近くの大学の久美子と一緒に通学や同じ吹奏サークル入ろうとかイチャイチャしてるから
    大学で悪い虫が寄ってこない限り安泰でしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:27

    >>101

    しかも父親の友達かつ自分も相談に乗ってもらったりした尊敬する演奏者の娘だからな…

    まあ48歳と30歳になれば…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:03

    仮に振られても麗奈を受け入れてくれる滝先生もいるから安心して食って来い

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:20

    放送前に出てたけどここの黒江真由可愛すぎる
    ほんとよかったなって......

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:34

    >>104

    今の時代だと相手が30歳でも割と生々しいなあ

    いっそもう50歳くらいまで行ってたら第二の人生っぽくて微笑ましく見られるかもしれないが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:43

    >>105

    笑った

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:02

    >>101

    少なくとも20代では絶対無理

    勝負は30過ぎてからの超長期戦しかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:25

    >>105

    ちょっと待って

    これウチの近所のラーメン屋じゃねえか

    まさかあにまん民が近所に居るの…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:47

    >>104

    その年になればままあることだし、頑張れよ……って話なんだけど


    「それはそれとして、麗奈じゃ厳しくない?」と言われるのが実に麗奈

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:18

    >>97

    のだめ序盤でも舞台音大だからね

    ユーフォで言えばみぞれレベルか最低でも麗奈サファイア以上

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:28

    またね!→「響け!ユーフォニアム」→その音の暖かさを忘れない
    の流れがやっぱり自分の中では最終回として最高最強だった、他のいろんな作品含めても

    演奏は河辺で吹いたあすか先輩の「響け!ユーフォニアム」と、
    香織先輩を映しつつ麗奈ソロ→のぞみを映しつつみぞれソロ→「上手くなりたい!」のきっかけになった部分に入って、
    滝先生のカット→修一が久美子を気に掛ける→吹き終わってあすかと久美子が視線を交わす
    このくだりが全部入ってる「三日月の舞」が狂おしいほど好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:31

    >>106

    真の仲間になれたんだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:03

    >>111

    地域にあにまん民が1人居れば周辺には30人は居ると思いなさい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:22

    逆に考えるんだ
    親同士が知り合いだから酔いつぶして既成事実を作れば責任取らざるを得ない
    そう考えるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:10

    >>117

    麗奈お酒弱そうだし滝先生も新作の短編集でお酒強いほうじゃないけどブレーキ効くほうだし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:06

    1時間欲しかったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:12

    >>61

    してた!とはいえあの緊張感ある場所で声掛けてくれただけでもめっちゃホッとしたと思う・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:42

    >>118

    一杯で酔い潰したらいいんだ上等だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:52

    ユーフォ3期やるということで評判だけど今まで見てなかった1期と2期(アンコンとリズも)みて面白いなって思って、3期も面白くて観て良かったなぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:01

    1期放送が2015年か…何もかも、皆懐かしい…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:29

    >>84

    ということは普通に会ってイチャイチャしてたのだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:24

    >>124

    ユーフォニアムというマイナー楽器の知名度には確実に貢献したよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:35

    >>111

    内田橋民いたのか!

    どこかでニアミスしてたらよろしく

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:52

    >>97

    あんなにバカやってるキャラが全員実は天才兼エリートだと思うと混乱するなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:52

    >>126

    ユーフォ効果で吹部の楽器選択のユーフォニアム倍率爆上がりしてるらしいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:02

    >>121

    ナニその白い粉!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:44

    >>129

    そこかしこの学校で競争倍率が上がってギスギスが増産されていく

    作品の出来事が現実でも起こる、なんという美しいことでしょうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:16

    >>131

    美しい…美しいか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:21

    >>124

    一期ではこんなに子供っぽかった久美子が最終回で部長そして教師として成長した姿を見ると感慨深くなるなぁ

    まさに黄前久美子の物語だったな


    しかしこうやって一人のキャラの成長物語をみると真由や麗奈、秀一視点の物語も見てみたくなってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:41

    真由が心から北宇治メンバーになれて良かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:05

    葉月ちゃん秀一の隣をロックオンしてる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:21

    >>133

    麗奈と秀一はともかく真由視点は結構お辛い話になりそうだからあんま見たくないかな…

    久美子視点だからまだよかったけど、真由視点だとかなり針のむしろっぽい心境の期間が長く続くからなあアニメでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:34

    >>136

    この五人の写真どういう経緯で撮ったのか気になるな……

    四人で撮ってたらたまたま通りかかったところを捕まったのかもしれないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:08

    >>138

    もう金獲ったんだしええやろって他の連中が気を利かせて

    久美子と秀一が自然に一緒になれる流れを作ってやったとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:20

    >>136

    一枚目の葉月は秀一と久美子をくっつけようとしてくれてて健気~

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:22

    小悪魔すぎん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:27

    >>126


    吹奏楽部経験者以外に伝わらない楽器筆頭だからな…オーケストラじゃ基本使われない楽器だし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:16

    >>136

    やっぱ3期は部員多いな

    幹部三人でも足りないわこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:34

    >>138


    5人いるから幹部3人で撮ろうってなったわけでもなさそうだしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:36

    >>141

    でも求本人は緑の事を尊敬してても恋愛対象として見てないという

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:05

    女教師久美子の胸を見るとなんだかんだいっても麻美子さん妹なんだなぁと思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:17

    >>145

    呼び出されていよいよ告白されるのかなあとウッキウキで行ったら

    死んだ姉と重ねていましたとかいう激重告白されるのホント笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:54

    >>145

    この作品複雑骨折した人間関係が多過ぎない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:55

    >>121

    サーッ!(迫真)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:59

    >>148


    現実の吹奏楽部の1割増ぐらいになってると思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:19

    >>148

    ひねくれキャラの宝庫だからな

    ただこういうやつ居たよな~ってなるのがすごいわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:21

    >>134

    原作だとそもそも真由のキャラが全然違うというのもあるが、

    真由ってソリが久美子の手に戻った後でさえも奏に警戒されてたりして仲間感がちょっと薄いんだよな

    仲間感強めたいということも含めてのアニメでの改変だったのかなあと

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:17

    >>150

    人間関係の複雑さを現実より割り増ししている代わりに

    ギスギス度を半減させてるのでまあ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:43

    >>132

    青春のギスギスは美しい

    社会人のギスギスは弁護士よろしく

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:01

    >>150

    リアルも魔窟って事ですねわかりたくありません

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:04

    >>140

    尚、久美子からは3年になっても私の秀一に粉かけやがったと警戒されてる模様

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:22

    >>128

    天才でエリートだからこそ馬鹿やってても生きていけるのだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:11

    高校では恋愛もしたいと言っていたサファイア川島、痛恨の恋愛経験なしに終わる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:48

    >>156

    でもあなた秀一のこと振りましたよね?

    だったら葉月ちゃんが再アタックしても問題ありませんよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:08

    秀一良い男すぎて冷静に考えたら、秀一お前より戻せて良かったなじゃなくて
    久美子お前こそ秀一とより戻せて良かったな、になった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:04

    >>158

    疑似姉という恋愛よりも貴重な経験積めたから…(震え声)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:21

    >>103

    別に死亡したとか思ってるわけではもちろんないんだけど

    アニメが原作と結果はともかく過程は決定的に変わった点がある以上

    原作でこうだから!と言われても安心はできないのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:08

    >>140

    葉月「ああもうじれってぇなやらしい雰囲気にしてやるぜ」

    久美子「私の秀一に粉かけやがった!」

    悲しいすれ違いやね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:45

    >>63

    アニメしか知らない身なので3番とか(フィクションにしては)妙な順番とったなぁと思ってたらそういう展開になるのかよ!って笑っちゃった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:58

    >>163

    流石に酷いすれ違いだな・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:20

    北宇治高校吹奏楽部

    黄前さんが部長で
    金を獲った

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:29

    >>162

    安心できないのは個人の自由だが安心できないからデマ広めて良いとはならんのでまあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:05

    >>160

    久美子支えられるのほんとに秀一しかいないからねマジで

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:54

    まあ原作久美子は秀一を押し倒しそうだけどアニメ久美子は押し倒されそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:00

    >>166

    実際黄金期なのが何とも…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:47

    >>66

    マジでどういう意図だったんだろうあそこ

    作品演出としてあの二人に直で聞かせないことのメリットって何かあるんかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:04

    >>160

    原作準拠だと

    ・高身長

    ・けっこうイケメン

    ・優しい

    ・コミュ力高い

    ・トロンボーン転向したての一年からA入りする努力家

    ・久美子に一途(真由テンプテーション無効)

    ・京都府立大学

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:43

    あすか先輩とレズ先輩は見に来てくれなかったか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:34

    晴香がつき
    優子がこねし金賞餅
    すわりしままに食うは黄前

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:39

    >>171

    3年時に全国大会行けてないから会場に入れなかった…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:15

    >>173

    エンジェルレズ先輩は来てたじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:18

    >>173

    レズ先輩は来てるぞ

    あすかは自分が卒業した部の事なんて根本的には興味ないだろうししゃーない

    相談にのってくれただけでも大サービスよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:55

    >>174

    晴香世代は強豪校がミスしたお陰だったはず

    久美子世代は真由が助っ人として強すぎた。久美子によってデバフも解除されたし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:32

    >>178

    久美子の代なのに冷たい・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:04

    >>179

    晴香世代が大きいのは全国大会出場という結果そのものよりもガチ路線への転向をやりきったことよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:41

    あすかに会えたのは一度だけ話を聞いてくれる魔法のチケットがあったから

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:10

    >>180

    2年の関西大会には香織共々来てくれたのにね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:12

    >>183

    正直こっちの方があすかのキャラ的には例外的よな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:37

    >>173

    用事があって来れなかったって思いたい・・・

    まぁ見てもらいたかったよね優勝したの

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:40

    全国は昔は東京の普門館ってところでやってたけど今どこになってるのかな
    東京で今もやってるなら先輩たちも来るの大変かもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:02

    >>184

    任命した側だからさすがにね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:51

    >>172

    これは優良物件

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:16

    8月に関西でやるのと10月に名古屋でやるのは違うだろうしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:23

    >>189

    夏休みに地元でやるのと休みでもない時期に県外でやるのとの違いは大きいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:37

    >>172

    あんなに魅力的な同期や先輩後輩いたのに久美子一筋なのが凄い!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:08
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:21

    もうスレ完走しそうだな
    終わってまだ3時間しか経ってないのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:36

    >>191

    巨乳怖い

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:52

    >>172

    真由テンプテーションとは・・・?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:35

    もう結構前から吹奏楽の会場名古屋のセンチュリーホールになってたのね…なんなら1年の時点ですでにそうなってたのすっかり忘れてたわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:36

    >>194

    何があった!?

    トラウマでもあるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:07

    >>195

    そのまんまの意味よ

    最低5人は吹奏楽部の男が勘違いする羽目になった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:10

    >>195

    天然サークラ黒江真由に引っかからない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:31

    >>197

    久美子が巨乳好きは変態だって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています