竹本昇監督、復活!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:33

    次回、キラメイジャー以来3年ぶりの登板

    久々に竹本監督の演出が見れるのが楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:05

    竹本さんのイラストもでて欲しい
    ガオレンのテトムの絵とかジェットマンのカップメン回の時にみたいに

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:06

    マジか!
    Twitterで昔の思い出たくさん語ってくれてるのは見かけるけどしばらく第一線に出ててきないからてっきり引退されたのかと…
    ローテ入りするのか今回限りのスポット参戦なのかは分からないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:02

    戦隊では大ベテランだけどライダーには参加してない珍しい監督
    唯一の演出がジュウオウのゴーストコラボ回くらいだけどその回のために勉強したくらいにはライダーと距離置いてるみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:01

    うむ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:59

    マジで嬉しいんだけど!竹本監督の演出は見ててテンポ感が自分に合いやすくて昔から好きだな〜。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:31

    最近見ないなとは思ってたけどキラメイから後一切参加してなかったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:47

    よく起用してた塚田Pも宇都宮Pも戦隊去ったからねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:45

    ロボ戦へのこだわり凄いからブンブンジャーとの相性よさそうだなと前々から思ってた
    竹本監督の演出といえばボウケンジャーのガンガン換装して様々な形態になる回が傑作

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:11

    一応デカレンジャーwithトンボオージャーのマーフィの操作で関わってはいたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:08

    中澤・ナベカツ・加藤・葉山・竹本っていつもの戦隊な感じがする監督ローテだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:03

    白倉さん方とは繋がり無さそうだったしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:41

    >>8

    ブンブンの久慈PはトッキュウのAPやってたしそのご縁かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:39

    ラジオによれぱ
    ・今回の竹本組は2本で撮影期間は9日
    ・今までの回で一番ロボ戦が長いかも
    ・2月頃に久慈Pからオファーがあった
    ・渡辺勝也監督が仮面ライダーの方に言ったから穴埋めとして呼ばれた
    とのこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:44:15

    >>8

    特撮番組に限らず懇意にしてたプロデューサーが現場離れると本人的に現役でも起用され辛くなってくるのよね

    限られた一部の人を除けば脚本家や監督は50代で定年なんて言われる世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:03

    >>9

    ボウケンの伝説の鎧の回いいよね好き、傑作だと思う

    敵ロボのオーバーヒート狙い!でもこっちはビークルの故障で全合体出来ない!今出来る組み合わせで持久戦だ!で沢山換装見せてくれたの面白かった

    序盤で故障したジェットだけ割を食った…と思いきやアルティメットダイボウケンの跳び蹴りシーンがあるから活躍もちゃんとしてるあたり竹本監督のロボ愛が凄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:25

    シリーズで担当した回の本数は東條昭平監督、渡辺勝也監督に次いで3位の戦隊功労者だったりするお方
    2年前のデータなので中澤監督とかに逆転されてるかもしれんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています