久々にドラクエ6やってるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:17

    こいつマジで別次元の強さしてんな…
    昔はメタスラ狩りでレベルに余裕を持たせて地底魔城突破してたが今回はレベリングあまりせずに行こうとしたらHPが溶ける溶ける硬い硬い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:18

    リアルキレポイントの1つ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:44

    モンスターのHPが全体的に減ってナーフされてる中守備力もベギラマも据え置きなため相対的に更に強く感じるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:30

    >>3

    あと3体同時に出るようになってたりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:51

    コイツの時点でだいぶ歯応えがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:35

    下の世界レイドックの井戸も初見殺し感酷いよね
    降りてとりあえず歩いてみたらワンパン瞬殺してくる敵が普通に出てくるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:24

    スレ画の影に隠れてるけど
    集団でバギマ打ってくる はねせんにんも中々酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:28

    ハッサンの攻撃を余裕で耐えるタフネスと場違いな全体攻撃ベギラマを使ってくる強敵
    夢ムドーのとこだと逃げる選択肢も普通にあり

    しかし まわりこまれた!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:34

    ダーマ控えてるの知ってると低レベで突破したいから逃げる連打して焼き殺されるのあると思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:03

    >>6

    SFCだとレイドック側から入れる部分は敵出なかったのに

    リメイクだと出るらしいな

    何でそんな変更したのやら

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:12

    >>6

    初見殺しとリメイク前プレイヤーへの罠両方兼ねてるのがひどい

    というか絶対リメイクスタッフのミスだろこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:25

    こいつもなかなか嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:57

    ギラが痛いベビーゴイルとかさみだれけん使ってくる(多分)スカルライダーもあまり語られないけどきつかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:08

    シャドーとかいう害悪

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:46

    >>12

    ザキ打ってくるやつだっけ

    ムドーの城に行く道中で唐突に殺されたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:52

    夢見の洞窟 ラーの鏡の塔 地底魔城とかいう序盤の全滅ポイント

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:03

    敵に使われると痛い6のギラ系

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:21

    ムドー城付近で戦いたい雑魚がいない
    全員もれなく事故死の可能性ついてくるもん
    しかもレベル低くて装備弱いチャモロの介護もしなきゃだし魔法で焼き払おうにもバーバラいないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:12

    さみだれけん使うのは上位種のエビルドライブだった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:20

    そもそも地底魔城ムドーに辿り着くまでの道のりが長すぎる上にこんな化け物共無数に相手してたらムドーに辿り着く前に瀕死状態なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:29

    ダークホビットといどまじんほんまお前ら…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:06

    奥の方まで進んでストーンビースト×3が身構える前に襲い掛かってきて壊滅しかけたの今でも根に持ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:51

    他と比べても6の井戸は殺意が高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:37

    上世界もムドー城行ったら全滅しないと帰れないし
    上下どっちのムドーもストレートに行けない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:48

    6は序盤から終盤まで全体通して敵がつえーよ
    レベル高くなってきた頃にマジンガ様に瞬殺されたりするしラスボスも歴代上位だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:05

    >>25

    人間の可能性を解放するダーマ神殿使ってようやく倒せるのがデスタムーア率いる大魔王軍だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:58

    設定面とシステム面両方強いのは最高だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:03

    >>24

    まぁムドーは搦手が得意なタイプだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:00

    リメイク前なら現れるの単騎か2体までだからハッサンの捨て身で処理できるけどねぇ…3体は無理です

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:49

    こいつら雑魚敵がやたら強いのが6は真ムドー撃破でエンディング扱いの一因だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:40

    こいつ数体出てくるのが一番のクソポイント

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:21

    >>14

    ヒャド使わせてくるシャドーとかくっそ固くてモシャスで火力も出るあくまのカガミとかも出る鏡の塔も中々、って言うかダンジョン系結構長い上に基本容赦ないよね6

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:05

    ぶっちゃけ完全に調整不足な2を除けば1番雑魚が強いドラクエだと思うわ
    ヘルゼーエンとかフーセンドラゴンとかバオーとかも普通に怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:46

    >>32

    鏡の塔は開幕からボスが三体出てきたうえに全員ホイミ使ってくるのも無法すぎたな

    3番目くらいに行くダンジョンなのにザコ敵も言ってる通り強敵だし道中も長いから装置1つ解除したら帰るくらいの気持ちでないと簡単に死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:56:22

    6はヌルゲーと言ってるやつはエアプだと思う要因よね
    特技でトントンというか補助呪文も使わんとかなり苦戦する

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:56:25

    なんなら最初のライフコッドの山肌の道からして難しいと思う
    主人公1人敵複数匹のダンジョンを初っ端からお出しされるのはつらい
    リメイク版でHP減ったから倒しやすくなったけど、SFC版だと2回殴らないと倒せないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:07

    本当に本当に役に立つ男よハッサンはとなる序盤の難易度の高さ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:55

    >>36

    うっかり進みすぎて

    オニオーン・シールドこぞう「おはー」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:59

    スレ画一瞬だけブルードラゴンかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:02

    >>37

    4コマ漫画とかだとイジられキャラだったけど、実際本編は頼りにしっぱなしだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:13

    >>7

    そいつとはたまたま出会わなかったけど

    俺はホルストック周辺でこいつにボコられまくった

    無駄にうろつかせんなホルス〇すぞホルス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:09

    >>41

    そういや仲間になるけど糞弱いよなこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:41

    DSで仲間モンスターはスライムだけになるなんて

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:28

    >>37

    ハッサンをスタメンに入れてなかったって話聞かないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:19

    強いのもあるけど何時まで出てくるんだって印象がでかい
    他の敵と比べてそんなに強くないなってところまで出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:05

    >>45

    呼んだか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:16

    この時点でベギラマ使えるやつを複数で出してくるのは無法すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:05

    ギラ連発もキツい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:43

    次になんらかのリメイクされる際は
    またモンスターを仲間に出来るといいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:35

    >>46

    流れ的に普通に井戸下りてって全滅したよクソッタレが!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:32:35

    職業を前提とするなら中盤以降の敵が強いのはまだいいんだ
    問題は序盤
    夢見の洞窟、地底魔城、ムドーの城、お前らのことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:07

    >>51

    職業を前提とすると

    能力の下降補正がクソデカい6で強くなられても結構困るよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています