お瀧さん黒幕だったりしない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:30

    七夕をメインとしたイベントで
    お滝さんとシーボルトさんなんてまさに織り姫と彦星みたいなポジションだし
    聖杯を使用したのはお瀧さんでシーボルトさんは召喚されたサーヴァント
    そんで聖杯の力でシーボルトさん記憶を改竄して今に至ると

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:12

    ターキタキタキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:08

    いやまてイネちゃんかもしれんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:11

    馴染むわ…シーボルトさんの右腕…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:11

    お瀧さんの瀧は滝夜叉姫の滝だあああああ!!!!って言いながら本性表すの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:38

    でも聖杯がポップしたのはシーボルトの所だからなぁ、そこにお瀧さんがいたりしたら私達家族の所に聖杯が出たっていいそうじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:36

    お瀧普通に再婚してるしなぁ
    シーボルトの罪状が原因で迫害されて云々なら国外追放自体をなくす方向に行かない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:15

    >>3

    これはありそう

    シーボルトさんが何故かイネちゃん背負ってる立ち絵なことにも理由つくし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:59

    >>6

    聖杯がポップした嘘の記憶を植え付けられて

    実際にポップ先はお瀧さんとかだったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:20

    イネ「パパの体馴染むイネ…!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:44

    イネちゃんの方に何かありそうなのは感じる
    なまじ史実の生涯がアレだから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:29

    …なるほどオルレアンのパターンですね先輩!
    私達はあの時、もう1人のジャンヌさんが聖杯を持っていると思っていましたが実際に持っていたのは別の方でした!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:47

    >>7

    再会させるってのが重要なんじゃないかな 国外追放を改竄しちゃうと再会は出来ない

    冒頭の牛郎織女の話の様に再会を祈る誰かがいたのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:42

    一般的な滝じゃなく瀧表記なのが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:39

    なんかモブキャラでは終わらなそうな見た目してるなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:36

    >>13

    でも史実で再会してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:28

    というかなんで連れてるんだイネちゃん…?普通なら瀧さんに任せるよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:07

    シーボルトはこのセリフ見ると本当に現地のマスターなのか分からなくなってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:12

    >>18

    普通に本来の歴史の流れ知ってるっぽいしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:05

    >>8

    イネさん、国外追放時点で2歳なんよ。


    さて、それにしては幼すぎる気が?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:29

    >>20

    クロぽいなと思ったが幼児でも良さそうなのに赤ん坊なのはほぼ黒に思ってしまうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:29

    成長度合いが人によってマチマチなのは承知の上で創作上の2歳児が親におしめ替えてもらう描写はあんましないと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:18

    >>3

    イネをずっとおんぶしているのは不自然だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:14

    乗騎にして宝具のシーボルトにおんぶされたライダーということか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:12

    毒にやられた瀧さんの心配をするならよォ!先にそのおぶってる娘を預けろよォ!!って思ってたんだけど、預けなかったんじゃなくて一体化してるから預けられなかったのか?おしめのことも実際におしめ変えてるシーンを誰かが見たわけじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:45

    メタい予想になるがマイルームが竜宮城なんでこっちが自拠点で出島が相手拠点になりそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:50

    イネちゃん「娘」だからシーボルトと「引き裂かれた男女」って要素はクリアしてるんだよな…
    シーボルトの国外追放をまだちゃんと理解出来なくて引き離されたって意識だけが強烈にあって「お父さんと一緒に居たい」って素朴な願いを持ってたのを聖杯が汲み取ってアレコレやったのはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:08

    >>18

    確かにこれ本人じゃなさそうなんだよな

    全部終わった「後」の人間の視点というか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:04

    ずっとお瀧さんを「オタクサン」といい間違えてるの気になってたけどこれ史実だったのか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:55

    >>3

    海幸彦を倒したらシーボルトの背中から降りて拍手しながら流暢に語りだすイネちゃんか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:00

    竜宮城は地上に戻って玉手箱を開けるまでがセット
    おとひー的には太郎様を見送った時点で終わってるけど聖杯の物語的にはこれからやる予定よな?
    さらに言えば織姫と彦星の話も全くやってない

    お瀧さんが織姫でシーボルトが彦星の擬似サーヴァント
    ミスリードのユタと呼ばれた少年は太郎様なのでは?
    黒幕は太郎様だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:27

    >>28

    「シーボルトもサーヴァントでイネの未来を変えようとした」

    ってパターンとは別に

    「海幸彦は神霊なので神の基本能力でイネの可能性を予言した」

    ってパターンもあるよね

    どうなるのか楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:57:38

    >>29

    何なら紫陽花にオタクサって名付けたせいで現地では今でも呼ばれてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:10:32

    出てる話題と関係ありそうなツリーがあったから置いていくね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:53

    >>10

    イーネイネイネイネイネ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:22

    実際オタクさんが蔓延した呪いで倒れた時は背中のイネちゃん大丈夫なんかとは思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:54:58

    イネちゃん=聖杯でシーボルトはサーヴァントとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:54

    >>36

    あの時イネちゃんにはノーリアクションだったのもちょっと不自然なんだよな

    そもそもあの場面でシーボルトがイネちゃんを背負ったままやってくる理由も無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:59

    >>29

    フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト - Wikipediaw.wiki

    澤田武太郎と牧野富太郎の推測?らしいから実際はどうだったかは判らないらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:40

    >>20

    2歳ってなると簡単な言葉や喃語は喋れるし、ずっとおんぶが必要な年齢でも無いもんな

    発育が早ければ歩く子もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:50

    シーボルトさんマジでサーヴァントでしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています