これでも私はサイコパスにハマってね 3期を見てみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:44

    その結果めちゃくちゃ面白いということがわかった
    なんかネットでけなされてたから色々覚悟してたけどストーリーに言うほど粗は無いと思うんだよね 悪意なき犯罪とかAI都知事とか色々考えさせられる内容だしなっ
    もしかしてYoutubeの評論家気取りってカスなんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:04

    悪い点を上げるならファーストインスペクターを劇場公開したらしい所ッスかね…?典型的な続きは劇場版商法だからまあその点は駄目だなって思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:23

    スレ主の好きなシーンを教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:15

    >>3

    入江とアラタの絡みは全般好きなんだよね あとやっぱり狡噛とギノさんが出てきたのは嬉しかったのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:49

    とにかくサイコパスは1期至上主義者がうようよいる危険な界隈なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:09

    >>3

    あと1でも書いたけどAIの政治家は受け入れられるのか?って問題は面白かったんだよね シビュラの正体が受け入れられるかどうかにも繋がってくるしなヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:43

    >>5

    でも実際一期の出来は良すぎるんだよね

    そしてナンバリングしてる以上相対評価しか出来ないんだ

    悔しか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:57

    >>5

    ウム… 槙島を上げてその他のラスボスを貶すような奴とかサイコパスは槙島ありきとか馬鹿みたいな事言うやつも見かけるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:36

    怒らないで下さいね 一期で退場したラスボスだけで持ってるコンテンツが10年も続くわけないじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:11

    >>2

    割とまじめにFIがなきゃクソ変なところで終わるのが致命的な弱点だと思ってんだ

    なんなら普通にFIが決着としてはかなりいいからマジでどうして劇場版商法したの…?なぜ…?ってなるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:18

    地上波だけだと完結しないのはやっぱりマズかったのん
    それはそれとしてワシはバカ二人がやらかす度に霜月ちゃんがうがあああ(現場と上との板挟み文字)ってなってるの他シリーズにはない味がして好きなんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:22

    >>2

    劇場版すべりはですねぇ…

    製作委員会やノイタミナの更に上、フジ・テレビ上層部の采配が悪かったんですよ

    なんならPROVIDENCE→3期って流れを「ズラせ」「えっ」したのも上の采配なんだァ、監督やスタッフは悪条件の中ベストを尽くしたと言える

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:03

    あとなんか執行官の掘り下げが薄いとか言われてたけど別にそうは感じなかったのは俺なんだよね 如月は狐関係で色々明らかになったし入江は廃棄区画とのアレコレで過去何やってたか描写できてたし天さんに至っては実家とのしがらみ吹っ切るところまでやってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:52

    >>7

    逆に今見ると1期は10年代コンテンツの悪いとこも出てるんだよね

    3期の方がその辺はマイルドだと思われる

    これは差別ではなく差異だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:21

    確かfiの公開期間って2週間とかそんなんだったんだよね ボケーッいくらなんでも短すぎやろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:30

    >>13

    俺と同じ意見だな…

    強いて言うなら天さんの公安局九州支部時代の活躍が見たいですね…マジでね

    3期より前のSSだと入れようがなく、九州が舞台のひとつのPROVIDENCEでは尺がギチギチで入れられなかったからね

    何かしらの過去編で描写してほしいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:00

    め…メンタリズムって凄いんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:53

    >>9

    待てよ

    PSYCHO-PASS1期は12年前なんだぜ


    はうっ(ユーストレス欠乏性脳梗塞書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:12

    正直一期二期は露悪的な描写多いからそこら辺あんま好きじゃない人は3期のほうが見やすい気はするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:03

    新たな一課の面子は意外と好きになれたと思う反面、
    それまで馴染んでたキャラが急にいなくなったのはやっぱデカいと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:19

    >>19

    それは1期2期も嫌いではないものの最終的に3期以降の作品の展開が一番好きになったワシのことを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:36

    禁断の"手刀"一度打ち
    そして改造スパーリング・ロボは絶命した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:36

    サイコパスの致命的な弱点は一作目の槙島のインパクトが強すぎて続編で彼以上の悪役を用意できなかったことや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:03

    あと単純に霜月が愉快なキャラになってて嬉しかったんだよね 二期のあいつ目茶苦茶辛い境遇で見てられなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:04

    >>24

    課長の顔芸は麻薬ですね…もうハマっちゃって…早く4期が見たいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:10

    アニメでサブ·プライム·ローンを詳細に話すところ聞くとは思いませんでしたねマジでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:36

    >>25

    常守朱が隔離施設から蘇る!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:30

    霜月も辛かったと思うよ 憎からず思ってた先輩が隔離施設から解放されたと思ったら部下になるんだからね ギノさんが出戻りしてきて支えてあげないと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:52

    AIに関しては当時よりも今の方がよりタイムリーなんだよね、凄くない?
    マカリナみたいなのをこっそり使う政治家やタレントは普通に出てきそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:20

    あとFIのシビュラが目茶苦茶辛辣で笑ったんだよね お前と一緒にすんじゃねえよバカヤローと言わんばかりの勢いで拒否った所で腹抱えたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:58

    >>27

    法定執行官常守朱と常守朱の後方腕組みオタク法斑静火局長が霜月課長を支える…ある意味"最強"だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:18

    3期までで色々頭に打ち込まれたからかシビュラはすごい面白いキャラしてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:11

    >>30

    シビュラが「梓澤…殺す」となって梓澤も梓澤で「ワシを殺してくれ…」となってるのに本部長のガキッが「それ(エリミネーター)はダメだろ」と我を通すところがいいよねパパ

    たいていPSYCHO-PASSのラスボスは死んでるが、情けなくも生捕りされるラスボスには特有の魅力かあると思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:23

    梓澤を執行官に復帰させて一課に所属させても面白いと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:30

    3期には致命的な弱点がある
    常守ちゃんが最初から居ないことや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:51

    >>35

    (常守のコメント)

    狡噛さんのおかげで決心がついたんだァ…

    私は聖なる当事者となるっ


    (狡噛のコメント)

    こんなの監視官のやることじゃねーよバカヤロー…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:23

    色相良化してシャバに戻るレギュラーキャラが出るとは思ってなかったから嬉しいサプライズだったんだァ
    本当に戻れるものなんスね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:40

    寂しがりの槙島
    ガチの復讐者のカムイ
    ただのおじさんの梓澤
    の3人がPSYCHO-PASSシリーズのラスボスを支える、ある意味最強だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:05

    >>34

    大変だぁっ…霜月さんの胃がまた死んだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:47

    露悪的なグロアニメから普通の刑事物になって見やすくなったんだよね
    しかも過去作にあった思考実験のテイストは残ったまま…
    おもしれーよ 俺…好きだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:17

    >>38

    この中だと一番若いであろうカムイだけ目茶苦茶真面目なんだよね面白くない? おっさんどもは何やってるんやろなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:29

    入江と灼のコンビが好きなのは目茶苦茶わかるんだよね というか入江がチンピラ面しといて秒で懐いてるんだよね人が良くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:46

    >>22

    この防弾装甲を一発で貫く義手は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:28

    >>26

    そもそも1期の頃から2020年代の世界恐慌を超えた恐慌で世界経済が荼毘に付したことがあんな世界になった引き金と設定されているからね!

    その大恐慌への道を舗装したであろうサブ・プライム・ローンのスキームは違法化されていてもなんの不思議もないのさ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:50

    >>43

    何って征陸流ギノパンチやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:29

    >>42

    2話で執行官待機させて2人で命令無視する面白ムーブかましてたからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:16

    >>17

    コイツはウケるぜぇ

    メンタル・トレースという手法自体が「免罪体質者が執行官みたいなことをしたらどうなるか」という部分をうまく隠すための隠れ蓑だったんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:44

    トーリの末路が目茶苦茶ぶ、無様…で好きなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:18

    とにかく特別になりたがっていた悪役の梓澤と免罪体質というこの上ない特別な特性を持つ主人公である慎導の対比も良いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:38

    >>48

    クソ無様なチンカスだけど主人公周りにめちゃくちゃダメージ与えることに成功したそんな悪役を誇りに思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:02

    >>41

    なにって良い年してぼっちやーやーなのってしてた奴と良い年して神になりたい!とか言ってたやつやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:38

    個人的にEDがめちゃくちゃ好きなのが俺なんだよね 曲もカッコいいし「トリガーの重さに臆病になって」「約束された未来なんてない」の歌詞の部分…神

    Cö shu Nie – bullet (Official Video) / "PSYCHO-PASS サイコパス 3” ED


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:41

    >>50

    ヒールとしては完璧を超えた完璧

    アッシェンバッハって名前は「灰の川」って意味だけどそいつが下水に落ちるのもなかなかキレてるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:33

    >>50

    槙島の正体って…ま、まさか…


    ぼっちちゃん…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:14

    >>32

    2期ラストで邪悪寄りのメンバーが処理されたからかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:52

    家庭事情に問題のある宗教家…すげえ
    主人公の片割れを半殺しにして嫁の色相濁らせて主人公二人の絆を引き裂いたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:30

    1期もまぁまぁグロかったりエグイシーンあるんスけども2期の方がなんかなんか嫌だったんスよね…
    おばあちゃんの末路とか正直いる?って感じになったのん…面白さに繋がるグロさじゃないというか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:47

    >>56

    しゅ、宗教って怖いんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:38

    >>57

    ワシ…下着姿で駆けてく市民が一斉に執行されるのシリーズで一番苦しかったんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:01

    >>59

    青柳さんのシーンとかが辛すぎを超えた強すぎなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:59

    全くノーマークの舞子さんにパンパンパンされるのもキレてるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:50

    3期は映画を見た後と見る前だと感想が違うよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:38

    (初めてCVマモをみたときのワシ)何じゃあこの目茶苦茶胡散臭い男は おそらくラスボスかと思われるが…
    (最後までみたときのワシ)何じゃあこの面白い男は

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:55

    >>63

    あのシビュラから変わっている判定をされたばかりか、免罪体質者でも無さそうなのに局長のポスト貰ったんだよね凄くない?

    おそらく続編では常守朱と慎導灼をめちゃくちゃサポートするのだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:32

    >>63

    徹頭徹尾主人公のサポートしてビフロストぶっ壊すことに全力投球してたんだよね怖くない?おそらくコングレスマン1の異常者だと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:12

    >>65

    しかもシビュラの正体知ったときのアフターケアもしてくれる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:55

    >>33

    ウム…ドミネーターや銃での殺 害ではなく逮捕で締めることのできた三期はとても良かったんだなァ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:42

    >>61

    お前舞子・マイヤ・ストロンスカヤを甘く見たな あの世界の移民は大体故郷で軍事訓練を受けてる強き者だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:41

    そもそもPSYCHO-PASSシリーズで逮捕されたラスボスってssとか入れても梓澤しかいないんだよね 大体皆ドミネーターか拳銃で処されてるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:09

    法斑静火を何やと思っとんねん
    あの慎導本部長の雇い主が直々に選んだ後継者やぞ
    強すぎを超えた強すぎ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:15

    >>68

    あの世界のR国とんでもない事になってそうなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:54

    スレ主はプロヴィデンス見たのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:03

    >>69

    槙島は一度逮捕したよね 一度はね

    ボケーッ なにを撃ち殺しとるんじゃ狡噛さんのバカ!(常守書き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:45

    >>73

    あのまま逮捕されてシビュラの一員になる槙島も見てみたかったのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:02

    >>71

    恐らく核!が拡散して何度かぶっ放されていると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:06

    >>74

    尊厳破壊を超えた尊厳破壊はルールで禁止スよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:31

    灼炯舞子のトリオに悲しき過去…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:19

    プロヴィデンスとか劇場版見る限りあの世界の日本マジで天国としか言いようがないんだよね そりゃ移民も押し寄せると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:29

    >>76

    自分の寂しさを埋めるためにテロしまくった奴にはお似合いヤンケシバクヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:33

    >>76

    しかし…槙島自身が犯罪者達だけでなく無辜の一般市民の尊厳を破壊しまくってるのです…

    舞台版の目白分析官の夫とガキッのエピソードは胸糞を超えた胸糞

    槙島がノナタワーでエンジョイしてる間にああやって理不尽に失われた生命があるんだ、そう考えればそれを直視した上で友達を殺された常守がキレるのも当然なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:36

    しかし…あいつに局長の体貸したらまた狡噛のこと煽りに行きそうなのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:45

    >>81

    ムフッ 烏丸議員やハン議長の義体を使ってなるべく狡噛から遠ざけようねっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:20

    槙島はまた見たいっスね…なんなんやろね?あの中毒性は

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:41

    >>83

    根本的にはぼっちを拗らせているガキッでありつつストイックに社会のアウトサイダーとしてあり続けたところが彼の唯一無二性なのかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:03

    槙島は狡噛さんって理解者手に入れて満足死してるのが腹立つんだよね
    置いてかれた朱ちゃんが可哀想なんだ
    まっプロビデンスで今度は狡噛さんが置いてかれたんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:55

    >>72

    Youtubeでレンタルして今見てるんだァ ちなみに北方列島にカチコミしてる最中らしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:00

    >>41

    ぶっちゃけカムイも目的のための犠牲を厭わなかったり蛆虫の犯罪者であることは変わりないけどね

    シビュラのアップデートをして自分も裁かれるつもりだったみたいだからその二人よりはまだちょっとマシな気もするの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:52

    >>86

    3期のディクスンは出てきたタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:43

    おおっドミネーターが起動した!ここから反撃なんやっ

    ◇この強襲型ドミネーターのデコポンは…?

    >>88

    砺波の護衛にいた気がするのんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:24

    カムイはクスリ配合して犯罪係数下げるとか地味に凄いことやってんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:20

    プロヴィデンスはですねえ… 槙島が絶賛してそうなんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:49

    >>91

    常守の魂の輝きが見れるからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:55

    >>91

    まっ、常守朱の魂の輝きを既に死んでる槙島は見る事ができないからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:11

    プロビデンスは予告の時点で狡噛のドミネーターが弾かれてて笑っちゃうんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:55

    常守屈辱 狡噛に殺人を犯される
    砺波右ヒジ深刻

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:04

    1期以降は狡噛さんは相手が強いせいであんま強そうに見えないのが俺なんだ
    最初の映画のラスボスの黒人とか今見ても強すぎるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:26

    プロヴィデンスのクソダサい髪形したギノさんは何なのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:58

    >>96

    実際ディバイダーとかインチキじみたやつを除けば作中最強はルタガンダっぽいよねパパ

    狡噛とギノが二人がかりでようやく倒せたんだ、強さが深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:45

    OPがオサレを超えたオサレ


  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:06

    >>97

    何って…遅めの思春期を謳歌して髷にチャレンジしてるんやん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:33

    あの…プロヴィデンスのラスト滅茶苦茶不穏なんスけど…というかこの出世ルートから隔離施設行きになるルートなくないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:53

    えっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:10

    何しとるんじゃボケーッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:10

    ルタカンダも槙島も狡噛も本読んでるんだ。あの世界のインテリは暴も強いんだ、恐怖が深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:35

    内容は確かに面白かったんだよ
    問題は…1話1時間全11話で大体22話分しかないのもあって多少話が駆け足気味に感じるところだ

    あと1話か2話くらいほしかったーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:41

    犯罪トリックとか事件話の作りは個人的に3期が一番面白いと思ってるのは俺なんだよね
    上でも言われてる通りディストピアモノよりも刑事モノとしての側面が強くなったせいかも知れないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:56

    >>87

    血を流す選択肢まで追い詰められた哀しきモンスター…それがカムイです

    9世紀から10世紀にかけての蝦夷の反乱が朝廷との交渉が機能不全を起こした際に起こるものが意外と多かったという話があるけどほぼそんな感じなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:59

    あの…ギノさんの決意が踏みにじられてるんスけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:56

    ああ、この法律がシビュラを守るって会話が三期につながるんスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:05

    >>102

    >>103

    >>108

    新規の人の悲鳴は麻薬ですね…

    もちろんワシも初見はメチャクチャ動揺したからバランスはとれてるんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:37

    花澤香菜の号泣演技すごっ でも…つれーよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:30

    >>104

    もしかして紙の本を読めば強くなれるんじゃないんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:42

    もしかしてラストの「迎えに行く」がFIのラストの「迎えに来た」と対応してるタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:21

    >>112

    PSYCHO-PASSのオタク…聞いたことがあります

    作中に登場した本を読む者が意外と多いと…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:28

    4期、どこへ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:42

    な、なんじゃあこの常守のために作られたような曲は

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:14

    >>114

    ワシはサイコパスきっかけにディックにはまったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:48

    プロヴィデンスおもしれーよ しゃあけどこんなもん劇場で見せられたら感情グチャグチャになりそうなのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:03

    >>115

    今までのペースを鑑みるに準備期間はあと2, 3年ってとこっスかね…


    そんな君にPSYCHO-PASSの外伝小説を勧めたいよ

    特にこの3期の脚本家のひとり"吉上亮"が書いてる"PSYCHO-PASS ASYLUM"と"PSYCHO-PASS GENESIS"は3期が好きなマネモブには確実に刺さると鬼龍様からのお墨付きをいただいている

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:57

    >>113

    …見事やなニコッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:18

    プロヴィデンスの小説って一般販売されてるんスかね 本部長の胸の内とか書かれてて滅茶苦茶面白いんスけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:51

    >>121

    はい、されてますし電子書籍もありますよ!ニコニコ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:16

    >>118

    はい!そうですよ 当事者が終わった後近くのカフェに入って放心してたんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:05

    >>118

    実際そうだったんだよね あまりに辛すぎたのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:24

    >>122

    ムフフ…それは良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:27

    自分…虚淵にもサイコパスをなんかやって欲しいんスよね…
    忙しいのは知ってるんスけどもね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:13

    >>115

    大体数年ペースで新作出してるから再来年あたりじゃないスか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:36

    >>118

    ワシは3期の時点で常守が及んだ行為の目星を付けていたオタクだぜ、ラスト付近で何が起ころうとも平常心を保とうと努力したのよ


    もちろんメチャクチャ劇場で観た時に声が出そうになった

    そのまま放心K.O.して明かりが点いたあともしばらく立てなかったんだァ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:19

    >>121

    小説版のほうだと相手の事けなしまくってんだよね面白くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:56

    これを三期の前にやれという意見は分かる一方… FIの顛末知ってないと辛いという衝動に駆られる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:22

    そういえば3期1話の難民が使ってた言語ってインドネシア語なんスけど、砺波と愉快な仲間達の殺戮を記録したデータの中に「インドネシアの民主化運動家の殺.害」があったはずなんだよね
    もしかして現地の人々の努力によってインドネシア情勢が安定しつつあったところをピースブレイカーにメチャクチャにされて日本に命からがら逃れてきたタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:38

    あの…自分ピースブレイカーの存在意義がよくわからないんスよ 他国の平和をブレイクして何の得があるのか教えてもらって良いスか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:04

    全部慎導篤志の手のひらだったんじゃねぇかとアルミホイル巻いてるのが…俺なんだ
    映画で一切心中の吐露がなかったし顔色も一切変えてなかったからマジで何考えてたかわからないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:14

    >>132

    さぁね…ただ外務省の有能風無能が作った組織であることは確かだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:17

    >>133

    小説版だとそこらへん詳しく書かれてるのん 結論から言うと最後のカチコミまで想定してその責任取ったうえで自決したんだよね怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:59

    >>132

    最初の会議で略奪経済がどうとか言ってたからその関係だと思うんだよね ざっくりいうとあの世界で平和なの日本だけだから医薬品とか武器なんかを安定的に製造できてそれが飛ぶように売れてるのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:01

    >>131

    >>132

    他国に平和になられると困る勢力がいるのかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:19

    >>80

    目白さん「ムフフ…ワシらはガキッは作れんけど養子を迎えて家族三人幸せに暮らそうね」

    夫さん「おーっそれはオシャレやのう」

    ガキッ「ワシには二人のオトンがおるんや こんなに幸せなことはない」


    ヘルメット野郎「はーっ犯罪を犯しても裁かれないのは解放感があるのう まずこの家のガキッを殺そうね」

    ガキッ「はうっ」

    夫さん「それをやったら殺されても文句は言えねえぞ!」

    ヘルメット野郎「はうっ」


    シビュラ「ボクゥ? 犯罪係数が規定値を超過してるね ちょっとこっちに来てくれや」

    夫さん「はうっ」


    こうして目白分析官の家族は一人残らず絶命した

    悲惨を超えた悲惨

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:00

    槙島にずっと孤独だったのん…とか言われてうるせえとっとと死 ねカスとしか思えなかったのは俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:29

    外務省組というか咬噛宜野座コンビが出てきた時は特撮の歴代ヒーロー客演みたいでワクワクしたのが俺なんだよね
    まさかの主人公がマジの免罪体質ってのも面白いしなっ

    しゃあけどやっぱりPROVIDENCE先にやった方がいろいろ分かりやすいわっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:16

    >>135

    なにっ やっぱりそうなのか

    あざーっす 早速小説を読むっす

    何なら朱ちゃんの凶行までわかった上で自殺してポストを開けたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:23

    >>140

    しかもしっかり強い…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:11

    >>136

    しかも割と現地の資源とかを二束三文で買い叩いている!

    あの…これって近隣諸国が国力を回復した時に報復の対象になるムーブですよね?忌無意

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:14

    >>136

    そういえば三期でも銃のパーツが海外に流通してたっスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:27

    >>144

    宗教家たちが企てていたのは敢えてポンコツを売り付けることによって紛争の強度を下げて犠牲者を減らすことだったけど、まあそれが試みられるまでの武器輸出の在り方は…おおっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:43

    ピースブレイカー設立に関わってるのに誤魔化してた慎導篤志は醜い
    割とガチでゴミ、カスムーブなんすよね。雑賀先生に嫌われてるのも当たり前っすね忌憚のない意見ってやつっス

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:53

    >>4

    銃の売店行ったときに入江に合わせてサイコ演技するアラタが好きなのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:35

    >>147

    こっちは俺の上司 人を殺したくてウズウズしてるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:30

    >>148

    ウム…昨日は四人も殺しちまったんだなァ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:43

    >>139

    社会のアウトサイダーである槙島の底知れない孤独に共感するのか、槙島の犯罪で理不尽に生命や大切な人を奪われた人達に共感するのかで見え方が違うのかもしれないねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:22

    >>149

    こわっ こえーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:38

    PROVIDENCE序盤で「こいつつまんなくなってきたな。昇進ってことでよそにやったろ」ってしてたシビュラが3期では積極的にお茶してるの微笑ましくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:03:24

    >>152

    1期見た頃はシビュラと常守がズッ友になるとは思ってなかったんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:42

    >>99

    初っ端の構図が「仲間割れ」じゃなくて「互いの背後に迫る敵を撃つ」っていう意味なの目茶苦茶好きなのは…俺なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:45

    「なにやってんだ 早く結婚しろよっ」という気持ちでいっぱいになった…それがFIRST INSPECTORラスト付近の唐之杜さんと六合塚さんです

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:39

    >>154

    ウムゥ…すっかり騙されたんだなァ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:34

    3期…聞いたことがあります プロヴィデンス見た後だとなんだかんだ大体のことに蹴りがついてハッピーハッピーなまま終わると

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:49

    First Inspector…聞いています
    さも四つ巴っぽいキービジュアルをお出ししておきながら実態は3対1だと…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:41

    >>155

    唐之杜さんがいなくなった後の分析官はどうするんやろうなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:11

    雛河が分析官滑りするのかもしれないね
    待てよ、雛河は一係を守り続けるんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:57:18

    >>159

    待てよ

    一応外伝漫画には真流分析官、本編と地続きの舞台版には目白分析官がいるからそっちを引っ張ってくるか新キャラ出すって手もあるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています