らーめん再遊記 第97杯 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:32

    牛丼が余るとラーメンに乗せて食べるんだけどこれも極めれば商品になるんだろうか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:13

    >>2

    どうだろう……牛丼はだって既に牛丼という米料理だしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:49

    汁無しの肉そばみたいな感じで食うかな牛丼なら……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:40

    >>5

    合わせるのが味噌なのはなんか意外

    牛丼なら醤油だろって思ってしまってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:21

    のっけ系って言ったらトンカツ乗っけてるラーメンも食ったことあるなぁって調べたけどアレ岡山のご当地ラーメンなのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:49

    天ぷら乗せた天ぷらラーメンってどうだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:05

    >>8

    確かケンミンショーでもやってたけど北海道のご当地ラーメンで実在する

    天ぷらラーメン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:03

    馬鹿親子編→乾麺編→原田編がスムーズだったから次回からどういう感じになるのか気になる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:18

    なんか再遊記の連載中に万人の形式見つけるのって無理な気がしてきた.....
    それとも主テーマだし、連載開始時には既に答えを用意してあんのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:05

    >>12

    テーマが壮大過ぎてな

    美食って方面での料理ならいくらでもハッタリ効くけど新しい形式なんて個人で生み出せるものじゃないしこれこそがそう!ってのは出さない気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:26

    なり得るものを作る・定義することはできるけど実際にそれが定着するのは何十年と掛かるからな
    前スレにもあったけど、たとえばつけ麺が商品化されたのは大勝軒がメニュー化した1955年とされている
    第一次ブームは70年~80年代だけど、所謂「ニューウェイヴ系」が押された原因となる第二次ブームはゼロ年代の中盤
    つまり、半世紀経って初めて一大ムーブメントが巻き起こったわけだ

    これは二郎系や家系も同じで、確かに今はネットやSNSがあるので昔よりも「バズり」やすいので情報の伝播は早いけど、
    たとえば明日、芹沢さんが万人の形式になり得るものを作ったとしても1週間や1カ月でどうにかなる話でもない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:14

    次章はゆとりとか懐かしキャラが出てきたら面白い。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:57

    酸っぱい系はどう?
    酸辣湯麵とかトムヤムクンヌードルくらいしか思い浮かばないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:34

    度々でてくるほりでいのタンメンが日高屋だと聞いたから
    食べてみたら美味しかった、辛みそは別注文だったようで付いてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:38

    ハゲが気まぐれに入ったラーメン屋で新しい形式になりうるものを見かけて、それの出所を探ったら藤本に行き着いたとかでもいいんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:49

    またしばらくサウナ行ったりチャリ漕いだり人生エンジョイするハゲが来る。
    サウナのヒートショックについてなんか言及してくれんかね。
    急に冷や水入ると血管ボロボロになって早死にするか最悪ショック死するしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:55

    >>17

    そういえばタンメンていつからあるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:53

    >>20

    源流は中華料理にまで遡れるけど日本式のは昭和30年代に横浜で生まれたとされてる

    これは元祖とされる横濱一品香のタンメン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:04

    グルタくんも万人の形式について知ったし、3人で本格的な探求を始めるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています