夏油ってミミナナ一人で育てたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:48:56

    ミミナナは夏油大好きだから反抗期とかは無さそうだけど高校生が虐待されててまともに教育も受けてない子供二人を育てるって結構きついと思う
    しかも女の子だから生理とか自分が知らないこととかあるだろうし
    真奈美さんたちがいつから仲間になったのか分からないけど育てるのに協力してもらったりしたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:49:52

    1人で育ててたら教祖なんてやってられん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:50:58

    前もこれ系のスレあって荒れたから早めの対策をオススメする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:51:48

    女性の体のことについては玉藻前にお任せよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:53:09

    家族って一応幹部設定あった気がするから
    なんか他に呪詛師の部下がおるんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:53:40

    シングルファーザーが二人も健康的で文化的に育て上げるだけで偉業だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:59:44

    ミミナナがよく言うこと聞く子でほんと良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:46:12

    さすがに初潮が来る頃には真奈美が仲間になっていたと思いたいけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:47:04

    >>7

    多少は反抗期があったほうが健全な気がするけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:50:17

    あの環境では箸でものを食べるのすら教わったことなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:02:10

    >>2

    でも夏油ならいかにも一人で抱え込みそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:04:27

    そら手伝ってはもらってたと思う
    ただ夏油ありきの信 者の人達なんで愛情とかは注いでなかったと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:16:39

    >>9

    夏油さまのバカ!もう知らない!をするミミナナかそれはそれでアリだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:22:11

    ほのぼの二次創作見てると泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:34:46

    悲しいことに現実でもカルト宗教の施設って子供がいたりするからな
    非術師に任せられない状況でどうしていたのかは不明だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:37:12

    >>5

    一応こいつらみたいな雑兵もいることはいるみたいだし非戦闘員で雑務担当してる奴とかもいそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:43:39

    スマホは誰が契約したんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:47:57

    >>17

    なにかしら非合法的に手に入れる方法があるのでは?

    夏油の名前は出せなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:04:29

    夏油にそういう意図はなかったとしても、ミミナナって思いっきりカルト宗教の子供被害者だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:12:59

    >>19

    オウム真理教の強制捜査でも、警察に抱きかかえられて保護される子供とかいたよな…と古い映像を思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:16:25

    >>7

    >>9

    今回ばかりは反抗してくれた方がミミナナ自身のためにはなったと思うよ…

    (結果的に夏油のためにもなったかも)


    夏油の家族は夏油に対してイエスマン揃いだったけど

    誰かが反抗してたら夏油も揺らいでたんじゃないか

    一派から追い出されただけかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:17:14

    >>19

    こういう意見に対して「でもミミナナは幸せだったから」って反論してくる人必ずと言っていいくらいいるけど、問題はそこかなあ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:26:08

    スマホはどうとでもなるかな
    孔とかに手配頼めばいいし
    最悪猿の戸籍を乗っ取る

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:42:24

    >>22

    反論というかミミナナ自体は村の暮らしより幸せだったのは描写的に事実では?

    まあたしかにそこは問題じゃない、助けに来たのが夏油じゃなく一般呪術師なら彼女らはあんな末路にならなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:12:45

    >>22

    本人の幸福感と、健全な子供の成育環境が別問題だから話が噛み合わなくなるんだとおもう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:14:47

    みんなで育てる感じではあったと思うよ
    でもみんな子どもの保護者に向いてなかっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:17:54

    勝手な想像だけど、ラルゥや真奈美はそれなりにミミナナが成長してから仲間になったのではと思ってる
    離反後すぐにではなく

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:38:16

    >>22

    洗脳教育についての是非だからな、問題点

    他のスレだけど高専にミミナナ預けてたら本編より真っ当な倫理観持った呪術師になる、ってみんなが思ってるのがそれの答えだとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:32:43

    >>28

    まあ、呪術師界の腐りっぷりからして、高専に預けた所で無事成長できるってのも

    素直には頷きがたいけどな

    個人個人は善人かもしれんが、上に逆らえないのは夜蛾校長殺害の件で示されちゃってるし

    気が付いたらどっかでいなくなってしまいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:38:51

    >>29

    キレたとはいえ、自分の道の危うさは分かっていた筈の夏油が

    高専に預けなかったってのが全てを物語ってる気がするな

    悟に直接預けられたならともかく、高専に預けるのはそのまま死刑宣告になりかねん

    後ろ盾も何も無い子供の呪術師とかカモネギそのものなんだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:46:25

    >>29

    どう転んでも絶望な件。双子の人生詰み過ぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:48:15

    いや、それでも一般人を平気で殺すような思想に染まるくらいだったら高専に預けたほうがマシだと思う
    呪術師やる以上は夏油の手元でだって危険はあるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:57:58

    >>32

    一般人を守るために犠牲になった灰原や理子が夏油の思想の根っこにある以上、それは「マシ」とは言えないんだと思う


    >夏油の手元でだって危険

    だから後方で補助監督を殺させてたんじゃないですかね…前線はミゲル、最前線は夏油自身、という役割分担でしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:59:55

    >>32

    これなんだよな

    高専には届けずに普通の女の子として育てたならともかく、結局は呪詛師として働かせているから議論になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:02:53

    >>33

    >だから後方で補助監督を殺させてたんじゃないですかね…前線はミゲル、最前線は夏油自身、という役割分担でしょ?


    そういう中途半端さが原因でミミナナは死ぬことになったんじゃ…と思ってしまう

    戦いに出ることに対する認識が甘いというか

    どんな時でも夏油とミゲルが守ってあげられるわけでなし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:03:09
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:08:39

    >>29

    夏油が預けたってんなら五条の庇護下に置く可能性が高いでしょ

    禪院家に目を付けられてる伏黒ですら、五条に特訓は受けてるにしても普通に義姉と一緒に学校通ってたんだし、ミミナナだって公立校に通えるんじゃない

    その上で呪術師になるかならないかは選べばいいし、なるって決めた以上は彼女たちの選択でもあるし

    途中で嫌だなって思ったら七海みたいに辞めれるんだからそこまで悲観することもないと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:09:22

    >>33

    理子ちゃんは完全にトラウマになってるだろうな

    あの一件が有る以上、呪術師界には預けられないって思うのは分かる

    呪術師界では組織の都合で簡単に人は殺されるって改めて思い知っただろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:16:35

    >>38

    理子ちゃんを殺そうと企んだのは、猿であって呪術界ではないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:17:53

    >>39

    そもそも人柱なので・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:40:18

    >>37

    それはちょっと考えが甘すぎると思う

    いくら五条が最強とはいえ、身体は一つしか無いんだから目が届く範囲には限界が有る

    それに五条は信用できても、上からの命令が来た時に五条の周りの人間まで信用できるとは限らない

    五条が全国各地を飛び回ってて中々会えなくなってるのは作中でも示されてるし

    留守中に上からの命令が来た時に、それに逆らえない人間が一人でもいた時点でアウトになる

    そもそも五条を煙たく思ってる人間は山ほどいるんだから、双子を五条に預けるって事は

    双子に五条への人質って価値が生まれるってリスクも負わせることになる

    五条に預けたから全部安心問題無し、なんてそんな簡単な話じゃ無い

    そんなに簡単に行くなら灰原だって死んで無いし、ナナミンだってやめなかっただろう


    そこらへんを抜きにしても、双子自体が呪力を使える被虐待児っていう厄介極まりない存在なんだから

    世話をするのは術師以外無理だろって話も有るけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:44:17

    やっぱり荒れるんだな、この手のスレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:45:02

    >>41

    そこまで心配しだしたら、そもそも夏油一人で育てるのも無理だろって話になっちゃうんだけどね

    まあそこまで考えられる精神的余裕がなかったか、ミミナナの将来なんて深く考えてなかったか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:45:27

    >>42

    言うほど荒れてないと思うよ

    普通に議論してる範囲内じゃ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:45:51

    この程度荒れてるとは言わん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:52:01

    夏油が村に現れた時点で虐待されてたミミナナが猿を憎まないルートは無さそうだから
    高専に保護されたところで呪詛師にならないとも言い切れない
    一般的な子供の幸福ではなくミミナナの幸福という観点なら
    猿を助ける仕事をしろなんてゲロムカつくだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:53:42

    >>41

    >呪力を使える被虐待児

    最大の問題がこれなんだよなあ。このせいで一般の支援ルートが全滅する

    呪力が使えなければ、辛い過去を持つとはいえ一般人に復帰する目も有ったんだろうけど

    呪力が使える以上は非術師の子供達とは一緒にできない

    確実に怪我人、下手したら死人が出る

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:56:52

    >>19

    ・「よく見ておきなさい」

    ・「夏油様」呼び(少なくとも夏油はこれを是とした)

    ・猿も術師も夏油を崇めてる様子を見てきた

    このあたりがな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:01:30

    >>46

    拾われた時まだ5歳くらいでしょ?

    世の中には優しい非術師もいるんだということを知れば、何か変わったかもしれない

    少なくとも夏油は、そういう可能性の芽を摘み取った

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:02:22

    >>41

    上層部がわざわざミミナナを殺すメリットが薄すぎない?乙骨虎杖とかが例外なだけで。

    高専入学後は,ミミナナ自身の問題だから正直何とも言えんけど・・・。灰原という例がな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:04:39

    >>46

    まあ、あの生い立ちの時点でもう無理だろうな、って気はする

    真っ当な道を歩ませたいのならもっと早く助け出すべきだった

    せめて親が生きている内なら、まだ何とかなったかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:08:12

    >>46

    助かる可能性はあると思うが一筋縄ではいかないよなぁ・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:12:26

    >>41

    ただの呪力持ってるだけの子供殺す必要性なくない?

    五条の庇護下にある子供を殺すってなったら、それこそ伏黒姉弟が真っ先に狙われるはずなのに2人は普通に生きてるよ

    被虐待児ではあるけど、まだ5歳だし非術師が全て悪なんて思想自体は持ってない

    というか非術師とかいう括り自体知らないだろうし

    大人を怖がってはいるだろうけどね

    だから徐々に一般の世間に慣れさしていくことだって出来る可能性は十分にある

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:20:00

    ミミナナも術式出る前は普通の子供だったと思う
    それが一変したのがあの能力のせいなら
    夏油以外に救われて呪詛師にならないとしても
    今度は自分自身や呪術を憎むようになった可能性もある
    術師家系以外に生まれた術師はそういう体験してる子いそう
    乙骨みたいに他害する術式持ちなら余計に

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:21:51

    >>46

    ミミナナ自体は対して大して猿に憎しみ持ってなさそうに見える

    あの村の経験は辛い記憶だろうけど、そこから救い出してくれた夏油が全てで術師非術師の区別はどうでも良さそう

    呪術師やる気になるかって言ったらわからないが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:23:21

    >>53

    >五条を煙たく思ってる人間は山ほどいるんだから、双子を五条に預けるって事は

    >双子に五条への人質って価値が生まれるってリスクも負わせることになる


    こういう事やろ。ミミナナ自身には価値が無くても、五条の人質になるってだけで価値が出てくる

    あと、伏黒の場合は禪院家と血のつながりが有るから、完全に天涯孤独のミミナナとは事情が違う

    憲紀も禪院の傍流として伏黒を認識してたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:24:30

    >>51

    手遅れの状態から議論がスタートしてる感は有るね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:27:50

    正直ミミナナと夏油が出会った時点で詰みだったでしょ
    それまでの間にミミナナ側も夏油側もまともなルート尽く潰れてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:28:59

    >>56

    極論かもしれんけど,人質に関しては東京校の人ら全員に言えないか?キリがなくない?

    それに処刑を命じられた夜蛾や乙骨,虎杖は一応「一般人に被害を及ぼす危険性がある」と理由があるし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:34:46

    >>41

    なら夜蛾が個人的に養子として引き取ればいいんじゃないの

    野薔薇の家がそうだったように、もともと術師の家系の人は高専通わせず自分の家で教育するし、呪力操作とかを教えながら公立の高校に通わすことだって出来るよ

    これなら高専に来て五条への嫌がらせで死ぬことはないし、灰原みたいに死ぬこともないでしょ

    夜蛾なら夏油みたいな方向性の教育はしないから十分じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:36:30

    まあ、夏油からしても死後自分の身体が乗っ取られるっていうイレギュラーが有って
    そのせいでミミナナが死地に突っ込むような事になった訳だから
    作中の末路だけ見てどうのこうのいうのはちょっと違う気がする
    ミミナナに五条悟への敵意は無かったから、羂索が絡んでこずにあのまま埋葬されていれば
    夏油一派も分裂せずにそのまま呪詛師として生きていっただろうし

    ぶっちゃけ、高専で呪術師として活動するより在野の呪詛師として活動する方が
    長生きできる可能性はよっぽど高いと思うし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:40:23

    ミミナナの詰みポイント、明らかに伸び伸び(やりたいことだけやらせました的に)育てた温室育ちなとこもあるんだが、夏油はまあ忙しいからいつも見れたわけじゃなさそう、面倒見る側も「教祖様の大事な子だから」で叱りにくかったからなのかな…と思ったりはする

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:41:04

    ミミナナは夏油の1番最初の仲間なんだなあ

    隠れ家を確保して仲間を増やすまでの間は夏油1人が面倒見てたと思う
    小さいとは言えあのくらいの年なら留守番もできるだろうし
    面倒見れる呪霊とかいないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:43:17

    >>61

    そのルートにしても縛りも知らないミミナナはキツくない…?てのはあるけどね

    夏油一派、別に仲良し家族ではなかったし、夏油への義理で少しの間面倒見てくれたらワンチャンあるかも、くらいでミミナナの危うさはそう変わらん気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:44:00

    >>61

    呪術師界がブラック過ぎんねん

    呪術師としての仕事に誇りとやりがいを感じてた灰原ですら

    妹には絶対関わるなって言ってたとかヤバすぎるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:45:43

    何で真っ当な呪術師界隈の方が呪詛師よりマシと胸張って言えないんですかねぇ・・・・。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:47:47

    >>61

    虎杖、伏黒、釘崎も危うく死ぬような目に合ってるしな

    あんなもんが続いたらそりゃどっかで死ぬわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:24

    まあ夏油がどの程度まで教育に関わってたかは不明でも、ミミナナの顛末は過保護に守って何も教えず可愛がるだけのタイプの虐待っぽいなあと思う
    虐待の内容と相手が変わっただけとは言いたくないが

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:56:15

    個人的な印象だと
    ・夏油が育てるor高専に預けるなら高専に預けた方がマシだと思う。(比較的関わる人間が増えるから)
    ・とはいえ夏油の闇堕ち経緯からして高専に預ける選択肢を省くのは理解できる
    ・育て方が中途半端。術式を持ってるから普通の子供として育てるのは無理と判断したにしても、呪詛師として育てる…というか呪詛師として双子の人生を決定づける覚悟がなかったと思ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:59:58

    >>56

    なら家入経由で夜蛾、夜蛾から信頼のおける呪術師へってルートでいいんじゃないか

    ミミナナレベルの術師なら五条の庇護下じゃなくても別に危なくないし

    高専に所属しない在野の術師もいるし、術式持ってるからって術師にならなきゃいけない訳じゃない

    いろんな可能性が2人にはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:35:06

    >>61

    呪詛師だって真っ当な呪術師に出会えば殺される可能性もあるよ

    というか、もはや人を殺して害を与えることでしか生きていけない存在にミミナナが育っているのに、夏油が育てたほうが高専に預けるよりもマシとは全く思わない

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:45:21

    ミミナナって言うほど非術師に対して恨みがあるように見えないんだよな
    ただただ夏油様のために!って感じで
    夏油が殺してもいいって言うから殺してるけど、殺しちゃダメって言えば殺さないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:28:04

    「夏油がミミナナを高専に預けた方が良かった」ってのは、「夏油が負けた」っていう前提がある上での結果論。
    夏油が勝ってりゃ、夏油が守ってくれるぬるま湯でぬくぬく過ごせたんだからそれでよかったんだよ。

    そもそもミミナナに「高専≒一般人との共存」ルートを示すのは、夏油がやろうとしてる「術師だけの世界を創る」と矛盾する。
    最悪高専と敵対するタイミングで殺し合いになるわけだし、夏油には絶対にできなかったよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:32:14

    >>72

    非術師に対して不信寄りのどうでもいいって感じに見えるな

    不信も夏油が恨むなって言えば覆る程度

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:54:20

    >>73

    >夏油が勝ってりゃ、夏油が守ってくれるぬるま湯でぬくぬく過ごせたんだからそれでよかったんだよ。


    自分はそもそもカルト教団の閉じられた世界で生きていることが不健全だと思ってるから、勝敗関係なく闇堕ちした夏油と一緒にいる環境は良くなかったと思ってる

    夏油一派が勝てば世界は無法地帯になるから育ちとかどうでも良いのかもしれんが、おばあさんになっても夏油にべったり依存しているミミナナとかゾッとするんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:06:57

    高専に預けるよりも夏油が育てたほうが正解だったという人は、夏油が不細工な中年のオッサンでも同じ意見なんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:25:51

    >>75

    夏油が生きてれば問題ないと言っても、本人があのギリギリの躁鬱状態だし、なにより10歳以上年上だからミミナナが先に病気とかで死なない限り、確定で悲惨なことになるよなあ

    夏油のいる場所でしか生きられない、人を殺す可愛いだけの害獣になる人生を「幸せだからいい」とは言えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:58:58

    ミミナナを夏油以外に預ける問題、何かに似てるや と思ったら黙ってんじゃないわよ聞いてんの前原圭一っ!!!!のくだりだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:54:41

    >>75

    精神的に依存し過ぎて自立してないもんね

    自分たちで思考することを放棄してたというか

    反抗期がないってことは夏油の言うこと全て肯定してるだけで自分で判断しないってことでもあるし

    甘やかすだけ甘やかして大人にすることをしなかった夏油が悪いんだけども

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:58:10

    >>79

    夏油自身が大人になりきれないまま、大人ぶった振る舞いだけが上手くなった子どもだからなあ

    子どもが子どもを正しく大人に育て上げるのは無理

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:15:33

    >>79

    夏油が死んだ時って、ミミナナが精神的に自立して生きるチャンスでもあったのかなと思った

    結局は羂索への憎しみに囚われて冷静さを欠いてしまったけど、あのまま成長できてたらどんな大人になったんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:18

    >>75

    ミミナナの主観的な幸せと、客観的な話と、夏油視点でどうするべきかはわけないといけなかったね。


    ミミナナの主観的な幸せは>>73で言った通り、夏油が勝ってればオールOK。

    傍から見たら不健全でも、はた目から見てる奴の想いなんて当人たちには関係ないしね。

    客観的に見ればよくないのはその通り。

    ただ、「高専に預ければ」は、たらればが多すぎるので、手放しでは賛同できない。


    そいでもって夏油視点では、「敵対した組織(高専)に預ける」なんて以ての外。どうあがいても敵対する以上、潰さなきゃいけない組織なわけだしね。そんなところに預けられない。

    できたとしたら、行動を起こす前にラルゥやミゲルに付けて呪術に対する知識を向上させる、くらいじゃないかな。

    その場合、客観的には呪詛師に落とす行為なのでアウトになるだろうけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:08

    >>69

    高校生に子供を育てるなんて無理だったってのはあるんだろうけど、それでも自分で拾った以上は保護者としての責任を全うしなきゃいけないとは思うんだよな

    思想教育はともかくとして、なんであんな中途半端な呪詛師にしたのか分かんないわ

    後方で補助監督だけやらせてるって言ったって、あの場に術師が来たら殺される可能性だって高いじゃん

    もし冥冥さんとか来てたらサックリいってたかもってレベルだよ

    術式の使い方は教えたんだろうけど縛りとかの基礎的な知識は教えてないし、灰原みたいに死なせたくないって思ってるなら徹底的に扱くべきなのにしてないし

    そんな中途半端なら戦場に出すべきじゃないのに出てるし、ミミナナを守りたかったのか殺したかったのかどっちよってなるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:15:56

    >>83

    まあ闇堕ち夏油の行動の矛盾点は、ミミナナ関連以外にも結構あるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:40:45

    >>82

    高専に預けなかったのは敵対するからとかじゃなく単純に信じられなかったからじゃないかな、高専にやり方に術師の幸せを

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:46:54

    ミミナナに対して、田舎に生まれて、呪力があっても、普通に友達と遊んだりして暮らして、自分で進路の選択が出来た野薔薇は恵まれていた方なんだなぁと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:50:22

    >>86

    どんな人なのか明かされてないけど、野薔薇ちゃんには呪術師のおばあちゃんがいたからね

    ミミナナの親はほんと何やってるんだろうと思う

    死んでるなら仕方ないけど、生きてたら問題ありまくり

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:40

    ミミナナ最大の不運は
    守ってくれる筈の両親が不在、
    生まれた村が子供に暴行、監禁する程の民度が低い、
    育て親の夏油が病んでてイカれている、
    事だと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:16:07

    親もあの村の出身なのかね?
    もしそうなら明らかに迫害を受けてる村の中で結婚して子ども作ってって何考えてたんだって感じだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:21

    >>87

    村の人間からも母親がまずおかしかった、って言われてるし

    迫害されて精神病んで自殺してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:32:38

    >>89

    親も呪詛師だった可能性はあると思う?

    実は生きてて、ミミナナ置いて逃げたとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:39:00

    ミミナナを虐待してた人間が言ってたような呪詛師に夏油が育て上げたってのは因果だね
    あの言葉に怒りや理不尽を感じてただろうに彼女たちの人間性をそうしてしまったというのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています