結局こいつ来るまでLoHの環境がどうなるかわからんのだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:51

    ・カルストンライトオ自体の性能が人権級の可能性
    ・カルストンライトオの固有継承が必須級の可能性


    最初から捨てるならともかく、真面目にLoHやるならこいつ来るまで戦略練りようがない気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:31

    現状新潟1000に最適化されたキャラクターがほぼ存在しないからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:23

    普通に性能調節失敗して新潟1000では然程強くないに一票

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:25

    たぶん人権級にしたいんだろうけど
    今回の後出し理事長バフに象徴されるように
    サイゲはエアプなので人権にしたいキャラが上手く人権にならない可能性も否定できないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:57

    ・カルストンライトオの新規サポートカードが人権級の可能性
    この可能性もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:37

    一応スプリンターズSを圧勝してるキャラなんで1000以外使いもんにならないみたいな固有は持たせづらいのがなあ
    金スキルを分岐進化にして片方1000直専用壊れスキルとかにすればなんとかなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:38

    >>3

    >>4

    今回の理事長でサイゲはエアプなのがはっきり分かっちゃったのがな

    サイゲは千直で強いと思って出したのに全然強くないオチは普通にありそうなのが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:41

    >>6

    いうてもそんなん他にもいっぱいいるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:43

    強キャラにしようとしてサイゲが作ったら確実に強くなる それはもうポッケやローレルが証明しているから 抑える方面で作るなら微妙だろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:37

    >>5

    直線〇の金スキルなのは確定しているが・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:02

    金でも白でも雑にこの前追加された直線コース系のスキル自前で持ってたらその時点で結構デカいアドになるので残念ながらよっぽどひどい固有スキルでも持ってない限りは最低限Tier上位層には食い込むでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:12

    固有スキルまで1000限定は流石にスプリンターズS勝ち馬に対して無礼なのでやんないと思う
    本人しか持ってない金スキルを1000専用ぶっ壊れにすればまあ次回LoHだけ無双するキャラにはできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:10

    1000だと効果が増えるとかそんな感じじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:17

    残350m地点で発動する加速固有とか持ってこられたら必須継承待ったなしだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:24

    >>9

    ポッケやローレルは「雑に強い」の象徴だからなあ

    「1000mではメチャクチャ強い、1200mではそこそこ」

    くらいのピーキーな調整しようとするとサイゲは一気にエアプになるのは歴史が証明してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:31

    1200,1400でもtierGODになっちゃった…はあり得ても1000なのに弱いは流石にしないんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:01

    エアプで弱くなるよりかはローレルみたく数日前に実装、しかも継承した固有が強くて色々やり直しみたいなパターンの方がありえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:45

    最終直線に入ったタイミングで凄く前に出る
    短距離レースなら残り250〜200地点で少し速度が上がる(むしろリードを開いている)
    これで完璧や

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:39

    自前スキルとかで1000直向けに育てやすいスキル構成では来そう
    直線○とかがそもそも取れるサポ少ないから最低でも因子周回で便利枠にはなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:28

    >>15

    そんな例あったっけ 昔は通常ナリブみたく強く作ろうとしたら微妙になった例もあるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:52

    分岐進化で1000だけメチャクチャ強いスキル積めば1200でも人権になっちゃう問題は起こらない気はするけど
    サイゲがこいつにそこまで工数かけてるのか問題はある

    調整失敗して短距離ならどこでも人権みたいな可能性も否定はできない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:50

    流石にポッケレベルの特別扱いのキャラでもないのに自前で初めから分岐スキル持ちなことなんてあるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:56

    一番怖いのは「カルストンライトオ自身が人権、カルストンライトオの継承固有も人権」ってなった時だな
    そっから全キャラ作り直せたやつだけが300傑みたいなオチもあり得る

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:02

    これまでの事例のせいで何ならLoHまでにカルストンライトオが実装されない可能性もそこそこありそうなのが面倒臭い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:54

    >>24

    チャンミ前ポッケもそうだけど

    普通に考えて商業的な目線でイベ前に人権キャラ出したいんだろうしまあほぼ確定だとは思うけどね

    そもそも最近別衣装含めてあんま短距離キャラ出てないし……


    そのイベ前の特効枠が実はカルストンライトオじゃなかったってオチは否定できんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:41

    必須白因子が変わるわけじゃないから別に

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:43

    >>24

    いやリグヒやチャンミ前の適正キャラ実装は最近必ずしてる(と言うよりは1ヶ月以内に実装されたキャラの適正からコース条件選んでるフシさえある)のでそれは心配する必要ないと思う

    イベスト無いしドリジャは短距離じゃ使えないし



    強いて言うならビリーヴやデュランダルの方が出てくる可能性の方はまだ僅かに残ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:17

    今のガチャが19日までだからそっちで来るとギリギリすぎて怖い
    育成期間の猶予とか考えると同時開催で前半に出して来てほしいけど
    出すとしてもポッケもさすがに数日はあったし19日でギリギリではないと思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:46

    >>4

    でも最近は人権にしたいんやろなあってキャラはしっかり強くない?赤キタサン、ドゥラ、ポッケとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:10

    まあ実は新キャラじゃなくてバクシンとかの別衣装でしたー!ってオチも0.1%くらいは可能性ありそう
    なんであれ最近短距離の強キャラ出てないからなんかはあるだろなんかは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:11

    1000直前に出さなかったら流石に今回発表した意味があまりないし
    下手に終わった後とかだとせめてドリジャと実装タイミング逆で良かったやんってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:12

    正直開催直前に出すのは止めて欲しいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:19

    デュランダル、ライトオ、ビリーヴの短距離3人娘は全員お互いのシナリオ出るんだろうし
    発表タイミングからしても3人のうち誰かが次来るのは流石に間違いないと思う

    ただそれがデュランダルやビリーヴである可能性もまだ否定はできない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:47

    >>29

    赤ヘリは怪しくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:51

    >>28

    今回ジャーニーのガチャ期間が長すぎるからアニバの時みたいに来週あたりに追加あるんじゃないかって見方はあるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:14

    ガチャ自体は10日前後に今やってるのとは別枠で来るパターンじゃないかと思ってる
    ただキャラは全然関係ないのが来てライトオ等はサポカという可能性は一応念頭に置いておいた方が精神衛生上は安全かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:40

    一応勝ち鞍合わせという観点で言えばむしろ7月の重賞(函館スプリント)勝ってるのはビリーヴの方なんでこっちのが優勢ではある
    ただカルストンライトオのアイビスサマーダッシュと比べて圧倒的にそっちの方が元馬を語る上で重要なレースだし
    勝ち鞍合わせは割と1ヶ月前後するのでやっぱりカルストンライトオの方が上かなって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:14

    >>2

    嫁カレンは継承も必須やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:21

    とりあえず直線コース〇は初期から持ってるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:56

    1000直だけめちゃくちゃ強いのか、それとも他の短距離でもある程度走れるようにするのか
    今んとこ読めないわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:38

    アイビスでの動きを新しく弄ったからそれがよい意味で作用するかどうなのか気になる
    「前のアイビスでは強かったけど今の方だと色々作用して噛み合わなくなっちゃいました(・ωく)テヘペロ」あると思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:31

    >>34

    赤ヘリよりは青ルビの方かね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:44

    多分スタート直後の大西スライドから注目の踊り子は持ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:51

    >>40

    曲がりなりにもスプリンターズステークス至上最大着差記録保持者でもあるので1200だと全く強くないですも違うと思うんだよな

    固有やら自前金やらでスタミナゴリゴリに削るから1000なら走れるけど1200だと金回復必須位が理想的な落とし所なのかも知れん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:17

    >>34

    あの固有の無駄っぷりで人権狙いはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:45

    紛う方なき直線番長なんで、直線系の金スキル山盛りじゃないかな。

    ただ、別にコーナー下手な訳ではない、むしろ鞍上要素でかなり上手い方なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:36

    実馬の細かい話するなら直線番長というより右ラチ番長だし……
    どうやって再現すんねんってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:17

    スピードが十二分に高いと〜系なのかな
    コーナー加速型の逃げのマーチャンとは別ベクトルの速度ブッパ逃げ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:14

    >>41

    坂追加されたのと内走るようになっただけだしそうはなんねぇんじゃないかな 正直そんな変わってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:22

    こいつ自身はおそらく逃げしかできないやつだから
    こいつが環境を席巻するかどうかで脚質のバランスも変わりそうだからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:25

    直線に特化したスキル構成してんじゃないかなあ
    残り1000Mでスパートしてゴールまでの直線が長いほど速度が上がるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています