ふしぎなまもり与えても許されそうな既存のポケモンって誰がいると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:51

    やっぱラブカスあたり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:36

    マジレスするとヌケニン以外全員アウト スレ画のラブカスも水電気技持ち消えたら突破できなくなるぶっ壊れだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:01

    水ポケモンって弱点少ないんだよな……

    くさエスパー むしひこう
    辺りなら許されるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:10

    つまりアンノーン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:26

    旅パですら活躍が期待できそうにないウミディグダなら……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:02

    >>4

    確かにアンノーンなら許されそう

    技範囲一つだけだし弱点ならほぼ死ぬだろあいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:06

    ギラティナに与えるべき

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:54

    >>7

    許されそうの概念壊れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:00

    弱点多いハハコモリとか?
    それが無理なら進化前とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:49

    虫霊ってかなり絶妙な組み合わせだよな
    弱点突けないポケモンも多いがよっぽど偏ったパーティでもなきゃ2,3匹は弱点つけるやつが入ってるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:03

    >>6

    というかめざパなくなった今、技マジでないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:22

    >>11

    めざパの仕様が変わればワンチャン?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:58

    >>8

    真面目な話ギラティナに与えるとどんくらいヤバいの?対戦エアプだからわからん。弱点それなりに多いしカワイイからええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:58

    最近ふしぎなまもり舐めてるレス・スレ多くないか
    やるんならヌケニンと同じくらい弱点多くてHP1固定の奴じゃないとダメでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:38

    ヌケニンは天候ダメ状態異常ダメ以外にも炎・岩・飛行・悪・ゴーストと弱点が5つもあるし全部メジャーよりのタイプなんだ
    ヌケニンと違って天候状態異常で一撃死することがないんだし弱点7つ以上は欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:52

    >>11

    >>12

    いや普通に考えてアンノーン専用技だろ

    BDSPもレジェアルもそうだったろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:14

    >>13

    ポケモンに限らず対戦ゲームでエアプが性能に口を出すのは荒らし行為の1つだと教える

    ギラティナとかいうヤツは耐久高すぎて弱点の攻撃すら2発耐える場合がそこそこあるからとにかくたくさん攻撃して削りたいのに等倍押し効かないのはクソを超えたクソだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:05

    「○○なら許される」じゃないんだ
    「不思議な守りの効果を掻い潜ったら確実にやられるヌケニン」だから許されてるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:35

    許されるかどうかを考えるんじゃなくて
    こいつならふしぎなまもり持たされても全然使われなさそうってポケモンを考えるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:05

    ソーナンス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:47:31

    自発的な攻撃持たないナマコブシなら…いや水単だしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:34:00

    既存だとHP1が他にいない関係上厳しいところあるな……。ふしぎなまもり自体に弱点突かれると即死を付与すれば草単とか氷単あたりに渡しても許される部分は増えそうではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:25

    HP1なのは絶対必要として、
    岩エスパーのポケモンとかどうだ?
    砂嵐は喰らわない代わりに弱点がヌケニンより多い7つ(水・草・地・鋼・虫・ゴースト・悪)

    まぁただでさえ選出縛られる不思議な守り持ちが2種類以上いたらめんどくさいことこの上ないんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:21

    >>23

    覚える技次第でちょっと怖い気がするなそのタイプ……

    ヌケニン(虫霊)ってタイプ一致技の威力に欠ける部分があって、ポルターガイストで喜んでた記憶あるのよな

    岩のタイプ一致技とか、トリル張るとかやられるとどうなんだろうなぁと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:10

    >>23

    …………。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:47

    >>24

    サイドチェンジで悪いこと出来そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:44

    BD無駄にする覚悟がある奴だけ挙手をしろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:13

    ちからもちとかマジックミラーとかヤバい特性は色々あるけどどれもふしぎなまもりの域には達してない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:58

    試しにレディアンあたりにあげてみてほしい
    それで環境で使われるだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:27

    >>29

    レディアン

    H55 / A35 / B50 / C55 / D110 / S85 / 合計390

    タイプ:むし・ひこう


    弱点 いわ ほのお こおり ひこう でんき


    うーんこの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:48

    >>30

    弱点メジャーとは言ってもヌケニンも多弱点かつメジャーどころだしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:42

    突き詰めると持ち物検査だからどう転んでも面白くならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:56

    レディアン
    いばる 身代わり 影分身 眠る 羽休め アンコール

    戦いたいですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:56

    >>33

    対面処理手段なければまとわりつくでキャッチもできるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています