何なんだお前は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:20

    コンテンツ力が強すぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:43

    15年経っても稼いでくれてありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:44

    特撮
    漫画
    アニメ
    舞台
    劇場版アニメ
    ライダーの派生コンテンツは「これで決まりだ」すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:55

    Wの原点は子供の頃に見てた特撮版なので周年ではまた桐山さんが演じた翔太郎と菅田さんが演じたフィリップが見たいところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:19

    リアタイ時はどこかしら荒れるライダー界隈で唯一荒れた話を聞かない作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:28

    >>3

    これだけ色んな人がWの登場人物を演じてきてるってことなんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:17

    >>4

    現状最後の本人客演が

    フィリップ:MEGA MAX

    翔太郎:平成対昭和

    だからもう結構前なんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:34

    公式続編の漫画で完璧に復活したのあまりにも強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:37

    直撃世代としては本当に嬉しい限り
    FOREVERでは成し遂げられなかったオリキャス、20周年には叶うと良いな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:42

    ガイアメモリと探偵という題材の持つストーリーの広げやすさが無限大
    その気になればずっと続けれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:31

    何気に他コンテンツでの展開は全部風都探偵名義なので仮面ライダーWという作品名はある意味特別なのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:09

    >>6

    左翔太郎とフィリップを演じた人物の多さならもう本郷猛や一文字隼人に匹敵するレベルなんじゃないかと思い始めている

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:13

    メモリの技術がミュージアムに留まらず流出してるから終わらないのいいよね、良くない
    何時まで続くんだこの悪夢はよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:05

    >>11

    いつまでもあくまで「仮面ライダーW」という作品の主役なのは桐山さんと菅田さんって感じはする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:58

    仮面ライダーを勧めるならまずはここから入るべきレベルの入りやすさと人気
    物語に明確なピリオドがないがそれで問題ないくらいの脅威と日常のバランス
    それ故に際限なく広げられるし実際客演で照井夫婦が際限なく広げている時系列
    メモリさえあれば誰でもどころか人ですらなくとも変身できる汎用性の高すぎる怪人であるドーパント
    ファングメモリの応用を出そうと思えば出せたし出した
    バトルもノリが能力ものに近いので際限なくインフレしない

    素人でも「こりゃつええわガハハ!」になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:08

    Wが初めて見たライダーだったから結構思い入れ強いな…いまだにWといえば桐山さんの翔太郎と菅田さんのフィリップのイメージが強すぎてアニメの方までなかなか見る勇気がない自分がいる…漫画読んでるも特撮版のキャストの声で再生しちゃうし。実際アニメや舞台の演技って特撮版に近かった?それとも少し違う?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:20

    設定的に話が作りやすいし、玩具的にも簡単に作りやすいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:35

    ナスカ、ウェザー、テラー、ユートピア、エターナル

    敵も大人気

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:08

    >>13

    翔ちゃんは地元ですごくいいところと思ってるけど

    もしかして風都はクソみたいな街なのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:54

    >>15

    脚本のよさや疑う余地のない正義のヒーローとしての在り方にフォームチェンジの楽しさ

    今や有名俳優の菅田将暉や科捜研の女でおなじみの所長とか

    特撮初心者にも見やすくて楽しいキャッチーな仮面ライダーだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:05

    >>19

    なのでは、、?じゃないんだよ!「そう」なんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:04

    >>19

    翔太郎を育てたのは風都でもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:49

    >>22

    下手したら君の両親風都のせいで死んでない?そういや翔太郎の両親の死因とか出てた?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:04

    おばあちゃんが風都の女なだけで発言的に両親は風都の外の人間だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:24

    おばあちゃんじゃない親戚のおばちゃんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:27

    世界観やシナリオ作りにテンプレがしっかりある
    異能力バトルみたいなパワーバランス
    作りやすいアイテムやキャラデザイン
    脚本家が元々漫画原作経験者でPもやる気ある
    元々これからも俺達の戦いは続く!みたいな終わり方

    完璧な下地すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:20

    >>11

    仮面ライダーW名義でやるなら特撮版のキャストであってほしいという思いは強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:16

    >>19

    良い風が吹くからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています