リン・ヤオとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:27

    ピンチになるたび仲間に腕やら命やら捧げられる王の器

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:40

    なおピンチになるのは先に窮地に陥ったその仲間を捨てられないからという

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:54

    部下の腕、部下の命、友と引き換えに強欲な皇帝になれた男

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:59

    部下の腕切られたから守るために力求めたのに結局フー爺さんは死んでグリードも消えたんだよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:20

    そういえば賢者の石持ち帰ったけど、どうしたんだろう
    賢者の石を体内に取り込んだところで大統領みたいに適応出来ないと死ぬし、適応しても老化は止まらないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:43

    グリードとの関係好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:45

    >>5

    不老不死の法と言いつつ実際には無理だよね

    賢者の石使った錬丹術で健康にかなり近づける治療とかはできそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:48

    リアルタイムで新アニメ見始めたのがちょうどリンが出て来る回だったので思い出深い
    FAが初見だったからグリードにされるわ戻って来るわ最後までハラハラさせられるわでかなりテンション上がったなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:47

    >>6

    乗っ取り乗っ取られで争ってたのが最終的にグリードが信条を曲げてでも助けようと思えるほどの関係を築けたの凄いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:53

    >>5

    もともと欲しかったのは「不老不死っぽいもの」だったはず

    本物の不老不死だと一生退位してくれなくなって逆に困るから皇帝が死ぬまで不老不死になったぞー!って浮かれさせておければOKで、それっぽい箔付けできるアイテムとして「錬金術大国アメストリスで見つけた賢者の石」を探してたんじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:55

    スレ主だけど泣き崩れても失い続けても割り切りを覚えるどころか
    「は?何も捨てませんが??50部族全部ひっくるめて受け入れますが???」
    って最後まで強欲と言われるほどの覚悟を曲げずに実際皇帝になってるところが好きですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:28

    瀕死のフー爺さん見て「誰か、錬金術が使える医者はいないのか!石が、賢者の石が此処(自分の中)にあるんだ!好きなだけ使ってくれ!」って叫ぶシーン見捨てられない性格が出てて良いよね
    グリードからしたら何勝手に俺の石使おうとしてんだよって話の筈なのに一切反論しなかったとこも好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:38

    >>12

    あそこまでのシーン、怒ってるのはリンの筈なのにブラッドレイに投げ飛ばされた時はいつの間にかグリードになってたりランファンに引き上げられてからはまたリンになってたりして、

    泣きながらブラッドレイに襲いかかったのもランファンに間に合わないと言われて呆然としてるのもどっちの人格かはっきり分からないのが好きだわ

    個人的には二人ともショックを受けてるから本来ならリンが絶対譲らないだろう場面でもグリードが出たり引っ込んだりしてるのかなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:03:54

    不老不死らしきものを見つけました。これを完全なものにしますって皇帝に言う予定だったんじゃね。

    皇帝も寿命僅かだったらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:37

    いつの間にか消えたけど、あの剣を使うスタイル好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:06

    >>15

    消えたっていうか、グリードと融合して体を鋼化できるようになったから剣を使う必要がなくなったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:58

    そんな皇帝に靴を食べさせようとした奴がいたそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:20

    大総統と斬り結ぶ実力
    全力ではないとはいえ殺すつもりで襲ってきてたろうにな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:12

    ブラッドレイに青臭い唾棄すべき理想論と称された信念を持ち続けて王になったのかっこよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:11:07

    >>17

    あの時のエドとのやり取り好き

    本当にシンの歴史書に名を残してたら笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:14:12

    そういやシン国の王ってどうなったんだろうな
    賢者の石だけあっても不老不死にはなれんだろうしあの程度じゃホーエンハイムにもなれないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:47

    元々リンの一族は吹けば飛ぶようなメイの一族と違ってそこそこでかい勢力だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:24

    >>12

    マルコー先生さえあの場にいればなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:26:44

    割とシン組いないと詰んでたよねエド達

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:28:53

    >>24

    そもそもハガレンでいなくてもよかったキャラなんてほぼおらんだろ

    ヨキでさえいなきゃ3回は詰んでたぞ(炭鉱逃げ道・錬金術の反転・プライドひき逃げ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています