連続テレビ小説「あかね噺」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:07

    ノリノリで出演しようとする落語界の重鎮と
    それにもまれてパワーレベリングさせられるあかね役

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:08

    まいける兄さんはおそらく特撮辺りから来てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:45

    前やってた落語が舞台の朝ドラに出てた役者さん達も、一部出演してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:47

    おっとうの生死をしばらくぼかす

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:36

    幼少あかねのキャストをすぐ使い捨てる訳にも行かないので原作1話から2話までの話が挟まれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:26

    落語朝ドラ
    ちりとてちんとかあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:28

    序盤から将来の旦那になる少年と時々イチャラブしだす

    子どもができたら基本旦那が子どもの面倒を見てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:19

    師匠達はちゃんと落語もされてる俳優さん達が起用される

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:54

    ひかる役は本当に声優志望の新人かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:34

    同時期にEテレで始まる落語解説番組

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:41

    最終話近くでおっ父の幽霊が現れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:17

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:50

    >>2

    ニチアサ出身じゃないけど斎藤工クラスの色気は欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:42

    >>8

    それジャンボでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:12

    おっとうガチで殺しちゃ駄目ですか?
    って検討自体はされると思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:01

    途中であかねとジャンボの恋愛パートと結婚を経て、最終回は子を出産

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:28

    >>17

    ジャンボなら…まあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:29

    おっ父が死んで魂だけで駆けつけてくる回は感涙物でしたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:22

    時代設定が戦中戦後らへんになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:57:51

    >>16

    朝ドラの脚本って

    そんな人の心がない提案とかすんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:02

    >>17

    まごうことなきちりとてちん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:50

    若手俳優に落語をやらせて爆死しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:03

    主題歌はあいみょんかAdoちゃんあたりになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:10

    >>2

    竜星涼とか?ドラマの昭和元禄落語心中に出てたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:49

    ひかる役が発表時点でミスキャスト扱いからの本編で掌返しとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:19

    今やるならまいける兄さんは小痴楽で確定か
    アフロは鶴瓶か文珍あたり?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:52

    アフロは大泉洋とかムロツヨシあたりになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:13

    >>21

    旦那戦死空襲で祖母母親死亡しばらくして父親病死とか

    戦地に慰問に行ったら恩師が目の前で死亡とか

    戦前から描くと身近な人が死にがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:29

    一剣は役所広司あたりで見たいような
    大穴は長瀬智也

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:46

    実写なのにアフロ=山寺宏一が浮かんで仕方ない
    あの人落研上がりで落語心中やってたしいけるとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:57

    テレビ出てる落語家って上片のイメージ強いなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:02

    幼あかね役が十数年後ほんとに落語家になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:39:18

    一生は北大路欣也レベルの迫力欲しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:59

    >>21

    ブギウギ(前の朝ドラ)の弟の顛末が人の心なかったぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:33

    おっとうは滝藤賢一あたりかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:10

    >>21

    なんなら今回の朝ドラ同じ週に主人公の兄と主人公の旦那が戦争で死んで、父親も病死したぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:00

    人の心がない展開というか
    史実にモデルがいてその人物が死んでたらまぁ死ぬよね 後々の話が変わっちゃうし
    ブギウギの弟戦死は、実際に元ネタの笠置シヅ子氏の弟が戦死して「大空の弟」を歌ってるし
    虎に翼で兄と夫が死んだ件も、実際には弟が戦死して夫も戦地で病死してる
    父親が戦後2年くらいで病死してるのも史実通り

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:03

    >>21

    戦争モノで死ぬのはともかく平和な時代が舞台のヤツでも普通に死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:42

    舞いあがれのおっ父の死はキツかったよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:10

    ちむどんどんでNieRみたいな挿入歌(というか作曲者も歌手のもNieRと同じ人)が流れて「綺麗な曲だけどすごい誰か死にそう」と思ったら本当に父親が急に死んだのは不謹慎だけどちょっと笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:54

    朝ドラは時報代わりにつけてて流し見の人も多いだろうから
    おっ父死んでるとマジで誤解して再登場時に混乱する人出ると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:28

    高座の場面がある週は
    週末のダイジェスト版で高座以外のシーンが爆速で飛ばされる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:19

    うらら師匠やれる人いるのか
    妙齢の色香とお茶目さと落語の技術とかハードル高すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:00

    >>42

    トレンド入りそうだな

    おっ父生存

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:39

    山口勝平さんが落語家役で出演しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:23

    テレ東深夜枠のチープなあかねも見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:45

    CGの予算の都合上領域展開演出ができない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:27

    原作では死んでるけどドラマ化で生きてることにされたと思われるおっ父

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:43

    ぐりこ兄さんは高座のシーンほぼないのをいいことにビジュアル優先で俳優選ばれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:43

    >>44

    俺のイメージは天海祐希なんだけど落語の技量はちょっとハードル高いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:24

    >>28

    笑いが取れる、軽めのオーバーリアクションが似合う、一方で威圧感のある演技もイケる、雑な扱いでも重要人物扱いでも使えるしその変化幅も楽しめる。

    かなりハマり役になるなこれ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:58

    朝ドラではないが、半沢直樹はドラマ版で親父が死ぬ改編されてるからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:33

    糞脚本にはならない…よね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:37

    >>17

    あかね(子供時代)の子役が再登場しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:14:36

    >>48

    そこは演出で何とかできない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:42

    配役でからしガチ勢が生まれる

スレッドは7/2 23:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。