みんなにはトラウマある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:46

    自分は幼少期に両親の喧嘩の怒鳴り声とか、先生の怒鳴り声、説教の雰囲気が怖すぎてトラウマになった
    一時期その声聞いた瞬間に目の前が真っ暗になって倒れたことある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:01

    わかるよ
    俺は自分が怒られてるときは無で乗り切れるが、他の人が怒られてるの見ると心臓バクバクいう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:28

    内容は伏せるけど大事な約束を破ってしまったのとその時によくない態度をとってしまったことがトラウマになって人と大事なやりとりが発生する場面になると汗が止まらなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:16

    怒鳴り声とか怒ってる雰囲気になられるのが嫌すぎて人の顔伺うようになっちゃった
    人と喋る時いつもドキドキするし、相手が機嫌悪そうだったら何故か涙出るようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:51

    辛いことがあってそのことをついポロリと話したら友達から「気分が悪くなることを言うな」って咎められてから人に弱みを見せられなくなって辛い時ほど自分の気持ちを誤魔化してヘラヘラ笑っちゃう
    結果周りから軽く扱われるようになってその癖が悪化した

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:02

    怒鳴り声トラウマになるのわかる…他人のイライラしてる態度(特に男性)が怖い。こっちは力が弱い女だから怒らせてしまった、殺されると思ってしまう
    男性怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:11

    自分よりも上の人(親や先生)と2人で話す時身構えてしまうようになった
    何も悪いことしてなくても心臓がドキドキしたり、涙が出そうになる
    体に染み付いちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:32

    首絞められたことがあって、それから首周りが感覚過敏
    寝る時とか特に
    今でも首の気道が凹んだ時の息のし辛さとか忘れられないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:38

    幼少期から今までの親や親戚とか地域とか関連付けられるのが心底トラウマになっちまったわ
    何度も死にかけたからな
    それでも時間かけてどうにかマシにはなってきたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:10

    人によっては「そのくらいで?」って言われることでも本人にとっては大きなショックで恐怖体験だったんだ
    幼少期とかはとくに繊細な心だし傷つきやすい
    その傷によってあとあとの人生影響してくるからほんと辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:17

    幼い頃親に殴られていたからか格闘家が怖い
    体格的にはほとんどの人よりも勝ってるんだけどどうしてもプロの筋肉質な人が怖くてたまらない
    大柄な男なのにこれなら似た境遇の小柄な人はどれだけ怖い思いしてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:51

    道歩いてたら大声出して傘回してるヤバい人いて遠巻きに見てたら殴られたことある
    「お前も俺を馬鹿にしてんだろ上等だァ」って言われた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:56

    異常な環境に子供を置き続けるのは毒親だから離れた方がいい
    その後も何度も何度もろくでもない理由で子供の人生を破滅させることになる
    間違っても一緒に暮らして過去できなかった分仲良くなろうなんて思っちゃいけない
    あるのはただ地獄だけ
    最初から親なんて居なかったと思いながら自分の人生歩むべきだ
    トドメ刺されて逃げられなくなる前に

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:17

    トラウマをトラウマと認識してなくて何度も不調になってからやっとわかったわ
    自分のことでもよく分からんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:43

    トラウマの記憶が消し飛んでる間のほうが自由に暮らせているようでも実際のところは人生左右する出来事の度にろくに考えられなくなって詰むのよな
    しかしトラウマと向き合うこと自体が恐ろしいほどの苦行だし頭ぶっ壊れるんだ
    呪いだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:02


    子供の頃犬を煽って噛みつかれてから犬が苦手

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:16

    小学生の頃に通りすがりの男子高校生集団にからかわれてからムリになって高校は女子校

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:20

    ご近所の犬を散歩させてたら元気に走り出してなあ
    盛大に地面引きずられて10年くらい犬が苦手になったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:01

    子どもの泣き声や駄々こねてる姿を見ると幼少期の自分見てるようで耳塞いで頭抱えたくなる
    歳いった客の罵声も親父にキレられてる記憶思い出して辛いけど対処はできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:11

    自分より年上の女性
    年が近い俗に言うポッチャリ系以上の体型の女性
    この辺からは部活動の先輩や母親を中心に延々と高圧的な態度取られた記憶が長く続いていたから苦手
    職場は公務員系だから穏やかな人が多くて流石に慣れたけどそうでないところ、プライベートだと直接会話するのは恐怖を感じるくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:33

    過去の相手に怒りを燃やすようになってから当時と似た状況でも安定して過ごせるようになったよ
    理不尽な状況を無理矢理飲み込もうとしていたからおかしくなってたんだ
    そういう相手には内心だけでも怒り狂っていいんだって自分を許して受け入れられるようになったからマシになったんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:19

    サディストごっこが大好きな元カノに付き合わされてEDになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:11

    ドクターハラスメントをされていた頃にかけられた言葉がトラウマになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:35

    トラブルで泣き寝入りするのがトラウマだ
    けど泣き寝入りするしかない状況ばかりだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:33

    いじめられる前にめちゃくちゃ優しくされて、いっぱい好きなこときいてもらって
    調子乗らせて情報集めてから地獄が始まったので
    人に好きなもの話したり、幸せな気持ちになることが怖い
    油断して調子乗って隙見せたかなと思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:14

    成人する前に車での人身事故を見てから横断歩道を渡るのを徹底してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:08

    綺麗事が好きな人が苦手
    虐待や犯罪や病気や差別なんかとは無縁の世界で生きてきた人に綺麗事吐かれるのが苦手
    ほんの少しでも自分の信じる世界と違うものを見せられたら豹変するのが苦手

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:53

    311で多くのことが変わってしまった
    コロナ禍も間が悪かった
    ついてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:13

    半外飼いの猫が目を離した隙に轢かれたことがあってな……
    流石に今はもう室内飼いの子しかおらんけど、どうにも似たような現場を見ると体が冷えるような感覚がするなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:59

    善意で行動したことが失敗してバカにされたことかな
    本当にあの顔が怖かったんだよな
    本人はそんなつもりないんだろうけど…
    顔を見るたび体が震えちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:37

    誰かに強制されて文章を書くのが大の苦手
    きっかけとかがあるわけじゃなくて積もり積もった苦手意識って感じなんだけど、大学で書類作成だか添削の講義受けてるときは気が気じゃなかった
    結局苦手のまま大学辞めちゃったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:56

    >>8 漫画とかでは目覚めるパターン多いけどやっぱりリアルだとトラウマになるよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:40

    自分が面白いと思い込んでた小学生の頃思い出すと
    うああああああああ ってマジでなる
    皆優しくて愛想笑いしてくれたから余計に

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:50

    男だけど雷がめっちゃ怖い
    中学の時近くに落ちて目の前が真っ白になった。
    あれいらいゴロゴロって音聞くだけで震えてしまうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています