レースしたい子寄っといで48

  • 1◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:23:41

    !!募集開始は19:30からです


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの16名まで募集します

    ・集まったら「G3ラジオNIKKEI賞 天候:雨 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    国内のG2以下のレース:

    19時30分からフルゲートまでの先着順


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:24:21

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです

  • 3◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:24:33

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください


    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)

    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらからだけに出る場合は、<↑を貼ったレス番>に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了で

  • 4◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:24:46

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 5◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:25:15

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始します

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 6◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:25:39

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp



    【重要な連絡】


    その4

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 ※どちらか本人が希望した方のみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 7◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:28:15

    【重要な連絡】


    その5

    ルールを話し合うスレッドの方で、写真判定の実施有無についてアンケ―トを実施しています

    レス番73と74で投票をお願いしているので、♡もしくは安価でご意見をいただけたらとー

    走り続けたい子寄っといで10|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!          …bbs.animanch.com

    その6

    同じ場で、夏合宿のしおりについてご意見を募集しています

    あれやりたいこれはちょっと、等々あればぜひどうぞです

  • 8◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:29:13

    こちらのメンバーは既に芝を2走していますので、ご注意をー

    カーネルムスカ
    グレイアーサー
    ゴーゴーゴジラ
    サクラナミキ
    シュネルクラフト
    ディレクトコイル
    トライアンフソング
    フェニックスライト
    ブランミストラル
    ワンダーワスプ

  • 9◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:30:02

    それでは募集開始です、皆さん夏もよろしく!

    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します
    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:07

    名前:クラントーレ
    身長:160cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:80/57/79
    路線:中距離(クラシック3冠)
    脚質:差し

    今日こそ勝つ!!!!(立て乙です)

  • 11セイリングデイズ24/06/30(日) 19:30:14

    //立て乙です
    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(基準値に戻った)
    スリーサイズ:B85 W54 H80
    学年:中等部3年
    目標G1:未定
    脚質(平地):逃げ・先行・差し
    趣味:ギター演奏、釣り

    「今日こそはいい風、吹いてくれるといいな」

    水色の髪が特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    普段は飄々とした態度を崩さないが、レースのことになると人が変わったように真面目になり、頭の回転が早くなる(トレーナー談)。
    双子の姉が居るが、トレセン入学を巡ってひと悶着あり、現在は実質的な絶縁状態にある。

    レースで会った相手の技を研究・模倣し自分のテクニックとしてアレンジすることに長けており、彼女がよくレース中に使う3つの技のうちの2つは他人の走りからインスピレーションを受けて開発したものである。(当然本人未許可のため、ばれたらやばいなとは思っている様子。)
    かつてはただ己の気分やその場の状況に従い走るのみだったが、未勝利戦や格上挑戦を繰り返し多くのライバルに出会ったことで、相手の動きを予想しながら積極的にレースの流れを変えに行くレーススタイルを確立した。

    ダービー終了後走る意味を見失いレースから離れていたが、ある「英雄」の言葉で「歩き続けたい自分」に気づきターフへと舞い戻ることに。
    大きな目標があるわけではない。他のウマ娘のように誇れる夢もない。それでも、ここまで進んできた道のりを、いつか肯定してあげたいから。
    前へと進みたがる「自分」を信じて、もう一度歩き始めた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:21

    名前: ヒーローサイン
    身長:163
    体重:思いっきり削った
    スリーサイズ:B80・W54・H79
    路線:マイル、中距離→王道路線
    目標G1:東京優駿(日本ダービー)→(宝塚記念)→菊花賞→(ジャパンカップor凱旋門賞)→有馬記念)
    脚質:???




    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、前にクロスしている細長い流星あり、現在は右目に眼帯をしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:25

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません~)→微減(少し絞りました~)
    スリーサイズ:
    路線:中距離長距離→クラシック路線
    脚質:追込

  • 14ゴールドスリム24/06/30(日) 19:30:28

    名前:ゴールドスリム
    身長:162
    体重:50
    スリーサイズ:まな板は禁句ですよ?
    路線:なんか気づいたら色々走っていますね
    馬場:芝の方が好き
    脚質:大逃げ~逃げ
    (近況)
    2024のNHKマイルを制した蒼の世代のウマ娘の一人
    最近、自分のドッペルゲンガーがいるという噂を聞き、自分より胸が大きいと知り、何故か悲しくなった
    (説明)
    頭先頭民族であり、いいとこの令嬢である月毛の少女
    フェアリーSにてスズカを目標にスピードを飛ばしすぎたせいで足が負担に耐えれなくなり故障
    →名家に生まれたが、実績は伴わず、足も故障して見捨てられかけた
    日本の医師には半年間は無理と言われたが、アメリカに行って上手くは解説出来ないが『保健室医療』という
    すごくすごい謎の治療を行い足が治り使えるようになった。不正は無かった
    実は1月28日に観察期間は終了している
    マイル路線は継続、そのまま、次のレースに直行する予定らしい
    大逃げでペースを上げるのではなくセイウンスカイ先輩の逃げの考え方も取り入れるようになった
    チーズスフレが好物である
    妹のゴールドバルカンに好かれてる

  • 15シティガール24/06/30(日) 19:30:58

    名前:シティガール
    身長:167cm
    体重:完璧(読モなので)
    スリーサイズ:B73・W54・H64
    距離:1000~1800→ティアラ&ダート→芝・ダート
    年内の展望:東京ダービー→JDCorBCダートスプリント
    脚質:逃げ・先行
    学年:中等部3年生


    世界を股に掛けるモデルになりたいウマ娘、ダートまみれは努力の証と考えてる
    元々未勝利戦勝利しなければ読者モデルから専属モデルにはなれないが、
    ヒヤシンスS3着の実績を買われ特例で未勝利でも専属モデルになれた
    チームの妹的存在で、レース終わったらウマスタ用の写真を撮りたがる
    距離適性はStayWithMeとの合同トレーニングで伸びた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:28

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1】:菊花賞・中山大障害→URAF-ジャンプ
    平地脚質:先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    今日のひとこと:
    「1800って何」とは思ったんですが、ラジオNIKKEI賞はなんでも有望株が気負わず走れるジンクスがあるらしいので……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:42

    名前:デデンデンデデン
    身長:160cm
    体重:素晴らしい調整
    スリーサイズ:B80・W61・H79
    路線:目指せ重賞!→目指せG1!
    脚質:逃げ

    準備万端、よしっ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:02

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    目標G1:菊花賞
    脚質:自在

    いざ、参りますよー!

  • 19レイズベール24/06/30(日) 19:32:12

    名前:レイズベール
    身長:152cm
    体重:元通り(こんどは太らないよ!)
    スリーサイズ:上から78、54、80
    路線:クラシック+天皇賞(春)→6冠+天皇賞(春)
    目標G1:秋華賞→菊花賞→どちらか出れなかったらエリ女&jC→有馬記念
    脚質:追込
    学年:中等部


    黒鹿毛のポニーテールのウマ娘
    よく食べ、よく眠り、人が好きなアホの子
    脚質は向いてるというよりはウマ娘を長く近く見るために取っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:31

    名前:テンプラキャッスル
    身長:174cm
    体重:微増気味
    スリーサイズ:機密情報
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    最近不調じゃのう…ここでなーんとかぁ

  • 21◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:33:02

    //や、直前になっちゃって申し訳ない

    //念のためアナウンス


    //スプリントさんがサマースプリントシリーズの北九州記念を開催してくださります

    //スプリンターズステークスを目指してみようというスプリンターの方はこちらもぜひご検討を!


    レースしたい子寄っといでS02|あにまん掲示板!!募集開始は19:30からです【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの18名まで募集します・集まったら「【G3】北九州記念(小倉芝1200m) 天候:曇 バ場:稍重」のシチュエーショ…bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:10

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    目標G1:菊花賞
    路線:クラシック路線(の予定)
    脚質:追込

    今日こそは…今日こそは……

  • 23ヒーローサイン24/06/30(日) 19:33:13

    >>16この時期はG1とかタイトルを保持してる組はほぼでないからな、積めなかった組の駆け込み寺なわけだ

    >>14

    そんな風に思っていた時期が、私にもありました

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:26

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    目標G1:JDC→(凱旋門賞)→(BCクラシック)orJBCクラシック→チャンピオンズカップ→東京大賞典
    脚質:先行

    やっぱり諦めきれないな、芝への挑戦は

  • 27クラントーレ24/06/30(日) 19:36:12

    (なぜ宝塚に出てた子がここに????)

  • 28セイリングデイズ24/06/30(日) 19:36:21

    ひっさしぶりだなあ、この感覚。

    こうやって自らの足でターフに立った時にしか得られない、ぴりついた感覚。

    それを心地良いって感じるってことは…やっぱり私はここに戻りたがっていたんだね。

    さあ…行こう。空っぽなりに私の意味を探しに行くよ。


    >>12

    …きたね。

    この間はありがとう…アナタのおかげで、ここに立つことができた。

    何かしてあげたいけど…私に残ってるものは少ないから。

    せめて、アナタの夢に応えれるよう、全力で闘うよ。

  • 29◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:36:22

    >>25

    //シティガールちゃんが今月走っているのは、東京ダービーと関東オークスですね

    //芝区分ではまだ走っていないため出走しても無問題です、ご安心を!

  • 30シティガール24/06/30(日) 19:36:53

    >>29

    //了解です//

  • 31マンタスカイ(観戦)24/06/30(日) 19:36:58

    デュオーーー!!先週に続いて平地(こっち)でも勝てーーー!!

  • 32ゴールドスリム24/06/30(日) 19:36:58

    >>23

    そんな風ってどんな風なんでしょうか?

  • 33アサルトセルジオ24/06/30(日) 19:37:34

    名前:アサルトセルジオ
    身長:167cm
    体重:65kg 
    スリーサイズ:上から87、59、87
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技
    路線:クラシック全冠
    目標レース:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質

    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱しているものの、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出されておらず、依然としてそのままである。
    アサルトセルジオのヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    アサルトセルジオのヒミツ② 実は、流行についていけない。
    アサルトセルジオのヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

  • 34シティガール24/06/30(日) 19:37:47

    >>14

    >>12

    ジーッ

  • 35アサルトセルジオ24/06/30(日) 19:38:42

    >>33

    一応、勝てていない子のため、予備登録とさせていただきたいです。

  • 36ヒーローサイン24/06/30(日) 19:39:09

    カウントは確か芝とダートで分かれてた気が……いやダートが無いだけで月二走に引っ掛かるのか…?

    >>27

    この人NHKマイルC勝ってたから自然と安田行ってたと思ってたが6冠ローテ敢行したから実は「月二走」に引っ掛からないんだ……

  • 37ゴールドスリム24/06/30(日) 19:40:16

    >>34

    な、なによ…

  • 38ヒーローサイン24/06/30(日) 19:40:23

    >>32

    ……いや……私の偏見だよ

    「勝たなければならない者達」の戦いの場だと、勝手にそう思っていただけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:47

    名前:レインスティール
    身長:164
    体重: ????
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追込

    怪我もあって遅れましたが一応勝ち上がれましたし(設定上)遅れてきた大物ここに参上です

  • 40セイリングデイズ24/06/30(日) 19:41:06

    (出バ表を見る)
    …マジ?
    うっそでしょ…G1ウマ娘来るのかあ…。
    しかも大逃げ…どう手を打ったものか………。

  • 41ハルカゼダヨリ24/06/30(日) 19:41:08

    >>38

    あら?違うのですの〜?

  • 42シティガール24/06/30(日) 19:41:52

    >>37

    ギロッ(詳しくは関東オークスのスレより)

  • 43デュオモンテ24/06/30(日) 19:41:53

    >>31

    (すごくピョンピョンしてる)

  • 44◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:42:11

    //皆さん登録をありがとう!
    //現在15名でフルゲートまであと1名……で合ってるかな?
    //もし見逃しや脚質の間違いがあれば、ぜひ連絡をお願いします!

    クラントーレ    差し
    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    ヒーローサイン   ???
    ハルカゼダヨリ   追込
    ゴールドスリム   大逃げ~逃げ
    シティガール    逃げ・先行
    デュオモンテ    先行
    デデンデンデデン  逃げ
    クレナイミスズ   自在
    レイズベール    追込
    テンプラキャッスル 先行
    カタヨクノテンシ  追込
    ミスターエル    先行
    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    レインスティール  追込

  • 45ヒーローサイン24/06/30(日) 19:42:28

    >>34

    (キョロキョロ)

    え?私?

    >>28

    なに、感謝されることはない

    私の言葉で動かせるのは立ち上がって進む覚悟を決めた者だけなんだから

    胸を張ってくれ、その覚悟は間違いなく君の強さの証だから

    …全力でやり合おう

  • 46レインスティール24/06/30(日) 19:42:43

    >>39

    (一応ここまでの勝ち上がり方はどのくらいだったのかはダイス振っておこう)


    ここまで数戦したけど私への期待度の高さはdice1d100=3 (3) +10らしいです

  • 47シティガール24/06/30(日) 19:43:26

    >>45

    ギロッ(詳しくは関東オークスのスレにて)

  • 48レインスティール24/06/30(日) 19:43:46

    >>46

    まあ怪我ありましたし...無敗でもないですし...>_<

  • 49ヒーローサイン24/06/30(日) 19:43:55

    >>41

    私たちにとってはそうだけど、強者はその限りでは無いってことだよ


    否……だからこそ、死力の尽くしがいがあるってものさ!!

    全力で相対しよう!!ゴールドスリム!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:03

    名前:キングディースリー
    身長:167cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B93・W67・H99
    目標G1:JDC→天皇賞秋
    脚質:大王にできん事などない!(自称自在)

    今日こそ芝の重賞制覇ゾイ!

  • 51◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:45:41

    一応再度のアナウンス

    スプリントさんが、サマースプリントの北九州記念を開催してくださります

    レースしたい子寄っといでS02|あにまん掲示板!!募集開始は19:30からです【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの18名まで募集します・集まったら「【G3】北九州記念(小倉芝1200m) 天候:曇 バ場:稍重」のシチュエーショ…bbs.animanch.com

    >>6の通り成績最優秀者はスプリンターズステークスに招待されるので、スプリンターさんはぜひっ

  • 52ヒーローサイン24/06/30(日) 19:46:16

    (そう言えばデデンデンデデンとキングディースリーって別人だった……なんでかすっかり同一人物だと思ってた…)

  • 53ゴールドスリム24/06/30(日) 19:46:38

    >>49

    ええ、お互い、悔いのないように


    しかし、今回は私が勝利させていただきます

  • 54セイリングデイズ24/06/30(日) 19:47:17

    >>38

    …この世代に『常識』を求めてはいけない、こういうとこでもね…。

    そもそも六冠ローテなんていう頭のおかしいものがまかり通るぐらいには丈夫なひとばっかりだから…まあこうなるのは仕方ない…納得はできないけどね。


    >>45

    …うん。

    最後の最後まで、走りぬいてみせるとも。


    >>46

    (初めて見る子だ…未勝利で見たことないし、勝ち上がり組かな?)

    …まあ仕方ないよ、この世代は目立つひとがとことん目立っちゃう感じだからさ。

  • 55ゴールドスリム24/06/30(日) 19:48:30

    (そういえば私の期待度って…どれくらいなのでしょうか) 

    dice1d100=38 (38)

  • 56アサルトセルジオ24/06/30(日) 19:48:40

    ふぅー…。宝塚ぶりかな。…どれだけやれるか…。

  • 57CGR24/06/30(日) 19:48:52

    >>53

    >>49

    おふたりさん熱いところごめんけど、あーしも芝に殴り込みに来たんだから勝たしてもらうよ

  • 58レインスティール24/06/30(日) 19:49:24

    >>54

    そんなところですね、...一応私の戦績は

    dice1d7=1 (1) 戦 dice1d7=5 (5) 勝なんですけどね

  • 59ゴールドスリム24/06/30(日) 19:49:25

    (連戦だからでしょうかね…)(苦笑い)

    >>55

  • 60レインスティール24/06/30(日) 19:49:47

    >>58

    (5戦5勝ということで!!)

  • 61キングディースリー24/06/30(日) 19:50:10

    >>49

    >>53

    そうだゾイ!

    ワシらダート組の挑戦を受けてもらうゾイ!

  • 62クラントーレ24/06/30(日) 19:50:27

    >>60

    わぁ...化け物...

  • 63◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:50:42

    //大ッ変申し訳ありません

    //規制時の避難所からのエントリーを危うく見逃す所でした……

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    //テイクアウェイちゃんが19:37:51、アサルトセルジオちゃんの直後に登録しているので

    //レインスティールちゃんまででフルゲートということになります

    //アサルトセルジオちゃんは予備登録とのことで、出走する権利はもちろんありますがどうします?

    //走るならこのメンバーで、予備で留まるということであればキングディースリーちゃんと入れ替えになります


    クラントーレ    差し

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    ヒーローサイン   ???

    ハルカゼダヨリ   追込

    ゴールドスリム   大逃げ~逃げ

    シティガール    逃げ・先行

    デュオモンテ    先行

    デデンデンデデン  逃げ

    クレナイミスズ   自在

    レイズベール    追込

    テンプラキャッスル 先行

    カタヨクノテンシ  追込

    ミスターエル    先行

    テイクアウェイ   先行

    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    レインスティール  追込

  • 64セイリングデイズ24/06/30(日) 19:51:34

    >>60

    (戦績を見て愕然とする)

    …なんでこれで注目されてなかったの?いやほんと何で…?

    私より全然戦績いいじゃん!(20戦0勝)

  • 65マンタスカイ(観戦)24/06/30(日) 19:51:41

    >>43

    (デュオに手を振る)

    「(なんか調子良さそうだなデュオ)」

  • 66アサルトセルジオ24/06/30(日) 19:51:49

    //他に走りたい子がいるなら辞退します。

  • 67シティガール24/06/30(日) 19:52:41

    さーて何番人気なんだろ

    dice1d16=8 (8) 人気

  • 68シティガール24/06/30(日) 19:53:24

    >>67

    ま、まぁほかから言わせたら血迷ってるよねぇ

    アハハ

  • 69ヒーローサイン24/06/30(日) 19:53:56

    >>57

    簡単に勝てるなんて思ってないさ

    そもそも一度だって私は「勝利」がないんだ

    それでも「英雄」と呼ばれ、そうのたまってきた証を君にぶつけたい……!!

  • 70ゴールドスリム24/06/30(日) 19:54:31

    私は大逃げする、とだけ宣言させていただきます

    追い抜かしてみせなさい

  • 71シティガール24/06/30(日) 19:55:16

    >>69

    チームシグナス……だっけ?

    バーンちゃんの想いも乗せて全力でぶつかってきて!

    ってあれ?あたしが挑戦者のはずよね?

  • 72◆GMasG6iuog24/06/30(日) 19:55:39

    >>66

    //承知しました、今回はフルゲートとなりましたがまた機会があればぜひっ


    //では、他に見逃しがなければこのメンバーで進めて行きたいと思います

    //脚質間違いや陣営被りがあれば、発走前にお願いしますー


    クラントーレ    差し

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    ヒーローサイン   ???

    ハルカゼダヨリ   追込

    ゴールドスリム   大逃げ~逃げ

    シティガール    逃げ・先行

    デュオモンテ    先行

    デデンデンデデン  逃げ

    クレナイミスズ   自在

    レイズベール    追込

    テンプラキャッスル 先行

    カタヨクノテンシ  追込

    ミスターエル    先行

    テイクアウェイ   先行

    レインスティール  追込

    キングディースリー 自称自在

  • 73ハルカゼダヨリ24/06/30(日) 19:56:07

    >>70

    ならば最終直線で追い抜かして見せますわ〜

  • 74シティガール24/06/30(日) 19:57:20

    >>70

    蒼の世代はそう来なくっちゃ

    私が先に前に出て絶望させてあげる

  • 75ヒーローサイン24/06/30(日) 19:57:57

    >>71

    実績を考えていってくれ……!!!((片や善戦ウマ娘、片やダートとはいえ重賞を二勝、総合で4勝をあげているウマ娘は)

    それとバーンのことは感謝してる、同室として、ライバルとして共に走ってくれていることに私からもお礼を言いたい

  • 76クラントーレ24/06/30(日) 19:58:41

    ハイペースやだなぁ...わたしスローの方が好きなんだけどなぁ

  • 77デュオモンテ24/06/30(日) 19:58:55

    >>65

    「なんでしょうか……異様に体が軽いんですよ……。」

    「こうなったら……いくら適性外とはいえ目にものを見せてあげた方がいいんじゃないかって」


    //実勢ファン数最小 競技内ファン数14/15位

  • 78セイリングデイズ24/06/30(日) 20:01:04

    >>63

    (やっば、色々取り乱しちゃった…急いで作戦組み立てないと…)

    (知ってのとおりこのコースだと直線が短い、前が相当有利になる)

    (私に切れ味なんてものはない、取り敢えず好位追走はしないとだね)

    (目標タイムは58…いや57秒8。大逃げが最低でも3枚、超ハイペース待ったなしって感じだからなあ)

    (このタイムなら先行の一番前ぐらいは狙えるはず…距離も短いからスタミナの心配は要らない、序盤から脚を使って行きたいね)

    (そしてできるのであれば…あの壊し屋を後ろに背負いたいかな。どうも後ろにいるとお互いに消耗しあうみたいだからさ)


    >>77

    …元気そうだね。

    夜中に寮を飛び出しちゃうぐらいに、さ。

  • 79ヒーローサイン24/06/30(日) 20:02:01

    ………ふぅ……(アレをやれば、また身体に大きな負担がかかるだろう)
    (だが、元から恐れてなどいない)
    (誓いを果たすまで、止まるな……!!私!)

  • 80レインスティール24/06/30(日) 20:03:10

    5戦5勝と言いましても、私ハイペースなんて経験したことないのでどうかお手柔らかに、皆さん

  • 81シティガール24/06/30(日) 20:03:32

    >>75

    まぁね、関東オークスに比べたらまだマシよ

    それにちょっと最近バーンはあーしに対する憧れが強すぎるなぁって思ってて……

  • 82キングディースリー24/06/30(日) 20:03:53

    >>80

    ほう?

    それはいい事を聞いたゾイ!

  • 83◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:04:50

    //OK、訂正はなさそうなんで進めて行きましょう

    //皆さんよろしくお願いします!

    //それでは枠決めから、小さい順に内枠へ!


    dice1d100=48 (48) クラントーレ    差し

    dice1d100=39 (39) セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    dice1d100=97 (97) ヒーローサイン   ???

    dice1d100=91 (91) ハルカゼダヨリ   追込

    dice1d100=46 (46) ゴールドスリム   大逃げ~逃げ

    dice1d100=76 (76) シティガール    逃げ・先行

    dice1d100=44 (44) デュオモンテ    先行

    dice1d100=77 (77) デデンデンデデン  逃げ

    dice1d100=73 (73) クレナイミスズ   自在

    dice1d100=14 (14) レイズベール    追込

    dice1d100=17 (17) テンプラキャッスル 先行

    dice1d100=22 (22) カタヨクノテンシ  追込

    dice1d100=58 (58) ミスターエル    先行

    dice1d100=72 (72) テイクアウェイ   先行

    dice1d100=15 (15) レインスティール  追込

    dice1d100=33 (33) キングディースリー 自称自在

  • 84テンプラキャッスル24/06/30(日) 20:06:12

    内側、んならマークぅ…うむ、上手くいきそかね

  • 85◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:06:50

    //それでは枠順はこちらとなります、どうかよろしく!

    1枠01番 レイズベール    追込
    1枠02番 レインスティール  追込
    2枠03番 テンプラキャッスル 先行
    2枠04番 カタヨクノテンシ  追込
    3枠05番 キングディースリー 自称自在
    3枠06番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    4枠07番 デュオモンテ    先行
    4枠08番 ゴールドスリム   大逃げ~逃げ
    5枠09番 クラントーレ    差し
    5枠10番 ミスターエル    先行
    6枠11番 テイクアウェイ   先行
    6枠12番 クレナイミスズ   自在
    7枠13番 シティガール    逃げ・先行
    7枠14番 デデンデンデデン  逃げ
    8枠15番 ハルカゼダヨリ   追込
    8枠16番 ヒーローサイン   ???

  • 86クラントーレ24/06/30(日) 20:07:07

    良い枠じゃないかな?

  • 87[7]デュオモンテ24/06/30(日) 20:08:42

    >>78

    しばくぞ(ピキッ)

    ……いや、そういうわけじゃないんだよね……

    ここに来たとたん……すごく体が軽く感じるんです。


    フローラSで、ものすごい重圧を感じたのと、まるで真逆の何かが起きているような。

    (ちなみに実勢880人/本賞金880万円だと現実の今年のラジニケには(当然といえば当然だが)出れないレベル)

  • 88ヒーローサイン24/06/30(日) 20:08:52

    大外……多いに結構…この逆境!跳ね返して見せる!

    >>81

    ……バーンも焦ってるんだろう、特に私みたいに無差別にアピールするタイプじゃないから、置いていかれたら一人ぼっちになって見向きもされなくなるんじゃないかって

  • 89マンタスカイ(観戦)24/06/30(日) 20:09:11

    >>77

    (一度勝って『勝たなきゃ』っていう荷がいくらか降りたからかな)

    (もしくは先日の寮の抜け出しの件で良い風が吹いたか……)

    そっか

    そうだね 今までの分もぎゃふんと言わせておいで

    今日もここで応援してるからさ

  • 90ハルカゼダヨリ24/06/30(日) 20:10:06

    私なんて見向きもされないだろうな…(小声でぼそりという)

  • 91デーモンコアクン(観戦)24/06/30(日) 20:10:24

    わ゛あ゛、゛こ゛れ゛が゛『゛蒼゛の゛世゛代゛』゛か゛〜゛
    あ゛の゛子゛(リョウランオウカ)の゛攻゛略゛法゛に゛繋゛が゛る゛か゛も゛し゛れ゛な゛い゛し゛、゛見゛て゛お゛く゛か゛

  • 92(観戦)グレイドリーム24/06/30(日) 20:11:28

    スタタ...間に合ったかな?

  • 93◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:11:54

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前は別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。
    メイクデビュー、新バ戦……最初の一筆を今日入れられるのは、9人だ。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 94ゴールドスリム(心の声)24/06/30(日) 20:12:08

    (今日はネイルしてきたんだ〜なんか見てると元気が出てくる!勝つぞースリムー!)

  • 95デーモンコアクン(観戦)24/06/30(日) 20:12:20

    >>92

    大゛丈゛夫゛だ゛よ゛

    ま゛だ゛ス゛タ゛ー゛ト゛し゛て゛な゛い゛か゛ら゛

  • 96ヒーローサイン24/06/30(日) 20:12:32

    >>90

    私は一回でも一緒に走った人は忘れないぞ!!あの弥生賞で走ったことは覚えてる

  • 97シティガール24/06/30(日) 20:12:34

    >>93

    //すてーい!ラジニケ賞!//

  • 98(観戦)クラウンレイズ24/06/30(日) 20:13:06

    >>92

    私の方が早かった...と言いたいが遅かった、今日は君の勝ちだグレイ!!

  • 99テイクアウェイ24/06/30(日) 20:14:00

    //職場のWi-Fiあにまん書き込めるじゃん…
    帰るに帰れなくなってしまった…

    いやー久々のレースですなぁ。

    …菊花賞に出るためにもここは落とせないから!
    私勝つから!
    距離は短いけど最初っからフルスロットルで駆け抜ける!

  • 100【7】セイリングデイズ24/06/30(日) 20:14:03

    (「そこそこの枠だね」と思ったのも束の間、隣に入るウマ娘の名前を見て表情を強張らせる)

    これで何回目だよ…呪われてるのかなあ。


    >>87

    …ようやく肩の荷が下りたんじゃないかな。

    「クラシックでの障害転向」の前例を作った者として、相応しい栄誉は貰えたみたいだしね。

  • 101デーモンコアクン(観戦)24/06/30(日) 20:14:16

    >>98

    一゛番゛早゛か゛っ゛た゛の゛は゛ぼ゛く゛な゛ん゛だ゛け゛ど゛ね゛(少し不満気に口に咥えてた物を外す)

  • 102ゴールドスリム24/06/30(日) 20:14:38

    >>97

    ー?

    >>93

    ーっ???

  • 103(観戦)グレイドリーム24/06/30(日) 20:14:44

    >>95

    良かった良かった...ありがとねデーモン

    >>98

    うるさい!!!!今日"は"じゃない、今日"も"だ!!!

  • 104レイズベール24/06/30(日) 20:15:48

    >>90

    わたしとも二回走ってるよね?

    かわいい子は覚えてるよ!

  • 105????24/06/30(日) 20:16:00

    >>101

    ふんっ!(すぐに口に木の棒を挟み込む)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:05

    このレスは削除されています

  • 107ベッラディーヴァ(観戦)24/06/30(日) 20:16:53

    >>106

    今日は『蒼』の大逃げ・逃げとその駆け引き、存分に観察させて頂きます……!

    いずれ来るリョウランオウカさんとの戦いに備える為に……そして次の未勝利に活かす為にも……!!

  • 108デーモンコアクン(観戦)24/06/30(日) 20:17:40

    >>105

    ん゛ん゛っ゛!゛


    …゛…゛…゛…゛も゛う゛、゛不゛意゛打゛ち゛は゛や゛め゛て゛よ゛〜゛

  • 109ベッラディーヴァ(観戦)24/06/30(日) 20:17:47

    >>105

    ナ、ナイスシュートです!

    ありがとうございます……!

  • 110(観戦)クラウンレイズ24/06/30(日) 20:18:07

    >>101

    くっ...中々やるね君、次は勝つ!!

    >>103

    ハァン!?次は私が勝つから...

  • 111[7]デュオモンテ24/06/30(日) 20:19:30

    >>100

    「そんなに隣は」

    (ゲートに誘導されると、顔に「らしさ」が戻る)

    「引いてないと思うのだけれど」


    (それよりも……この並びに違和感を持たなくなってきてるよなぁ >>100/>>90 + >>26

  • 112デーモンコアクン(観戦)24/06/30(日) 20:20:33

    >>110

    い゛や゛、゛勝゛つ゛の゛は゛レ゛ー゛ス゛だ゛け゛で゛良゛い゛で゛し゛ょ゛

  • 113テイクアウェイ24/06/30(日) 20:20:44

    なるべくファンを増やさなきゃ!
    こんな私でもG1に出られたのに道半ばで腐ってられない!

    同期だってみんな活躍してるのに置いていかれるなんて嫌だよ…

    とにかく、今回のレースではがむしゃらに前に出よう。脚は十分持つはず

  • 114ベッラディーヴァ(観戦)24/06/30(日) 20:21:35

    相変わらずあの二人(ドリームとレイズ)はライバルとして仲良いなぁ……

  • 115ククリ(観戦)24/06/30(日) 20:22:15

    さて…秋の戦線占うラジニケ賞、楽しミだ
    ここの入着ウマ娘は成功しやすイらしいからね

  • 116ハッピートロ(観戦)24/06/30(日) 20:22:59

    わぁ〜これが重賞なのニャ?
    トロもここで走ってみたいのニャ〜

  • 117ピンクベノム(観戦)24/06/30(日) 20:23:11

    >>114

    ほんとにそう

    アニメみたい

  • 118◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:24:26

    昨日はジュニア級のホープが大逃げで勝利を飾り、新世代への期待に沸騰した福島レース場
    生憎の雨となったもののバ場は良、熱の冷めやらぬうちにG3ラジオNIKKEI賞が始まる
    久しぶりの顔も多いため出走者たちを紹介して行こう

    1枠01番レイズベール
    スイートピーステークスから蒼の世代の伝説に加わり、みごと一発回答でオークスへの出場を決めたウマ娘だ
    近走では鳴尾記念で3着へ食い込んでおり、このラジオNIKKEI賞でも勝利が期待されている


    1枠02番レインスティール
    蒼の世代の遅れて来た秘密兵器がここに登場、怪我で戦線を離脱していたがここまで5勝
    いよいよ重賞への挑戦となった、ライバルは経験値を重ねた同世代ばかりだがチャンスをモノにして欲しい

    2枠03番 テンプラキャッスル
    実質のデビュー戦となった忘れな草賞で勝利、そして京都新聞杯でダービーへ最後の切符を掴んだウマ娘
    チャリティレースでは病気の子どもたちから紙の金メダルをもらったこともある、ここでも期待に応えたい

    2枠04番 カタヨクノテンシ
    重賞勝利こそ成し遂げられていないものの、際どい追込を何度も見せて来たウマ娘
    フローラステークスでも京都新聞杯でも掲示板へ名を刻んだ彼女が、次こそ絶望を振りまくか?

    3枠05番 キングディースリー 自称自在
    一国一城の主を目指す大王が、今日も芝重賞へ挑戦するべくエントリー
    兵庫チャンピオンシップ優勝という実績を持つが、大王にできん事などないという言葉を芝でも証明したい

    3枠06番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    作戦家の一面を持つターフの航海者が久々の出港、今日こそはと初勝利を目指す
    これまですみれステークスと橘ステークスで入着、障害レースにも挑んだ彼女は返り咲くか?

  • 119Von Kaiser(観戦)24/06/30(日) 20:24:52

    そろそろブザービート以外にもこの世代の逸材を探さないとな


    ……よし、今日はゲート番号dice1d16=2 (2) の子に注目してみようか!

  • 120(観戦)クラウンレイズ24/06/30(日) 20:25:03

    >>114

    (こういう関係がいつのまにか出来たことに驚いてます、深夜テンションがそのままこの関係に繋がった感じですが)

  • 121Von Kaiser(観戦)24/06/30(日) 20:26:57

    1枠02番レインスティール

    全戦全勝でこれが重賞初挑戦か
    なかなか面白そうだ

    好走してくれると良いな

  • 122(観戦)グレイドリーム24/06/30(日) 20:27:16

    >>120

    (出来れば引退するまでライバルで親友でありたい...)

  • 123◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:30:05

    4枠07番 デュオモンテ
    平地・障害レースの二刀流の道を進んだ開拓者も今日このレースにエントリー
    ライバルのセイリングデイズの隣となったのも何かの縁か、東京JSで掴んだ栄光をぜひ平地でも

    4枠08番 ゴールドスリム
    なんとなんとG1ウマ娘がこのレースにエントリー、派手な大逃げ宣言付きのサプライズだ
    フローラステークス、青葉賞、そしてNHKマイルカップを制した抜群の実績通り今日も逃げ切るか?

    5枠09番 クラントーレ
    弥生賞から蒼に合流した彼女も、憧れのクラシック戦線へ復帰するためこの一戦へやってきた
    スプリングステークスで皐月賞への切符を掴むも悔しい2着、リベンジの約束を果たすためにも勝利したい

    5枠10番 ミスターエル
    彼女もまた、羽田盃2着とダートで結果を残しているが芝戦線にも殴り込み
    スーパースターとなっている皐月賞ウマ娘の姉に負けじと、ここで実績を重ねたいところだ

    6枠11番 テイクアウェイ
    伝説となったあの新バ戦での勝者も、ダービー除外の悔しさを晴らすべくエントリー
    間隔の空いた京都新聞杯では3着と初代王者の意地を見せた、今日こそは1着を勝ち取りたい

    6枠12番 クレナイミスズ
    ここまで21戦、何度も掲示板に顔を出して来たものの未勝利が続く武闘家ウマ娘も参戦
    努力の末に手に入れた自在脚質とライバルを励ましたハートを両足に宿し、今日こそ勝利を挙げたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:29

    >>119

    皐月賞バ当ててるからバカにならんのだよなこの人の目…((

  • 125マンタスカイ(観戦)24/06/30(日) 20:36:35

    なんだろうあの光景凄く既視感がある……(デーモンコアと謎のウマ娘(????)のやりとりを見ながら)

  • 126◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:39:05

    7枠13番 シティガール
    別区分の大物がさらにエントリー、なんと羽田盃と関東オークスを制したダートG1ウマ娘がやってきた
    所属は強豪City Gal's Racingで本人の実績も文句なしのエース級、足元の違いを乗り越え勝利を目指してくれ

    7枠14番 デデンデンデデン
    彼女もまた、テンプラキャッスルと同じく忘れな草賞から蒼の伝説に加わった逃げウマ娘
    今日はスプリントの北九州記念ではなくこちらへ出走、葵ステークスウマ娘の俊足をマイル戦でも炸裂させてほしい

    8枠15番 ハルカゼダヨリ
    エンジンのかかりこそ遅いものの、末脚のキレを幾度となく見せて来た追込ウマ娘が夏の福島へとやってきた
    毎日杯3着の実績持ち、同じ未勝利戦でデビューしたデュオモンテやセイリングデイズもいる中で勝利なるか?

    8枠16番 ヒーローサイン
    蒼の世代の大逃げ対決に火をつけた立役者、大逃げ三傑の一人がこのレースへエントリー
    セイリングデイズと海まで駆けて熱を取り戻したとのことで、再びライバルへ追いつくためにも勝利を手にしたい

    以上、16人のウマ娘が1つのゴールを目指して駆けて行く
    初勝利に手が届かずもがき苦しんでいるウマ娘から、既に栄光を手にしたウマ娘まで
    様々な実績の持ち主が集まったが、勝利の女神は過去の戦績だけで物事を決めはしない

    誰がレースを制するのか、そして誰が夢に再び手を伸ばすのか
    レースから最後の一瞬まで目を離さないで欲しい

    福島1800m、最終直線は僅かに292m
    評判通り前残りとなるか、蒼の世代の常識を超えた追込が決まるのか
    再び夢が走り出すラジオNIKKEI賞、今……スタート!

    //序盤の展開を20:55まで募集します、特になければオートで進行して行きます

  • 127クラントーレ24/06/30(日) 20:40:07

    スタート!!dice1d100=13 (13)

  • 128ゴールドスリム24/06/30(日) 20:40:36

    ーふっ

  • 129シティガール24/06/30(日) 20:40:41

    dice1d1=1 (1)

    1.ロケットスタート


    このまま大逃げさせてもらうよ!

  • 130クラントーレ24/06/30(日) 20:40:50

    >>127

    中団後方から...

  • 131キングディースリー24/06/30(日) 20:41:07

    ドゥハハハハ!
    今日は先頭に立ってやるゾイ!

    大王様の行進だゾイ!

  • 132レインスティール24/06/30(日) 20:41:38

    後方待機、とりあえず外に持ち出そう

  • 133ハルカゼダヨリ24/06/30(日) 20:41:50

    ではいきますよ〜

    dice1d6=1 (1)

    1好スタート

    234普通のスタート

    56出遅れ

  • 134【7】セイリングデイズ24/06/30(日) 20:42:31

    (私の読みが当たるのであれば…時計をずらす必要はないかな)

    (あとは隣の電波塔がどう動くか…いかなるときも警戒は外さないようにしないとね)


    …さあ、錨を上げようか。

    ーーーーーーー

    作戦phase[序盤] SP残量[〇ーー]


    スタートダイス

    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ (SP-1)

    2,まずまずのスタート

    3,いい感じのスタート!(SP+1)

  • 135ヒーローサイン24/06/30(日) 20:42:42

    (1800mとはいえ、前に行ったら絶対にバテる)

    (だが……)

    逆境逆境、また逆境……跳ね返して見せるとも……!!


    dice1d10=9 (9)

    スタート!

  • 136ヒーローサイン24/06/30(日) 20:43:34

    ロケットスタートだ!!……当然…大外からハナを切る!!(耐え抜いて、乗り越える、あの苦しみに打ち勝って!!)

  • 137テイクアウェイ24/06/30(日) 20:43:46

    //逃げと先行ぎりぎりまで前に出ます

    距離が短いからね
    今日はなにも考えずに前に出る!!

  • 138ミスターエル24/06/30(日) 20:43:56

    ……行こうか

    目指すは緑色の貴公子の復活だ!


    dice1d5=3 (3)

    1.逃げウマ娘達の後ろで先行できている!

    2.追走力が少し足りない! 中団で走っている!

    3.結構ズブめ! 後方で走っている!

    4.ズブズブ! 最後方!

    5.絶好調! 逃げウマ娘達に並んでいるぞ!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:48

    G1とれてないどころかダービーに出られなかった子がランダムでズラッと並んでもこんだけ紹介できるのか…

  • 140[7]デュオモンテ24/06/30(日) 20:45:18

    (「先団にさえいればいいか……。」)
    (「今日はさせたいようにさせてあげますとも」)

    (特に派手な動きは見せず、先行勢の後方で様子をうかがう)

  • 141ミスターエル24/06/30(日) 20:45:32

    ……マズったな
    こりゃ捲るしかないぞ

  • 142【7】セイリングデイズ24/06/30(日) 20:45:33

    >>134

    【結果】  SP[ーーー](-1)


    ーーーーーーー

    ガアンッ…!!

    …痛っ!

    (やっば、焦りすぎた…二重の意味で痛いねこれは!)

    (でも作戦変更はなし!できるだけ逃げに近づこう!!)

  • 143ハルカゼダヨリ24/06/30(日) 20:46:52

    あら〜好スタートですね〜。いつも通り後方からですね〜

  • 144ゴールドスリム24/06/30(日) 20:47:42

    逃げのウマ娘、来なさい
    もっと一緒に走りましょう
    楽しみましょう

    はああああっ!

  • 145◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:47:58

    >>139

    //勝ち負けの前に、あれだけ熱いRPをくれた子たちですから

    //忘れろって言われてもやだって言いますよ

  • 146レイズベール24/06/30(日) 20:47:59

    いつも通り後ろから行くよ〜

  • 147デデンデンデデン24/06/30(日) 20:49:05

    さぁ先頭をとりますよ!!ヨシッ!!

    【スタート】

    dice1d100=9 (9)

  • 148クレナイミスズ24/06/30(日) 20:49:10

    今回は中団前寄りで走りますか!
    先行するウマ娘の後ろに控えますよ!

  • 149シティガール24/06/30(日) 20:50:13

    >>144

    面白いじゃない!

    やってやろうじゃないか!

  • 150キングディースリー24/06/30(日) 20:51:48

    >>144

    >>149

    ダーッハッハッハ!

    ワシの加速に勝てるかゾイ?

  • 151カタヨクノテンシ24/06/30(日) 20:52:54

    いつも通り、最後方で待機するぞ

  • 152デデンデンデデン24/06/30(日) 20:52:54

    >>147

    (´・ω・`)クーン…

  • 153ヒーローサイン24/06/30(日) 20:53:23

    >>150

    >>149

    >>129

    >>144

    大外から失礼する!!

  • 154シティガール24/06/30(日) 20:54:00

    >>153

    どんどん面白くさせてよ

    あーしを!

  • 155キングディースリー24/06/30(日) 20:54:52

    >>153

    よいゾイ!

    その意気ゾイ!


    大逃げ三傑とやらの走り、見せてもらおうかゾイ!

  • 156デーモンコアクン(観戦)24/06/30(日) 21:01:58

    う゛わ゛あ゛、゛こ゛ん゛な゛に゛前゛へ゛行゛き゛た゛が゛る゛ん゛だ゛…゛…゛
    想゛像゛以゛上゛だ゛ね゛

  • 157マンタスカイ(観戦)24/06/30(日) 21:02:56

    ……んん?あれ?積極的に仕掛けて来ない……??
    調子いいって言ってたから何かしらやると思ってたんだけど……何企んでるんだろデュオのやつ

  • 158ゴールドスリム24/06/30(日) 21:04:29

    >>153

    サイン、もっと速く、私を超える速さを見せてください!

  • 159【7】セイリングデイズ24/06/30(日) 21:06:12

    >>140

    (妙に大人しい…いや、そこで構えるほどの余裕ができたというべきかな)

    (まあ何はともあれ、色々とやりやすい環境にはなった。あとは…)

    >>150>>149>>144>>129

    (前を走る先頭狂との差をどれだけ抑えられるか…。持ってよね、私の脚…)

  • 160ヒーローサイン24/06/30(日) 21:07:22

    >>158

    >>155

    >>154

    スタミナ 100-dice1d50=23 (23)

  • 161ヒーローサイン24/06/30(日) 21:08:14

    >>160

    まだ行ける…まだ耐えられる

    ああ…誰がこれを始めたと思ってる

    此処で見せよう【蒼】を!!

  • 162ベッラデューヴァ(観戦)24/06/30(日) 21:09:25

    逃げの人たちやっぱり初速が早いですね……!
    先ず最初は自分が先頭に立てる様に競り合う……と(メモメモ)

  • 163◆GMasG6iuog24/06/30(日) 21:18:21

    秋のクラシック戦線に向けて、ラジオNIKKEI賞がいまスタート!


    中枠から飛び出したのはNHKマイルカップウマ娘ゴールドスリム!

    出走者の中では飛び抜けた戦績を持つ彼女が、今日もレースを引っ張るか?


    待ったをかけに行ったのはダートのJpn1ウマ娘、シティガール!

    足元の違いなど関係ないと、果敢に大逃げへ挑もうとしているぞっ


    さらにはキングディースリーが芝でも大王即位を触れ回ろうと駆け出したっ

    兵庫チャンピオンカップでも逃げ切ったその足を、福島芝1800でも披露できるか?


    そしてロケットスタートを決めたのはヒーローサイン! 大逃げ三傑の意地にかけハナを狙うッ

    身体を傷めたという情報もあって心配だが、大丈夫ならレースで吹き飛ばしてほしいところだっ


    そしてデデンデンデデンは出遅れてしまったか?! 地固めならず葵ステークスウマ娘

    共に走り始めたテンプラキャッスルもいる中で、秋戦線に向けて取り戻して行きたいところ!


    さあそのテンプラキャッスル、登録上は先行だがここまではほぼ逃げ集団で走って来た

    今日も誰かをマークするのだろうか、まずは位置取りで優位につけたい所っ


    !位置取り争い

    テンプラキャッスル dice1d5=3 (3) ※内枠補正

    キングディースリー dice1d6=3 (3)

    ゴールドスリム   dice1d6=1 (1)

    シティガール    dice1d6=1 (1)

    デデンデンデデン  dice1d6=4 (4)

    ヒーローサイン   dice1d5=4 (4) ※ロケットスタート補正

  • 164ヒーローサイン24/06/30(日) 21:19:51

    まだ始まったばかりだ
    追い返して見せる!

  • 165キングディースリー24/06/30(日) 21:20:03

    かーっ!
    前の2人そこをどくゾイ!

  • 166◆GMasG6iuog24/06/30(日) 21:21:54

    やはり先手を取ったのは、G1ウマ娘ゴールドカップ……そして並んでシティガール!?

    自分も最上位グレードのウマ娘だと、羽田盃ウマ娘が芝でも意地の併走だっ

    少し離れて並んでいるのは、キングディースリーとテンプラキャッスル!

    そのすぐ後ろでは、デデンデンデデンとヒーローサインが後を追っているぞっ


    テイクアウェイ、今日は距離が短いとあっていつもより前へ前へと上げて行く

    あのメイクデビューとはまるで異なる環境となった中、この作戦はどうなるか!?


    セイリングデイズは錨を上げたが早速の逆風、ゲートにぶつかる音がしたか大丈夫か?!

    だができるだけ逃げに近づこうとしているぞ、帆を広げて遅れを取り戻せるか?


    さあ時計の壊し屋デュオモンテ、先行しているがまだ動く様子は見せていない

    今日は素直に走るのか、それとも何かの策の伏線なのか、スタンドは固唾をのんで見守っている…!


    !位置取り争い

    セイリングデイズ 6+dice1d3=1 (1)

    テイクアウェイ  6+dice1d3=1 (1)

    デュオモンテ   9(基準) ※RP参照

  • 167ゴールドスリム24/06/30(日) 21:22:05

    …♪さぁ、一緒に行きましょう!シティさん!

  • 168シティガール24/06/30(日) 21:22:30

    >>167

    えぇ、負けませんよ!

  • 169デーモンコアクン(観戦)24/06/30(日) 21:22:31

    う゛ー゛ん゛…゛…゛
    ぼ゛く゛が゛逃゛げ゛た゛ら゛み゛ん゛な゛後゛ろ゛に゛下゛が゛っ゛て゛く゛れ゛る゛の゛か゛な゛?゛

  • 170ベッラデューヴァ(観戦)24/06/30(日) 21:24:28

    凄いですねゴールドスリム先輩っ……!!
    宝塚2着からの連闘なのにハナ取っちゃいました……!!
    あれがソング先輩が注目する方の走り……

  • 171【7】セイリングデイズ24/06/30(日) 21:25:10

    (シティガールさんとゴールドスリムさんが先頭…距離もそこそこ…いい感じの展開だ…!)
    (風は吹いてきてる…乗りこなしてみせろ!)

  • 172◆GMasG6iuog24/06/30(日) 21:26:01

    とにかく大逃げを追うためにセイリングデイズとテイクアウェイ、見晴らしの良いポジションを奪い合う!

    ゲートにぶつかりながらも果敢に挑むセイリングデイズか、後輩に自らの勇姿を見せたいテイクアウェイか!?

    その後方からは、デュオモンテが不気味に沈黙したままひたひたと追ってきているぞっ


    クレナイミスズは中団前寄りに位置取った、努力で手にした自在脚質を今日はどう使う?

    このまま行くのか捲るのか、武闘家の出す答えはまだ先にありそうだッ


    クラントーレは出負けをしたか、中団後方からのレースとなった

    ヘイローオブユーが今日は小倉で戦っている中、持ち直して挑戦状を叩きつけたい所だ!


    !位置取り争い

    クラントーレ  9+dice1d2=1 (1)

    クレナイミスズ 9+dice1d2=1 (1)

  • 173テイクアウェイ24/06/30(日) 21:27:04

    大体7番手くらいかな…
    あぁ前目につけたかったのにみんな逃げてるよぅ
    リングちゃんが並んで来たのか…
    いいよかかってきなよ、道中でも抜かさせないから!

  • 174◆GMasG6iuog24/06/30(日) 21:27:43

    相変わらず薄い蒼の中団、しかし走る2人の想いが薄まることは決してないッ

    出遅れたクラントーレが中団前寄りを狙っていたクレナイミスズへ追いついてきた!

    遅れを完全に取り戻すかクラントーレ、G1戦線に向けて譲れないクレナイミスズッ


    ハルカゼダヨリ好スタート! とはいえ慌てず騒がずいつも通りの後方スタート

    最終直線の短い福島でもマイペースは変わらない、その落ち着きが勝利を呼ぶか?


    レインスティールは後方待機、この中では経験こそ浅いが1枠2番から外へ持ち出そうとしている

    狙いは成功するのか、直線の短い福島で早めに進路を確保しておきたい


    おっとミスターエルは追走力が足りないか、かかりの遅さから後方へと流れてしまった

    だが調子を上げて行けば前へ出られるのはダートで証明済、芝でも実践したいところだッ


    レイズベールもいつも通り後ろから、よく食べてよく寝る彼女も自らの走りを貫く様子

    いつも通り混雑している蒼の世代の後方勢、ウマ込の中で力を発揮できるか?


    カタヨクノテンシは最後方待機、彼女の走りもまた変わっていない

    ダービーに出られなかった悔しさを吐露した少女が、今日こそ栄光を掴み逆襲に出るか?


    !視界確保

    レイズベール   dice1d10=7 (7)

    レインスティール dice1d10=9 (9)

    カタヨクノテンシ dice1d10=6 (6)

    ミスターエル   dice1d10=7 (7)

    ハルカゼダヨリ  dice1d10=8 (8)

  • 175Von Kaiser(観戦)24/06/30(日) 21:29:32

    ふむ……
    やはり才能はありそうだな

    何となくだが、周りがちゃんと見えているように感じる

  • 176レインスティール24/06/30(日) 21:29:38

    なんとか前は空いたかな

  • 177[7]デュオモンテ24/06/30(日) 21:33:01

    (自分のマラソンと同じだ)
    (単独走は難しい)
    (ある程度の集団で先頭に立って、追いかけるあてがなくなると、一気にやる気をなくしてしまう)

    (……だから向こう正面ではあくまで仕掛けのタイミングを前に任せる)
    (終盤でどちらが深く切り込めるかを見極めて、その後ろを衝く)

    (なるべく最後まで争う相手を視認する……先行型で勝つにしても、決まり手は『差し』であるべきなんだ……!)

  • 178ベッラデューヴァ(観戦)24/06/30(日) 21:34:02

    >>169

    むしろ間違って臨界させないように近づかないといけない様な……

  • 179◆GMasG6iuog24/06/30(日) 21:35:50

    後方勢はそれぞれが自分の立ち位置を確保できているようだ
    中でも注目は、これまでPre-OPを戦ってきたレインスティール!
    1枠から上手く外へ持ち出して視界を確保、これが5勝を重ねたウマ娘のテクニックだッ

    好スタートを決めたハルカゼダヨリも、そのアドバンテージを活かし良い席を確保
    夏とは言え花盛りの蒼の世代、このままベストポジションをキープしたいところだ

    レイズベール、ミスターエルも悪くない位置取り
    さらにカタヨクノテンシも決して埋もれてはいない
    直線の短い福島だが、蒼の世代の恐ろしい追込は今日も襲ってきそうだぞ?

    順位を振りかえって行こう

    先頭はゴールドスリムとシティガールの最高グレードウマ娘が奪い合っている!
    続いてキングディースリーとテンプラキャッスルが横並びッ
    すぐ後ろにはデデンデンデデンとヒーローサイン! ここまでが逃げ集団ッ

    第二集団は先頭7番手をセイリングデイズとテイクアウェイが争っているぞ!
    続いているのはデュオモンテ、今日はここからどう動くのか?
    中団はクレナイミスズとクラントーレが横一線!

    後方ではレインスティールが、初めての重賞とは思えない素晴らしい位置取り!
    ハルカゼダヨリも好スタートを活かしている、ミスターエル、レイズベール、カタヨクノテンシも悪くないっ

    さあレースは中盤戦、向こう正面へ入れば2m弱の上り坂が待っている!
    昨日の新バ戦では動きの見られたこの坂を、クラシックの先輩たちはどう走る!?

    ※中盤の様子を21:50まで募集、特になければオートで進行します

  • 180デーモンコアクン(観戦)24/06/30(日) 21:36:55

    >>178

    い゛や゛ぁ゛、゛そ゛れ゛っ゛て゛デ゛メ゛リ゛ッ゛ト゛大゛き゛す゛ぎ゛な゛い゛?゛

    て゛い゛う゛か゛ぼ゛く゛の゛扱゛い゛凄゛い゛こ゛と゛に゛な゛っ゛て゛る゛ね゛

  • 181ハルカゼダヨリ24/06/30(日) 21:37:08

    そのままのポジションをキープです〜

  • 182レインスティール24/06/30(日) 21:37:18

    まだ後方待機かな、捲りにならない程度に少しだけ上がりはするけど

  • 183デデンデンデデン24/06/30(日) 21:37:31

    ここから巻き返す!よしっ!
    先頭に立って走る!よしっ!
    そのまま最後まで!よしっ!
    イメージは完璧あとは実行に移すだけぇ!!

  • 184ヒーローサイン24/06/30(日) 21:38:15

    77-dice1d50=40 (40)

  • 185クラントーレ24/06/30(日) 21:38:20

    何かアクション起こさなきゃな...こういうことはあまりしたくなかったんだけど、大逃げの前まで一気に捲るよ!

  • 186◆GMasG6iuog24/06/30(日) 21:38:54
  • 187キングディースリー24/06/30(日) 21:39:40

    クソーっ!
    前の2人を追い抜いたら、ワシの巨体で進路を塞いで無理やりペースを落としてやるゾイ!

  • 188ヒーローサイン24/06/30(日) 21:39:47

    >>184

    ハァッ……ハァッ.ハァッハァ………ッ!(やっぱり、もう息が切れてきた、前も苦しかったけどそれ以上…!)

    それでも……!!!

    脚を止めるな……!!息を入れるにはまだ早い!!

    前へ、前へ、進め……!!

  • 189シティガール24/06/30(日) 21:40:37

    スキル発動
    【Look at me!!】
    逃げ集団にいるウマ娘はシティガールに釘付けになる
    なお当の本人は同じスピードに見せながら若干スピードを落としているため全体的にペースが落ちている

  • 190【7】セイリングデイズ24/06/30(日) 21:40:41

    >>187>>188

    …!!

    (やっぱりペースが下がって来た…ここで先頭を奪いに行く…!)

    (ただ、外のテイクさんが出てくる可能性もある…念のためサイレントステップも使っておこう…)

    (さあ、勝負だ…)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[中盤] SP残量[ーーー]


    タイム計測

    dice1d5=2 (2)

    1.2.ジャスト!計測成功!(SP+1)

    3.4.5,コンマ数秒ずれた!

    (ずれた秒数)

    dice1d20=8 (8)

    (9以下ならその分早い、11以上ならその分遅い 10なら計測成功)


    スタミナ計測

    100-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,5+dice1d10=9 (9) (SP+1)

    2,10+dice1d10=1 (1)

    3,15+dice1d10=1 (1) (SP-1)


    (80以上で先行捲り開始 85以上でSP+1)


    発動準備:【サイレントステップ】


    ストライドを広げ、加速を感づかれないようにしながら捲りの体制に入る

    [捲り実行時(=体力85以上)またはマークされている場合に発動]

  • 191ゴールドスリム24/06/30(日) 21:41:43

    >>189

    …おいていきますわよ

  • 192キングディースリー24/06/30(日) 21:42:53

    >>189

    おーそうか……


    黙れ!

    このレースはワシが動かす!

    大人しく従えゾ〜〜イ!

  • 193デデンデンデデン24/06/30(日) 21:43:11

    >>189

    なんか凄い目立ってる!!とりあえず全部ぶち抜いて追い抜いたら気にならなくなる!

    ……うん!!ヨシッ!!

  • 194シティガール24/06/30(日) 21:43:15

    >>191

    バレてるよね

    アハハー

    なら行くわ!

  • 195ミスターエル24/06/30(日) 21:44:30

    とにかく捲って行こう!
    強引に先頭を奪うんだ!

  • 196【7】セイリングデイズ24/06/30(日) 21:44:36

    >>190

    [結果] SP[○○ー](+2)

    残り体力値 89

    作戦確定:先頭目指して捲り


    【サイレントステップ】(SPを1つ消費)

    dice1d10を振り4以上の場合成功。周囲に気づかれないまま捲ることが可能となる。

    (「航海士の銅時計」を成功させている、またはSPを追加で一つ消費した場合、更に保証値+1)


    !SPを追加消費して保証値追加(SP[○○ー]→SP[○ーー])


    dice1d10=7 (7) +1

    (4以上なら成功)

    ーーーーーーー

    (やっぱりシティさんもペースを下げた…絶好のチャンスだ…!)

    風向き良好…さあ、行くよ!!

  • 197レイズベール24/06/30(日) 21:45:06

    前の方で何か起きてる…?
    とりあえずポジションをキープするよ!

  • 198ヒーローサイン24/06/30(日) 21:45:50

    ハァッハァッ…下がる…?位置を?ペースを?
    その程度で【蒼】は名乗れはしない…!!
    以前変わらず、加速してハナを奪いに行く!

  • 199ヒーローサイン24/06/30(日) 21:46:43

    >>198

    宣言したはずだ!「逆境を乗り越える」と!!消耗しつつもハナを奪いに前へ加速!

  • 200シティガール24/06/30(日) 21:47:38

    >>192

    >>193

    わかったわよ

    (ペース上げる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています