オスマン帝国…すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:15

    600年以上一つの血統の王朝が続いてたし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:58

    全盛期が思ったより長過ぎを超えた長過ぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:56

    >>3

    しかし…産業革命以前の歴史において最も優れていたとされる文明はオスマン帝国では無くアッバース朝の最盛期なのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:10

    文明の話し出したら中世全体が古代ローマに負けてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:23

    実権の伴わない血統をワシは王朝とは認めてへん!
    その辺どうなのん?幕府みたいなことなってないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:11

    >>8

    ああ 長男が荼毘に付して鳥籠(麻薬と女付けにして次男や三男を無能にする場所)から弟出して実権握らせる度に帝国が死にかけてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:34

    >>8

    実権なくても王朝は王朝だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:36

    >>7

    ア…アッバース朝とかインドとか中華も文明的にはアレなのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:09

    そもそも割と終盤でもそれなりに権力持った皇帝でてたしな(ぬっ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:47

    ヨーロッパは王家の血を引く人が結構いる印象なんスけどスルタンの血族ってどうなんスか?
    やっぱ新しい皇帝が出るたびに兄弟親戚を排除してるとそういう人も少なくなるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:47

    争いの火種を超えた火種のバルカンとアラブとテュルクが🔯卍ピギャーした国なんて民族主義の時代に不要っと思う判明…
    せめてWW1を生き残ってもうちょい長生きしてるのは見てみたかった衝動にかられるっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:52

    ちなみにオスマン王家がここまで長続きしたのはいくつか要因があるけど王子の母はだいたい奴隷だから外戚の影響排除できてたのは大きいらしいよ。
    外国からの奴隷の母を持ってる皇帝がめちゃくちゃ多いからオスマントルコ王家だけど単純に考えると一般トルコ人と比較にならないほどトルコ人の血が薄いことになるんだよねすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:39

    正統後継者はトルコだと思うスけどこの辺りの他の国ってオスマンの末裔みたいな意識とかあるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:32

    >>28

    ないよ(笑)

    強いて言うならアゼルバイジャンやトルクメニスタンだが…どちらかといえばオスマン帝国というより「テュルク系」の連帯意識という感覚!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:54

    >>28

    トルコ人の王を自認してたのがオスマン帝国だからたぶんトルコ共和国だけだよ(笑)

    ちなみに今の大統領はオスマン帝国の後継者気取りがだいぶ強いらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:18

    >>29

    思い上がるなよチンカス

    規約を守れない蛆虫に天罰がくだってるだけヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:02

    覚悟してください ナショナリズムを打ち込みますッ

    そしてオスマン帝国は絶命した

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:24

    >>31

    エルドアン…聞いたことがあります

    自国通貨の価値を円安の比じゃない切り下げした挙げ句に賄賂配りおじさんして先の選挙を勝ち上がった蛆虫であると…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:31

    >>16

    ああよく言われる水道技術云々の前にローマの法制度が今の法制度より上なんじゃねえかという議論がされてるぐらい先進的だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:57

    現代の価値観で言えばヤバ過ぎを超えたヤバ過ぎだけど王位に就いた瞬間に他の後継者殺す兄弟殺しは王家安定にかなり買ってたんだあ。
    これが廃止された以降は「はい今の皇帝クズ確定他の候補者かついで皇帝ぶっ殺します」が横行するようになったんだあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:01

    弱いスルタンの言うことなんて誰も聞かない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:26

    さっきから消される前に自分で自分に♡を入れる勤勉さを誇りに思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:52

    >>35

    マサイの戦士騙されない

    流石にローマ法は荒削りな部分が多いからそうやって現代の法律と比較して全面的に持ち上げる奴はロクな奴じゃない

    例えば大宝律令の方が現代の法律より出来良いんだァ…とか言ってる奴いたら距離取るのは当たり前を超えた当たり前

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:55

    >>22

    流石に途中で兄弟殺しの法が無くなったのん

    その代わりになれなかった負け組皇族は別荘みたいなのに軟禁されるようになったのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:08

    18世紀にも最盛期を迎えていたと言われるんだあ
    お…思ったよりも最近まで強かったんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:22

    >>40

    待てよ

    契約法に関しては真面目にそういう議論がされてるんだぜ

    刑法はおおっ...うんっ...やけど契約法は世界の中心地だけあってキレてるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:47

    君にカピチュレーションを与えたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:56

    >>33

    そもそも「ジズヤを取って啓典の民の生命を保証する」という枠組み自体が二級市民の創造だからね

    古代だからまだ優しく見えていたとはいえ近世から近代になると歪が出てくるのは当たり前だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:01

    ティムールに一回帝国が崩壊させられるなんてファンタスティックだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:34

    ヨーロッパで発作的に起こるユダヤ人への迫害の避難地としてユダヤ人が平和に暮らしていたなんてアイロニックだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:41

    >>47

    帝政R国はですねえ…

    農奴制と後進的な経済体制によって生じる市民の不満をフェイク・ニュースによってユダヤ人に誘導することで政権を維持していたんですよ

    しかもそれがカトリックとプロテスタント両方がユダヤ人差別を唱える西欧にも意外と波及して更に差別を加速させる…!


    「シオン賢者の議定書」…糞

    これを捏造したオフラーナ(ロシア帝国秘密警察)のせいで今でも蛆虫野郎にしきりに引用されてるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:06

    (アラビア語履修者のコメント)
    オスマン語…すげぇ…
    アラビア語由来のところはすんなり理解できるのにテュルク語由来のところはほとんどわかんねえし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:44

    >>45

    ま、だからこそ近代までは美辞麗句じゃなくて納税の旨みがあったから統治者が追放しようとしたりしないでイスラムでなくても信仰が保証される結果につながってたからバランスはとれてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:10

    >>50

    なあ春草

    ダーイシュ(ISIS)がこの現代に持ち込んだら失神K.O.必至な制度を現代に蘇る!させようとしてたって本当か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:41

    俺は“典雅王”メフメト一世だ
    そして俺は“征服帝”メフメト二世だ
    “冷酷者”セリム一世
    オスマン帝国最盛期帝王…この“壮麗帝”スレイマン一世が許さないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:33

    ジェッディン・デデンが弱くなったあとの曲なんてそんなんアリ?
    かっこよさの自覚がないんのとちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています