レースしたい子寄っといでS02

  • 1スプリントの人24/06/30(日) 19:26:28

    !!募集開始は19:30からです

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの18名まで募集します
    ・集まったら「【G3】北九州記念(小倉芝1200m) 天候:曇 バ場:稍重」のシチュエーションでレースSSをスレ主が書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可
    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です
    ・このレースは混合戦です、クラシック級の子もシニア級の子も自由に参加できます

    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2スプリントの人24/06/30(日) 19:26:56

    Wikiもあります、興味のある方はどうぞ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです

  • 3スプリントの人24/06/30(日) 19:27:07

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします


    ※秋華賞以降、両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります


    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください


    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)

    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらかだけに出る場合は、>>2に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です


    現在のドクターストップ対象

    なし

  • 4スプリントの人24/06/30(日) 19:27:33

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 5スプリントの人24/06/30(日) 19:27:48

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください(6月ならば10日)

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 6スプリントの人24/06/30(日) 19:28:11

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 ※どちらか本人が希望した方のみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 7スプリントの人24/06/30(日) 19:30:00

    【重要な連絡】


    その5

    ルールを話し合うスレッドの方で、写真判定の実施有無についてアンケ―トを実施しています

    レス番73と74で投票をお願いしているので、♡もしくは安価でご意見をいただけたらとー

    走り続けたい子寄っといで10|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!          …bbs.animanch.com

    その6


    同じ場で、夏合宿のしおりについてご意見を募集しています

    あれやりたいこれはちょっと、等々あればぜひどうぞです

  • 8スプリントの人24/06/30(日) 19:30:33

    〇サマーシリーズについて

    >>6の通り、サマーシリーズを正式に開催します!

    GMさんとも協議した結果、最優秀成績者にはそれぞれのシリーズに対応したG1優先出走権が授与されます!


    本日のレースは「サマースプリント」の第2戦です(全6戦)

    サマースプリントのG1優先出走権は「スプリンターズステークス」になります


    今後のサマースプリント対象レースは

    7/28:アイビスサマーダッシュ

    8/18:CBC賞

    8/25:キーンランドC

    9/15:セントウルS

    の計4戦です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:41

    名前: ホープライトコード
    身長:157
    体重:秘密です…よ?→減りました…
    スリーサイズ:B75・W53・H78
    路線:マイル、短距離
    脚質: 逃げ
    目標G1:スプリンターズS→秋華賞→マイルCS→(エリ女)→香港マイル(スプリント)

  • 10スプリントの人24/06/30(日) 19:31:00

    〇サマースプリントの現在状況

    wikiより、現在の順位とポイントの付与基準を抜粋します
    (ポイント配分の「6着」は正しくは「6着以下」になります)

    1位:シュネルクラフト(10pt)

    2位:ククリ(5pt)
      ホープライトコード

    3位:ディレクトコイル(3pt)

    4位:コットンプレーリー(2pt)
      デデンデンデデン
      フォーミュラスター

    5位:Dragon Chan(1pt)
      イシカワゴエモン
      エレガントエリー
      カレイドスコープ
      グレイアーサー
      クレナイミスズ
      フィアレスブルー
      ブラッドホーク
      ライトニング

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:14

    名前:エレガントエリー
    身長:155
    体重:エレガントです!
    スリーサイズ:
    路線:主に中距離→ティアラ路線→短距離マイル路線
    脚質:差し

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:05

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:微減
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:未だ定まっておらず
    脚質:追込

    ……いよっし!ふぅ…勝つ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:11

    名前:シェリーハルシオン
    身長:163
    体重:?
    スリーサイズ:?
    路線:スプリント、マイル
    脚質:差し

    (23世代)ジュニア期にデビュー戦を制してその後も重賞でも活躍するもクラシックシーズン開始直後に屈腱炎により休養、しかしその素質はマイルスプリント界でも光り輝けるものがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:36

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    目標G1:スプリンターズS→香港スプリント→中山大障害
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)

    今日こそは平地で勝ってみせよう

  • 17ホープライトコード24/06/30(日) 19:35:54

    >>9

    夏の新潟で行われる…「光速のウマ娘」が活躍したレース…そのレースで憧れに追い付きたい!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:57

    名前:フォーミュラスター
    身長:161cm
    体重:微減(軽量化の真っ最中)
    スリーサイズ:B70・W53・H79
    路線:スプリント・マイル路線
    脚質:逃げ

    そろそろ一着が欲しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:10

    名前:ブラッドホーク
    身長:177cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H87
    目標G1:未定
    脚質:追込

    2勝目はここで…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:31

    名前:Dragon Chan(香港のウマ娘)
    身長:168cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B76・W56・H81
    路線:スプリントG1
    脚質:逃げ〜差し

    今日こそ日本で勝ってみせる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:35

    名前:ナガソネモロハ
    身長:147cm
    体重:最近また痩せたな…
    スリーサイズ:ぺたんこ・ほそいの・ちっちゃいの
    目標G1:(複数可)
    脚質:追込

    これでいいのかな。
    右腕のないウマ娘でも、こういう場所に立てるのかな……

  • 23(観戦)シュネルクラフト24/06/30(日) 19:45:13

    出るつもりが出走制限に普通に引っかかってました...みんな頑張ってね!

  • 24コットンプレーリー24/06/30(日) 19:45:38

    名前:コットンプレーリー

    身長:147cm

    体重:髪のふわふわ加減次第

    スリーサイズ:B79・W53・H76

    路線:短距離からマイルまで

    目標G1:スプリンターズステークス!

    参加:レース中も


    今日はちょうしもバッチリ、のはずだよ!!!


    G3:今日の髪のふわふわ具合:20+dice1d80=62 (62)

  • 25CGR24/06/30(日) 19:46:48

    お詫び
    フィアレスブルーの出走を取り消させてもらいます
    (少し忙しくて2つは無理)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:23

    名前:カレイドスコープ(シニア級)
    身長:157cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B77・W53・H78
    目標G1:スプリンターズS→香港スプリント
    路線:スプリント路線
    脚質:逃げ

    勝ちたいね、スプリンターズSに出るためにも

  • 27スプリントの人24/06/30(日) 19:52:15

    登録ありがとうございます! 現在11人、残り7枠です


    ホープライトコード  逃げ

    エレガントエリー   差し

    フリータスク     追込

    シェリーハルシオン  差し

    ライトニング     自在

    フォーミュラスター  逃げ

    ブラッドホーク    追込

    Dragon Chan    逃げ~差し

    ナガソネモロハ    追込

    コットンプレーリー  先行・差し

    カレイドスコープ   逃げ


    >>25

    了解しました! ラジニケの方で頑張ってください!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:19

    名前:スチールジョンソン
    身長:167cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W54・H84
    目標G1:スプリンターズS→天皇賞秋→マイルチャンピオンシップ→(香港or有馬記念)
    脚質:大逃げ・逃げ

    ファルコンS以来だな、短距離を走るのは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:46

    名前:ディレクトコイル
    身長:164cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B72 W58 H74
    路線:クラシック
    脚質:逃げ・追込

    誰もいないんなら参加させていただきますよっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:16

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    目標G1:菊花賞→(色んなG1に出る)→高松宮記念
    脚質:差し・捲り

    高松宮記念に出るつもりだし、今のうちに短距離の感覚を取り戻さないと…!

  • 31アサルトセルジオ24/06/30(日) 20:00:05

    名前:アサルトセルジオ
    身長:167cm
    体重:65kg 
    スリーサイズ:上から87、59、87
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技
    路線:クラシック全冠
    目標レース:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質

    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱しているものの、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出されておらず、依然としてそのままである。
    アサルトセルジオのヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    アサルトセルジオのヒミツ② 実は、流行についていけない。
    アサルトセルジオのヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。
    //いないようなので、こちらに登録させていただきます。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:12

    名前:ガロウブレイズ
    身長:160cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W58・H88
    路線:未定
    脚質:先行・差し

    私は今、迷っている
    挑戦し続けなければいけない……

  • 33スプリントの人24/06/30(日) 20:03:22

    何人かオーバーですが枠は空いているので無問題!

    ということで確定! 合計16人でのレースになります


    ホープライトコード  dice1d100=19 (19)

    エレガントエリー   dice1d100=66 (66)

    フリータスク     dice1d100=86 (86)

    シェリーハルシオン  dice1d100=99 (99)

    ライトニング     dice1d100=31 (31)

    フォーミュラスター  dice1d100=80 (80)

    ブラッドホーク    dice1d100=54 (54)

    Dragon Chan    dice1d100=59 (59)

    ナガソネモロハ    dice1d100=75 (75)

    コットンプレーリー  dice1d100=24 (24)

    カレイドスコープ   dice1d100=60 (60)

    スチールジョンソン  dice1d100=35 (35)

    ディレクトコイル   dice1d100=7 (7)

    ヘイローオブユー   dice1d100=74 (74)

    アサルトセルジオ   dice1d100=4 (4)

    ガロウブレイズ    dice1d100=8 (8)

  • 34アサルトセルジオ24/06/30(日) 20:03:56

    最内!?

  • 35シェリーハルシオン24/06/30(日) 20:04:15

    99!?

  • 36◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:08:21

    //スプリントさんお疲れ様です!
    //ただディレクトコイルちゃんは今月分の芝出走数を使い切っている(鳴尾記念と函館記念)ので
    //申し訳ないけれど公平性確保のためにルール通りにしていただけたら

    //あと、北九州記念のフルゲートは18人なのでよろしくです
    //お互いレースを楽しんで行きましょうー

  • 37ディレクトコイル(観戦)24/06/30(日) 20:09:43

    >>36

    素直に抜け落ちてました……本当に申し訳ない…観戦に回りますね

  • 38◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:10:13

    //×函館記念 ○函館スプリントステークス
    //失礼しまみた

  • 39◆GMasG6iuog24/06/30(日) 20:10:45

    >>37

    //発走前なんでノープロブレムです、これからも楽しんで走ってくださいませー

  • 40スプリントの人24/06/30(日) 20:13:34

    >>36

    わざわざチェックすみません! お手数をおかけしました……


    >>37

    ディレクトコイルさんもすぐに気づけなくてすみません、良ければ観戦として楽しんでもらえたら!



    改めて、正式な枠番です


    1枠01番 アサルトセルジオ   自在(差し追込が得意)

    2枠02番 ガロウブレイズ    先行・差し

    2枠03番 ホープライトコード  逃げ

    3枠04番 コットンプレーリー  先行・差し

    3枠05番 ライトニング     自在

    4枠06番 スチールジョンソン  大逃げ・逃げ

    4枠07番 ブラッドホーク    追込

    5枠08番 Dragon Chan    逃げ~差し

    5枠09番 カレイドスコープ   逃げ

    6枠10番 エレガントエリー   差し

    6枠11番 ヘイローオブユー   差し・捲り

    7枠12番 ナガソネモロハ    追込

    7枠13番 フォーミュラスター  逃げ

    8枠14番 フリータスク     追込

    8枠15番 シェリーハルシオン  差し

  • 41スプリントの人24/06/30(日) 20:27:55

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 42ナガソネモロハ24/06/30(日) 20:30:42

    たぶん、みんなの前に姿を見せるの初めてだから別で名乗りがいるよね。

    私、ナガソネモロハ。
    デビュー以来ちょっと「訳あって」しばらくレースに出てなかったんだけど……

    ようやくレースに出れるコンディションになったから、来たの。まずは肩慣らしってわけ
    今は勝つことよりも、まずはレースの風を久しぶりに思い出すために走ってるの。皆とは、少し後ろにいるのかもね

    じゃ、みんなよろしく

    ……、
    あぁ、そうだ

    「握手するときは左手でよろしく」

  • 43(中の人の声)24/06/30(日) 20:32:25

    (しまった。躊躇ってたら遅れてしまった上にやりすぎた感あるぞ……邪魔だったら消しときますね……)

  • 44ブラッドホーク24/06/30(日) 20:32:32

    >>42

    ……分かった

    よろしくな


    (スッと左手を差し出す)

  • 45アサルトセルジオ24/06/30(日) 20:33:34

    >>42

    ようこそ。歓迎するよ。

  • 46ナガソネモロハ24/06/30(日) 20:34:58

    >>44


    ……!

    ……よろしく(右手を差し出し、差し出された左手を包み込むように握手する)

  • 47ヘイローオブユー24/06/30(日) 20:35:05

    >>42

    ……ええ、よろしく

    一応言っておくけど、隻腕だからといって容赦はしないわ


    全力でぶつかり合いましょう

  • 48シェリーハルシオン24/06/30(日) 20:36:20

    >>42

    えぇ、よろしく

  • 49ホープライトコード24/06/30(日) 20:36:39

    >>42

    はい…よろしくお願いします

    負けませんからっ!(ふんすっ)(握手待ち)

  • 50ブラッドホーク24/06/30(日) 20:37:34

    >>46

    ……しかし、何故左手なんだ?

    普通なら右手同士でやるものだろ

  • 51コットンプレーリー24/06/30(日) 20:38:35

    >>42

    よろしく~~! いっしょに頑張ろうね!!!

  • 52ナガソネモロハ24/06/30(日) 20:38:52

    ……わお、びっくりした。

    みんなよろしく。
    ……驚いたなぁ、こんな空気も、あるなんて。

  • 53スプリントの人24/06/30(日) 20:40:18

    サマースプリント第2戦。新しい顔ぶれや、2走目となるウマ娘達も見受けられる
    そんな新顔の子たちを紹介していこう

    2枠02番 ガロウブレイズ
    零の世代の菊花賞4着ウマ娘が、久しぶりに重賞戦線に顔出しだ
    迷いもある中で選んだレースはなんと1200m
    初めてとなるであろうスプリント戦への挑戦を、実りあるものにして欲しい

    5枠08番 Dragon Chan
    香港からの刺客が、函館SSに引き続き参戦だ
    前走は大逃げに戸惑いつつも直線ではいい伸びを見せてくれた
    今日こそは日本に刻む一着を期待したい

    5枠09番 カレイドスコープ
    こちらもDragon Chanと同じくサマースプリント2走目
    多彩な個性を持つ蒼の世代の分析も済んだだろうか?
    持ち味の冷静さで今度こそ逃げ切りを果たして欲しい

  • 54スプリントの人24/06/30(日) 20:40:44

    7枠12番 ナガソネモロハ

    少々訳アリの様だが、レースを思い出すために再び走りだす子もいるようだ

    走る意思さえあれば、トゥインクルシリーズは誰であろうと参加OK!

    無理をしない範囲でレースだけじゃなく、センターの座だって狙ってみてくれ


    8枠15番 シェリーハルシオン

    零の世代から、休養からの復活勝利を目指すウマ娘の参戦だ

    その実力はデビュー勝ちと数々の重賞成績で証明済み

    怪我を乗り越えたその走りをぜひ、この場で披露していって欲しい


    >>42 >>43

    いえいえ邪魔だなんてとんでもない、むしろwelcomeです!

    こちらこそ、ぜひ楽しんでいってください!

  • 55ナガソネモロハ24/06/30(日) 20:42:38

    >>50

    これはね、私への皮肉と、おまじないを兼ねてる。

    こうすれば私が失った手を取り戻したときでも、変わらないでおんなじ姿で……手を取ってくれるでしょ

    (ほんの少しだけ悲しいほほえみをした)

  • 56スプリントの人24/06/30(日) 20:42:53

    朝からの小雨は止み、稍重のバ場となった小倉レース場。例年はレース開催すらされていないこの地は今、熱気に包まれている。

    阪神レース場の改修工事に伴い、普段よりも一月半早い時期での開催になった北九州記念。
    蒼の世代の新星が勝利を飾ったサマースプリント。次に勝つのは私だと、各々が勝者の座を狙う2戦目が始まる。

    第2コーナーのポケット地点を頂点に、ひたすらに緩い坂を下る小回りのこのレース。
    最終コーナーのスパイラルカーブもあることから、立ち回りの器用さと絶対的なスピード能力が試される。

    小倉芝1200m、【G3】北九州記念
    この雲天を切り裂くのは蒼か、零か、はたまた別のナニカか。各ウマ娘ゲートイン……今スタート!

    ※序盤までの展開を20:57まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 57シェリーハルシオン24/06/30(日) 20:44:08

    大外は不利だけどとりあえず好スタートから前へ行こう、スタート!!


    dice1d100=10 (10)

  • 58シェリーハルシオン24/06/30(日) 20:44:57

    >>57

    うーむ、とりあえず後方待機かな

  • 59フォーミュラスター24/06/30(日) 20:45:49

    スタート

    dice1d2=1 (1)

    1.ゼロヨン最強なので快速スタート

    2.dice1d10=1 (1)

  • 60フォーミュラスター24/06/30(日) 20:46:36

    ……逃げよう!(危なかった〜! 1つ間違えてたら大きく出遅れるところだったよ!)

  • 61エレガントエリー24/06/30(日) 20:48:01

    行きます

    dice1d6=2 (2)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

    6出遅れ

  • 62コットンプレーリー24/06/30(日) 20:48:18

    今日はひさびさのぜっこうちょう!

    このまま一番ももらっちゃうよ~~!!!


    dice1d3=3 (3)

    1.抜群のスタート! 先行集団に混ざる

    2.普通のゲート、差し集団の前方へ

    3.出負け! 差しと追込の間くらいに

  • 63ブラッドホーク24/06/30(日) 20:48:30

    >>55

    ……そうか

    その時が来るのを待ってるぜ





    そんじゃ、俺は最後方で待つとするか

  • 64ホープライトコード24/06/30(日) 20:48:55

    先陣を切って、最速を目指します!

    てやあっ!


    dice1d10=5 (5)

  • 65ホープライトコード24/06/30(日) 20:49:44

    >>64

    そこそこですが、諦めません!果敢に前へ!先頭あるのみ!

  • 66エレガントエリー24/06/30(日) 20:49:51

    好スタートですか。中団で待機しましょう

  • 67ガロウブレイズ24/06/30(日) 20:50:25

    ……先行するか


    追走(40以下で中団以降、10以下で最後方)

    dice1d100=86 (86)

  • 68ガロウブレイズ24/06/30(日) 20:51:04

    追走は上手く行った
    ひとまず番手で待機しよう

  • 69アサルトセルジオ24/06/30(日) 20:52:11

    (さて、今回はこの内枠だし、先頭集団後方あたりに陣取っておこう。…ただ、気がかりなのは初参戦のあの子。どう出てくるかわからない以上、警戒を厳にしておかないといけないね。)

  • 70カレイドスコープ24/06/30(日) 20:52:30

    それじゃ逃げようか
    いつも通りね

  • 71ライトニング24/06/30(日) 20:53:44

    今日も中団で控えるか
    終盤で一気に仕掛けよう

  • 72ナガソネモロハ24/06/30(日) 20:54:37

    ……皆の動きを探りつつ、後方で今日のコンディションを確かめよっか。


    ……今日の調子は

    dice1d100=37 (37)

    (1ほど不調 100ほど好調)

  • 73コットンプレーリー24/06/30(日) 20:54:48

    >>62

    あ、あれれ~~~? 調子はいいはずなんだけど……

    まあ、最近とおんなじ感じでいけばいっか!

  • 74ナガソネモロハ24/06/30(日) 20:55:22

    (……やっぱり、病み上がり……か……)
    (……やれることを、やろう)

  • 75スチールジョンソン24/06/30(日) 20:55:51

    いつも通り大逃げで行くぞ!
    お前たち、ついて来い!

  • 76ヘイローオブユー24/06/30(日) 20:56:56

    それじゃ、中団後ろで待機しましょうか
    最後の最後で1流の末脚を見せてあげる

  • 77Dragon Chan24/06/30(日) 20:57:33

    今回は先行だ!
    お前たちの逃げを見せてもらおうか!

  • 78ホープライトコード24/06/30(日) 21:00:45

    >>75

    付いてくるのは貴女です!

  • 79スチールジョンソン24/06/30(日) 21:03:20

    >>78

    ほう、零の世代含むシニア級のウマ娘たちを倒したミーの前に立つだと?


    面白い!

    かかって来な!

  • 80スプリントの人24/06/30(日) 21:08:32

    さあ、初めからスピードの乗るこのレースで快速スタートを決めたのはフォーミュラスター!

    ホープライトコードとカレイドスコープは両者共に無難なスタート! 先手は譲りたくない様子だ!

    そしてスチールジョンソンは大逃げを狙う! 安田記念の再現を狙いハナを取りに行く!

    アサルトセルジオは内枠を活かして先頭集団後方へ取り付いていくぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    フォーミュラスター  dice1d4=4 (4) ※好スタート補正

    ホープライトコード  dice1d5=3 (3)

    カレイドスコープ   dice1d5=1 (1)

    スチールジョンソン  dice1d5=3 (3)

    アサルトセルジオ   3+dice1d2=2 (2) ※RP参照



    そのすぐ後ろでは2人が先行している!

    前を見据えてDragon Chan、今回は逃げの観察に回るようだぞ!?

    ガロウブレイズも楽々追走、スプリントへの対応には苦労していない様子だ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    Dragon Chan    dice1d2=2 (2)

    ガロウブレイズ    dice1d2=2 (2)

  • 81カレイドスコープ24/06/30(日) 21:09:36

    悪いね、クラシックのみんな
    先頭はボクがもらうよ

  • 82ホープライトコード24/06/30(日) 21:09:43

    >>79

    貴女のその結果はマイルでの話!

    スプリントとマイルは違うと言うこと、教えて見せます!

  • 83ホープライトコード24/06/30(日) 21:10:19

    >>81

    諦めません!これで終わりではないですよ!

  • 84スチールジョンソン24/06/30(日) 21:11:04

    >>82

    ふふふ……

    確かにスプリントとマイルは違うな


    現在進行形でハナを取られた

  • 85アサルトセルジオ24/06/30(日) 21:15:22

    (OK.ジャスト。スプリントである以上、この位置からが重要。行くよ!)

  • 86スプリントの人24/06/30(日) 21:24:34

    先頭に立ったのはカレイドスコープ! 逃げ唯一のシニア世代がレースの展開を握る位置に着いた!

    その後ろにホープライトコードとスチールジョンソン! 大逃げも慣れっこな2人が続いている!

    フォーミュラスターは好スタートも内の抵抗が激しいか!? まだまだハナ争いは続きそうだ!

    アサルトセルジオは狙い通り集団後方に位置どった! ここまでは理想の展開か!?


    先行勢は並んでDragon Chanとガロウブレイズ。両者冷静に運んでいるぞ!


    そして中団、5人のウマ娘で層が厚くなっている!

    エレガントエリーは前回同様好スタート! スタートはお手の物のようだ!

    ライトニングはいつも通り中団で身をひそめる! シェリーハルシオンも大外から中団へつけていく!

    ヘイローオブユーも落ち着いて自分の走りをしにいくぞ! 序盤から直線の仕込みは始まっている!

    コットンプレーリーはまたも苦しい立ち上がりか!? ここからの巻き返しを期待したい!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    エレガントエリー   dice1d4=4 (4) ※好スタート補正

    ライトニング     dice1d5=4 (4)

    ヘイローオブユー   3+dice1d2=2 (2) ※RP参照

    シェリーハルシオン  dice1d5=4 (4)

    コットンプレーリー  dice1d5=3 (3)

  • 87スプリントの人24/06/30(日) 21:32:40

    差し集団は全体的に後ろ気味か!? スタートから巻き返したコットンプレーリーが引っ張る形!

    すぐ後ろにエレガントエリー、ライトニング、シェリーハルシオンが横並びで追走!

    集団最後方にヘイローオブユーが付いて集団を形成しているぞ!


    フリータスクは葵ステークス同様最後方へ! 焦らず仕掛け時を待つ!

    ブラッドホークは最後方に下がる! その時を待って大胆不敵に構えている!

    ナガソネモロハもゆっくりとした立ち上がり! 確実にできることを優先して動くようだ!


    !視界確保

    フリータスク   dice1d10=1 (1)

    ブラッドホーク  dice1d10=9 (9)

    ナガソネモロハ  dice1d10=6 (6)

  • 88スプリントの人24/06/30(日) 21:39:43

    順位を振り返ろう!

    先頭はカレイドスコープ、負けじと2番手ホープライトコードとスチールジョンソン
    4番手にフォーミュラスター、狙い通りかアサルトセルジオが5番手だ!

    先行勢、6番手に並んでDragon Chanとガロウブレイズ

    大きく離れて差し集団先頭のコットンプレーリーが8番手
    9番手に横一列でエレガントエリー、ライトニング、シェリーハルシオンの3人
    12番手にヘイローオブユーとなっている

    最後方、ブラッドホークはいつでも狩れると言わんばかりにその目をギラつかせている!
    ナガソネモロハも順調な様子、フリータスクは少し手間取っているように見えるがここからどう巻き返す!?

    各ウマ娘、長い向こう正面を過ぎてコーナーへと入っていく!
    ※中盤の様子をを21:55まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 89カレイドスコープ24/06/30(日) 21:43:25

    みんなを引っ張っていこう
    このまま先頭を維持するんだ

  • 90シェリーハルシオン24/06/30(日) 21:44:00

    待機だよ

  • 91ホープライトコード24/06/30(日) 21:44:59

    もう一度先頭に並びかけて、はなをうばいます!

  • 92Dragon Chan24/06/30(日) 21:45:17

    そのまま待機だ!
    仕掛けるには早すぎる!

  • 93エレガントエリー24/06/30(日) 21:46:15

    このままの位置で待機しましょう

  • 94コットンプレーリー24/06/30(日) 21:46:22

    やっぱり調子はいいね! よぉ~し、このまま我慢いくよ~~!!
    そして最後に、びゅーんだ!!!

  • 95アサルトセルジオ24/06/30(日) 21:46:42

    (位置としては問題なし。ただ…内だからこそ注意しないといけない。前が壁になるのは避けておきたいけど…。ほぼほぼ内ベタで走っている以上、膨らんだ瞬間を逃さないようにしないと…。)


    [???]dice1d100=8 (8) (80以上だと…?)

  • 96フォーミュラスター24/06/30(日) 21:47:52

    バカみたいに加速して先頭を奪っちゃおうか!

  • 97スチールジョンソン24/06/30(日) 21:48:52

    これでもG1ウマ娘なんだ…!
    先頭は奪ってやる!

  • 98アサルトセルジオ24/06/30(日) 21:50:09

    (…。…ん?……問題は…なさそうだね。先頭集団に入れ込めればいいけど…。行くよ…!)

  • 99フリータスク24/06/30(日) 21:52:25

    あ、ダメだこれ遭難状態
    (今私はどこにいる?どれぐらい走った?あと何メートル?立ち位置は?他の人達は?)
    (わからない……ですが私の脚質は追い込み、すなわち後方。であれば話は簡単)

    今より全てひっこ抜いて勝つ!!

  • 100ナガソネモロハ24/06/30(日) 21:52:47

    (脚……もう少しだけ溜めよう……仕掛けるのは一番最後)
    (……やっぱりまだ癖になってる……重心が右に寄ってるから、体が少し右に傾く……)

    (……次だ、次で、「撫で斬る」)

  • 101ガロウブレイズ24/06/30(日) 21:53:14

    今回は短距離のペースに慣れることを優先しよう
    まだ仕掛けない

  • 102ライトニング24/06/30(日) 21:54:19

    まだだ、まだ中団で潜むとしよう

  • 103ブラッドホーク24/06/30(日) 21:56:51

    いつも通り、最後の最後で仕掛ける
    今はここで待機だ

  • 104ヘイローオブユー24/06/30(日) 21:57:46

    ここはキープね
    短距離で仕掛け時を間違えたら絶対に勝てないわ

  • 105スプリントの人24/06/30(日) 22:01:41

    カレイドスコープはこのまま維持したい様子! 引き続きレースを引っ張り続ける!

    そこへホープライトコードが並びかけにいく! G1ウマ娘の誇りを胸に、スチールジョンソンも仕掛けたぞ!

    さらに後ろからフォーミュラスターも勢いよく加速! どこからだろうとハナを奪いにいく!

    アサルトセルジオは周囲の状況把握も欠かさない! 仕掛けた4人に混ざっていくぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    カレイドスコープ   dice1d5=4 (4)

    ホープライトコード  dice1d5=2 (2)

    スチールジョンソン  dice1d5=4 (4)

    フォーミュラスター  dice1d5=3 (3)

    アサルトセルジオ   dice1d5=3 (3)



    仕掛けるには早いと判断したか、Dragon Chanは現状維持だ!

    ガロウブレイズもペースを気にして様子見をしているか!?

    先行している2人の動きは少ないようだ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    Dragon Chan    dice1d2=2 (2)

    ガロウブレイズ    dice1d2=1 (1)

  • 106ホープライトコード24/06/30(日) 22:02:20

    私が先頭です!
    このまま譲りません、駆け抜けます!最速で!

  • 107アサルトセルジオ24/06/30(日) 22:05:11

    (順調。内でここの位置なら…。やれるね。)

  • 108スプリントの人24/06/30(日) 22:09:49

    ホープライトコードが先頭を奪取した! このまま最後まで先頭を貫く構え!

    果敢に仕掛けたフォーミュラスターと最内アサルトセルジオが2番手で並ぶ!

    カレイドスコープは下がってスチールジョンソンと横並びになったぞ!


    先行勢は内枠の分ガロウブレイズが少しだけDragon Chanの前に出た!


    一方中団、コットンプレーリーがペースを維持しつつ引き続き集団先頭!

    後ろのエレガントエリー、ライトニング、シェリーハルシオンも三者三様、思惑ありつつ維持を選択!

    ヘイローオブユーも距離を考えじっと待つ! 仕掛け時を間違えたくはないようだ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    コットンプレーリー  dice1d5=1 (1)

    エレガントエリー   dice1d5=3 (3)

    ライトニング     dice1d5=2 (2)

    シェリーハルシオン  dice1d5=1 (1)

    ヘイローオブユー   dice1d5=3 (3)

  • 109シェリーハルシオン24/06/30(日) 22:11:10

    うんうん、良い感じ

  • 110コットンプレーリー24/06/30(日) 22:13:24

    いいね! スタート以外は上手くいってるよ!
    よぉ~しっ、このまま~~!

  • 111スプリントの人24/06/30(日) 22:15:13

    差し集団は変わらずコットンプレーリーが先頭、そこにシェリーハルシオンが少しずつ並んでいったぞ!

    その後ろにライトニングが潜み、エレガントエリーとヘイローオブユーが並んで差しはほぼ一団だ!

    終盤に向けて全体的に前との差を詰め始めている!


    最後方、フリータスクは混乱を治めた様子! 覚悟を決めて自分の走りに賭けるつもりか!?

    ブラッドホークは最後の最後を待っている! 余裕を持てているその心境はいかに!?

    ナガソネイロハもやることは決まっているようだ! 終盤に向け鋭く前を見据えている!


    !視界確保

    フリータスク   dice1d10=2 (2)

    ブラッドホーク  dice1d10=3 (3)

    ナガソネモロハ  dice1d10=5 (5)

  • 112スプリントの人24/06/30(日) 22:21:16

    順位を振り返ろう!

    ホープライトコードが先頭を奪取! フォーミュラスターとアサルトセルジオが内外分かれて2番手!
    カレイドスコープとスチールジョンソンが4番手で並ぶ!

    ガロウブレイズがわずかに6番手、すぐ後ろにDragon Chanが7番手!

    8番手は変わらずのコットンプレーリーと並んできたシェリーハルシオン
    10番手にライトニングが、後ろに構えるエレガントエリーとヘイローオブユーが11番手

    最後方、全員少しずつ余裕がなくなってきているか!?
    前との差が詰まって来た影響で視界確保には労力が必要な状態のようだ!

    最終コーナー、短い直線に向けて各ウマ娘がスパイラルカーブへ飛び込んでいく!
    ※終盤の様子をを22:35まで募集します。その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 113シェリーハルシオン24/06/30(日) 22:22:27

    このまま外から捲って大外一気さ

  • 114エレガントエリー24/06/30(日) 22:23:09

    ここから仕掛けていきましょうか

  • 115ホープライトコード24/06/30(日) 22:23:12

    やります行きます行って見せます!
    このまま、先頭で!!

  • 116スチールジョンソン24/06/30(日) 22:23:40

    道中で先頭に立てなくても問題ない
    最後に立てたらそれで良し!

    一気に掻っ攫うぞ!

  • 117コットンプレーリー24/06/30(日) 22:24:21

    我慢かんぺき、道中かんぺき! あとはゴールするだけ!!
    曲がったいきおいを使ってぇ……飛んでくよぉ~~~!!!

  • 118フォーミュラスター24/06/30(日) 22:25:58

    もう一度全速力で前へ突っ込むよ!
    ぶち抜かれないように気をつけてね!

  • 119アサルトセルジオ24/06/30(日) 22:26:28

    (内の位置でこれだけ上げれたんだ。あとは抜け出す以外に択はない!)
    ────来いっ!

  • 120Dragon Chan24/06/30(日) 22:30:06

    今日こそ全力で打ち倒す!
    本物のスプリンターとは何か教えてやるぞ!

  • 121ナガソネモロハ24/06/30(日) 22:31:56

    (……前、あんまり見えないなぁ……でも、それも人生か、はは)
    (仕掛けどころ、ここかな)

    「...Good Lack」

    (……行こう)

  • 122ガロウブレイズ24/06/30(日) 22:31:58

    スパイラルカーブから仕掛けるのは厳しい
    その前に少しでもいいから位置を上げるぞ!

  • 123ヘイローオブユー24/06/30(日) 22:33:40

    大外ならスパイラルカーブの影響を受けにくい
    そこで一気に捲り始めるわよ!

  • 124ライトニング24/06/30(日) 22:34:24

    まだだ
    まだ仕掛けるな

    バ群に潜んで、直線で仕留める…!

  • 125ブラッドホーク24/06/30(日) 22:36:15

    直線で仕掛けるぞ
    強さを見せつけるのならこれが一番だ

  • 126カレイドスコープ24/06/30(日) 22:37:33

    スパイラルカーブで一旦減速してしまうんだ
    直線で一気に加速しよう

  • 127スプリントの人24/06/30(日) 22:42:24

    ホープライトコードは勢い衰えず! ゴールまで先頭は譲らない、譲りたくない!
    フォーミュラスターも負けじと全速力! すべてをぶち抜きに加速する!
    アサルトセルジオ内から一気の伸び脚だ! 器用なレース運びが大きな後押しとなるか!?

    カレイドスコープはなおも冷静! カーブの影響を考え直線勝負に賭ける!
    スチールジョンソンは逃げられなくても気にしていない! ゴールを掻っ攫う準備はすでに万全だ!
    ガロウブレイズは位置を押し上げる! 仕掛けを早めて勝負を決めるか!?
    Dragon Chan全力全開! 短距離の本場香港のウマ娘が本物の輝きを見せる!

    コットンプレーリーレース運びは満足な様子! カーブを使って飛んでいく!
    シェリーハルシオンここから捲る! 大外から前の全員を抜き去りにかかる!
    ライトニングは潜み続ける! 直線からでも仕留めきれると言わんばかりの落ち着きようだ!
    エレガントエリーもここから仕掛ける! 優等生なレースプランがゴールへと繋がるか!?
    ヘイローオブユーも捲りを開始! ロスを最小限に大外から直線へ!

    フリータスクは追い込みに全てを注ぐ! 全員引っこ抜いて1着をもぎ取れるか!?
    ブラッドホークは動かない! もはやいつも通りのこの位置から、己の強さを証明しにいく!
    ナガソネモロハは仕掛け所を見つけて一気に加速! 最後方から撫で切れるか!?

  • 128スプリントの人24/06/30(日) 22:44:01

    サマースプリント第2戦、小回りとカーブで勢いづいた全員が、ゴール目掛けて直線へ!


    ラストスパートその1

    アサルトセルジオ   dice1d10=9 (9)

    ガロウブレイズ    dice1d10=5 (5)

    ホープライトコード  dice1d10=10 (10)

    コットンプレーリー  dice1d10=10 (10)

    ライトニング     dice1d10=5 (5)

    スチールジョンソン  dice1d10=10 (10)

    ブラッドホーク    dice1d10=8 (8)

    Dragon Chan    dice1d10=2 (2)

    カレイドスコープ   dice1d10=9 (9)

    エレガントエリー   dice1d10=8 (8)

    ヘイローオブユー   dice1d10=7 (7)

    ナガソネモロハ    dice1d10=8 (8)

    フォーミュラスター  dice1d10=7 (7)

    フリータスク     dice1d10=1 (1)

    シェリーハルシオン  dice1d10=3 (3)

  • 129ホープライトコード24/06/30(日) 22:44:56

    てやぁぁぁぁっっ!!光で、切り裂いてぇぇぇっ!!

  • 130エレガントエリー24/06/30(日) 22:44:57

    まだまだいけます…!

  • 131スチールジョンソン24/06/30(日) 22:44:58

    ほう…?
    この安田記念ウマ娘のミーについて来られるとはな

  • 132シェリーハルシオン24/06/30(日) 22:45:26

    流石に屈腱炎明けはきついか...

  • 133ブラッドホーク24/06/30(日) 22:45:40

    ブラック・ファイヤァァァァァ!
    前の奴らをぶっ差してやる!

  • 134ホープライトコード24/06/30(日) 22:46:00

    >>131

    言ったでしょう…!!「ここはスプリントだ」と…!!

  • 135コットンプレーリー24/06/30(日) 22:46:01

    いける! ぜっこうちょうな私は絶対に強い!!

  • 136カレイドスコープ24/06/30(日) 22:47:30

    凄いね、君たち
    でも、その勢いをちゃんと持続できるかな?

  • 137アサルトセルジオ24/06/30(日) 22:47:59

    まだ!伸ばせ…!飛ばせ!

  • 138ホープライトコード24/06/30(日) 22:48:42

    >>136

    >>135

    >>133

    >>130

    >>137

    当然です……!!まだ勝負は終わってないから、真っ向勝負!!受けて!勝つ!!

  • 139フォーミュラスター24/06/30(日) 22:48:54

    みんな速いなぁ!
    もうちょっと待っててよ!

  • 140スプリントの人24/06/30(日) 22:51:32

    『ホープライトコードとスチールジョンソンが先頭へ! 後ろからコットンプレーリーも並んでいく!』

    『内からアサルトセルジオも上がっていく! 一時先頭カレイドスコープも伸びてくる!』

    『エレガントエリー、ナガソネモロハも差してきて、さらに後ろからブラッドホークだ!』


    中盤から先頭のホープライトコードと安田記念ウマ娘のスチールジョンソン、絶好調のコットンプレーリーが先頭!

    内からスルスルとアサルトセルジオ、カレイドスコープも盛り返して逃げウマ娘が殺到している!

    しかし後ろからもエレガントエリー、ナガソネモロハ、ブラッドホーク! 大勢が先頭目掛けて加速する!



    ラストスパートその2

    アサルトセルジオ   09+dice1d10=7 (7)

    ガロウブレイズ    05+dice1d10=6 (6)

    ホープライトコード  10+dice1d10=5 (5)

    コットンプレーリー  10+dice1d10=2 (2)

    ライトニング     05+dice1d10=2 (2)

    スチールジョンソン  10+dice1d10=6 (6)

    ブラッドホーク    08+dice1d10=9 (9)

    Dragon Chan    02+dice1d10=3 (3)

    カレイドスコープ   09+dice1d10=4 (4)

    エレガントエリー   08+dice1d10=1 (1)

    ヘイローオブユー   07+dice1d10=9 (9)

    ナガソネモロハ    08+dice1d10=9 (9)

    フォーミュラスター  07+dice1d10=3 (3)

    フリータスク     01+dice1d10=2 (2)

    シェリーハルシオン  03+dice1d10=5 (5)

  • 141ヘイローオブユー24/06/30(日) 22:51:52

    ここから全員差し切って一流とは何か教えてあげる!

  • 142シェリーハルシオン24/06/30(日) 22:52:24

    うん、流そう

  • 143ブラッドホーク24/06/30(日) 22:52:32

    ハハハ!
    俺の勝ちだぁ!(油断?)

  • 144コットンプレーリー24/06/30(日) 22:53:16

    あっ、あれ? 元気入りすぎちゃった?
    でも、まだおわってない、おわってないよ~~!

  • 145ホープライトコード24/06/30(日) 22:53:20

    さっきも言いましたよ「勝負はまだ終わってない」だから……!!最後まで!

    >>143

    其処!

  • 146エレガントエリー24/06/30(日) 22:53:43

    まだ終わりではない…!

  • 147スチールジョンソン24/06/30(日) 22:54:29

    最後の最後まで諦めはしない!
    安田記念で学んだんだ!

  • 148アサルトセルジオ24/06/30(日) 22:55:17

    腕を振れ!足を上げろ!もう目の前にあるんだ!飛ばせ!!

  • 149ナガソネモロハ24/06/30(日) 22:55:49

    (あっ……この感覚……)

    (思い出せる……なにかを……このまま……駆け抜ければ……!!)

  • 150ガロウブレイズ24/06/30(日) 22:56:21

    (参ったな…これがスプリンターのスピードか……)

    (加速し切る前に…突き放される…!)

  • 151スプリントの人24/06/30(日) 23:01:52

    『ブラッドホーク、ナガソネモロハ! 2人が併せウマで先頭へ躍り出る!』

    『アサルトセルジオ、スチールジョンソンも必死の抵抗! ヘイローオブユーが捲って外から襲い掛かる!』

    『ホープライトコードもまだまだ粘る! 真っ向勝負の行方はまだ分からない!』


    最後方待機のブラッドホークとナガソネモロハが揃って先頭! 競り合いが続く!

    最高の立ち回りをしたアサルトセルジオも全力を振り絞る!

    スチールジョンソンも安田記念ウマ娘の意地をかけて諦めない!

    ヘイローオブユーも全員差し切りは目前だ! 一流を見せつけるのは今になるのか!?

    ホープライトコードも驚異の粘り! 離されまいとまだまだ食らいつく!


    ゴールはもう目の前だ! 北九州の曇り空を切り裂くのは果たして!?



    Finalスパート

    アサルトセルジオ   16+dice1d10=9 (9)

    ガロウブレイズ    11+dice1d10=1 (1)

    ホープライトコード  15+dice1d10=2 (2)

    コットンプレーリー  12+dice1d10=7 (7)

    ライトニング     07+dice1d10=6 (6)

    スチールジョンソン  16+dice1d10=7 (7)

    ブラッドホーク    17+dice1d10=7 (7)

    Dragon Chan    05+dice1d10=5 (5)

    カレイドスコープ   13+dice1d10=9 (9)

    エレガントエリー   09+dice1d10=5 (5)

    ヘイローオブユー   16+dice1d10=5 (5)

    ナガソネモロハ    17+dice1d10=7 (7)

    フォーミュラスター  10+dice1d10=4 (4)

    フリータスク     03+dice1d10=2 (2)

    シェリーハルシオン  08+dice1d10=8 (8)

  • 152シェリーハルシオン24/06/30(日) 23:02:59

    G1ウマ娘たちの決着かぁ

  • 153ホープライトコード24/06/30(日) 23:03:09

    っ……!
    その差し切り、見事、ですっ…!!

  • 154スチールジョンソン24/06/30(日) 23:03:24

    What!?

    い…いつの間に!?

  • 155ブラッドホーク24/06/30(日) 23:03:51

    ……な、何ィ!?

  • 156コットンプレーリー24/06/30(日) 23:04:03

    もういっかい、よいしょ~~!! あっ、ゴール過ぎちゃった……
    ちょっとおそかったなぁ~~

  • 157アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:04:17

    ────もう二度と、させるものか。
    ──悪いね、ジョン。先、行かせてもらうよ。

  • 158カレイドスコープ24/06/30(日) 23:04:42

    ええ……
    ちょっと強すぎない?

  • 159エレガントエリー24/06/30(日) 23:04:52

    またもや届かず…これは今回は仕掛けどころを間違えてしまいましたね…

  • 160ナガソネモロハ24/06/30(日) 23:05:35

    (……見えたっ!!見えっ……!!)

    「はは……切っ先三寸、届かないかぁ……」

  • 161ヘイローオブユー24/06/30(日) 23:07:41

    こ、これがG1ウマ娘との差なの…!?
    こんなに強いなんて!

  • 162スプリントの人24/06/30(日) 23:09:16

    『ブラッドホーク、ナガソネモロハ! 止まる気配なし、デッドヒートか!?』

    『ブラッドホーク、ナガソネモロハ、そして内からアサルトセルジオ! アサルトセルジオが伸びてくる!』

    『ブラッドホーク、ナガソネモロハ、アサルトセルジオの三つ巴! すぐ後ろにはスチールジョンソンも来ているが!』

    『ハナ差の勝利だ! 内から強襲、アサルトセルジオだぁぁぁ!!!』

  • 163アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:14:06

    久々…かな?いや…『初めて』、か。けれど、まだ。
    ──まだ。届いていないから。

  • 164ホープライトコード24/06/30(日) 23:15:45

    >>163

    どーーこみてるんですか!!

    今は!!この場を!!見ててください!!

    …じゃなきゃ、またすぐに追い落とすので!!

  • 165アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:17:26

    >>164

    !…ふふっ…。そう…。なら…。

    ──超えて見せて?私のこと。

  • 166ブラッドホーク24/06/30(日) 23:18:02

    ……潰す対象が増えたな ボソッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:21

    このレスは削除されています

  • 168ホープライトコード24/06/30(日) 23:20:02

    >>165

    当然です!!

    …テイルちゃんも、サインも、負け続けても諦めてない

    わたしが先に投げ出すなんてしないので!

    でも貴女あっちこっち行きすぎです!!!

  • 169アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:20:17

    >>166

    やれるものなら。(かかってきな。)

  • 170ブラッドホーク24/06/30(日) 23:21:52

    >>169

    ……聞こえてたか

    じゃあハッキリと言っておく


    次はお前を仕留める

    あらゆる手段を使ってな

  • 171ナガソネモロハ24/06/30(日) 23:22:06

    あーあ……後ちょっとだったのに……
    ……でも、安心した

    私はまだ錆びちゃいない。まだ、折れてない

    ……いいじゃん、病み上がりにしては、悪くないな

  • 172アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:22:38

    >>168

    生憎、こうでもしないといけないからね。どこでも、いつでも、私は走るよ。

    (…ん?今、サインが…幻覚…?…ここまで来ていたんだ。)

  • 173ホープライトコード24/06/30(日) 23:23:35

    >>168

    (諦めない、諦めないんだから……二人とも、あんなに苦しんで立ち向かい続けてるのに拍手が送られないなんて)

    (そんなの悲しすぎるから!!少なくとも私はそんなの認めない!!)

    >>172

    ……【蒼】は、此処に有ります!

    (ヒーローサインと同じ、人差し指を天に掲げるポーズを取る)

  • 174ブラッドホーク24/06/30(日) 23:23:37

    >>171

    お前、隻腕なのになかなかやるじゃねえか

    お互い、次もいい走りをしようぜ

  • 175アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:24:33

    >>171

    今日は、ありがとう。対策しきれていないにしても、かなりの脅威だった。

    次もあなたに勝ってみせる。──覚悟、しといてね?

  • 176ホープライトコード24/06/30(日) 23:26:39

    >>171

    本当にすごかったです、ただ勢いだけとか、元気だけとかじゃなくて、研ぎ澄まされた…『達人』みたいでした

    ……例え真じゃなくとも、その腕は本当のモノだと、保証します、いや、誰も疑いなんてしません!

  • 177ヘイローオブユー24/06/30(日) 23:29:15

    >>171

    お疲れさま

    まさか先着されちゃうなんてね……


    でも、次はないから

    私の撫で斬りを受ける権利を押し付けてあげるわ!

    おーっほっほっほっほっほ!

  • 178アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:31:48

    …さて、もうそろそろライブだ。いかない…と…?
    ん?…また…通れなくなってる。またやんなきゃいけないの…?
    [Hallo, Administrator.]
    っ!?
    [有効期限が一年延長されました]
    [これ以上の延長は許可されません]
    [オブジェクトを破棄します]
    [動作終了]
    …なに…これ…。有効期限って…。

  • 179エレガントエリー24/06/30(日) 23:32:29

    >>171

    貴方の実力は間違いなく本物でしょう。ハンデを抱えながらもここまでの走りが出来れば立派です

  • 180ナガソネモロハ24/06/30(日) 23:33:00

    >>174

    あなたとの走り、楽しかった

    おかげで感覚を取り戻せそうだったし…… 


    あ、後……ありがとう、ね

    あなたのおかげで、ちょっと気分、楽になれたから

    (右手を差し出す)


    >>175

    ありがとう……でも……

    ……首の皮一枚……残したんだよ

    覚悟するのはそっち……だから、次は……

    ……次は、あなたごと、ぶった斬るから

    (声はかすかに震えている)

  • 181アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:36:21

    >>180

    …なるほど。結構ギリギリみたいだね。少し早めに上がろう。体調壊したら元も子もない。いくよ。

  • 182ブラッドホーク24/06/30(日) 23:36:48

    >>180

    ……悪いが、今回は右手でいいか?

    こういう時は皮肉とかおまじないとかそんなの放りだして、しっかりと握手したい

  • 183ナガソネモロハ24/06/30(日) 23:36:49

    >>176

    >>177

    >>179

    わ、わわ……

    こんなに話しかけてもらえるなんて……びっくりした


    え、ええと……そう言ってもらえると……嬉しい

    頑張った甲斐が……あった

    けど……斬られる権利はいいかな……はは……


    証明はここからだから……まだ……走りたくなったから……

    また……皆と走りたいから……その時は……よ、よろしく……

  • 184ホープライトコード24/06/30(日) 23:38:13

    >>183

    ……私、貴女にちょっと興味沸いちゃいました

    今度、お茶でもしませんか?

    貴女のこと、もっと深く知りたいです!

  • 185スプリントの人24/06/30(日) 23:38:34

    声を聴き、壁を越え、記憶を探り続けてきた。
    勝っても負けても、何度もレースで会うライバルたちへ挑み続けてきた。

    その舞台は距離を問わず、芝だけでなく、ダートへ、障害へ。
    何の因果か、初めての短距離戦に挑んだのも偶然ではないのかもしれない。

    今日新たに、彼女の長い旅路の一ページにスプリントの名も刻まれた。
    この事実が短距離界か、それともまた別のどこかか。
    何に影響を及ぼすかは分からない。分からないが、確実に何かを動かしていることだろう。

    北九州記念を制したのは、桜花賞ウマ娘、アサルトセルジオ。
    思い出を、魂の居場所を探す彼女の旅路は、これからも続いていくだろう。

  • 186スプリントの人24/06/30(日) 23:39:05

    2着は同着でブラッドホークとナガソネモロハ。
    ここ数戦の鬱憤を晴らす走りだっただろう。しかし、新たに勝つべきライバルは現れた。次に相まみえるその時が楽しみだ。
    今回その体に感じたのは、どんな風だっただろうか? 少なくとも錆びてはいない。君の身体は、まだまだ走りに応えてくれるはずだ。
    レース前とレース後、交わした握手は2人にどんな意味をもたらすか。この先が楽しみな同着となった。

    4着はスチールジョンソン。
    久しぶりの短距離でも実力は示せただろう。しかし、この結果に満足もしていないはずだ。今度はライバルに、リベンジを。

    5着はカレイドスコープ。
    序盤は蒼から先頭を奪い、その後も焦らず最後に伸び返して見せた。恐れるな、前へ進め。その先に勝利はあるはずだから。

  • 187ナガソネモロハ24/06/30(日) 23:39:10

    >>181

    (……はは、バレてたか)

    お言葉に甘えるよ。


    ……ありがとう ボソッ


    >>182

    ……!!

    それならば……どうぞ

    (右手を手にとって握手をする)

  • 188ブラッドホーク24/06/30(日) 23:42:19

    >>187

    ありがとな

    ……やっぱりこっちの方がしっかり握れるぜ

    (感謝と敬意を込めてナガソネモロハの右手を握りしめた)

  • 189ホープライトコード24/06/30(日) 23:43:23

    >>184

    ……あ!そうです!結局握手できてません!

    右手、ギューっと!させてください!

  • 190アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:44:18

    >>187

    (あなたたちには、まだ私より長生きしてもらわないと困るからね。)

    …頼んだよ。(ボソッ)

  • 191スプリントの人24/06/30(日) 23:45:45

    サマースプリント2戦目。今回は零に蒼、そして新たな色も混じった結果だ。
    まだまだ始まったばかりのサマーシリーズ。巻き返しの機会は存分に残されている。

    世代が混じり、新しい出会いも、今までの関係も変わり始める。
    そんなレースが、今後も何度もやって来ることだろう。

    6月も終わり、7月、8月。本格的な暑さがやってくる。
    その暑さを、熱さへと変える、そんなレースを期待していこう。

    さあ、ここからは勝者インタビューとウイニングライブだ!

  • 192ナガソネモロハ24/06/30(日) 23:49:06

    >>188

    ……なんかこそばゆいな。……でも、ありがとう


    >>189

    はっ、たしかに……ってうわぁぁぁぁ

    (なされるがまま抱きしめられる)

  • 193スプリントの人24/06/30(日) 23:50:20

    //これにて北九州記念終了です! お疲れ様でした!
    //アサルトセルジオさん、おめでとうございます!これで重賞3勝目……ですかね?

    //遅い時間までお付き合いくださり本当にありがとうございました!
    //どうしても表彰が遅くなってしまう……もっと皆への理解を深めねば……

    //次回は7/20の中京記念……の予定でしたが、ジュニアの子たちも大勢参加してくれています
    //なので急遽、来週土曜日の7/6に未勝利戦を開催することになりました!
    //未デビューの子も、デビュー済みの子も等しく参加可能、いつも通りの先着順になります

    //改めて、今回も参加もありがとうございました!
    //それではまた来週、7/6の未勝利戦でお会いしましょう!

    //来週の開催は『土曜日』です! 日曜日ではないのでそこだけお気をつけて!

  • 194◆GMasG6iuog24/06/30(日) 23:51:11

    //スプリントさん、お疲れ様でしたっ
    //そしておめでとう、アサルトセルジオちゃん!
    //距離も足元も関係ない走りには脱帽ですっ

    //そしてナガソネモロハちゃんも初参戦での2着、大健闘を称えさせてください!

    //お互い少ないのでウイニングライブ会場は合同のものを1つを立てようと思います
    //良かったら合流してくださいませー

  • 195ホープライトコード24/06/30(日) 23:52:29

    >>192

    ……はっ、すいません、お身体、まだ万全じゃないんですよね

    >>193

    //ありがとうございました!!埋めちゃってすいません()先週に引き続き感謝してます!

  • 196アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:52:30

    勝利者インタビュー
    Q.北九州記念勝利おめでとうございます!今のお気持ちをお聞かせください!
    A.勝てるか不安でしたが、何とか勝つことができてよかったです。ただ、浮かれてはいけません。
    目指すのは、スプリンターズステークス制覇ですから。この会場に来てくださったレースの出走者、観客の皆様、応援ありがとうございました!

  • 197アサルトセルジオ24/06/30(日) 23:54:13

    >>193

    //ありがとうございました。いつも設営、管理、進行ありがとうございます。

    //体調にお気をつけてください!

  • 198◆GMasG6iuog24/06/30(日) 23:55:53
  • 199カレイドスコープ24/06/30(日) 23:59:44

    それじゃあみんな、会場へ向かおうか

  • 200コットンプレーリー24/07/01(月) 00:02:05

    れっつご~~~!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています