ニチアサの時間移動からもう7年近く経つけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:11

    みんなは今のプリキュア→ライダー→戦隊の順番には慣れた?
    自分はまだ慣れない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:06

    寝坊しても見逃しにくくなって便利だとは思うけど
    それはそれとして子供にとって見づらいだろうから7時半に戻してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:06

    家族がまだ寝てる中早起きして眠い目擦りながら見てたあの頃のニチアサが恋しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:28

    そもそもなんで放送時間変わったんや?
    公式からなんか説明あったけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:18

    >>4

    早朝からサンデーLIVEっていうワイドショー始めるから枠移動が決まった

    順番がなぜああなったのかは謎

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:02

    放送時間が変わった事には文句ない
    順番が変わった事には文句ある
    ライダーのあとに戦隊やるの未だに違和感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:36

    前の時間枠の時にCMで番宣するとき「みんな早起きして見てくれよな!」って言ってたのが懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:24

    今日みたいに戦隊の後にクソデカ情報解禁されると戦隊の余韻が遥か彼方、、、、

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:14

    ビルド放送当時ライダーとドラゴンボールで時間被っててバンダイ同士でパイの奪い合いしてたのホント謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:47

    戦隊に関してはメガレンジャーから20年間続いてた枠だったから、その時から見てる人とかは未だに慣れなさそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:10

    >>5

    ソースとかない個人的な予想だけど、番組終了開始時期が違うライダーをプリキュアと戦隊の間に入れたかったのかなーと予想してる

    戦隊プリキュア続けると終了時にまとめて卒業されちゃうかもしれんけど間に現在進行形で見てるライダーがあれば一緒にみるか、って気になるだろうし(逆もまたしかり)


    >>10

    というかいまだに戦隊とワンピースで食い合ってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:17

    >>10

    ライダーと戦隊とDBとワンピ全部東映なんだぜ?

    バカみたいだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:48

    >>10

    もしかして全部ニュース番組が悪いんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:39

    >>14

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:52

    一番悲惨なのはこの余波で枠ごと消えたメ~テレ制作枠……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:27

    まぁ枠移動してもなんだかんだ人気維持してるのはすごいなと思う
    変な時間に飛ばされて人気下がる作品なんて結構多いのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:54

    あの頃は明るめな戦隊から始まってシリアスなライダーで打ちのめされてからプリキュアで癒されるって一連の流れが完璧だったんだよね
    故に今の流れは慣れないというか、あえて受け入れてないところがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:47

    >>19

    東映「味方ライダー56した後にエアロビさせますね、、、」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:35

    >>20

    エアロビしてからできてるよ・・・ならどれだけ良かったことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:30

    そういえば今年でニチアサが土曜に変わるってデマあったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:55

    ぶっちゃけニチアサだけでなくドラえもんやクレヨンしんちゃんも時間変わったのはでしょうねって感じだったけどMステまで時間変わったのはさすがに驚いた
    返せよ!俺のMステからの金ローを返せよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:06

    戦隊まで見ると10時になるし家族連れとかは出掛けるの遅くなるよなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:18

    この世のニュース番組全て消えれば解決じゃん(バカ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:54

    ただソースないけどニチアサよりニュース番組のが視聴率良いと聞いたから俺の拳は上げるだけ上げたけど下げざる終えなくなった
    そりゃ目先の利益だけとはいえその利益が欲しいのがテレビ局なのも否定できないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:19

    >>22

    なんかテレ朝は時間枠ポイポイ変える事例が多すぎて、仮にデマでも変な真実味があるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:43

    正直サンデーLIVEは朝の情報番組としては結構良い感じのクオリティしてるのは確か
    日曜朝のあの時間はサンデーLIVEかテレ東のアニメ枠か悩むくらいには出来が良い
    とはいえ、戻せるなら今からでも戻して欲しいとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:38

    裏で鬼太郎放送してた頃は視聴率奪われまくってたからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:43

    俺なんて未だにガッチャードとわんぷりはリアタイせずに、ブンブンからリアタイしてその後にガッチャードとわんぷり後追いしてるもんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:41

    朝早く起きなく済むようになったから戦隊の履修がしやすくなったのは個人的に高ポイント

    なおここ数年は仕事始めた結果常に7時起床になってるから早くなった恩恵を受けない模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:15

    正直プリキュアまで見てそこからワンピースとか見てる流れだった人間だったのでかなり嫌な時間変更ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:11

    ニチアサ見てから出かけると10時過ぎるから遅いんだよな
    日曜日に遊び行ったりすると

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:06

    ビルドからあんまり見なくなった理由の半分は9〜10時からの用事と頻繁にバッティングするようになったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:30

    個人的にはライダーやら戦隊先見たい派だから早く動ける前の順番が有り難かったりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:18

    枠移動してから某掲示板での実況スレにてプリキュアファンが多いからか放送終わるとほぼ感想スレに流れてしまうから続けて見る流れが無くなったのは寂しいなぁってのは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています