沖ノ鳥島が岩…?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:03

    干潮時は結構な広さがあって満潮時にも沈んでないのに岩なわけないだろ

    勿論コンクリを流し込んで護岸工事は行うさ
    しかし東小島と北小島を囲むだけで島本体には手をつけないさ
    その褒美として国連から『沖ノ鳥島は島だ』という保証と排他的経済水域をもらう訳だからな

    沖ノ鳥島は盛りのついたメス島よ
    周りに置いた『人工物ではなく自然物だからセーフ』な珊瑚礁が『波でたまたま』流れ着いて勝手に大きくなってくれるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:44

    >>1

    解説…見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:10

    似たような島嶼を抱える国のコメント「…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:15

    そもそもこれ島じゃねえよ扱いにしたら各国の経済領域がアホみたいに小さくなるからどこの国も認めるしかないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:36

    似たような領土は他国に大量にあるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:38

    あれっ南沙諸島でC国がコンクリート建造物作ったらアホほど愚弄してたのは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:40

    パレオ「なんでもいいですよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:03

    逆にC国はどうして国際法に乗っ取った護岸工事をしないのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:12

    (イギリスのコメント)
    はい! ほぼ同じような島…?がウチにもあるんで黙認どころか支持しますよ(ニコニコ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:19

    >>5

    ガチだよなんなら欺瞞扱いしたがるC国は埋めてたなんて言う鬼龍も驚くレベルの力技で拡張してるんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:25

    これを島じゃないって言ったら世界各国から何を言うとるんじゃあっされるってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:46

    もちろん島と認めるさ 一見岩に見えてもビューティフルと褒めるさ その褒美に俺等の手持ちの島も島として排他的経済水域と利益をいただくわけだからさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:01

    >>6

    cはjなんかとは比べ物にならないくらい埋め立ててますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:10

    >>8

    なんでって、国際法を乗っ取ってるからやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:27

    >>10

    >>1の通り問題ない日本に『埋め立ててたヤンケシバクヤンケ』とか言ってた癖に自分達はガッツリコンクリで埋め立ててるんだよね 凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:37

    利害が一致してるとびっくりするくらい議論がうまく行くんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:59

    何ならこんな緩い基準すら満たせない岩をC国は島とみなしてガンガン埋め立ててるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:14

    埋め立てた? ”たまたまサンゴ礁が定着してすくすくと育った”と言うとくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:19

    これを破壊してネタにしたカブトボーグ…神

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:25

    このお岩様の利益に預かってる以上ワシらも文句いえないんや
    はーっ 下手な御神体よりありがたいのォ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:41

    C国は金があるのにどうしてこんな緩いルールすら守れないのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:57

    モノがちがうよモノが
    C国の関係ないところから持ってきて埋め立てて作った土砂の山と沖ノ鳥島では国際法の認識が違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:26

    C「そうか! 他国は国力が無くて他に取り柄がないから国際法を遵守することしかできないんだね。かわいそ…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:28

    >>21

    緩いルールも無視するから金が集まるんじゃないっスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:00

    我が国がちょっと小ずるい手や駆け引きを使えたことに正直驚いたのは…俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:01

    アメリカだかフランスには満潮時に完全に水没する島もあるんだからそれに比べたら十分島なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:05

    >>20

    動くなC国の工作員

    これは岩ではなく島だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:55

    >>25

    この島一つで日本一つ分の面積の排他的経済水域を保持するコンプリート・アイランドだからね

    食い意地大国が海の幸をわざわざ逃すわけがないのさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:04

    >>25

    官僚は無能だの搾取する気しかないだの愚弄されるけどね スレ画とかは元よりコロナ禍でも日本が普通に存続したのは優秀な官僚が裏で奔走してたからなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:25

    >>17

    ぶっちゃけアレだけ力があったら調子に乗って強硬に走る気持ちはわからなくないんだぁしゃあけど…最近の行動はあかんわ! 最近のフィリピン軍に対しての海の上での海賊行為とか人面獣心と言ったんですよ まさか舟を破壊するどころか相手の武装を略奪したり機材を破壊、仕舞いには指を切断させるなんて何をやってるこのバカは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:16

    日本列島、沖大東島、南硫黄島
    そして俺だ

    みんなで延長大陸棚を囲うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:35

    国際条約でも島と岩それぞれの扱いはですねえ…とかは決まってるのに
    岩と島の区別は何故か誰も考えたりしなかったから島or岩の基準を満たしててかつ島と主張されていればそれはもう島なんだよね

    なんで誰もその区別を提案しなかったんやろなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:04

    >>32

    (各国のコメント)

    嫌だ 明確な線引きは用意したくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:32

    >>32

    ほとんどの国はC国と違って言い逃れできる範囲で島を持ってるからやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:44

    国際条約…聞いています
    少しずつ猿みをマシてきていると…
    もしかして痴呆になってコントロールできねぇ力ってのはやべぇんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています