らんまはたくさん美女が出てくるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:53

    この2人が特に人気なイメージがある
    女らんまも心は男だけど人気あるよね
    皆は誰が推し?理由もつけてくれると嬉しい
    自分はぶっちぎりでシャンプー
    見た目も性格も声もドストライクすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:00

    シャンプーとなびきで迷う

  • 3124/06/30(日) 19:46:48

    女性キャラ限定でお願いする
    女らんまはOK

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:52

    ビジュだけなら髪が長った初期あかねが好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:59

    うっちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:07

    ククク…かすみさん…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:53

    なんだかんだシャンプーに落ち着く

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:49

    やはりシャンプーだな見た目と声は文句なし、性格は…でもあの性格あってこそ可愛さが完成する気もする…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:01

    うっちゃんが好き
    幼馴染で許嫁で持参金持ち逃げしても好きでいてくれてお店を切り盛りできる料理上手
    髪を下ろして女子の制服着ていたときは美少女で惚れ直した

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:27

    そういや今度のアニメが原作通り作られたら、うっちゃんの魅力が大分減ってしまうな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:33

    >>10

    そう?自分は原作うっちゃんが好きでアニメうっちゃんは苦手だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:26

    雲竜あかりちゃん
    清楚な見た目もおっとり天然な性格もぜんぶかわいい
    良牙との初々しいバカップルっぷりもめちゃくちゃかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:27

    うっちゃんって原作とアニメでそんなに違ったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:12

    うっちゃんは他のメンツと違って本当に欠点がないから、逆にヒロイン的な魅力に欠けて
    一時は事実上良牙とカップリングさせられてたよね
    悲恋洞以降、良牙との関りが無くなるのは、二人のカップリングは無いというメッセージという説もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:48

    >>13

    基本的に原作は男装を貫いててらんま特有のお色気シーンも皆無

    けど、アニメは水着を始め結構お色気シーンもあって女の子らしい一面もクローズアップされた

    これが功を奏してうっちゃんはシャンプーと双璧をなす人気を獲得した


    で、アニメでは良牙とのコンビが結構描かれてカップリングとして人気が合ったのと、

    原作における良牙の恋人である雲龍あかりが出る前にアニメは終わってしまった+原作でも終盤のぽっと出だったから

    原作ファンでも「良牙×右京」を推す人は少なくない

    良右「らんま1/2」の登場人物、響良牙と久遠寺右京のカップリング。dic.pixiv.net
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:02

    女らんまとうっちゃんが1番好きでした

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:12

    >>15

    なんかの優勝賞品で旅行券ゲット→方向音痴だから中国に行けない良牙

    その横でいつもどおりお好み焼き焼いてる右京っていうシーンがあって

    こいつらもしくっついたら、永遠に日本中彷徨ってても問題ない上に東京に戻ってくる理由も無いから

    破恋洞で「こいつらはくっつきません」ってメッセージがあったんじゃないかって言われてるくらいだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:59

    うっちゃん
    髪ほどけるシーンで堕ちた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:02

    >>17

    雲竜あかりが終盤も終盤の登場でメインキャラとも絡まないので読者が全然思い入れ抱けないキャラだったからなぁ

    留美子にしては珍しくカプ外したなって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:21

    >>19

    前作の話になっちゃうんであれだけど、うる星のしのぶ×因幡も似たような感じだけど読者の評判はどうだったん?

    Xとかでは結構好評っぽいけど

    スレチなら消してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:36

    >>19

    しかも良牙は最終章で中国に旅立つ時も、あかねさんの事考えてるからな

    マジで右京と離すためだけのキャラじゃないかって邪推されてる奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:55

    原作通りのアニメ化ならそれこそあかりも小夏も出番とか活躍なんてほぼないし
    うっちゃんは今度こそ良牙でいいんじゃないかと思わんでもない
    既存アニメにおけるうっちゃんの人気も良牙との掛け合いやコンビ人気が少なからずあったはずだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:19

    >>20

    しのぶはそもそも不遇キャラだったし、因幡周りの話は丁寧だったからね

    もっと言えば因幡は「しのぶの相手役」としてだけ作られたキャラではなくて本編にもガッツリ絡む重要人物なので、

    あかりや小夏みたいな「良牙とうっちゃんを引き離すためのキャラ」みたいなのとは役どころが全然違う


    が、高橋留美子は因幡を描いたことで不遇だったしのぶを幸せにすることができたと感じて

    うる星やつらを終わらせる決心をしたと度々語っているのでうる星ファンからは「作品を終わらせるきっかけになったキャラ」として恨んでいる人もいるとかいないとか

    うる星は特に人気の陰りとか一切無縁の状態で終わったおばけ漫画であり、作者自身「人気のうちに終わらせたかった」と言っているので、

    謂わば大人気漫画が突然終わってしまったパターンなわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:00

    あかね好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:30

    不意に見せる素直な笑顔が効く(乱馬に)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:47

    うっちゃんも良牙もどっちも好きだからこそ余ったペアとして恋愛的にくっつくのには抵抗があるなあ自分は
    因幡くんとか渚とかあかりちゃんみたいなくっつけるためのキャラも当時の留美子先生のパワーでバチバチにキャラ立ってて好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:02

    あかねちゃんが好き
    乱馬のこと本当に考えて心配してるのに乱馬と意地の張り合いしちゃうところ等身大の女の子で可愛い
    見た目もロングからショートまで可愛くて好き
    ロングの時よりショートの時の方が乙女なんだよね
    男まさりだけど可愛いもの大好きで自分も可愛くなりたいと思ってるところも好き
    でもどうせできないって思ってるところにジュリエットできるって喜んでるあかねちゃんが可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:05

    ロミジュリの劇で「お芝居でも(キス)してくれないの…?」って可愛くおねだりするあかねの破壊力は凄かった
    ガムテープ越しでも十分えっちだと思うんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:50

    あかねって最初は学校でもトップクラスのアイドルだったのに
    いつの間にか容姿は並で刺さる人には刺さるみたいな扱いになってたよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:36

    なんだかんだ言ってあかねが好き


    >>27

    ロングのあかねは言わば東風先生への恋心を引きずってる状態だから

    乱馬のヒロインとしてはショートになってからが本番なとこあるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:50

    >>29

    え、そうなの?

    乱馬の許婚って大々的に言ってあかね好きだった人はみんな諦めた感じじゃなかったっけ・・・

    うろ覚えだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています