ここだけヒーロー訓練校の掲示板13

  • 1寝ぼけ教師24/06/30(日) 19:44:43

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレはが立ててください



    ここだけヒーロー訓練校の掲示板12|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2セーラー服サムライ24/06/30(日) 19:45:09

    立て乙です

  • 3寝ぼけ教師24/06/30(日) 19:45:38
  • 4食早 胃強24/06/30(日) 19:45:46

    盾乙

  • 5薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 19:45:48

    あ、この感じは...たておつです
    たておつのタイミングが分かってきました

  • 6バイクヒーロー24/06/30(日) 19:45:49

    (立て乙です)

  • 7謎ののじゃロリ24/06/30(日) 19:45:53

    ………何かあったのじゃ?

  • 8ハルバード系女子24/06/30(日) 19:46:07

    立て乙です
    いやぁ愉快愉快

  • 9かねめ嬢24/06/30(日) 19:46:14

    たておつなんですからね。

  • 10金属操作系生徒24/06/30(日) 19:46:31

    立て乙やで

  • 11壮年の教師24/06/30(日) 19:46:41

    (立て乙です)

  • 12走鞠蓬華24/06/30(日) 19:46:42

    たておつです!!!!!
    (1度落ちます)

  • 13食早 胃強24/06/30(日) 19:46:55

    >>7

    このわたくしめがシャレにならないドッキリをしてしまったことでこんなことになっております

  • 14大鎌を持った少女24/06/30(日) 19:46:57

    立て乙DEATH!
    ……この人、信頼して良いのか悪いノカ…

  • 15薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 19:46:58

    197
    可愛い〜ありがとうございます
    大切に食べますね、ひよこちゃん

  • 16寝ぼけ教師24/06/30(日) 19:46:58

    うーんそろそろ一斉指導が入りそうな予感
    明日は真面目に出勤しよっと

  • 17落語家24/06/30(日) 19:47:11

    やれやれ、愉快愉快ですよ
    右も左も愉快です!

  • 18水鉄砲先生24/06/30(日) 19:47:13

    【酒を飲みつつ休んでいる】
    肝が冷えるよねこういうの……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:18

    立て乙でやんす

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:31

    立て乙でござる

  • 21食早 胃強24/06/30(日) 19:47:50

    >>18

    校長先生は知ってたはずなんですが

  • 22謎ののじゃロリ24/06/30(日) 19:47:59

    >>13

    あー………次からはちゃんと加減はするように。良いな?


    >>16

    一斉指導は……嫌じゃな

  • 23ハンマー少女24/06/30(日) 19:48:10

    (立て乙だよ!!!!!!!!!!!)

    >>13

    (捕まえる)

    けつばっとの刑!!!!!!!!!!!です!!!!!!!!!!!

  • 24バイクヒーロー24/06/30(日) 19:48:22

    >>15

    どういたしまして

    お茶に合うよ

    >>18

    お饅頭たべます?

    【ひよこ饅頭を差し出す】

  • 25カウボーイ少女24/06/30(日) 19:48:24

    立て乙

    …弾痕に気づかれたか

    >>14

    うーん…いやさ、爆弾だったら消失させようと思ったんだぜ?

    ただ…ドッキリだってのが分かったからさぁ…

  • 26保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 19:48:35

    >>18

    ……まぁお疲れ様

    >>21

    あの人今引きこもってるだろうし……

  • 27針山24/06/30(日) 19:48:39

    たておつだ

    あー、驚いた…
    シャレならんぞ、マジで

  • 28生徒指導24/06/30(日) 19:48:57

    (乙)
    俺のアビリティはカルマ値
    善行を行ったものはカルマ値が上がり、悪行を行ったものはカルマ値が下がる
    そして対象の゙カルマ値の低さに比例し身体能力が上昇する
    破壊や軽いいたずらでもカルマ値は下がる

  • 29壮年の教師24/06/30(日) 19:49:36

    【オレンジジュースを飲み終えゆっくり立ち上がる】
    【今日は残業だ】

  • 30寝ぼけ教師24/06/30(日) 19:49:37

    >>28

    ターミネーターの音楽が聞こえる…

  • 31食早 胃強24/06/30(日) 19:49:40

    >>23

    身代わり人形!!

    (死にたくない!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:02

    アニキは自我とアビリティを共有するから崩壊が起こると考えたでやんす
    女王様は必ず『自我』を与えることを強要してたでやんす……これがどう風向きをかえるのかはわからないでやんす

  • 33薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 19:50:16

    >>24

    確かに...凄くあいます【高速でお茶淹れたらしい】

    そういえば、何処まで行ったんですか?

  • 34謎ののじゃロリ24/06/30(日) 19:50:31

    >>28

    ………ちなみに私はどのくらいかの?


    >>29

    お疲れ様なのじゃ……

  • 35ハルバード系女子24/06/30(日) 19:50:55

    >>28

    僕のカルマどんな感じー?

  • 36ハンマー少女24/06/30(日) 19:50:56

    >>31

    バットがないからグラディエでやるよ!!!!!!!!!!!

    えーい!!!!!!!!!!!

    (身代わり人形、爆散。)

  • 37針山24/06/30(日) 19:51:03

    >>29

    あ、先生……お疲れ様です


    あの、花火とか…、その、どうでした?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:05

    >>32

    ………心ほど不安定なものは無いでござるからな

  • 39大鎌を持った少女24/06/30(日) 19:51:06

    >>25

    ……まあ、いいDEATH

    ワタシも気が抜けてしまいマシタ……

    ホント、ワタシとは別方面のCHAOSDEATHネ、アナタ

    ………パーティに戻るDEATH

  • 40薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 19:51:17

    >>28

    わ...私のカルマ直...高かったらどうしよう...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:19

    >>31

    なーに大怪我しても死んでなきゃ医務室で治してくれるさ、死ぬ程痛いけど

  • 42重倉24/06/30(日) 19:51:28

    >>36

    超!エキサイティン!!!

  • 43食早 胃強24/06/30(日) 19:51:37

    >>28

    (俺は…マイナスくらうな)

  • 44バイクヒーロー24/06/30(日) 19:52:11

    >>33

    暑かったんでちょっと東北の方角に…

    思わず時間を忘れて返りが遅くなっちゃったよ

  • 45木刀青年24/06/30(日) 19:52:18

    >>28

    俺はカルマ値高いだろうなぁ

  • 46保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 19:52:41

    >>41

    手早く治すとやっぱ痛いからねぇ……

    私はじわじわと治す奴だから痛みはないけどゆっくりめなんだ

    >>29

    ……あぁ

  • 47カウボーイ少女24/06/30(日) 19:52:43

    >>39

    ハハッ!おう、楽しんどけ

    ……あたしも色々頑張っとくからさ


    【……声は、閉じた】

  • 48関西弁男子24/06/30(日) 19:53:20

    >>28

    基準が謎やな……

    自分は低かろうが高かろうがどっちでも良いわ

  • 49重倉24/06/30(日) 19:53:31

    >>28

    カルマ値か…

    俺は…普通くらいだと良いな…

  • 50金属操作系生徒24/06/30(日) 19:53:36

    ………なんやかんやで楽しめたんちゃう?
    結局あの不審者どこ行ったんやろ

  • 51フィクサーズ24/06/30(日) 19:53:45

    >>28

    「どないなん?」

    ワシらは絶対高いやろ

    【大鉈を持った大男が現れた】

    「遅れたリーダー…」

    「どないしてリーダーはこんなに遅れたんや?」

    渋滞でおくれたんだよね

  • 52かねめ嬢24/06/30(日) 19:54:16

    >>28

    かねめのカルマ値は高そうね!

    だってかねめ、悪いことしないもの!

  • 53落語家24/06/30(日) 19:54:49

    >>28

    ふは、私は遠慮しましょうかね

    あまり良いとは思えない

  • 54食早 胃強24/06/30(日) 19:54:58

    >>36

    ○す気か!

  • 55壮年の教師24/06/30(日) 19:55:03

    >>21

    今度から清水先生にも話を通しておくように

    【自分を通せとは言わない、面倒は嫌いだ】


    >>37

    >>貴方が花火が好きなことがよく分かった

    安全第一で続けて欲しい

    【相変わらず笑ったりはしないし口数も多くはならない】

  • 56大鎌を持った少女24/06/30(日) 19:55:16

    ……戻ったのDEATH…
    【若干疲れ気味でもぐもぐと料理を食べ始める】

  • 57セーラー服サムライ24/06/30(日) 19:55:39

    今更ながら凄い大所帯ですね…何人この場にいるのでしょうか

    >>28

    アビ…じゃなくて…イグナ…えぇ、なんでしたか、とかく武器は警棒などなのでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:54

    >>38

    アニキは折檻されてしまうでやんすか?

    隠れて命令を破るアニキを…守る方法はないのでやんすかね

    実験体を――細工。いやっだめでやんす。僕には権限がないでやんすよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:00

    >>34

    >>35

    >>40

    >>45

    >>49

    >>51

    カルマ値は少し高い 一般的な数値だな


    >>43

    さっきのでメッチャ下がったぞ

  • 60水鉄砲先生24/06/30(日) 19:57:13

    >>24

    いやいいよ、今食べるとゲロ吐きそう

  • 61謎ののじゃロリ24/06/30(日) 19:57:33

    ………良く考えたらカルマ値が低いと身体能力向上って事は悪人が強くならんかの!?

  • 62針山24/06/30(日) 19:58:19

    >>55

    了解しました

    【ニコッと…目だけで笑おうとするが、思わず口元が綻ぶ】


    >>59

    まぁ、ですよね…

  • 63フィクサーズ24/06/30(日) 19:58:21

    >>56

    「だ…大丈夫なのん?」

    >>57

    「数十人はいると思われる」

    「いいや数百という事に…」

    >>61

    「暴力がモノを言う…」

    「世の真理なのん」

  • 64大鎌を持った少女24/06/30(日) 19:58:24

    >>61

    悪人相手に強くなるって事じゃないDEATHカ?

  • 65薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 19:58:32

    >>59

    少し高いくらいが一般的なんですか、なんだかほっとしました

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:50

    >>58

    笑止

    かの「アニキ」も女王様の志に共感し、集まった同志でござる

    自らで過ちに気付くでござろう……

    心無き破壊は、何も生まないでござるからな

  • 67生徒指導24/06/30(日) 19:58:56

    >>59

    (付け忘れた)

  • 68バイクヒーロー24/06/30(日) 19:59:05

    >>59

    私は寮の門限破ってるかもだから低いかな…?

    >>61

    他対象じゃなくて自己対象なんじゃない?

  • 69ハンマー少女24/06/30(日) 19:59:19

    >>54

    けつばっとでしなないよーー!!!!(キャッキャッ

    (死にはしないが数ヶ月は歩けなくなる)


    >>59

    あたしも気になるーー!!!!!!!!!!!

  • 70ハルバード系女子24/06/30(日) 19:59:24

    みんな面白いアビリティだなぁやっぱり

  • 71壮年の教師24/06/30(日) 19:59:27

    >>56

    お疲れ様だ

    自分以上に奇天烈な相手と話すのは苦手か?

  • 72大鎌を持った少女24/06/30(日) 19:59:45

    >>63

    AHA…いやぁ、チョット今日は疲れてしまったみたいDEATHネ

  • 73重倉24/06/30(日) 19:59:59

    >>59

    そうなんですか、良かった…

    中間がちょうど良いってばっちゃんが言ってましたからね

  • 74金属操作系生徒24/06/30(日) 20:00:22

    >>72

    お疲れやで

    ほんまけったいな奴が多いなぁここら辺

  • 75大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:00:39

    >>71

    ……それは、どういう意味DEATHカ?

    >>74

    AHA!ワタシは好きDEATHガネ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:35

    >>66

    ――その通りでやんす!

    …希望的観測を続けるわけにもいかないでやんすね。研究するでやんす!


    【最高傑作、いつの日か現れる――――?】

  • 77フィクサーズ24/06/30(日) 20:02:47

    >>72

    「休んで…」

    「うむ…」

  • 78生徒指導24/06/30(日) 20:02:48

    >>68

    プラマイゼロ 軽い悪行と軽い善行で打ち消してるな

    まぁ思春期の子供に多い


    >>69

    少し高い まぁはっきり言うと君相手だと警棒持っただけの一般人になるな

  • 79セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:03:01

    …そういえば教師陣の方々が数名いますがお仕事などは大丈夫なのでしょうか

  • 80金属操作系生徒24/06/30(日) 20:03:14

    >>75

    元気やねぇ

    ………何かあったら言うんやで?ドーンと任せとき!

  • 81フィクサーズリーダー24/06/30(日) 20:04:03

    【地味〜に酒をチビチビ飲んでいる大男】
    元気だなァ

  • 82壮年の教師24/06/30(日) 20:04:18

    >>75

    貴方は刹那的だが案外理由があって行動する様な性格だと考えている

    けったいな奴らとの騒がしい席を外してまでマジメにしなければならないことがあったのではないか、という意味だ

  • 83謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:04:24

    そういえばなんじゃが、皆はどうしてヒーローになろうと思ったのじゃ?

  • 84ハルバード系女子24/06/30(日) 20:05:33

    >>83

    確かに、それは気になるねぇ

  • 85バイクヒーロー24/06/30(日) 20:05:38

    >>78

    そっか、まあ私的には0の方が好ましいかな

    どっちかに偏ってるのってなんだか居心地悪いし

    >>83

    うーん…泣いてる子供が居るとするじゃない?その泣き声を背にして気分良くバイク乗れないじゃない?

    じゃあ助けるしかないじゃない

  • 86大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:06:10

    >>77

    AHA、そうDEATHネ、明日はゆっくり眠るとするDEATH!

    >>80

    ふふ、そう言われれば頼りにするDEATHヨ!

    >>82

    ………アー、ウー…

    【珍しく挙動不審となる

    ……せっかくの宴会の雰囲気を壊したくは無いようだ】

    ちょっと、こっちに……

  • 87薔薇の鞭の生徒24/06/30(日) 20:06:10

    >>83

    私はヴィランによる被害を抑える為ですね、そこまで深い理由はありませんね

  • 88かねめ嬢24/06/30(日) 20:06:25

    >>83

    そんなのヒーローが大好きだからよ!!


    ……まぁ、かねめがなりたいのはヒーローじゃなくてヒーロー補佐なんだけど。

  • 89金属操作系生徒24/06/30(日) 20:06:34

    >>83

    単純に助けられてカッコエー!!ってなったのが原点やろか

    あと笑顔がすっきゃねん、皆笑顔でいて欲しいんや

    >>86

    応!

  • 90打桐24/06/30(日) 20:06:43

    >>83

    簡単に言えば… ちやほやされたいから…でしょうかね

  • 91落語家24/06/30(日) 20:06:59

    >>83

    別段ヒーローになりたいと思ったことはありませんな

    ここが一番面白そうだったから、です

  • 92関西弁男子24/06/30(日) 20:07:21

    >>83

    まあ、個人的な感傷と意地や

    自分でもそんな向いてない思うけどな


    ……でもな

    憧れは、止められんやろ?

  • 93壮年の教師24/06/30(日) 20:08:16

    >>86

    ……配慮に感謝する

    【そっとついていく】

  • 94大剣の少女24/06/30(日) 20:08:39

    >>59

    カルマ値…?

    何の話―?

    【今やってきた】

    >>83

    ……

    【唐突な無言】

  • 95走鞠蓬華24/06/30(日) 20:08:50

    >>83

    私のイグナイトがヒーロー向きだなと思ったからです!

    あとは鍛えたこの技を無駄にせず誰かのために使いたいからです!

  • 96ハルバード系女子24/06/30(日) 20:08:59

    …やっぱり、みんなそれぞれ理由があるんだねぇ

  • 97ハンマー少女24/06/30(日) 20:09:00

    >>78

    そうなんだ…!!

    もっと高くなるように頑張る!!!!!!!!!!!

    (なお建造物破壊常習犯)


    >>83

    かっこよくてかわいーから!!!!!!!!!!!

    あのね!!あたしのおとーさんもヒーローなんだよ!!

  • 98針山24/06/30(日) 20:09:47

    >>83

    花火大会を滅茶苦茶にされた事があって…

    それでだな

  • 99セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:09:52

    >>83

    護国の為ですね。そういうあなたは?

    >>84

    >>85

    護国ポイントが高い回答ですね…

  • 100謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:09:57

    >>85

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>95

    >>97

    なるほどのぅ……ちなみに私は人助けの為じゃな!


    >>94

    ……………どうしたのじゃ?

  • 101木刀青年24/06/30(日) 20:10:23

    >>83

    俺のイグナイトとアビリティが戦闘に向いてるのが一つ、親が昔ヴィランに襲われちゃったからそのお礼参りが一つ、最後にそれが正しいと俺が思ったから、かな?

  • 102大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:10:36

    >>93

    【他の生徒や教師たちに聞こえない物陰へと行き、自分が今日『カウボーイ』から聞いたすべてを話す

    ……もちろん、先程の接触も含めて】

    …混沌だのナンダノ…HEROでもVillainでもないノデあんまりこういうのに干渉したくはないのDEATHガネ…

    ………ワタシ自身、渦中にいるらしいのDEATH

  • 103寝ぼけ教師24/06/30(日) 20:10:40

    >>79

    大丈夫大丈夫、今日は“俺は”仕事ないから

  • 104フィクサーズ24/06/30(日) 20:11:06

    >>83

    「なんと…なく…」

    「流れなのん」

  • 105大剣の少女24/06/30(日) 20:11:32

    >>100

    【ハッとする】

    う、ううん

    何でもないよ

    ちょっと思い出してただけ……

    【すぐ笑顔を浮かべる】

  • 106謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:12:10

    >>105

    …………過去に何かあったのじゃな

  • 107バイクヒーロー24/06/30(日) 20:12:42

    >>99

    そうかなぁ、シンプルに私が気分良くバイク乗りたいってだけだよ?

    悲しい事は一個でも少ない方がより気分がいいってだけで

    >>100

    まあ大体そんな感じだよねー

    私はどっちかというと自分のためって感じだけどさ

  • 108大剣の少女24/06/30(日) 20:12:50

    >>106

    別にそんなんじゃないよ【作り笑顔】

    ただ、悪人が許せないからってだけ

    私がヒーローになろうと思ったのはそれだけ

  • 109重倉24/06/30(日) 20:14:03

    俺は覚えてねぇなぁ…
    多分普通の社会が欲しかったからかなぁ…

  • 110生徒指導24/06/30(日) 20:14:44

    >>108

    ……

    【カルマ値をチラ見した】

  • 111フィクサーズリーダー24/06/30(日) 20:14:52

    【高齢フィクサー達と共に懐かしそうに見ている】

  • 112謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:16:01

    >>108

    ふむ………質問なんじゃが、もし心の奥底から反省して善人になろうとしている悪人を見つけたらどうするのじゃ?

  • 113ハルバード系女子24/06/30(日) 20:16:08

    いやぁ、ヒーローなんて目指すのに覚悟要りそうなのにみんな凄いねぇ

  • 114セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:17:22

    >>103

    あぁ…まぁ…生徒の私がとやかく言うことではありませんでしたね

    >>107

    ふむ、それでは護国ポイントは取り下げとしましょうか…

    >>113

    …………。

    (と、遠回しの自慢でしょうか?)

  • 115バイクヒーロー24/06/30(日) 20:17:35

    >>113

    そういう君はなんでヒーロー訓練校に?

    言い辛いなら言わなくていいけどさ

  • 116壮年の教師24/06/30(日) 20:17:54

    >>102

    そうか

    まず重要な情報を伝えてくれたことに感謝する


    自分の楽しみで他人を束縛したくはない、そんなところか?

    自分がされて嫌なことは相手にしたくないからな


    もしそうであればこの件は一先ず保留にしておく

    貴方とその周囲の人々が自分から団結するくらいには仲良くなるまでの間は広めるようなこともしない

  • 117落語家24/06/30(日) 20:17:59

    >>113

    ふは、あなたもヒーローを目指しているのではないのですか?

  • 118バイクヒーロー24/06/30(日) 20:18:40

    >>114

    あはは、それがいいよ

    私はただのバイク好きの女さ

    【そう言って屈託なく笑った】

  • 119保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 20:19:33

    >>105

    >>94

    (やっぱり……君は……)

    【無言で煙を吐いた】

  • 120ハルバード系女子24/06/30(日) 20:21:06

    >>114

    違うよ!?


    >>115

    >>117

    まぁ、そうだねぇ

    でも僕の場合覚悟決めれなかったからさ、あらかじめ逃げ道を潰して入るしかなくするという情けない方法で……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:56

    ここがパーティー会場か?

  • 122大剣の少女24/06/30(日) 20:22:53

    >>110

    【嘘は言っていない】

    あ、私のカルマ値どうですか?

    >>112

    ちゃんと心から反省して行動しているのなら特に何も言わないかなー?

    急に反省しました善人になりますと言われたら一発ぶんなぐるかもだけど

    【嘘は言っていない】

    >>119

    どうかしました?

    【笑顔だ】

  • 123大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:23:29

    >>116

    タノシミ…というヨリ

    【少女は、メアリーは空を見上げる

    もう花火が打ち上がらない空を】

    ……アンナ事言われてどうすればいいのかも分からないノデス、頭デハ…分かっているノニ…


    【初めて、年相応の表情を見せた

    ヴィランにもヒーローにも興味はなく…そしてそれらどちらかでもない、だがそれは

    彼女自身……どこまでもその根底は、ただの少女であるからだった

    ヒーローの信念も悪の美学も、ましてや事件に巻き込まれ立ち回れるほどの『ナニカ』を持ち合わせていない

    実力も経験もある、産まれと境遇から無理矢理にどうにかできる力は、ある】


    ………ワタシ、欲張りすぎたノデショウカ?

    本やテレビで見かけるHERO達と話せて笑いあえるダナンテ…贅沢な事をシテシマッタカラ…

  • 124セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:23:38

    >>120

    おっと…失礼しました、言葉か気配かなにかが漏れていたようで…

    >>121

    そうですよ、一緒に楽しみましょう

  • 125バイクヒーロー24/06/30(日) 20:24:05

    >>120

    …………?

    それって覚悟決めたってことじゃん

    自分で逃げ道潰したんだろ?

    【何言ってんだいこの子はという顔で】

    >>121

    やあ、そうらしいね

    君は?

  • 126大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:24:09

    【―――それでも、メアリーはただの少女なのだ
    どれほど狂ったふりをしても…日常から遠ざかった己を正当化しても…】

  • 127生徒指導24/06/30(日) 20:24:36

    >>122

    うん…まぁ高いよ

  • 128ハルバード系女子24/06/30(日) 20:25:06

    >>125

    ……?

    まぁ、それはそうかもだけど…少なくとも僕からしたら、君たちは眩しく見えるね

  • 129保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 20:25:12

    >>122

    ………………(何らかのヴィランを探す為にヒーローを目指した…って所なんだろうね、きっと)

    この場所で、見つけられる事を祈ってるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:31

    >>124

    ああ、楽しもう

    【握手しようとする】

    >>125

    フィクサーズ所属の桐生だ

    よろしくな

  • 131謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:25:37

    >>122

    じゃあもう一つだけ質問じゃ。───存在するだけで多くの人を傷つけてしまうが、本人はとても優しい善人がいたら、どうする?

  • 132徒歩と紅茶24/06/30(日) 20:25:44

    「紅茶をお持ちしましたが……ご機嫌どうですか?」【かつかつ歩いて、クッキー缶と共に入ってくる】

  • 133寝ぼけ教師24/06/30(日) 20:25:59

    【イグナイトである日本刀の柄をチャキチャキと鳴らしている。どうやらご機嫌なようだ】

  • 134バイクヒーロー24/06/30(日) 20:28:18

    >>128

    そうかねぇ、気分良くバイク乗りたいだけの私からみたら君こそ立派に見えるけど

    君の過去も心情も良く知らないけど、ヒーローをやることの困難も恐ろしさも理解した上で逃げないことを選んだんだろ

    それは凄い事だよ

    【真っすぐ目を見て答える】【その目は心からそう思っているようだった】

  • 135セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:29:01

    >>130

    えぇ。お名前を聞いても大丈夫でしょうか?

    【握手を応じ問う】

    >>132

    おや、楽しんでおりますが、あなたもパーティーに?

  • 136ハルバード系女子24/06/30(日) 20:30:02

    >>134

    ………そういわれると、ちょっと、照れるな

  • 137大剣の少女24/06/30(日) 20:30:06

    >>127

    え゛

    【非常に驚いている】

    >>129

    ……【無言】

    >>131

    被害を受ける人を増やさないためにお仕置きするかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:09

    >>135

    桐生、八神桐生だ

  • 139謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:31:28

    >>137

    なるほど………急に質問して悪かったの。

    (………恐らく、何かしらの闇はあるじゃろうな)

  • 140大剣の少女24/06/30(日) 20:32:21

    >>139

    ……ううん?

    別に構わないよ

    【特に気にした様子はない】

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:29

    >>138

    (どうして俺はこの人が握手した人ぶん殴ると思ったんだろう)

  • 142保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 20:32:41

    >>137

    ヒーローで在りたい、そう思えるようになれると良いね

    【また煙を吐く】

  • 143バイクヒーロー24/06/30(日) 20:33:26

    >>130

    鬼りゅ…桐生か

    私は婆娑羅だ、一応新入生だよ

    よろしくな

    >>136

    はっはっは、存分に照れてくれたまえ

    もっと尊敬してあげるから

    【からからと冗談めかして笑う】

  • 144木刀青年24/06/30(日) 20:34:31

    あの子は……なんだか怖いな
    いつか踏み外しそうで、箍が外れそうで

  • 145謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:34:36

    >>140

    とりあえず、悩んだり辛いことがあったら誰かに相談すると良いぞ?一人で溜め込んでも良いことないからの

  • 146セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:34:37

    >>138

    死薙龍剣〈シナギリュウ ツルギ〉と申します。どうぞ、よろしくお願いします

    >>142

    (離れた場所ですのでよく見聞きできませんがあの煙って煙草なのでしょうか…?)

  • 147落語家24/06/30(日) 20:34:46

    >>130

    あ、フィクサーズの皆さんが言っていたリーダーさんですか?

    いつも彼らに世話になっています

    落谷です

    【握手を求める】

  • 148徒歩と紅茶24/06/30(日) 20:34:48

    >>135

    「ええ。楽しげな声が聞こえたのですよ。」

    「紅茶とクッキー……パーティーには相応しい品々です。お邪魔しても? ですか?」

  • 149大剣の少女24/06/30(日) 20:35:41

    >>142

    >>145

    ……は、はい……

  • 150壮年の教師24/06/30(日) 20:36:23

    >>123

    贅沢なものか、それが普通であるべきだ

    今の世界が残酷なだけでな

    ああ、貴方は自分で思っているより普通だ


    さて、どうすればいいのか分からないなら暫くここを止まり木にして疲れを癒せ

    戸籍は清水先生と相談しなければならんが、非常勤講師の席くらいは用意しよう

    【普段と調子は変わらない】

    【それは普段から一人一人に対してこんな向き合い方をしている証拠かもしれない】

  • 151フィクサーズの桐生24/06/30(日) 20:37:36

    >>141

    …何が言いてぇ

    >>143

    …何と間違えた?

    まあいいや

    よろしく

    >>146

    おう、よろしく

    >>147

    あ〜…リーダーと言っても…

    ……エースとか一番強い奴ぐらいの認識でOKだ

    【握手に応じる】

  • 152大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:38:07

    >>150

    ………ハイ、アリガ――――

    エッ


    【目を丸くする】


    ―――ヒジョーキン、コウシ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:20

    この学校には大体4つのアビリティ持ちがいるんだ
    一つは俺たち身体能力アップズ
    遠距離攻撃ズ
    眷属・仲間召喚連合
    あとはメチャクチャ頭を使う特殊能力共

  • 154寝ぼけ教師24/06/30(日) 20:39:25

    【周りにストゼロの缶が大量に転がっている。どうやら明日も遅刻しそうだ】

  • 155水鉄砲先生24/06/30(日) 20:39:42

    >>150>>152

    それは……!!まだ若いんだし講師にするには危うくないかな……?

  • 156バイクヒーロー24/06/30(日) 20:40:07

    >>151

    ああよろしく

    何でもないよ、悪魔を越えた悪魔とか想像してないよ

    >>153

    私は?

    【バイクが鎧に変形するだけのアビリティ】

  • 157セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:40:21

    >>148

    どうぞ、ご参加ください。そもそも誰が主催なんてものじゃない雑談からの集まりですが…まぁ、楽しみましょう

    【顔を緩め笑顔を浮かべ】

    >>150

    >>152

    ……おや?これはまた…なんとも波瀾万丈な

  • 158大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:40:23

    >>155

    ホア!?イツノマニ!?

    聞き耳たててたのDEATH!?

  • 159フィクサーズ構成員24/06/30(日) 20:40:34

    >>153

    解説あざーっす

    >>154

    掃除や

    【ストゼロの缶をゴミ箱に入れていく】

  • 160針山24/06/30(日) 20:40:59

    >>154

    また酒飲んでるよこの人…

    【呆れたように惨状を見ている】


    あ、そういえば先生の名前は?

  • 161保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 20:41:09

    >>149

    ま、迷い悩み躓きなよ

    全ては若者の特権さ

    >>155

    どうかしたの?

    >>150

    >>152

    …………へぇ?

  • 162フィクサーズの桐生24/06/30(日) 20:42:12

    >>156

    …まさかゴリラにボコされた奴を想像したか?

  • 163壮年の教師24/06/30(日) 20:42:18

    >>155,>>152,>>161

    聞いていたのか

    では私の意見だが、ここはヒーローの訓練校だ

    ヒーローを目指していないなら生徒として扱うのは失礼だろう

  • 164壮年の教師24/06/30(日) 20:42:53

    >>158

    それとも、ヒーローを目指すか?

  • 165水鉄砲先生24/06/30(日) 20:43:10

    >>163

    そうだけどね……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:27

    >>156

    身体能力か召喚系だと思われる

  • 167寝ぼけ教師24/06/30(日) 20:44:05

    >>159

    あぁ〜俺のストゼロちゃん…

    【運ばれていく空き缶を名残惜しそうに見ている。酔っているだけなので持っていってもらって構わないのだが】

    >>160

    俺かい?俺はあれだよ、栗山・ジェームス・ポンドだよ〜

    色々混ざってるんだぁ〜

    >>163

    流石に無理じゃないのか?

    まぁ授業を持たないのなら俺は異論ないが

  • 168大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:44:24

    >>164

    ウ…イヤ…

    ソレハ…無理デスガ…

    【ヒーローは好きだが…ヒーローになりたいかと言われれば、違う

    ヒーローの心意気も理想も在り方も知っている、だがそれは画面や紙の向こう側の話

    ……自身が持ち合わせるには、メアリーには重すぎる】

  • 169木刀青年24/06/30(日) 20:45:41

    >>168

    じゃあせんせーだね

  • 170バイクヒーロー24/06/30(日) 20:45:54

    >>166

    ふうんそういうことか

    鎧モードの時は身体能力上昇してる気がするし、バイクも任意で召喚できるしな…

    複合型って線もあり得るか…

  • 171水鉄砲先生24/06/30(日) 20:45:57

    >>168

    今何になりたいと決めるのも大変でしょ?

    君の掲げている自由を考えるとね、役職に縛られるのも嫌と見える

    ……今何をしたい?

  • 172ハルバード系女子24/06/30(日) 20:46:00

    そういえば、イグナイト以外の武器を持つのって駄目なのかな?

  • 173フィクサーズの桐生24/06/30(日) 20:46:07

    ……にしてもついさっき来たんだがここは治安が悪いな
    事件起きたってラジオで聞いたぞ?

  • 174保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 20:46:35

    >>163

    追い出すべき……ってのは違うね

    渦中の人間を放り出す方がデメリットは大きそうだ

    >>168

    ま、独りで背負えないものは誰かに預けなよ

    ……君はどうしたい?

  • 175扇子生徒24/06/30(日) 20:46:36

    >>173事件多いですよね

  • 176落語家24/06/30(日) 20:47:08

    >>173

    そりゃあもう、謎のウイルスがばら撒かれたパリぐらいは荒れてますとも

    中々退屈しない場所ですよ

  • 177扇子生徒24/06/30(日) 20:47:08

    >>172大丈夫じゃない?

    自分使ってたし

  • 178針山24/06/30(日) 20:47:17

    >>167

    凄まじく色々混ざってますね…

    じゃあ、栗山先生で…

    >>173

    治安が最近悪すぎるんだよな…

  • 179徒歩と紅茶……24/06/30(日) 20:48:00

    >>157

    「では、失礼して。」

    「……ふぅ。皆さん、将来のお話ですか? ヒーローになるか、ならないか……悩ましいですよね?」

  • 180謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:48:01

    >>172

    うーむ、物によるじゃないかの? 


    >>173

    否定はせぬよ

  • 181セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:48:06

    (夜警さんや事務員さんのアルバイト……、なんて考えましたが一生徒が割って入ってどうこう言うのは違いますね、えぇ)

    >>172

    戦略、戦術、戦技のうちの一つでしょう。私も持っていますし

    【鎮圧様の刃を潰した刀を納める鞘を撫で】

    >>173

    いつもの事ですね、憂う事ではありますが

  • 182フィクサーズの桐生24/06/30(日) 20:48:30

    >>175

    >>176

    >>178

    ……ここ、何処だ?

    【苦笑いしながら下を指差す】

  • 183生徒指導24/06/30(日) 20:48:42

    カルマ値低いやつが多すぎだここしばらく

  • 184バイクヒーロー24/06/30(日) 20:48:50

    >>172

    銃とか刀とかじゃなければいいんじゃないか?

    >>182

    学校

  • 185大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:49:21

    >>169

    こ、ここ色んな人キマス…!?

    もうチョット場所選べばヨカッタDEATH…

    >>171>>174

    【――メアリーは悩む、今自分が外に、一般社会に出れば間違いなく何かしらの事件の中心点となってしまうだろうし…

    それに、今ここで――カウボーイのように陰謀を止めなければ、どうなるのか…最悪なことになりそうな予感があった】

    ………ワタシ、強いDEATH

    デモ、強さだけでHEROには…ナレマセン…デモ…


    【この強さを伝えて、誰かをヒーローにできたなら…】


    ………ヒジョーキンコウシ…やり、マス

  • 186謎ののじゃロリ24/06/30(日) 20:49:51

    >>182

    学校じゃな

  • 187扇子生徒24/06/30(日) 20:50:20
  • 188セーラー服サムライ24/06/30(日) 20:50:46

    >>182

    …あぁ確かに学内、学校周辺での事件が多いですね

  • 189落語家24/06/30(日) 20:50:48

    >>182

    ふは!ヒーローの卵たちの学び舎、その体育館ですな!

    最も治安が良くあるべき場所ですとも!

  • 190水鉄砲先生24/06/30(日) 20:51:42

    >>185

    分かった、なら同僚だね

    メアリー先生?

  • 191壮年の教師24/06/30(日) 20:51:51

    >>171,174>185

    俺の言葉が足りなかった

    授業は当分させないが、応急手当役はやってもらうつもりでいる

    あとの仕事はぶち破られた壁の穴埋めとかになるやもしれん

    アビリティを生かす形になる

  • 192大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:52:00
  • 193保健室の行き遅れ先生24/06/30(日) 20:52:09

    >>185

    ………それが君の答え、か

    ようこそ、歓迎するよ?メアリーさん…だっけ

  • 194フィクサーズの桐生24/06/30(日) 20:52:42

    >>184

    >>186

    >>187

    >>188

    >>189

    ……ここの警備って重要度の割にガバガバじゃねぇか?

    奇譚のない意見って奴だ


    なんでヒーロー育成する学校がこんなに治安悪いんだよ

  • 195大鎌を持った少女24/06/30(日) 20:53:13

    >>190

    >>193

    よ、ヨロシク…デス…

    >>191

    シタツミ、デスネ…!

    【なんだか張り切っている】

  • 196落語家24/06/30(日) 20:54:08

    >>194

    まあアビリティも千差万別

    中々警備などは難しいのでしょうな

    ふは!

  • 197バイクヒーロー24/06/30(日) 20:54:19

    >>194

    私は警備がアレだった事例を知らないから多くは言えんが

    ヴィラン共が将来の敵を放っておく程甘いわけじゃないだろう

    ……まあ尚更警備を厳重にしろって話でもあるが

  • 198寝ぼけ教師24/06/30(日) 20:54:28

    >>191

    ほぉん、ならこっちから文句はないな

    最近事件が多発してるから、即戦力が来るのはありがたいし

  • 199生徒指導24/06/30(日) 20:54:47

    一応本当にやばいところは銀行の金庫以上の警備がしてある…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:58

    200ならモンキー展開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています