PWC総合スレ Part50

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:29

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ


    質問や雑談等なんでもOKです


    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります


    ・🈲キャラsage、セルランの話禁止🈲


    ・⚠️ブレバトの話は控えめに⚠️


    次スレは基本>>195、 進みが早いときは>>190が立ててください


    スレ画は自由です!


    前スレ

    PWC総合スレ Part48|あにまん掲示板ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ質問や雑談等なんでもOKですキャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:56

    >>1

    よくありそうでなさそうなQ&A


    Q.ライバルリーに勝てません。どうすればいいですか?


    A.各種特化キャラを一体ずつ編成しましょう。

    伸ばしやすいステータスはキャラアイコンの右上にあります。


    Q.チーム編成の並びはどうすればいいですか?


    A.MF DF FW MF DF、DF MF FW MF DFがオススメ。

    キャプテンのMF、DFはフィジカルorスピード特化を置きましょう。理由はキャプテンはスタミナ消費が多いので、スタミナが多く取れる育成のためです。

    FW2枚入れる場合は、MForDF FW MF FW DFの並びで2番手にサブFW4番目にキック特化。


    Q.マッチスキルの組み合わせってどうすればいいですか?


    A.有志が上げてくれるかもしれないので、分からなかったらスクロールして確認しましょう。それでもわからない場合は質問投げましょう。


    Q.赤器具のおすすめは?


    A.アンクルウエイト スピ20テク10

    カラーコーン テク20スピ10

    この3種類が特におすすめ


    ⭐︎ラックガチャは回数残っていても妥協して引き直すな!星2フィニッシュになるぞ

    ⭐︎限定は終盤にお得なガチャがでるので焦らないこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:34

    >>1

    ※前スレは正確には49スレ目なのでスレの数字一つずれてます

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:09

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:23

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:50

    凪千切は限定か恒常かわかりません!
    日付変わるまでまとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:26

    4時間後に会おう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:23

    たておつー
    どっちも限定だったら流石に鬼だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:10

    2枚とも限定かつ混合ガチャだったら、今日までJB國神限定かつ新サポカ立て続けに3枚出した直後とは思えん所業

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:53

    >>8

    >>9

    運営「引き換えチケットあげたじゃん」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:15

    >>10

    両方完凸するのにあと23枚いるんだが!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:54

    周年枠なら凪と凛と同じく恒常…と信じたいがなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:55

    CMで千切の浴衣黄色?辛子色?なの何でだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:57

    >>10

    1枚!!!!

    まあ1人貰えるだけでかくはあるけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:40

    前提条件は推し最優先だけど
    凪と千切は手持ちと相談して持ってない方を凸進めたいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:12

    >>15

    そこが選べるようならいいんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:58

    JB交換所137ポイントなんだけどこれ150にして欲しいキャラもらったほうがいいかな?
    國神は今75で凸に1人じゃ足りないから交換するなら恒常キャラになるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:11

    >>17

    さすがにガチャ回したくないから期限ギリギリまで待ってから再抽選と星3選手にするつもり

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:03

    12連で欲しいキャラ1体確定で出るようなもんだし回すけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:23

    137なら実質10連確定みたいなものだがハフバ前だもんねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:30

    まじで悩んでる
    絶対にお得だからいつもならいってるんだけど赤器具付きガチャで2万持ってかれてるしこの後もおいしいガチャあるだろうしくっそ悩む

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:46

    完凸近いキャラがいるなら行ってもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:20

    自分ならX玲王以降で95のキャラいるならいくかな
    凪は明日新しいの来るから除外、烏乙夜は一枚だし二枚目遠いから凸する気があるならいくかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:56

    17だけどX玲王95、烏が80だからどっちか貰うつもりで150貯めてきた
    どっち貰うかは今後のガチャ次第で決める
    色々意見ありがとう助かりました!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:46

    これあと15分までに交換しないと勿体ないやつだよね???
    勝手に次のガチャに引き継げるんだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:23

    >>25

    交換ポイントは引き継げる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:59

    ポイントは引き継げると思うよ
    150で交換されたやつがリセットされてもう一回交換できるドンなだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:03

    危な、交換する前に聞いといてよかった……!
    ありがとうございますポイント貯めます

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:43

    朗報 ハフバキャラ恒常

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:43

    >>29

    よかった

    助かったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:45

    恒常かー!
    じゃあ今後周年とハフバのキャラは恒常だと思ってていいかな
    そんでこの2人が恒常ってことは夏の間に凛か蜂楽の限定きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:50

    すぐエラーになるちょっと時間開けたがいいかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:43

    受け取り開くとエラー吐くけどおまかん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:39

    受取を開くと予期せぬエラーちゃんが出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:17

    ダークマターでも配られたのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:51

    交換チケ受け取ったはずなのに手持ちにないからそれかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:11

    ダウンロード終わった後にデータが更新されましたって出てタイトルに戻るのを一生やってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:47

    マッチスキル見てきた
    婿神、浴衣千切、浴衣凪、潔(進化or桜どちらでも可)、士道
    これが厨パになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:37

    バグってチケット消えたのでお問い合わせしてきた
    同じ状況の人いる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:13

    >>29

    恒常で良かったー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:15

    >>39

    自分もチケット受取履歴にはあるけど交換所だと0になってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:44

    山分けチケット
    一般人 15枚 内訳 千切育成5 凪育成5 ログボ5
    新人卒業20 中堅25 ベテラン30

    これ以上は浴衣キャラ凸必要です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:17

    ホワイトデー玲王育成ってどれがいいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:21

    >>43

    賢さサポカ2枚完凸できたのに賢さ固めて育成したら全然伸びんかった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:42

    >>44

    賢さサポカと周年凛桜潔新二子入れてサポート器具REDの賢さのやつ入れると結構伸びると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:02

    >>45

    桜潔と新二子は完凸してないんやけどどっちをフレから借りるべきかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:20

    新しめの完凸いると一気に戦力伸びるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:35

    ロンドカード金コン入るのが強いね
    後半に浴衣凛と浴衣潔がキックと賢さで来たりしないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:03

    またしても置いていかれたフィジカルキャラ
    オシャ、ネガ、國神、愛空、雷市あと馬狼?
    体格のいいキャラしか出せないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:50

    雪宮はフィジカルドリブルになりそう
    あと初実装玲王はフィジカル系
    我牙丸と斬鉄と凛も多分いけるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:22

    浴衣千切50レベルでも査定やべえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:51

    キックは足りてるから他強化しようとした結果キック貧弱になった
    後半でキック潔と賢さ凛こないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:44

    >>51

    サポだけじゃなくて母体も強いのか

    恒常だし最悪チケットでも取れるしいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:29

    浴衣はエクストラボーナス二段階が初期から解放されてるから上振れするとアホほど強くなるな
    サポ完凸オシャのみ赤器具なしサポカ配布母体50でも1000万の凪ができた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:53

    >>51

    無凸から強いのありがてえ…

    あとごめん 俄然Lv.75が地味に怖いんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:35

    アクスタプレゼント100位足切りラインは1億とかになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:06

    ビジュアル好きすぎてステッカー応募記入だけした
    当たればラッキー程度でいいや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:20

    強さの段階が一つ上がった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:16

    好きな選手交換チケットって凪か千切貰うより
    完凸しそうなキャラ(乙夜)交換した方がいいよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:44

    >>59

    浴衣無凸でも強いから期限まで待って出なかった方交換する方がいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:00

    ある程度キャラが揃ってるとテクニック、スピードは三苫借りた方が伸びるんだよなぁ
    サポは吉良くんとエピ凪イベサポ

    無課金微課金向けサポだと65でレクボ解放2種は殿堂入りだわ
    80で完成だもん ピース交換で敷居も低い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:42

    Wラックで散々ぐるぐるした挙句画面ホワイトアウトしてアプリ落ちたからほんのちょっとだけ期待して開けたら鰐間兄だったわ
    いや鰐間兄が悪いんじゃないんだけどさぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:49

    >>38

    これマッチスキル16個も発動するのな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:22

    やっとイベスト読んだんだけど浴衣アンリちゃんクソカワじゃない?
    SSRこないのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:40

    冴サポゲリラサンキュ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:02

    てか2日って初回無料全部今日の昼までか
    引かなきゃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:07:59

    3枚抜きっていうか×2出たの初めてかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:33

    最近ゲリラの引きがマジでドブ
    エピ凪並にお願いしたいハフバなんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:52:01

    超久々に馬狼演出見たわ
    ガチャ演出ってこれ以上増えないんかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:16

    浴衣の育成始めた瞬間ステSXになるの何回見てもおもろい
    インフレ進みすぎやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:58

    テクニック凪、賢さ潔、キック凛、テクニック蜂楽とかは同種上位互換が定期的にくるから65止めにしておいて枚数少なくてサポ回しやすいキャラ凸した方がいい気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:14

    >>71

    頭が良い

    浴衣は周年凪とクリスマス千切の完全上位だしね

    桜潔に代わるのは早すぎるから凛が賢さで潔が初のキックで来たりするんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:30

    PWCのシナリオライター優秀だよな
    キャラ解釈もけっこう良いしイベントシナリオも監獄という閉鎖空間の中でよく色々考えるなって感心する
    キャラの出番もいつものメンツばかりじゃなくてチームZや世界選抜メンバーもシナリオに入れてくれるし
    漫画にはなかったメンツとの絡みができてて面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:33

    無料ガチャの時間勘違いしてたやっちまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:40

    >>73

    PWCはキャラ解釈がーって言われてた事もあったけど最近はわりといいと思うんだよね

    定期的に新規の吉良くんや大川くんの接種が出来るのもデカい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:43

    >>72

    限定の上位互換を同キャラ同種で出すとは思わなかったけど考えが甘かったなぁ

    今凸するならオシャニコ士道烏乙夜とかになる、これから新キャラ増えるから育成楽になるかもしれない

    ガチャ常連組はイメージから外れた属性の時だったら凸進めてそれ以外は65止めになりそう

    フィジカルは少ないから國神は凸してもいいかも?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:00

    斬鉄の強化見るに早々に追加がなさそうなキャラを完凸させといた方が良さそう
    新キャラ出ない代わりに旧キャラが大幅強化は今後も有り得る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:55

    ロキ、ルナ、アダムは頑張って完凸目指した方がいいと思う
    追加ほぼないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:23

    >>75

    キャラ解釈が~って例えばどこが言われてたの?

    PWCは新人指導者投入してプログラム変更して…と前提からして色々違うし、原作とキャラが違うと言い切れる自信ないわ

    何もかもぬりぃんだよって言うならわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:51

    凪に対する潔の発言とかはそんな事言う?!と思った記憶はある なんか失礼な事言っててそりゃ一緒に練習してくれねーよ!と思ったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:30

    PWCは監修入ってないからちょっと変、はわりと色んなところで言われてたと思うが
    あにまんのスレでも散々見たよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:05

    いずれ冴実装されたら兄弟とか潔との会話増えるんかなあ 楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:27

    今配布多いから周年まで石貯めればおそらく冴いいとこまで凸れると思う
    問題は実装確定じゃないことだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:38

    ハフバでは冴来ない読み
    サポカ連続で冴出してるしキャラ出さない(出せない)からサポカで出してる感

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:52

    アニメが始まれば冴も動かせるとは思うんだけど、声優の件もあって冴の話は出るけど冴本人は出ないみたいなことになってんのかなと

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:12

    >>74

    ドンマイ

    11:59までってあんまりなかったよね

    というか初回無料くらいゲリラと連続して引かせてほしいタダでさえ出ないんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:00

    >>85

    2期のPV?で声優出してるし声優は関係ないと思うよ

    単純に時期の問題

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:58

    Wラックって3回引くの前提?
    1回だけでも旨みある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:27

    >>88

    あるよー!

    お得すぎるから3回引くだけです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:08

    >>89

    りょうかい!あざます!

    メモジェム使い道迷ってたんで引きます

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:30

    思ったより2人とも性能抑えられてたな
    レベ100の練習カードは10倍以上の効果あるやつ来ると思ってたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:56

    金Cゾーン突入できるのはだいぶ壊れ
    インフレ更に進んだら祭カード複数枚持ちが来るんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:55

    浴衣千切育成し始めたら初手でスタミナと賢さが18万くらい足されたんだけど何?やけくそすぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:12

    >>93

    凪もそうだから安心するといいよ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:23

    >>93

    浴衣組は初手でスタミナと賢さがドーン!する特殊能力ついてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:08

    テクニックキャラはスタミナ賢さが低くなるからどーん!なんだろうね

スレッドは7/3 06:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。