コユキがよく倫理観皆無って言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:07

    エンジニア部とかゲヘナの色んな部活とか見る限りキヴォトスの生徒って多かれ少なかれコユキと同類なのでは?

    良いこと悪いことを教わらず叱られずにそれぞれ独自の倫理観持って(あるいは持たず)能力だけが向上した子供感が皆それぞれから感じられるような

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:13

    うん
    だがコユキにはそれ以外の致命的な欠陥がある

    それは自分の能力がやべぇ代物だということを認識してないってことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:26

    よく見ると倫理観おかしいやつと、そいつ等から見てすら倫理観おかしいやべーやつの2種類だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:31

    お言葉ですが生徒=子供ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:55

    まあキヴォトスにいる生徒でまともな人なんてマリーを代表にごく僅かだからね
    コユキはそこに持ち前の能力がベストマッチしちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:18

    やはり真の普通の生徒ことアイリしか救いは無いか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:53

    >>4

    いうて子供だとしても年齢不相応にみんな幼くない?

    底辺校よりちょい上の高校生でももう少し倫理観おとなしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:05

    論理感が皆無というか自分の能力がやべぇ代物だって分かってないのよねコユキは
    だから鍵開けをドアを開けるかのごとくやってしまうし落ちているものと錯覚して取ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:40

    能力と価値観がベストマッチしちゃったから無茶苦茶目立ってるだけなんだよね
    価値観と能力を分離すれば少なくとも価値観側は大したことないのは某ルビコン3の借金王がやってたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:30

    >>9

    そいつは普通にヤバい奴だろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:06

    大したダメージにはならんからってちょっと小競り合いになったりしたらすぐ銃火器取り出してやり合う連中の倫理を現実と一緒にしちゃダメじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:51

    >>8

    リオで例えるとアバンギャルド君やAMASを作っても「これくらい誰でも作れるでしょ?」って言っているようなもの

    だからコユキは論理感以前の問題

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:55

    >>7

    創作物の高校生が賢すぎるだけなんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:13

    倫理観がないというか自分が凄いと自覚してない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:14

    ちょっとしたことで殴り合いの大乱闘を繰り広げるのが普通な地域だしなぁキヴォトスって
    盗んだバイクで走り出して教室の窓ガラス全部割ったり隣の高校と抗争始めるような最底辺校当たりが基準だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:36

    >>15

    優しめの川崎くらいか

    怖いなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:55

    >>13

    倫理観という面では少なくとも現実高校生の平均より低いと思うよキヴォトス住人

    底を見たら現実のほうとどっこいどっこいなのは確かだけど(キヴォトスはめったに死人でないし)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:46

    今回のウタハもブレーキこそ壊れてるけど言い訳するくらいにはヤバさは自覚してるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:04

    というかコユキは論理感を育ててもどうしようもない
    論理感がカスだろうと能力の強力さを知ってればどうとでもなるんだが能力の強力さを自覚してないし恐らく出来ないからあるく厄災みたいになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:20

    >>18

    悪いと知っててやるのとそもそも良い悪いがわからないってどっちがマシなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:30

    >>20

    悪さを自覚出来てるならブレーキも効くしまだマシ

    善悪が分からなくて力だけあるなんてのはいつ爆発するか分からん爆弾が置いてあるようなものだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:32

    >>21

    ウタハにブレーキ効かせられそうですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:05

    >>22

    無理かも

    でもやらかしちゃったけど何が悪いか分かりません というかやられる方が悪いですよね?だったらウタハのほうがマシじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:20

    >>23

    ブレーキが利かなくてもそういう自己の能力をよく知っているはずだからまだ制御できるはず

    コユキは制御できてないし恐らく認知阻害の類にかかっているからどうしようもない

    更に能力は電子限定とはいえパスワードを一瞬でわかるという代物だし...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:33

    認知阻害っていうか青春フィルターのせいで「子供は愚かな搾取される存在」って面が悪く影響してる感

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:39

    >>24

    能力面に関してはまだ疑問がある

    ただパスワードがわかるだけだと無理そうな挙動があるのと、物理錠なら確実と言える証拠がない

    例えば針金があれば物理錠もイケる、の後出しがありえる範囲だからまだ能力の規模は見積もらない方が確実だと思う

    個人的には過程を無視して解を出す能力に近いのかなって解釈した

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:00

    本題とは関係ないけど、ずっと「倫理観」を「論理感」と書いてる人がいるのがちょっと気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:44

    >>27

    ロンリーな気分なんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:48

    あの世界の倫理観って奴隷制度がないけど、契約で騙して不味い飯が当たり前ってあたり、産業革命直後の第二帝政フランスや、南北戦争後のアメリカみたいな倫理観に世界全体が止められてるような感じなんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:06

    本当に産業革命直後の倫理観で止まってるとしたら、十数年前まで奴隷制度は当たり前で、ちょっと前に産業革命が起きて、飯屋の料理が急激に不味くなって、数年前まで赤冬では農奴しかいなかったみたいな世界だとしてもおかしくないな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:00

    モチーフになってると思われる神格にキヴォトスの青春フィルターかけて無理矢理生徒の形に押し込めてるせいで当時の倫理と衝突してる可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:10

    イギリス料理って民俗史では産業革命が起きて文化がいきなり共働きに変わった結果家出料理しなくなったうえれすとらんの料理が不味くなった側面もあるから、トリニティの産業革命は南北戦争のだいたい20年後だらまだ不味くなる前のイギリスのテキストが適応されてるとしたら、ブルアカ世界の倫理観は1870年代の世界がモチーフになっている……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:44

    1870年は明治天皇が東京に遷都して二年目だから、百鬼夜行の話に出てた昔争ってたという話は戦国だけでなく、明治維新の要素も含まれるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:14

    幼稚園児がその辺に物散らかして片付けたって言ってるのを大人が聞いても何言ってんだこいつ…ってなるじゃん?
    コユキからみたセキュリティーって多分そのレベルなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:33

    コユキって普通の物理鍵なら通れなくさせれるんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:58:45

    あくまで電子キーやパスワードを何とかできるだけだけだから
    物理的な鍵はどうしようもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています