好きな「ポケモン×ポケモン」の組み合わせ・カップリングを開陳するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:03
    ドクロッグのカップリング(ポケモン同士)を知りたい(一応閲覧注意)|あにまん掲示板ドクロッグのカップリングの話あんまりにも少な過ぎて今回聞いてみることにしやした!NLでもBLでもGLでも「ポケモン×ポケモン」ならなんでもOKですんでご意見お願いしやす!bbs.animanch.com

    このスレに刺激を受けて建てました

    自分はキュワワー×ファイヤーが好きです

    ダブルで定番の組み合わせなんだけど性能的には攻撃担当と防御担当がはっきりしててパーティバトルって感じして好き

    キャラ的にはキレやすくて攻撃的なガラルファイヤーを優しいキュワワーがサポートして落ち着かせるってのが漫画みたいで好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:40

    グラードン&チェリムいいよね
    足りないものを補い合う関係

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:03

    ヒスイヌメルゴンとマスカーニャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:19

    ブロスター×ドラミドロ
    XYからずっと対を維持している幼馴染CPだと思ってる
    地味にお互いの色に合わせて出てくるバージョンを変えてる仲良しさんなのもいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:19

    ブラッキーとアブソル好き
    ポケスナでもアニメでもかかわりあるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:52

    キュワワーファイヤーはキュワワーに足りない攻撃性能をファイヤーの燃え上がる怒り(全体攻撃)が補うってところもいいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:44

    ランドレヒレ
    単純に補完がめちゃくちゃいいんだ
    神同士の越境コンビだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:01

    アス×オス好き
    もうこれ最高越えてるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:27

    あにまんの影響で技範囲狭いコンビとして個人的に定着した2人

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:57

    グレンアルマ×イエッサン♀
    ダブルだとよく見かける並びだけど騎士とメイドの王道っぽい組み合わせなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:49

    ガオガエン♂✕イイネイヌ
    グレンアルマ♂✕ソウブレイズ♀

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:25

    ダークライ×クレセリア

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:54

    >>12

    アニポケの描写すごかったね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:40

    コータスドレディア!コータスドレディア!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:34

    >>14

    ドレコーとかエルテラみたいなダブルで知名度あるコンビ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:23

    イエアルマ好き 強いしメイドと騎士という王道の組み合わせがいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:45

    おれガラルファイアーにダイマックスさせてキュワワーのドレインキッスで弱点保険発動させてたんだけど、これはSMプレイ的な要素って考えていいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:42

    レジエレキ×レジドラゴ
    公式双子設定あるので「ちょっと打たれ弱いけどアグレッシブで元気いっぱいなお兄(姉)ちゃん×大人しくて引っ込み思案でも芯は強い末っ子」想像して保護者視点で勝手に萌えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:21

    >>17

    ファイヤーさんを自分で傷つけるのはいいけど他人に傷つけられるのは気に入らなくて治すキュワワーちゃん…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:51

    パンプジンとオーロットの絡み好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:07

    マギアナ×テツノブジンを推したい
    機械仕掛けである上に「箱入りお姫様とそれを護る騎士」というエッモエモなカプができちゃうんだ
    さらに同じ機械同士でも大昔に作られた機械と遠い未来に作られたロボットだから対になっているのもいいね…しかも手塩にかけて作られた感情的なたった一つの絡繰りといっぱい量産されてそうな無機質アンドロイドってものまた美しいんだこれが

    シチュとしては愛を知らないブジンがマギアナとの出会いによりだんだんと絆されていくのが王道かな。でもマギアナを護りたいが故に暴走してしまうブジンもおいしい…とにかく無機質同士のカプが好きな紳士淑女は1回マギブジを嗜んでみてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:09

    ニャオニクス♂×ニャオニクス♀にポケモン図鑑見て可能性感じてる
    ♀に攻撃一任して♂はサポートに回るって関係性良いかも
    夢特性がいたずらごころとかちきで良き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:32:35

    ラティハッサム
    かっこいい×かっこいい
    昔は悪ゴーストの一貫も切れたんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:16

    ミュウ&アルセウス
    対戦以外で接点ないけどそそるものがある
    対戦で組ませると強いのがまたいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:14

    サザンガルド

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:09

    フライゴンとガブリアス
    普通に対立していて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:56

    ガチクレセすこ 月輪と三日月なのが風流

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:20

    ゼルネアスとラルトス
    XYでラルトスのレベル上げをゼルネアスでしてたら
    だんだん敵からラルトスを守るゼルネアスみたいなシチュに見えてきたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:35

    ジュカイン×バシャーモ
    各々の人気は高いけど意外とこの組み合わせの供給少ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:54

    >>6

    こいつら暗黒強打に耐性あるから連撃ウーラオスじゃないとテラスに関わらず壁抜けないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:03

    サザンドラとギルガルド

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:28

    パオジアン×ハバタクカミ!!!
    強い!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:21

    ゲンガー×サーナイト

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:03

    トドロクツキ×ホウオウ
    双方の羽デザインが似てるってだけの理由だけど光属性と闇属性で逆なのがいいなってなる
    ツキがホウオウに黒くて馬鹿でかい感情抱えていると良き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:50:47

    ミロカロス×ギャラドス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:02

    ドクロッグ♂×マニューラ♀
    不良漫画みたいなカップリングで妄想してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:49

    ギャロップとガラルギャロップ
    ガラルギャロップは幼い記憶に僅かに残る「父親」の影を追って草原を旅しているという設定が俺の脳内にある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:31

    >>21

    最初は代わりがいるからって自分の命を捨てるような行動が多かったブジンがマギアナと仲良くなっていく中で死ぬのが怖くなっていくってなると鬱くしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:14

    ドレディア×ヒスイドレディア
    お姫様と女戦士の組み合わせっていいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:36:44

    ポケダン個体でよければ
    ジュプトル×色違いセレビィ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:26

    アルセウス×ムウマージ
    アルセウスの映画前後でもうこの2匹をセットにしてた思い出がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:17

    サザンガルドかなーやっぱりww
    自分はすごいいいと思うんだけど周りは対戦だけってよく言われるwww
    こないだサザンニンフィア好きに絡まれた時も気がついたら意識無くて周りがサザンガルド、アクジガルド好きで溢れてたしなwww
    ちなみに彼女はガルドに似てる(聞いてないw)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:21

    ウェーニバル×アマージョ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:37

    俺はやっぱシャンデラ×ペロリームが好きだな
    お嬢様と執事感ある
    シャンデラが紅茶持ってきてペロリームの世話するみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:44

    ゴリランダーとガオガエン
    一緒のパーティで使ってるうちにいいな……と思いはじめた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:40

    カップリングじゃないけどエレキブルとブーバーン
    ポケカでも一緒にいるイラストがあって和んだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:56

    ブロロローム×モスノウ
    とある実況者さんの影響で好きになった組み合わせ
    タイプ相性的にモスノウがブロロに対して圧倒的非力
    なのがまたいいんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:13

    >>47

    すごくわかる人違いだったら申し訳ないが

    シャンデラ×グソクムシャはキてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:20

    王道寄りだとは思うがやっぱグレンアルマ×ソウブレイズが好き 性別は♂&♂のイメージかなぁ
    普段は素っ気ないというかぶっきらぼうなタイプだけど何気にグレンアルマのライバル視してるソウブレイズとそれをそんなずっと気ぃ張んなって~っていなしてる陽キャ系ノリ良さげグレンアルマが非常に良い
    CPというよりコンビ的な感じもするけど、是非この二匹はお互いにライバル意識燃やしてて欲しいところ(グレンアルマもなんだかんだでこいつには負けたくないしなって思ってると良き)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:17

    ハバタクカミ×トドロクツキはええぞ
    性別不明CPはええぞ
    トドロクツキの方は明らかに♂っぽいなってわかるんだけど一見♀っぽくもあるハバカミもハバカミで実際は言動とか♂寄りだと良い
    見た目の方向性全然違うのにいざ戦闘になるとクソ強くて超息ぴったりで相手の事ボコボコにしてて欲しいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:56

    ブラエフィとかエルサナとかは王道だよね
    あとキリキザン×コジョンドもいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:48

    アブソル×ジラーチ
    映画の時にペアグッズ多かったみたいで今更欲しくなってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:42

    パルキア×ゼクロムとか…?
    世代違う伝説同士のカプって珍しいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:20

    カプではないけどドオー&ヌオー
    見てて癒される

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:04

    ゲッコウガ×ゾロアーク

スレッドは7/3 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。