ぶっちゃけ救いやすい部類よね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:05

    NPでも付ければ火力は担保されてるから競合他社がいるとは言え一発屋として売ってけるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:22

    ジェロニモカンパニー…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:26

    残りスキル死んでてもスキル2で高倍率バフ+NP的なのにすれば十分感ある
    腐っても攻撃宝具だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:25

    本当に救えないのってデオンくんちゃんとか剣ジルだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:41

    まあ今でも使おうと思えば使えるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:01

    「何をさせたいのか分からないごちゃまぜ構成」が1番やばいからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:28

    全体攻撃宝具という時点で普通にどうとでもなる部類だからな

    前に90+にジェロニモ起用できる的な話も聞いたことがあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:43

    >>7

    ボックスでNP50泥礼装なら横からNP30貰えれば即宝具出来るしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:13

    やりたいことはちゃんと分かる+問題点も割とハッキリしてるからね、魔改造とまではいかない改良くらいで十分いけそう
    昨今はマイティチェインもあるからBQバフも活かしやすくはなってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:40

    >>4

    剣ジルはまだコンセプトに沿って高倍率で味方強化出来るようになれば何とかなる感あるが

    デオンは星4のタンク鯖という使いにくいコンセプトで微妙極まりないデバフ宝具だから一番どうしよもない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:47

    たしか純粋な倍率ならマーリンと同クラスなんだっけ、だからむしろすがすがしく重ねがけ出来るクラスに伸ばすとか他者に付与できるようになるとか攻撃力アップ(50%)スター大量獲得宝具強化(50%)とかつけるだけで低レアのなかでも便利になりえる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:07

    バフ量は50%あるしCT5だからマジで追加効果乗るかターン数伸びたら一戦級のスキルになる素養は普通にある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:46

    こういう話題であまりでないけど婦長もなかなかだと思うの
    あっちは3回強化来てスキルはどれも強いのにアレだから尚更悲惨

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:30

    >>10

    横バフと全体NPまで貰えれば採用されやすいのではと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:41

    >>13

    あの人はもう宝具を攻撃宝具に変えるしかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:14

    >>13

    散々言われてるでしょ

    実装時から星5最弱論争常連だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:54

    宝具の効果いいんだよねジェロニモさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:05

    デオンは強化解除耐性とか無敵とか盛って高級盾にしてくれたらそんな文句ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:15

    星4で盾役するならパーシヴァルいるのがな・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:36

    デオン君ちゃんは今の運営のアクション後にNP上昇のブームに乗って
    S3に自分が攻撃を受けるたびに全体NPチャとかつかんかなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:05

    >>16

    ジェロニモ剣ジルほど名前出ない気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:26

    真に救えないって意味なら4回強化されてあのザマのヒロインXしかいねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:16

    >>21

    なんというかレギュレーションが違うのよね

    婦長は星5の中だと弱いけど無理にして使おうと思えばできる

    こういうスレで挙がるのはどうすればいいのか途方に暮れられてるサーヴァント

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:58

    じゃあ早く救ってくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:27

    婦長には人型特攻で度々クリ殴り兼回復としてお世話になったことあるな
    Xはマジで使ったことない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:34

    >>23

    婦長って無理して使えるかな…キャラが好きだから頑張って使おうとしたけど俺は無理だったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:37

    >>22

    見てみたらほんとに悲惨で草も生えんなこれ…

    仮にNP100とか生えてもキツいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:21

    >>26

    W編成不可の高難易度のデスチェンバッファーとかならまあまあ

    アタッカーにバフと即死・弱体無効渡せるのは悪くない

    アウトレイジ装備でも落ちやすいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:43

    >>26

    戦線なら地味に輝くよ

    ヘラクレスの方がと言われたらなんも言えんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:39

    >>22

    ヒロインXはセイバーに相性有利つけばワンチャンあるから…

    相性変更スキルもカーマで前例あるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:38

    >>29

    ぶっちゃけ星5のステータスあって戦線で使えないやつの方が珍しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:49

    戦線は低レアオンリーでも普通にクリア出来る難易度だからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:45

    対ビーストとかのバサカが不利とられないバトルであれ婦長割と強くない…?って言われてることは昔あった
    まあつまりコンセプトが…その…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:43

    ジキハイとかは戦線で使えるからイイジャンってことで解決・・・なんすかねあれ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:37

    低レアでバリバリやれますよって弓とか剣とかの連中の方がおかしいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:18

    低レアでバリバリやれますよって聖杯システムやら星3やけくそ強化とか始めたのは運営のほうだし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:13

    あくまでスキルが2つほぼ死んでるだけだからなジェロニモ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:23

    ジェロニモさんは初心者用のシステム鯖にするべく宝具ヒット数をアホにするとかだったら使いやすくなりそう
    別人だって?はい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:00

    スキル2に自分へNP30〜50チャージと高倍率の攻撃バフを雑に付ければ殺狂90++のW1,2担当出来そうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:38

    >>38

    ヒット数が多ければいいわけじゃないぞ雑種

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:35

    >>39

    90++で横に何も渡せない道中アタッカーはしんどくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:55

    >>20

    単体でも良いから欲しいよなぁ

    つか、同じ盾役で初期から居てレア度も低いレオニダス王にはタゲ集中とNP獲得がセットで付いているのにデオンには何故か無いのが不思議だ……。宝具性能的に考えればデオンこそ必要な筈なのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:40

    >>41

    メインアタッカーがめちゃくちゃ優秀&宝具レベル高いなら何とかなったりはする

    ならないこともある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:38

    >>42

    何ならレオニダスにはスキルで全体攻バフ・Bバフまであるんだ

    盾役として優秀過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:06

    低レアながら貴重な3ターンタゲ集中持ちのゲオルキウス、星出し横バフも出来るレオニダス、2ターン確実に守りつつ大量の星出しとクリ殴りにコスト0のマシュ、3ターンタゲ集中しつつ被弾でNPを稼ぎ宝具で回復し横バフ撒けて無敵も付与できるパーシヴァルと盾役って結構魔境だったりするからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:09

    >>29

    それこそ戦線はコスト管理がシビアになってくるんで星5という時点で足かせになってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:52

    婦長はアレだ
    所長クエストのアタッカーだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:36

    >>45

    というか盾役はマシュがライバルとして強すぎるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:28

    マシュはLv1運用できないから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:05

    >>49

    レベル1運用するんならコスト軽いゲオル先生か陣宮で良いんよ

    あとデオンもタゲ集中がスキル三だからレベル1運用は不可能だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:19

    剣ディルとデオンならどっちが微妙かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:52

    婦長は要素要素が強いけどスキルも宝具もバサカでやることじゃないのがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:35

    >>51

    普通にデオンの方が微妙だと思う

    剣ディルは強化も来ていないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:51

    >>10

    スレチ気味になってすまんが剣ジルのコンセプトはセイバーでバーサーカーをじゃないかな?

    クリ殴り高火力にシフトするか、自前の性能は諦めてジャンヌサポになるかの二択だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:15

    お前らニモさんの宝具ちゃんと名前言える?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:46

    >>4

    デオンの宝具強化内容見てみたら魅了確率が20%上がっただけだったのか…

    しかも元の倍率が低すぎるからそんな成功確率高くなっていないし

    せめてデバフの倍率がも上げてやれよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています