ガンダムファンの感想1

  • 124/06/30(日) 19:56:08

    前スレ

    ガンダム素人?の感想20|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3533559/スレ主視聴済み↓初代劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEE…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT

    視聴断念

    ガンダムビルドファイターズ


    素人は卒業!僕は立派なガンダムファンだ(胸に輝く若葉マーク)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:52

    立て乙
    遂に至ったのね、ガンダムファンに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:28

    成ったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:14

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:10

    ファンになった!
    お祝いですね!

  • 624/06/30(日) 20:05:40

    もう見るのVとか08とか0083みたいな宇宙世紀だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:50

    👏

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:11

    宇宙世紀以外の映像作品だとあとはSD系とガンプラアニメくらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:23

    スレ主的にもう一度みたいガンダム作品ってある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:51

    流石にこれだけ見たら素人とはもう名乗れないよね!

  • 1124/06/30(日) 20:13:58

    >>9

    クリスマス近くにポケ戦とかかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:17

    >>11

    人の心にぇー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:26

    そこは小説版にしておこうぜ……

  • 1424/06/30(日) 20:33:24

    >>10

    プラモに手を出してしまったらもう素人じゃない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:01

    >>14

    無改造でズゴックの背中に弍式のバインダーつけれるってさ

  • 1624/06/30(日) 20:36:17

    >>15

    馬鹿な?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:47

    後は角だけですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:02

    ただまあ宇宙世紀のズゴックとアスランのズゴックは細かいところ違うから、今完全再現するには形状変更がんばるか3Dプリンター使うかする必要出てくるのよね

  • 1924/06/30(日) 20:52:40

    >>18

    3Dプリンタに使う樹脂とか安くないからなぁ…追加パーツって形でならいけるか?(液体成形タイプは高いぞ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:14

    TV放映アナザーガンダムをコンプしてるガンダムファンはそんなにいないからな……
    宇宙世紀系の08小隊、0083、V見たらあとはビルドダイバーズ(リライズ含む)位しかないぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:33

    >>20

    トワイライトアクシズが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:25

    ククルス・ドアンの島とか劇場版Ζ3部作もあるな。やっぱり宇宙世紀になっちゃうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:21

    SDガンダムがごそっと残ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:39

    クリスマスの時期は大体どっかでポケ戦配信とかBSで放送したりしてるぞ⭐︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:44

    >>8

    ビルドはアウトだった

    スレ主の感性に合いそうなSDってどれだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:28

    ファイターズは明確な悪役がいないのが辛かったらしいからダイバーズ系は行けそうではあるけど無理するもんでもないわな

  • 2724/06/30(日) 21:49:40

    モビルスーツとしてダイバーのガルバルディとか好きだからダイバー挑戦したいのはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:08

    ビルドファイターズがダメでもビルドダイバーズ/Re:RISEならあうかも?

  • 2924/06/30(日) 21:50:27

    ところで汚いカミーユって?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:05

    第1話|ビルドダイバーズ【ガンチャン】

    それぞれyoutubeに1話があるから合いそうなら視聴継続でいいんじゃないか?

  • 31カミーユ24/06/30(日) 21:52:25

    >>29

    フフフッS〇X!

    ヤメナイカッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:11

    ニコニコが今死んでるからミームの説明がし辛いな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:30

    リライズは間違いなくスレ主に会うと思うんだよな
    ダイバーズは…個人的には大好きだけどどうだろう
    出来たらセットで最後まで見て欲しいが無理はしてほしくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:10

    ビルド系はもろにSD出てきて大活躍だけどスレ主は許容できるんか?

  • 3524/06/30(日) 21:56:48

    >>30

    序盤4:30秒までの感想。俺…お台場行ったらガンプラバトルやるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:36

    >>35

    その感想わかる。めっちゃ楽しそうだよねGBN

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:53

    インジャ組みながらまったり楽しんでね!

  • 3824/06/30(日) 21:58:03

    >>36

    魔改造したフラッグとかで無双したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:22
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:56

    もし継続視聴決めたならどっかのタイミングでこれも見てね☆

    『ガンダムビルドダイバーズ』プロローグ


  • 4124/06/30(日) 22:05:06

    >>39

    レギュレーションを見る限り15㎤ までならどんな改造してもいいってことか…鮫肌のブレイブとかもありな訳か…いっその事航空力学をゴリゴリに反映させてブレイブを空戦特化機に…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:31

    >>41

    もうスレ主GBNにハマっちゃったね…ようこそこちら側へ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:01

    こっちは大丈夫そうね、まぁGガン見た後なら大概は許容出来るとは思ってたが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:21

    主さんってファイターズはどのタイミングでギブしたんだっけ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:45

    >>43

    とりあえず悪役が出てくる、人間主人公のガンダムなら何でもOKか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:27

    >>44

    レス見た感じ1クール目終わる前後くらいっぽいかな?

  • 4724/06/30(日) 22:11:08

    >>40

    砂漠の狐の声が速水さんでイタチってお前ww

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:28

    >>47

    ふふふふふ…良いキャラなんですよ速水さんのキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:01

    反応的に悪くなさそう

  • 5024/06/30(日) 22:18:12

    >>45

    こうやって言われるとまだ趣味は子供っぽいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:15

    汚いカミーユは声優ネタゆえ・・・電波キャラの語源にもなったやつゆえ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:46

    >>51

    カミーユは公式でさんざんネタにされてるから問題ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:58

    >>50

    ただの嗜好でしかないと思うけどなぁ

    特段子供っぽいとは思わないよ、自分は

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:03

    ダイバーズにもちらっと出てたっけか ぷっつんカミーユ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:23

    説明されよう!汚いカミーユとはアストレイで登場した悪役、ロンド・ギナサハク(cv飛田展男)の事である!…しかしながら、どこから下ネタを言うカミーユ・ビダンというミームが生えてきてな。そいつも汚いカミーユと呼ばれておるんじゃ。基本ネットで言われる汚いカミーユはこっちの下ネタを言う方じゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:53

    >>50

    でもスレ主はシリアスで重苦しい作風が好きそう

    ZZはちょっと不安だったが〇 BFは×

    序盤は軽いSDガンダムフォースあたりからどうなるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:53

    スレ主ってキャラの憎しみだとか怒りだとかそういった葛藤の中で戦う作品が好きなのかな?そういう板挟みな葛藤パートがBFだと結構サクッと書いて深堀しないからそういうとこも影響ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:13

    >>55

    解説助かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:15

    >>41

    そういやなんで鮫肌?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:43

    >>59

    整流性が高いからステルス機が実装される前までは結構真面目に研究されてたらしい。でも実際はマッハ2とかの極音速域って呼ばれる速度になるとあってもなくても変わらないって結論が出たのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:48

    >>60

    ガチャガチャ可変して失速しまくったり低速(マッハ1.5以下)なら整流効果は期待できる

  • 6224/06/30(日) 22:37:22

    >>60

    あれ?答えようと思ってたのになんかちゃんと返されてた…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:48

    ここのスレたまに凄いのが星の瞬きみたいに出てくるからやめられない

  • 64グラハム24/06/30(日) 22:53:54

    失礼、ここのスレからフラッグという単語が聞こえてな…何?これは失礼した。私はグラハム・エーカー、フラッグのパイロットをしている者だ。フラッグは飛行形態での空戦に重きを置いている。それゆえ機体強度は人革連のティエレン程期待出来ない。だが、その圧倒的な機動性を持って敵を撹乱し一撃を与えるという戦術が一般的だ。これは個人ではなく複数人で行うためパイロット間の信頼と連携をもって初めて成功する。フラッグという名前ではあるが決して仲間を軽視するな。仲間と戦うことでフラッグは真価を発揮する。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:00

    野生のグラハム

  • 6624/06/30(日) 22:57:44

    >>64

    やっぱりグラハムスペシャルは想定外の挙動じゃないですか?!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:29

    このスレシリーズに現れた野生種は
    アスラン、カミーユ、扉おじさん、准将、グラハムか…多いなおい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:45

    だからさぁ…何なの、ここのところの野生の本人降臨率はwww

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:44

    >>68

    ニコニコ(動物園)からの脱走組じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:19

    ダイバーズ見始めたのもあってそろそろ野生のチャンピオンも出てきそうだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:42

    ダイバーならばやはりスーパーキャビテーション

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:52

    野生のチャンピオンっていうとリライズ放映時の某サイトのチャンプ怪文書のアレか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:36

    あの外装見たら中身がなにかすぐわかるだろうなwww

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:03

    >>60

    そういや鮫肌型の水着ってあった気がする

    かなり早く泳げるそうな

  • 75クジョウ24/06/30(日) 23:16:34

    GBNを始めたいと言っていた子が確かここに…返信はしなくても構わない。お節介と感じるだろうが、GBNを始めやすいキットは水星の魔女シリーズだ。素組みでも完成度が高い。合わせ目も段落ちモールドで全く出ない。工作難度も低く、ニッパーで切りとった箇所のヤスリがけに気を使うだけで使用感も改造ガンプラに引けを取らない良キットだ。それゆえ入手難易度も上がって…最近は再販のおかげで入手しやすい?それは良かった。値段も他のキットよりも安い方だから始めるならオススメするよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:16

    噂をすればなんとやら(そろそろ野生のチャンピオンも出てきそうなんて書き込んですまん)

  • 7724/06/30(日) 23:18:48

    >>70

    そうやってフラグを立てるから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:02

    ここであえてAGEについて触れないのもキョウヤさんっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:48

    >>75

    てかここでAGEじゃなくて水星勧めてくるあたりマジで初心者に優しいチャンプ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:16

    EGもあるけどHGでならやっぱり水星になるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:24

    >>50

    ダイバーズはそういうの好きだっていう気持ちを肯定できるようになるお話だから最後まで楽しんでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:20

    初心者は大切にして沼に沈めないとね……
    新規が入らないのはどんな所でも衰退の末路しか待っていない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:53

    水星キットは分割が巧みで素組みでも十二分にかっこいいし塗装が必要な箇所ほとんど無いからな
    あってもペンでチョチョイと塗ればOKよ

  • 84クジョウ24/06/30(日) 23:23:55

    >>80

    確かにEGもあるけどあれはGBNの初心者が使う機体じゃないと言えるかな。ガンダム、ν、ストライクの3機は良くも悪くもクセのない機体だ。ある程度慣れているプレイヤーなら兎も角、本当に始めたての初心者が使うにはあまりにもフラット…自由度が高過ぎて機体性能に振り回されてしまう。そういう機体よりはやりたい事がわかりやすいキットの方が良かったりするんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:37

    野生の本人もだけど、フラグ建築士もいらっしゃるようで…このスレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:16

    >>84

    解像度たっかいなーおい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:19

    キョウヤさん今更レイザーウェアに一目惚れしてプレバン限定キットが欲しくて仕方が無いんですけど
    どうしたら良いですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:17

    >>87

    プレバンものは基本的に再販あるからじっくり待てば大丈夫

  • 89クジョウ24/06/30(日) 23:28:45

    >>87

    それはお財布と相談だね…自分も欲しいキットがあったりすると勢いで買ってお財布がすっからかんに…なんてことを良くしていたからね…でも、今ここで買う!って決意が固まってるならそこは個人の自由になるよ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:13

    ちなみにだがGBNって作中描写だけでも結構大変ぞ
    1ミリが144倍前後、つまり14センチまでなるからな
    射撃武器と照準機とかにそんなにズレがあったら………

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:29

    >>84

    このチャンプ…本物か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:29

    >>90

    そこら辺はプレイヤー側の設定で補正が効くんじゃない?

    模型の方の調整も厳密にやったら+補正が効くとかで良さそうなもんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:02

    チーターがミサイルの仕上げ適当だったせいで照準ぶれぶれだったりリライズで細かなカスの取り忘れが原因で墜落したりと結構シビアよ

  • 94クジョウ24/06/30(日) 23:34:21

    >>90

    GBNはそこまで神経質にならなくて大丈夫だよ。そのプレイヤーのスタイルに合わせてゲーム側で一定の補正がされるから。それでもスコープパーツが無かったりすると狙撃しても当たらない!なんて事になるから過信はしないように。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:27

    対戦ゲーでやることが少ないキャラは誰でもそれなりに扱えるので勝率も安定してるけど
    特殊システムが多いとかコンボ分岐が多いとかやることが多いと理論上の最高スペックは高いが使いこなせず振り回されるので実際の勝率は低い(使いこなせるやつはヤバい)とかいうよくあるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:45

    あとはTRANS-AMはGNドライヴがあれば使える反面ちゃんと作ってないと負荷で機体があぼんしたりね
    デスティニーとか作り込み甘いと実質デスパルス状態になるんじゃねえの

  • 9724/06/30(日) 23:37:35

    >>74

    そうそう。あのタイプの水着は抵抗がほんとに無くなるからヤバいのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:14

    >>95

    まるで種自由以前のデスティニーとシンの評価のようだ………

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:17

    ガンプラなくてもログインして楽しめるから意外と自由度高くていいよねGBN。ガンプラで遊ぶにしてもランキングや対人戦考えなければストーリーミッションとかは素組みでも十分楽しめそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:40

    >>96

    そういう強化系で積んだらプレイヤーがなかなか扱えない暴れ馬になるの多そうよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:42

    >>99

    何ならクランが自分からイベント発表して参加募集しはじめるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:09

    あとはビット系か

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:00

    たぶんだけどチャンプのアレめっちゃ使いやすい部類よね
    SVで増えた分は別にしても機能はシンプルだし数もちょうどいいしで

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:30

    ビット系は確実にとんでもない数をマニュアル操作する変態は居る
    ビルドファイターズトライで両手の指+手首のひねりで操作してた実例ができちまってるし

  • 105レイブン24/06/30(日) 23:47:01

    わりぃがMS戦だろうがやることは変わんねぇ。近接が使えない素人連中は後ろ向かって跳ねながら銃を撃つ。機体は装甲の厚いのを使うと死にずらいぞ。相手は距離が離れるのを嫌う。だからそれを使って自分の得意な地形まで誘引するんだ…出来ねぇだ?だったら敵が間合いを取ったタイミングで逃げろ。撃たれようがバカにされようが攻撃が止むまで逃げて非戦闘地域に行け。初めのうちはそつしろ。慣れてきたら戦うも選択肢に入れな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:29

    >>96

    スペ2の分身するのを再現しようとしたらHG事態の出来が良いにしても相当作り込まないととなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:36

    AC乗りのワタリガラスまでやってきたwww

  • 108レイブン24/06/30(日) 23:50:57

    >>107

    30MMの恩がバンダイにある。ここで返したってバチは当たんねぇだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:39

    >>99

    NPC相手に無双するミッションとか原作再現・原作IFストーリーミッションなんかもあるみたいなんだよねGBN

    環境に合わせてメタ張ったりで特定装備つけなきゃいけなくなりがちなガチ対人戦は好きじゃない…俺はただ自分の好きなガンプラで暴れたいだけなんだ…!みたいな人でもエンジョイできるのがGBNのいいところ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:38

    わしもGBNに行ったら鉄血ベース機体でゴリゴリの近接戦闘して無双するんだ…特殊システムの反動とか再現できるなら色々と特殊システムガン積みして血反吐吐きながら戦い抜くんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:50:07

    ダイバーズのアニメ

    SDは弱い、上位を取るのは難しいみたいに言われたのは納得できなかった

    小柄で高速で動き回れるのってめっちゃ強いと思うけど


  • 11224/07/01(月) 07:00:29

    >>111

    多分小型機のせいで純粋なパワー勝負に持ち込まれたりすると勝てないとかそういう事なんじゃないかなと。他にも格闘武装のリーチとかその辺が絡んでるのかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:04:42

    >>111

    アレって純粋にSDを最大限使えるようにチューン出来てなかったんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:05:55

    >>111

    SDが弱いじゃなくてSD統一だと対策簡単だぞってことじゃなくて?

    ポケモンのタイプ統一パみたいなもんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:20:06

    サイコ二機に負けてたり(大型の装甲を抜ける火力がない?)
    スサノオに負けてたり(言わずと知れた格闘戦特化機+腕武器共にリーチ長め)
    割と弱点突かれてんだよね

    そんでもって忠告自体はあいつの善意だったっぽいのがまたなんとも

  • 116オッツダルヴァ24/07/01(月) 07:22:47

    >>111

    大型機、レーダー妨害が基本の戦場においての小型機は分が悪い。接敵距離が変わるからだ。視点は高い方が有利だからな。視点が低いとその分上方への警戒を高めなければならない。あのSDチームはせめてEWACタイプの機体がいたらまた勝率が変わっただろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:25:00

    >>116

    野生のネクスト乗りがなんか言ってるぞ

  • 11824/07/01(月) 07:31:56

    >>116

    ランク1が何故ここに?!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:12

    あのフォースたぶんデストロイで詰むからな
    (超広範囲攻撃・遠距離攻撃対策万全・装甲も相応)

  • 12024/07/01(月) 08:06:10

    ブレイクデカールってGBNの前身にあたるやつで使われてた技術?

  • 12124/07/01(月) 08:22:31

    今アヤメさんの過去回想が終わったところ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:28:23

    >>120

    プラフスキー粒子が見つからなかったから素子の付いたデカール使って操演してたのよ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:45

    いやアレはプラネットコーティングってまた別枠技術っぽい?
    デカールもGPDの応用秘術ではあるんだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:35

    ブレイクデカール自体はナノICチップ練り込んだデカールなんでサイコフレームみたいなものよ
    外伝漫画のガンダムビルドダイバーズブレイクで書かれたけど使いようによっては搭載したGBNのプレイヤーに感覚を与えることすら出来る代物

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:19

    ブレイクデカールはプラネットコーティングでは出力出来なかった揺らぎをプラモへ反映させる物だ。この揺らぎというものはBFシリーズでいう想いの力。すなわちガンプラ愛である。その変数をばらまいてるやつはわざわざ代入数値を見つけたんだろう。素晴らしい執念だ。しかしこの変数も結局GBNでは反映されるどころかむしろバグを誘発する値になったんだ。そこに目をつけて機体セーフティを外してオーバーライド(上書き)出来るものへ昇華させた。

  • 12624/07/01(月) 08:48:52

    >>124

    はーん?サイコフレームみたいなもんなのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:43

    元開発者の一人がこの機能に目をつけてブレイクデカールが自動的に付与されるようにしたGBNの旧サーバとサイコミュMOD使ってニュータイプ作ろうとしてたりも

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:52

    ブレイクデカールが厄介なのは、使用してもデータに残ら ずに消滅するということ

    本人が使いましたと宣言しても肝心の証拠が無くなっちゃうから、見た者や聞いた者の記憶を信用するしかないという確実性の薄いものに頼ることになる

  • 12924/07/01(月) 10:48:09

    >>128

    使い切りサイコフレーム?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:15

    >>129

    ブレイクデカールを使用した事で発生した現象がGBN側のデータに記録として残らない

    例えばAがブレイクデカールを使用してBに勝ったデータを再現したとしてもAとBが普通に戦ってるとしかならない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:11:57

    だから誰もお咎めとか受けてないし受けさせられない(実物以外の証拠がほぼゼロ)

  • 13224/07/01(月) 11:12:14

    >>130

    バグリンピックみたいな感じか。リプレイとプレイが同期してないあれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:14

    >>132

    そうそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:26

    >>132

    めっちゃわかりやすいわぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:10

    >>132

    例えがわかりやすいの助かる

  • 13624/07/01(月) 12:04:32

    ブレイクデカール編終了の感想。イナクトにGNドライヴなんてどんな馬鹿だよ…あ、コーラサワーか…納得だわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:26

    ビルドダイバーズの名モブコーラサワーいいよね

  • 13824/07/01(月) 12:06:29

    んでリクくんのカプはアヤメかサラか…

  • 139覆面24/07/01(月) 12:07:21

    >>138

    サラリクだ。異論を唱えたらアクシズ落とす

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:01

    ちなみに黒幕のアバターが黒ハロなのはゲストアカウント使ってるから。モモも最初にログインした時はハロアバターだったし

  • 14124/07/01(月) 12:11:13

    >>137

    皆勤賞のモブとかオモロ枠やん

  • 14224/07/01(月) 12:12:24

    >>140

    俺アイツの使うアストレイが連携することに重きを置いてる感じがあって好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:12

    いいよねアストレイノーネイム…

  • 14424/07/01(月) 12:26:58

    可変武装で戦局に合わせてレンジ変えれるって…お前コウイチとタッグやってた時、ガルバルディのアシストメインだっただろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:24

    ノーネイムライフルの機能がバンシィノルンが装備してたアームドアーマー元ネタなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:37

    アナザーガンダムに宇宙世紀の技術を盛り込む相方とは逆の発想
    右腕が義手っぽくなってるのも作っては壊すを繰り返した歴戦って感じで良き

  • 14724/07/01(月) 12:35:14

    でもあれキット化してそうだけどベースのアストレイはかなりいじらないと可動域狭そうだな…

  • 14824/07/01(月) 12:37:09

    そういえばあの炎が出るギミックって何?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:38

    >>148

    バンシィノルンに装備されてたアームドアーマーXCってやつに搭載されてるナイトロってシステム。発動時に何故か青い炎が燃え上がる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:31

    >>148

    ガンダムデルタカイとかに積まれてるn_i_t_r_o(ナイトロ)システム

    一般兵をビットとか使えるNT化させるシステムで脳みそ書き換えて強化人間にする

    何度も使うと凶暴化するけどNTの素質があったら覚醒することもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:07

    XCはナイトロの発展系じゃなかったっけか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:10

    >>151

    本来のナイトロはフェネクスの方だったな、ごっちゃになってたわ。訂正してくれてありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:08
  • 15424/07/01(月) 12:47:26

    ナイトロ?またアナハイムか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:22

    >>153

    はめる時に折れそうな角だなぁ…

  • 156 24/07/01(月) 12:50:42

    >>29

    精神崩壊カミーユのことかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:38

    ノーネイムライフルも単体で発売されたからありがたい
    再販してくれないかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:45

    >>153

    薄いパーツが多くてテキトーに組むと白化するキットやん!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:51

    >>154

    ガンダムAGEのミューセルメットよりもビット系の武器が使える代わりにさらに危ない装置みたいな感じで

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:24

    >>29

    初期アストレイの黒幕が声優同じなんでこいつも汚いカミーユって呼ばれてたりもする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:57

    >>55

    解説あったぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:47

    ガンダムデルタカイで検索ぅ→ナイトロ

  • 16324/07/01(月) 17:38:09

    >>162

    このナイトロってのはお手軽ニュータイプインキュベーターってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:38

    パイロットの脳みそにNTのデータ上書きしてフォウムラサメやロザミィみたいにしていくやつ
    ティターンズ時代のサイコガンダムとかで悪名高いニタ研産の代物っす

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:34

    >>116

    なので縦に伸ばす必要があるんですね

  • 16624/07/01(月) 19:09:41

    >>165

    出たわね違法建築艦橋…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:16

    >>165

    外側のボコボコさもさることながら、内部がどうなってたかすごい気になるんだよな扶桑型の艦橋

  • 16824/07/01(月) 21:05:20

    うぉぉぉぉ!サラちゃん受肉!やったァァァァ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:23

    もう終盤か…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:36

    ダイバーズは脱落しなかったか

  • 17124/07/01(月) 21:39:57

    感想回立てなきゃ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:54

    見た目は可憐、中身はガチガチなモビルドールサラをよろしく!

  • 17324/07/01(月) 21:42:57

    楽しかった。やっぱり必要なのは青春じゃねぇ!必殺技とバトルだ。BFが肌感合わなかったのは多分学校パートがあったからだわ。

  • 17424/07/01(月) 21:43:16

    >>172

    買えと?!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:47

    >>174

    それは主の御心のままに……我々は掲示するだけでございます故。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:54

    さぁこの勢いのままリライズまで突っ走ろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:07

    リライズは1クール目は長いプロローグと思って欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:19

    リライズの1クール目は飛び上がるための助走距離よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:57

    ちなみにこのMDサラちゃんコーイチ兄さんの力作だけあってビームマグナム持てば連射できるほど頑丈だし月光蝶も搭載されております

  • 18024/07/01(月) 22:27:31

    >>179

    コウイチオニーサン?!

  • 181コーイチ24/07/01(月) 22:36:52

    僕達の世界でサラちゃんのスケールは1/12だからちょっとした段差から落ちても破損する可能性があるんだ。それに躓いて転倒した時にアスファルトやコンクリートみたいなところでもこれまた破損する。そうなったらいっその事ビームマグナムを連射できるくらいのフレーム強度にしようって話になったんだ。そうすれば万が一落下しても破損しないからね。でもだからといってぞんざいに扱ってはいけないよ?いくら肌がプラスチックだからって彼女は女の子だからブンドドしたりすると怒られるから扱いは自分のガンプラ以上に丁寧に。いいね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:45

    >>181

    コーイチさん?!サラちゃんめっちゃ可愛いっす!ありがとうございます!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:37

    >>181

    なんでこう湧くのかなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:15

    実際運ぶとしてカバンの中で待機してもらったとしても何かの拍子にカバンごと落下したりで1mぐらいの高低差の衝撃に耐えられるようにはしておかないと危ないか

  • 185コーイチ24/07/01(月) 22:47:56

    >>184

    輸送問題はかなり難しかったね。最初はウレタンスポンジを詰めたハードケースで運ぶって案が出たんだけどナナミから「女の子を真っ暗な部屋に入れるつもり?!」と怒られてしまってね…そこからフレーム強度にシフトしたんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:29

    野生のご本人、このスレ内だけで何人目だよ、湧き過ぎだろうがw

  • 18724/07/01(月) 23:06:35

    ここがあにまんかぁ…(再認識)

  • 18824/07/01(月) 23:07:47

    >>186

    GBNを語りたい人が多いんだよきっと…それにプラモを買うスレ主だとわかった今ここぞとばかりにオススメしてくるんだ…

  • 18924/07/01(月) 23:09:44

    このスレだけでグラハム、乙樽、チャンプ、コーイチ、レイブン?多いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:12

    >>157

    ちょっといじってキャノピーつけると超時空戦闘機作れていいよねノーネイムライフル

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:21

    >>172

    何気に月光蝶搭載のやべーやつ

    なおGBNの月光蝶はあくまでゲーム内スキルのひとつとしてナーフされてるのでGBNの危機にはならないから安心!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:14

    >>190

    汎用性高すぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:14

    >>192

    マジでいじったの百均のこの手のネイルチップ塗って貼ってキャノピーにしただけでこの機体形状作ったのは組み換えすらしない変形でコレという…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:37

    >>190

    支援機としても活躍できそう

  • 19524/07/02(火) 06:55:36
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:15:59

    スレ立て乙ですー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:52:09

    埋めるぜ
    リックんの成長速度ヤバいよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:12:54

    >>195

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:05

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています