私服解放したいのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:20

    好感度上げるの大変すぎない?
    うまさんぽはどうなっちゃったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:50

    競技場で上げるんだ
    朝夕こなせば1日で多くて20上がるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:36

    8以降、なかなか上がらない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:44

    ガチで大変すぎる
    とんでもない好感度渋滞起きてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:15

    うまさんぽは風営法に引っ掛かったんだろう
    知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:44

    なんでウマさんぽこんなに出し惜しんでるんだろうな
    やらないなら代わりに好感度上げるアイテムでも出して欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:04

    うまさんぽっていうか競技場での親密度の上昇幅を恒常で3倍上げてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:04

    うまさんぽは夏にやると思うからへーきへーき

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:06

    上げたいのは大まかあげ切ったし早く至福の方を解放してくださいと俺はずっと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:08

    レースに出すのは当然として因子周回にも使うしかないな
    好感度上昇アイテム出ないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:18

    最後ウマさんぽしたいつだっけ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:31

    競技場で放置してたらいつのまにか親愛度12の5000とか言ってるから忍耐や

    あと、育成がんば

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:54

    >>11

    去年の夏だ

    トプロ実装直前だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:10

    >>13

    そんなに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:28

    >>14

    お陰でそれ以後実装された子とさんぽできないとどれだけ嘆かれたことか

    イクノさんにハンバーガー食べさせたい欲をどうしてくれる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:43

    中距離先行という魔境
    すっごい順番待ちしている

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:20

    正直下手にバランス悪い対人イベントするくらいなら、ウマさんぽとかのキャラ推しなイベントやって欲しいとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:42

    育成シナリオでグリグリ動かされてもますますさんぽ欲が高まるだけなんだよな
    あく開催して

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:55

    プレミアパスに好感度上昇アイテムを追加するとかしてくれませんかね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:06

    あぁ・・・因子周回とチャンミ・lohで強い子の私服ばっか解放されていく・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:12

    バレンタインで嘆く事がないように競技場は自然回復分でもやっとくべきだとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:06

    ドリジャなんかティーカップ回してこっちに差し出してくるなんて無駄に細かい動きしてるんだからそれをうまさんぽに活用してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:19

    8→9が800
    9→10が1600
    10→11も1600

    一回のチーム闘技場で得られるのが2だから育成しないとまじで上がらないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:25

    エース1人と稼ぎたいのを適正とか改造せずに編成する事でマッチングする相手を弱くして好感度を稼ぎやすくする外法もあるぜ
    (フレンドポイントは気にしないものとする)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:39

    新キャラ増やすのが悪いとは言わんけど
    今までのウマ娘達ともまだ遊びたいんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:52

    周年でお迎えしてチムレに入れた子がぼちぼち10になったし0からでも8ヶ月くらいプレイしてれば上がらん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:20

    うまさんぽやらなくなった理由がよく分からん
    評判自体は良かったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:58

    そういや全く無くなっちゃったもんなー
    親愛度ちゃんと稼げるイベントなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:27

    闘技場ねー
    メンバー入れ替えめんどくさいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:31

    こういう感じに私服解放待機組を作るのも手である

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:50

    8カ月いいましても何十人と待機してりゃ待ってらんねェぜ
    うまさんぽはよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:22

    まだ1割も私服解放できてないや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:04

    競技場も全勝なんてそうそうないから5回一組でせいぜい7~8ポイント
    んで朝夕こなすとして倍の15ポイント前後
    これを一週間続けると平均75ポイントして──800ポイントなんて軽く見積もって10週強かかるのだ
    育成も並行すれば存外早くなる(15~25辺り?)もんだけど個人の時間次第だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:33

    あと、親愛度上昇幅アップの際に貯蓄しているゼリーを溶かす、因子周回をするを怠らなければいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:30

    あ、ミス。15の7だから105ポイントで8週弱だ
    大体2日間はランキング用で回してるせいで勘違いしてたゴメン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:21

    競技場で親愛度上げてるけど短距離とダートは回転率いいのに対して中長距離が魔境すぎてずっと渋滞してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:41

    好感度11で私服解放はわかるんだけど12ってなにかあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:00

    >>37

    50石もらえるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:39

    親愛度2倍はハフバあたりになるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:40

    そもそも一回の育成で上がる親愛度が低すぎるんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:09

    >>40

    上限19だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:33

    >>40

    育成回数5回として

    一体に焦点合わせて育成するなら19×5=95

    親愛度は上がる

    親愛度アップ増加期間の育成なら29×5=145

    親愛度は上がる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:21

    新しい子が来るたび上げ直しでいつまでも終わらないねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:39

    時間効率だけで言えばURAでEとかFとか量産するのが良いのかな
    マニーとかTP効率的にはきっちり最新シナリオで育成すべきなんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:10

    >>2

    >>23


    毎日やって親愛度8から11に200日かかるってやばくね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:34

    未育成ウマ娘とさんぽ行って好感度解放ボイスを楽に回収できてたのになぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:21

    さんぽ用のモーション間に合ってないとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:19

    さんぽは良いシステムだと思うんだけどついつい好感度MAXの推しと行ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:43

    さんぽ未経験なんだよなあ
    やってみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:44

    中長距離に編成したい子が渋滞してて中々上げられない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:14

    >>49

    じつによきものよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:28

    金にならないわりに作るの大変と判断されたかウマ○んぽ
    長期的に見ればキャラガチャに好影響与えてると思うんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:03

    うま○んぽほしい
    我慢できない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:07

    競技場での親愛度アップ数値を上げてほしいよなマジで……ミリも動かないの困るわ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:51

    GWにくるだろうと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:52

    競技場で貰える親愛度10倍にしてもいいの思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:14

    チムレで適正外のキャラ編成しちゃいけない決まりなんかないで
    エース以外適正無視して親愛度上げたいキャラ突っ込んでおけばええんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:39

    >>57

    それは残りが少ない場合の話やで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:53

    親愛度の上げ幅渋る意味が分からんのよな
    今のところ課金要素も無いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:53:46

    私服解放なんてそもそもおまけ要素にすぎなくね?
    親愛度上げ、私服解放が目的になったらプラチナとるよりしんどいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:58:01

    FGOの絆レベル10でももうちょい優しかったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:27

    >>60

    個人的にはチャンミのがよっぽどおまけレベル

    キャラ推しする分にはPvPなんか勝てなくてもシナリオと衣装だけ揃えばいいけど私服だけ大変すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:04:43

    >>62

    プラチナとるより私服解放をメインでやる方がしんどいって同じ事言ってるが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:09:52

    >>63

    需要的には全然おまけ要素じゃないのにプラチナより大変だから困ってんだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:12:12

    育成ガチらない勢を引き続きログインさせるための最後の砦だから緩和しないんちゃうかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:17:02

    >>64

    もう少し楽にならないかな~?って言ってるんだろ?プラチナとるより大変なのは最初っから俺も言及してるって

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:18:31

    >>66

    いやそこは全く疑問に思ってないんだが……何の話してんの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:18:39

    他のソシャゲならアイテムどんと消費しておしまいだからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:20:07

    もう少しどころかキャラシナリオ全部見たら解放くらいにしてほしいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:21:58

    才能開花最大にしたら開放とかじゃなく時間かければいけるのはいいのか悪いのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:37:42

    >>67

    大変だし困ってるのに楽になりたくはないとか嘘つくなよ。それが本心なら困ってる、なんて言わないだろ

    それに「チャンミのがよっぽどおまけ」「プラチナより大変だから」とか俺が最初に言ってる内容をわざわざ何度もリピートして突っかかってきてるから言わなくていいって言ってるんだわ。分かったらさっさと寝ろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:50:38

    ぼく新規まだ誰も解放できてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:55:29

    >>72

    私服解放したいならチーム競技場にしっかり登録して出走しておくんだぞ

    あと、私服は全員解放できるわけではないから気を付けるんだ

    アストンマーチャンやホッコータルマエはまだ解放できない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:00:00

    >>27

    別にやらなくなったわけじゃなくて不定期だからってだけやろ

    過去の開催日も法則性特にねえぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:48:42

    たまに好感度倍増キャンペーンみたいなのやってはいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:54:23

    ああそう言えば他のゲームだと親愛度マックスになったキャラを連れまわして一定値貯まるとどのキャラにも使える親愛度上昇アイテムに変換されるやつもあるな
    これだと他のキャラに還元したり親愛度上限が上がった時のために貯蓄したりできるんだが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:22

    >>43

    怖い…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:53:49

    >>24

    割と最近やり始めたけどエースは絶対的なやつ揃えてないとたまに同じ考えのやつとマッチングして負けるの草

    ☆2バクシンに敗北する通常カワカミとか見とうないんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:10

    11は本当にきっっっっついけどチョコの条件になる9までなら……いやきついわそれでも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:26

    TP半減中にドコドコ育成しないとなあ…
    私服解放されてない推したちの目標は9かな

    私服解放されてる子を重点的に上げよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:58

    正直期間限定で親愛度10倍キャンペーンとかやってもいいと思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:08

    評価点の低い子を順繰り順繰り育成しているので上振れた子が全然親愛度上がらないとか
    温泉旅行周回してたら中々温泉券取れなかった子の親愛度だけ爆速で上がったとか

    自分だけじゃないと思いたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:44

    トプロあたりからうまさんぽ未経験なんだっけ?
    これに関しては後から来たキャラが不利やね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:46

    ちまちまやって最推し実装から2ヶ月半で9後半までいった……
    早く私服実装してくれ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:16

    そうね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:38:28

    うまさんぽはよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:45

    >>44

    これ試してみたら思ってた以上に親愛度の上がり幅の差が無くてびっくりした

    本気で時間無い時はこれでイイな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:42

    魔改造をしろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:05:02

    タフネス余ってるんだけど
    今のうちに使っておくべきかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:50

    チムレの枠増えんかね

スレッドは7/3 05:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。