キャラストにありがちな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:53

    「選抜レース後にスカウトされるけどずっと前からこの人(アプリトレ)に決めてたんです」パターンは結構な数のモブトレの心を折ってそう
    そこからパマトレみたいに分岐するパターンもありそうではあるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:31

    あれで担当してないのお前!?ってケース多すぎ問題

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:20

    既に決まった相手がいるのは心を折るって程ではなさそう
    むしろまだ決まってない娘に相手にされない方がきつい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:07

    アルダンの場合そもそも硝子の脚で契約は遠慮されてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:58

    複数担当当たり前の世界だしそうはならんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:58

    心を折るは極端な表現だとしても、自分にも有望なウマ娘を担当するチャンスがあると意気揚々とスカウトしようとしたら、もう既に決めてる相手がいたとか、そもそもその有望さを引き出したのがその人だとかってなったら、なんか自分はそもそもスタートラインにも立ってなかったわ…ってなるかもしれんってのはある
    特にプレイヤーによってその才能が発掘されるまでは周りのモブトレからは敬遠されてたようなタイプの子ならなおさら

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:48

    1番心折れてそうなのは前シチートレーナーじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:37

    一番へし折ってるのクリークキャラストに出てきたベテラントレーナーじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:36

    ぶっちゃけキャラストの内容って、トレーナーとウマ娘の担当契約ってことにはなってるけど、話の展開やプロット自体はギャルゲーとかで割と見るようなものになってたりするのよね
    だからキャラによっては「…担当契約だよね?告白じゃないよね??」って言いたくなるような言い回ししてたりする場合もあったりする
    なので「誰もが惹かれるも誰も相手にしないヒロインが主人公だけを特別気に入る」とか「周りの男が見向きもしてないようなヒロインの魅力を主人公だけが知ってる」とかは、割と恋愛もののお約束プロットだったり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:31

    >>10

    >だからキャラによっては「…担当契約だよね?告白じゃないよね??」って言いたくなるような言い回ししてたりする場合もあったりする

    にゃはは、凄い人もいるもんだね〜トレちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:53

    決めた相手の為に丸々1年ずっと担当候補を遠慮し続けたローレルは果たして何人のモブトレを振ってきたのやら

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:58

    >>11

    おうキャラスト4話までがダントツでただのラブコメのお前が言うなや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:58

    だからこうして衆人環視の前で一流を宣言する必要があったんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:00

    >>11

    キャラ引かせるためのつかみも兼ねてるから告白みたいなセリフでインパクト出した方が話題にもなるしね

    なあクラウン、トラン、アルダン、フラッシュ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:20

    エースがトレーナーなかなか決まらなくて
    それでちょっと縁ができたトレーナーにスカウトさせてと言われても飛びつかずに
    お試しで指導を受けてしっかりと実力を見極めてから契約するの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:10

    キングは思いっきり気性難て言われてたしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:14

    トレが練習見てあげて選抜レース勝った後に
    中堅ベテラントレーナー達から囲まれるけど
    全部お断りしてこっちに来るウマ娘

    そういうジャンルがあるんか?ってくらい性癖に合う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:41

    個人的にはローレルの告白やり直しみたいな甘酸っぱい契約が好きです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:14

    マルゼンスキーみたいに契約するまで難しいのはそうそういないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:23

    貴方以外全員辞退したからです(貴方以外全員辞退したという意味)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:30

    >>18

    まあそれで他に行っちゃったら心が死にかねないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:32

    ドゥラシナリオの赤い口紅のトレーナーとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:21

    ユニちゃんと意思疎通できないからつって別の子選んだトレーナーに哀しき過去

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:16

    >>25

    いうてまともにコミュニケーション取れないのはかなりしんどいからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:13

    メジロなのに担当になる前にやったことはマックイーンの要望を満たすような献立を自発的に作るくらいしかしてないマクトレは珍しく普通だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:23

    タマが覚悟を問い掛けてその場では答えられず、翌日行動で示してきたタマトレ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:09:25

    なおすごいスピードですごくあっさり契約したトプロ
    兄妹弟子(のようなもの)って判明してから契約するもんだとばかり

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:56:08

    推し友だからって自分らの溜まり場に連れてって普通に遊んでるポッケくんはさあ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:08

    契約シチュも個性出てていいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:13

    >>21

    >>31みたいな特殊事例は個性と言って良いのか

    むしろウマ娘ではなくトレーナーの個性ではないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:15

    >>21

    正直その……メンドくせぇ性格してるなこの人って思ってしまいました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:36

    ダチだから一緒に〇〇しようぜ!のLv.50がポッケ
    Lv.100がトラン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:56

    脚部不安で契約自体ままならないのにアプリトレの為に約1年間有名トレーナーのオファーを断り続けてるローレルはなかなか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:08:39

    >>33

    チヨシナリオとかの他時空ではどうやって契約したんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:11

    >>35

    だいぶ思い切ったことしてるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:11

    >>24

    一番脳破壊されてるのこの人だと思う

スレッドは7/3 08:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。