シーザーのスマイルは論外とは言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:27

    独立して金稼げるのは特に拘りがなく雑に量産出来るシーザーなのが差別化上手いなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:26

    ベガパンクは雇い主がいないと研究出来ないのが弱点

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:39

    雑に量産って植物に強い卜ンタッタ使ってるからそう簡単ではなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:03

    >>3

    まあそうだな

    ドフラミンゴと組んでるからあそこまで作れる

    たぶん自力だとそんな作れん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:36

    >>3

    結局下請けが居ないと成り立たん時点でたかが知れてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:27

    マッドサイエンティストなのに俗っぽさがあってプライドと拘りの高さの割に妥協点を見つけるのが上手いんだよね
    そこに口の上手さがのっかるから商才があるんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:33

    経営力とかマネジメント力に関してはシーザーの方が勝ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:56

    ぶっちゃけKOROもシノクニもターゲットを仕留め切れていないというかどうにも詰めの甘い兵器なところに性格が出ている気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:18

    >>8

    言うてどっちもあのまま行けば死んでた上コロに関しちゃ勝因なんだしそんなに悪いとも思わないけどな

    シノクニもむしろメリットでしょ一応生きてるってのは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:49

    >>9

    やろうと思えば人質大量ゲット出来るしね

    あと死んだら困る人間を一時的に仮死状態にさせて運搬したりとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:18

    なんか運営と統率の才能が半端ない2人

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:29

    成功率十分の一だとしてもデメリットしか残さないハズレの実を売って食わせてる時点でベガパンクからしたら論外呼ばわりされても妥当だと思う、
    色違いですら認めない完璧主義者からしたらハズレ大量に含む実を堂々と晒してるとかおまえさぁ…って感情になってそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:35

    >>12

    足して二で割って倫理観をTボーン大佐にすればすごいいい感じの研究者できるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:39

    1番やべぇのジャッジだと思う
    あいつ国王やりながら自前で戦争屋継続させてるの凄くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:57

    >>13

    Tボーン大佐の倫理観を持たせたら誰でも素晴らしい人材になるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:40

    そもそもジャッジは国王なのに自分で研究者やってたのなんでなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:15

    >>14

    そこは国王だからこそ戦争屋続けられてるんじゃないの

    それはそうとして若い頃科学者として研鑽積んでるのすごいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:53

    >>12

    ベガパンクがシーザーのSMILEは論外って言ってるのこういう意味だよなって今更気づいたわ

    ナミは論理的にって意味で地味に話すれ違ったまま場面流れちゃったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:01

    MADS時代のジャッジなんか偏屈というか陰気っぽいというかあんま王族って感じのオーラ感じない
    シーザー曰く高飛車ではあったみたいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:43

    ジャッジはクローンの資金自力で調達していたにしろ最近俺の中で株が上がりまくっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:23

    >>11

    純粋な科学力ではベガパンクに勝てないから

    微妙に他の分野で勝負してる側面もあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:28

    ベガパンクがトンタッタの植物生育能力使って自由に実験していいよとなったらもっとすごいもの作ってくれそうだしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:38

    政府公認で研究資金も設備も人員も豊富なベガパンクに食らいついていけるだけでも十分天才なんだよなシーザー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:31

    このシーンはいったい何だったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:43

    >>22

    まあガチ動物系作り出せるらしいし単純に強化版Smileとかもありだよな

    あれでも強くなるらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:52

    拘り含めてコスパがアレ過ぎた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:03

    >>9

    前回の毒ガスの課題改良したぜ!って言ってんのに新たな課題(麻痺させて動けなくするが麻痺させてるがゆえに毒の周りが遅い)生み出したところにザボエラのこの言葉思い出してな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:00

    >>27

    貼れてなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:16

    >>24

    ※画像はイメージです、実際の効果・効能と異なる場合があります

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:27

    >>4

    それができるドフラミンゴに売り込めてるのが商才あるって話じゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:26

    >>30

    それで言ったら世界政府に売り込めてるベガパンクのほうが商才あるのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:22

    SMILE特効とかいう完全メタ能力であるお玉さえ居なければ質と量とで圧殺できてた筈だったんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:02

    >>28

    〝前回の課題〟はクリアしたから改良ってことだな!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:21

    >>33

    まあそのセリフを言ったザボエラ当人もそんな感じだったしね(なんなら実は課題をクリア出来てなかったのを運用でカバーしたともいえる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:45

    >>7

    トンタッタ族を奴隷同然に酷使すること前提のマネジメント能力はちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:04

    >>24

    でもさ当たりのスマイルはそのイメージに近かったし実力も本物だったと思う

    飛行型スマイルは真面目にやばい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:15

    >>21

    まあそれもあるかもだが単純に別ベクトルで才能があったのかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:36

    あらゆる植物を育てられるトンタッタ族でも10%の確率でしか収穫できないスマイルを雑に量産化できるか?
    これが普通の人間なら下手したら収穫できない可能性もあるし論外って表現は妥当すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:46

    ベガパンク→遺伝子操作・悪魔の実再現・クローン・機械化
    シーザー→毒・悪魔の実再現
    ジャッジ→遺伝子操作・クローン
    クイーン→機械化・毒

    得意分野これ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:05

    シーザーって自分でビジネスしてるのかドフィに販売委託してるのかよくわかんねえわ
    営業はシーザー自身でドフィは流通管理だけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:55

    >>39

    クイーンはあとは本人の戦闘力がやっぱ飛び抜けてるかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:40

    あんまり関係ないけど動物系の人造悪魔の実って能力者と動物どっちの血統因子からが作りやすいんだろうか
    ベガパンクは超人系は能力者から血統因子使ったみたいだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:40

    シーザーのスマイルが本物の動物からなんだよね
    シーザー式のほうが開発費用は低そうだけど異様な生え方ばっかりだし形態変化もできないしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:11

    >>39

    やれないなんて事はないんだろうけど気体系はシーザーだけ専門でベガパンクもあんまりやってるイメージないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:55

    >>8

    シノクニみたいな即死させず即座に戦闘不能にできる毒ガス自体は使い勝手がいいんだよな

    無差別にばらまいて味方だけ救出してくこともできるし人質交渉に時限を設けられるし

    まあシーザーが目指すところとはちょっと違うから科学者としてはアレなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:37

    単純にベガパンクがSmileを論外とするのは倫理観云々より低確率でしか発現しない割にデメリットがデカすぎるっていう完成度不足の部分っぽいよね
    色がピンクだっただけで失敗作扱いだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:11:36

    ベガパンクに倫理からNGなの無いだろ
    くまは身内だからああなだけだし
    効率はベガパンクも20年研究した下地があるしやっぱ再現精度では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:59

    >>39

    チョッパーのランブルボールは言った通りの改良が出来てる、巨大化も人体改造じゃなくて投薬実験で行ってる当たり得意分野は化学(兵器)、薬学な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:29

    でも今はジャッジのところいて使い捨てられる労働力も人体実験要因も手に入れられるから技術めちゃくちゃ上がってそう ていうか今ジェルマの軍隊スマイルによるゾオン系能力者が多くいる百獣海賊団の再来みたいになっってるんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:38

    >>16

    代々科学の国でサンジ達も科学の勉強してた描写あるしお国柄なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:47

    >>49

    上でも言われてるけどトンタッタがいないとSMILE作れなさそうだしそれはなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:25

    シーザーのそれがトンタッタ前提とは言うけどベガパンクの方はベガパンクの方で天上金取りまくってる世界政府の財源あってこそだからどっこいでは
    それぞれの組織で完結してるクイーンやジャッジの方が安定感はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:28

    単に完璧主義のベガパンクからしたら成功率1割の奴を成果物として世に出してるのが信じられないって感覚なんじゃねぇかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:12

    >>53

    シーザーがコンプまみれになるのもわかるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:01:11

    >>52

    正直ベガパンクはサテライト作らないといけないレベルで同時進行してる研究がメチャクチャ多いだけで

    シーザーとかそのへん程度の研究の数に抑えるならそんな莫大な金が必要かは疑問だな

    シーザーやクイーンやジャッジを超えた天才7人分の研究費用がいるんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:01:33

    まぁ成功率1割はリアルの感覚で言えば失敗作だよな
    ただその成功率の低さを隠して騙してたとかじゃなくてそれでも良いって奴が買ってる訳だからお互い納得の上での取引だしシーザーのやり方が間違ってるという訳では無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:22

    人造の手順(薬品→果樹園)自体は誰がやっても変わらないと思うけどベガパンクも自前の果樹園構築してモモ龍作ったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:41

    >>56

    欠陥商品作ったらたまたまそんなものでも採用する物好きがいてくれたから成立したってだけで

    商才溢れるシーザーの売り込みが上手だったってわけでは無いんじゃないかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:12

    >>58

    少なくとも勝手に依頼主に反する機能つけたり違う事やるベガパンクよりは商才も商売相手としての信用もあると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:50

    >>59

    出来もしない約束して金だけふんだくって女遊びに使うシーザーを信用するとか目は節穴か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:16:30

    世間的な評判最悪な中で委託先見つけてビジネスできてるのは賢いと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:39

    >>59

    貰った研究費用全部ガールズシップに突っ込んだ男なんですが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:42

    シーザーってMADSの中でも特別志低そうというか成し遂げたいものが自分の中に存在してない感じする
    他の3人が尖りすぎてるのもあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:11

    >>7

    それはシーザーじゃなくてドフラミンゴの功績じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:08

    シノクニは「効果は早いが死ぬ前にガスが薄いところに移動されると半身不随どまりになってしまう」って反省点を「ガスに触れた瞬間に硬化→そのまま皮膚吸収させて確実に全員殺す」にしたからマジで改良だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:06

    >>63

    一番の専門が気体×毒の毒ガス系統だとして、ほぼほぼ極めたところまで到達してしまってるからこれ以上大きな目的は確かになさそうと言えば無さそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:42

    >>60

    パシフィスタの最高権威娘にあげちゃったりくまの自爆装置勝手に取っ払うのは擁護出来ねぇ

    横領がかわいく見えるレベルで雇われがやっちゃ駄目なこと過ぎる…まあ反乱起こされるような酷い命令する側にも問題はあるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:05

    >>67

    人間として色々と致命的なライン超えしなけりゃ普通に戦力として使えたからセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:03

    >>67

    それはシーザーを信用する理由にはならないような

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:30:23

    雇う側からすれば両方信用は出来ないよね
    監視を置くにしてもそれを見抜ける知識と発想を持った人員が必要でサターンが出し抜かれてる以上そんな有能なのは政府にいないと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:23

    一番やるべきだったのがベガパンク自体を裏切らないようにする改造だったというオチ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:11

    >>71

    良くも悪くも「人の欲は制御できない」がベガパンク周りの物語の最終結論だと思うやっぱり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています