普通の人なら結婚して子育てするよ←ふーんじゃあさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:48

    今日フードコートでズボンにこれから食べようとしていたスパゲッティを全~部ズボンにぶちまけられたパパさんが、「しょうがないなあ♥️(ニコニコ)」で済ませていたのは普通だってんですか
    その人が普通なら俺はゴミですか
    それとも子供ができると愛で人は聖人になるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:51

    そうだよ
    よくわかってるじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:25

    それはそれ
    これはこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:53

    >>3

    マジで事故なら叱ってもしょうがなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:18

    ↓このへんに子供にゲーム消されてナデナデするGIF

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:48

    まあやけどしてないかが最優先なるだろうし
    赤ん坊が囲炉裏の焼けた炭掴む話とか怖いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:10

    >>5

    まずその発想が出てこなかったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:14

    子どもは自分の力コントロールできないからしゃーない
    細かい動作ができないから物をこぼしたり落としたりしやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:41

    海は死にますか
    山は死にますか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:10

    >>9

    >>10

    1歳~2歳ぐらいなら叱ってもどうしようもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:35

    聖人っていうよりアクセルかブレーキをMAXでしか踏めない生き物に対して怒鳴っても意味ないからでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:50

    叱られたから注意してやると余計力が変な風に入って事故る子どもだったけど皆叱られたらちゃんとできたの……?
    マジ……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:31

    自分の服汚されたわけでもないのに何ブチ切れてんの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:43

    親も人だから時としてげんなりする時はあるけど子供だって迷惑掛けようと思って迷惑掛けてるんじゃない
    まだ自分の身体や心のコントロールが効かなかったり単純に物を知らないだけだから怒っても仕方がない

    もちろん天使って訳じゃないからイタズラとか深く考えずにあれこれするんだがそこは教えていくしかないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:15

    気前よく許してるのも、ちょっと気分を害して気をつけてと一言出ちゃうのも普通の範疇に入ると思う
    大声で怒鳴りちらかしたら普通の範疇からは外れるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:50

    あんな風になれる気がしないよ無理だよってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:54

    成長と長い経験を通して力加減を覚える生き物に大人の経験値でぶん殴ったところでどうにかなるわけないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:20

    >>18

    もうこの時点でスレ主が子育て向いてないのバレバレでね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:41
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:48

    >>22

    たぶんそう


    でもそこまで考えられるのは偉いんじゃないかな

    何も考えずにあるいはパートナーに任せっきりで子ども持ってる人もいるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:56

    >>14

    そして3〜4歳ならその子がどうのよりまず自分の躾け方を疑うべきだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:58

    骨も筋肉も触覚も発達してない短い手足と成長仕切った我々の手足を一緒にしてはいけない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:09

    まあ向いてないことする必要ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:00

    忘れているだけであって1も物ぶちまけたりゲロ吐きまくったり大音量で泣き叫んだ時代があったんやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:15

    >>29

    でもスレ主は「普通の人間」になりたいみたいだよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:00

    こういうの普通に無理ってなるタイプだから子育て向いてないと思う
    自分がされたら本気でイライラすると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:21

    >>31

    普通じゃない人が普通になりたいなら相応の努力するしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:45

    今日の晩飯まだ決まってなかったけどスパゲティにするわありがと

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:50

    フードコートに連れてこれるくらいの歳になるまでに
    いろんなものを諦めたり成長に喜んだりしたんじゃないのか
    普通の人には普通の人なりの積み重ねがちゃんとあるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:52

    >>34

    ていうか普通の人は努力重ねまくって普通の人に成長してるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:36

    スレ主よく聞いとけ
    その人は多分こぼしてもまだマシなスパゲッティを選んだんだ
    君なら自分の気持ちを優先してカレーうどんだろうと頼むのだろうがね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:39

    そもそもこの手のスレって子ども相手に1人で完璧に対応すること前提だからこじれておかしくなるんだよな
    色んな人に支えてもらってるから生まれる余裕というのもあろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:01

    >>35

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:38

    >>38

    スレ主じゃないけど自分の食べたい物すら食べられなくなるとか子育て無理すぎる

    絶対子供産みたくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:45

    >>31

    "なりたい"なのかな?>>1からはそういう雰囲気は読み取れないけど

    >>1の目に「聖人」のように映る人たちを、世間が「普通の人」と称していることで、自分とその人との差異をまざまざと見せつけられて発狂しているようにしか見えないよ


    とはいえ、>>26の言うように、子供持つ前にそういう風に思えて諦められたのなら良かった

    虐待で亡くなる子供が一人減ったからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:41

    慣れれば1もケチャップまみれ洋服でにっこりできるようになる
    大人だって成長するんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:46

    大人も昔より大人じゃなくなってるんすかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:01

    >>42

    子供≫≫≫≫≫≫≫自分という思考

    マンガでよく見るけど本当に無理無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:46

    >>45

    ちゃぶ台ひっくり返す昭和の親父とか見てると人間大して変わってないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:36

    なんか親になるって自分の人権を捨てることみたいに思えてくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:50

    >>47

    ひねくれすぎィ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:04

    とりあえず自分よりはまず子供の心配しちゃうな
    ぶちまけちゃったなら子供の服も汚れてるかもしれんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:31

    待てよ
    そのお父さんが高度なドMかもしれないじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:42

    まあ人生って単純な0か1かで決められるもんじゃないしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:44

    >>49

    それくらいの覚悟もなしに親になったやつが今ニュースを騒がせてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:57

    親業立派にこなしてる人って本当にすごいと思う
    自分には絶対できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:48

    見てる方はやらかした瞬間しか見てないからクソガキにしか見えなくても
    普段から一緒に居る人からすれば、普段はちゃんとしてるけど
    たまたまその時ミスしてしまっただけだって判断出来るから
    他人に迷惑をかけてない限りはむやみに叱ったりしない
    例えば、大人だってコップを倒してしまう時があるけど
    テーブルに水をぶちまけないなんて常識だろうが!親に何を習ってたんだ!教えはどうなってんだよ教えは!ってキレられたら
    なんだこのキチ、もうコイツとは飯いかねってなるだけだろ
    流石に常日頃からやってるなら、そもそも外食するんじゃねえ!ってなるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:02

    >>1はそもそも何にキレてんのか分からんのだが・・・


    他人の子供なんだよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:13

    >>45

    別に大して変わってないよ?

    今だと虐待で児童相談所へGOするようなこと普通にやってたけど時代ということでスルーされてただけだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:18

    子供>>>>>>>自分とは言うけどもそこまで自分の優先順位下げなきゃいけないのせいぜい小学校入るぐらいまでよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:41

    自分の人生の不満や悲しみが他人の子に向いてる時点で親になろうがなるまいが毒になってると思うわ
    どっかで絶対漏れてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:48

    >>45

    多少の幼稚化はあるとは思うが正味誤差レベルやと思うで

    不幸な身の上話なんて珍しくもないのに

    世の中には立派な親しか居なかったなんて言えんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:03

    結婚も子育ても1人でやるもんじゃないしできるもんじゃないのに何も起きてない段階からあーだこーだ悩むの控えめに言ってバカじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:55

    >>57

    子持ちに対するコンプレックスが刺激されんだろう

    こう言う些細な出来事が地雷な人も世の中居るんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:19

    >>62

    いや、「なんとかなるなるいけるいける」って突っ込んでって無駄な犠牲や悲しむ人を出す奴の方がよっぽどバカだ

    そういう意味でスレ主はそいつらよりかは一枚上の人間だと思う

    ちゃんと 子供を作らない って結果を出せば

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:24

    >>60

    別にそんな他の子供や親にマイナスの感情向けてる訳じゃなくね…?

    ただ世間の親に対して「自分はああはなれない」って思ってるだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:44

    >>64

    普通に二人三脚でやるってだけのレスでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:52

    そういう悩みを抱える親の福祉とかケアとかあるのにそういうのは調べないんだよなあ…
    闇が好きだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:13

    >>68

    そいつに触るな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:57

    これから食べようとしてたご飯ぶちまけられてニコニコするとか自分ならできないだろうな
    こみあげてくる怒りの感情を抑えるために無言無表情になってる自分しか想像できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:15

    うんことかゲロとか普通に手で受け止められるようになった時はこれも親になったってことかとは思ったな、食べ物とかも人にかけなかったらむしろラッキーぐらいなもんやな施設の人とか掃除の人にはもちろん謝るけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:21

    >>66

    自分より上のバカがいた所で自分のバカさはなくならないんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:49

    何というか1はゆっくり休んで欲しい
    世の中割と適当に動いてるし1も捨てたもんじゃないさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:15

    正直友達相手でも笑って許すけどな
    わざとじゃないなら

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:32

    >>68

    ならそう書けそもそも二人三脚じゃ駄目だって言ってんだろ全部自分でやれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:38

    普通じゃなければゴミって1ビット脳は普通にゴミですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:59

    手作りの夕食バーン!とかに比べればまだダメージ少ないのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:13

    >>79

    家だと片付けも自分らだし、フードコートには申し訳ないけど外のほうが確かにマシかもしれんね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:40

    普段はのほほんと生きてても生理前だけは希死念慮湧いて時には涙が出るほどでホルモンバランスに振り回されすぎだろと自分に引くのに妊娠出産とか絶対人格変わる怖い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:31

    YouTubeとかでたまに子育て系の動画流れてくるけど、作ったご飯ぐちゃぐちゃにして投げ捨ててたり、理不尽なことで泣きわめいてたりして、動画見てるだけでもうわぁ...ってなってしまった
    短気だから絶対子育てできないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:55

    >>81

    そのレベルだったら我慢せず産婦人科行った方がいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:02

    >>62のレスを見て思ったけど「普通は」何か起きる前にリスクとかその時の自分とかを想定して行動に移すものだからそれをやって思い悩んでいる>>1は充分「普通の人」の資格があるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:31

    子ども産む産まないじゃなくて異常なまでに生理が重い人は普通に病院行ってくれ
    ピルや漢方で解決できるならそれが1番だし重大な病気の可能性もあるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:31

    >>82

    未就学児はぶっちゃけ動物ぐらいに思っておいた方がいい

    人間であることを期待すると確実に病む

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:24

    1は同調圧力かけてくる連中の話聞くのをやめようか
    上にも出てきたけど色んな人がいるから向いてないことする必要ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:32

    >>86

    小学生男児も大概だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:04

    最近のあにまんは子育てや結婚の話題で盛り上がるよね
    色々な意見が聞けて楽しいと思ったけど同じような意見がチラホラあるからもしかしてレスしてるやつって少数の固定メンバーなのかってアルミホイル巻きそうになってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:26

    この手のことは普通だったら割り切るか開き直ってるもんだぞスレ主
    俺も生涯独身確定もんだから気持ちは分からなくはないけど
    ただ家庭を持てるってことはそれなりに立派なもんだって事は認識しよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:27

    >>89

    あなたがここにいるということはそういうことなんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:04

    >>89

    子育てに斬新さを求める方がアレだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:30

    0〜3歳ぐらいの子供より犬の方が賢いし叱っても言葉よく分からないし仕方ないってなると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:18

    子供ってたまに友達とか親戚の子供と1日遊ぶくらいの距離感がいいなって思う
    可愛いとは思うけど一緒に住むのは無理だなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:24

    >>25 大人だ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:52

    死ぬまで独身なのだろうが、金カムのウイルクやワンピースのくまみたいな話を本当の意味では一生理解できないんだろうな…ってのは悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:05

    社会人や結婚、親ってのを神聖視し過ぎて病んでる人多いよな
    ある程度は適当でも大丈夫だよ
    まともな人の方がレアまである

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:16

    >>96

    フィクション!フィクションだから!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:57

    SNSのせいで人間ならしゃーないだろそれぐらいって程度の落ち度がバチクソ叩かれたりそれを見ちゃったりするせいで不要にハードル上がってるのはあると思う
    現実の子育てなんてもっと泥臭いのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:21

    普通の人は赤ちゃんのやらかしにブチ切れないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:45

    >>96

    本当の意味でくまの事理解できてるやついるとしたら

    ちょっと人生が凄惨すぎて引くよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:56

    >>95

    たかがゲームでキレる方が異常なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:06

    マトモに子育てしてる親って凄いな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:41

    >>94

    友達の子と遊べるってなったら一週間前からウッキウキになるけど友達に「そんなに可愛いなら持って帰ってもいいよ」って言われた時は心の底からのノーサンキューが出そうになった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:48

    気にしすぎじゃね?
    誰に言われたか知らんけどタイトルのニュアンスて煽りだし気にしても仕方ないでしょ
    場末で愚痴る程度ならいいんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:57

    ボートを用意されて流されたMGSきってのカスみたいな奴もフィクション世界では有名な親だ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:23

    SNSやフィクションのキラキラした部分にばかり触れすぎて自分の人生に血が通ってないように思える
    もう少し外に出るなり心身をいたわるなりしようぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:34

    自分の精神の安寧のためには子供作らない方がいいなと改めて思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:36

    >>102 Twitter見てると子供産まれても自分の事ばかり優先してるヤバイ人のツイート流れてくるからそう思ってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:38

    >>102

    本当にごめんなさい…(台パン懺悔)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:04

    >>102

    やめたれ

    色んな人に刺さる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:01

    自分の人生をしっかり生きることもちゃんと子どもの手本になるんだよ
    それがわが子じゃなくてもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:32

    小さい子どもがいるのにゲームなんかやってる暇ねえんだわ
    子育てしろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:48

    というかこんだけネット社会になった現代でまともに子供を管理できる自信ないわ
    どこまで制限していいのか分からないわ
    子供いないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:28

    間違う事を許せない人はまずそこ直さなきゃダメだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:07

    >>113

    自分が赤ちゃんの頃もゲーム機の電源スイッチ押しまくってたからいけるいける

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:24

    本当に毎回思う
    こんだけ大変なのにどうして「お前なんで子供作らないの?大丈夫?」みたいなセクハラ(もちろん相手に自覚なし)がまかり通るのか
    親だってかましてくる側だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:57

    >>72

    まぁなんかオムツの取り替えとかお尻拭きとかしてたらなんか慣れてくるわな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:01

    >>117

    昔って色んな面で粗雑だったんだと思うよ

    それがいいのか悪いのかはものによるんだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:53

    >>117

    無自覚に子どもがいることをトロフィーみたいに思ってる人は少なくない

    むしろそう思わないと生きていけないみたいな人は多い

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:13

    >>116

    それは妻の方に一方的に負担をかけてたからできてた事なんだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:34

    Xで子供が偏食でまともに食べてくれない、頑張って作っても不味いと吐き捨てられるってポスト流れてきたときに3日4日絶食させれば空腹に耐えきれずにその内食うようになるっしょ!としか思えなかった自分には子育て無理だなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:01

    昔は簡単に離婚できなかったし男性は働き詰め、女性は就職自体が難しいとかあったから子どもというわかりやすい家庭の象徴がいることが支えだったんだろうよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:05

    子育ては100点出さなきゃいけないんだよ

    でも本当は20点くらいでも親にはなれるし皆なってるんだよね
    子供の人生がどう転ぶかはさておいて

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:31

    というか、食べ物ぶちまけられるのは別に珍しくことではないよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:45

    >>124

    子育てで100点出してる人間なんているんすかね・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:52

    >>122

    拷問官には向いてるけど人の親は難しいね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:26

    100を目指すのが大事であって出せないからやらないじゃそこで終わるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:27

    >>124

    みんなの中の100点がそれが出来るなら悩まねえよってくらいふわふわすぎるから苦しくなるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:41

    >>126

    もちろん出せないけどネット上の俺らはそれくらいの勢いで子育て出来ないって言ってるやろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:42

    >>122 偏食の人はどんなにお腹空いていても絶対に食わないんだぜ…食べ物として認識してないから飲み込めない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:30

    >>125

    恥ずかしながら、その時点でもう無理っすね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:40

    >>122 レトルトでも良いのに何で態々手間暇かけて作るんだろうって思ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:35

    100点を求めると子どもも「100点じゃなきゃいけない」思考になるから「とりあえずテストに名前だけは書いとけ、終わってから一緒に解き直そう」くらいがちょうど良かったりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:41

    >>122

    子供の年齢とシチュエーションによってはありかもしれん

    でも子供が病気の時詰むな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:08

    >>133

    なんか日本って謎の手作り信仰あるよね

    栄養とれてればほんとになんでも良いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:16

    人間は未熟な状態で産まれてくるから生まれて数年は動物みたいなもんだから仕方ないで流すしかねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:03

    >>132

    まあ、わざわざかわいそうな人間を作り出す必要はないけど、その状況に置かれたら慣れると思うよ。だって日常茶飯事だもの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:09

    >>133

    人の親になれば手間暇をかけて料理を作ってあげたくなる気持ちが沸くのだろうか

    現状は全盛期レオナルドディカプリオでもそんなこと出来ないわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:11

    >>136

    昔の既製品は質悪かったからしゃーない

    粉ミルクで死亡事件とか起きてるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:23

    >>131

    俺は納豆がそれに当たるポジションだから本当に無理なの解かる

    蕎麦は好き嫌い治そうとして、吐き気を抑えて無理に食ったら

    それ嫌いなんじゃなくてアレルギーだよって判明したけど

    納豆は箸に乗せる事すら出来ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:46

    >>136 母親は手作りで子供に料理をふるまわないとダメっていうルールでもあんのかって思う。母親だからちゃんとしないといけないみたいな強迫観念を持ってる人が居るのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:28

    >>133

    特に偏食の子供の親は惣菜使った方が精神衛生上いいと思う

    無理して子供相手にヘイト貯めるより、割り切ってしまった方が子供に優しくなれる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:30

    >>136

    食べさせてるものから計算してどうしても足りない栄養素があるのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:14

    スレの流れはっや
    あにまんの年齢層がモロバレっすね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:01

    俺が子供の頃は既製品=栄養度外視油と塩分のイメージだったけど
    今は改善されてんの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:12

    普通に生きてたらだんだん頭が固くなって身体もガタがきてrあっ..俺の人生ってオワ、コンなんだな」って気付く時が来るのがわかるよね。 その時に子供がいないとお前終わるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:26

    偏食が酷くて芋と母乳しか受け付けなかった子どもだったけど普通に育ったわ
    とーちゃんかーちゃんすまんかったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:05

    >>141 アレルギーって分かって良かったね。アレルギーじゃなくて偏食だと甘えって思われるのキツい

    飲み込もうとしても嘔吐反射出るし食べ物を食べる事がトラウマになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:19

    >>147

    子どもで自分の人生を埋めるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:45

    >>142

    理屈ではそうでもないと分かるんだけど、

    感覚的に子供には手作りのバランスいい食事させるべきだと思っている


    自分がそうしてもらったから

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:31

    >>146

    レトルトの離乳食ぐぐってみたけど普通に栄養バランス良さそうだった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:46

    >>151

    好き嫌いなかったタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:50

    子供を作る事もその育て方も右へ倣えな傾向は強いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:15

    親も人間なんだから無理しないで少しだけでも良いから肩の力抜いて欲しい…ワンオペ育児はキツすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:32

    >>153

    ない

    出されたものは全部食べる、みんな美味しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:44

    親が料理嫌いで基本冷凍物レトルト系で育ったけど普通に育ってるしなんとかなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:58

    >>156 めっちゃ羨ましい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:14

    >>154

    言うてめちゃくちゃか弱い生き物じゃん…

    自己流にやった結果事故って取り返しのつかないことになったら嫌だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:33

    >>155

    いや普通に仕事の方がキツイが

    ワンオペだのなんだの言ってる奴って大抵処理能力が低いから男女問わずまともに稼げないような奴ばっかなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:49

    >>156

    羨ましいな〜親御さんも楽だったろうな

    大人になったけど今だに嫌いな食べ物多いし自分の子供も好き嫌い多そうだなぁと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:24

    米肉卵芋以外好き嫌いして大泣きする弟が健康に育ったから別に幼児が偏食でも死なんだろ感ある

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:24

    同じワンオペ育児でも子供によって難易度段違いだからしょうがない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:14

    >>160

    内科医してる友達が休みの日に子供1日1人でみてるより仕事してる方が楽!!ってめっちゃ言ってたわ

    向き不向きってあるしその辺は人それぞれなんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:19

    乳児がある程度偏食なのはしゃーないけどある程度育ってからもそのままにすると体には悪影響だよな
    ソースは園児のころ偏食がいきすぎて体を壊したうちの母

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:50

    他人の服にスパゲッティぶちまけたならともかく、2歳くらいなら自分の子がぶちまけてくるのはしょっちゅうだから、諦めも強そう
    出先なら特に他人の目もあるし強く叱るかは親それぞれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:41

    >>164

    そりゃ外にはそういうし一応配慮はするだろ

    でも医者の業務内容と責任が家事育児より下回る事は絶対にあり得ないわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:27

    >>167

    別にキツイのはキツイでいいじゃん。比較する必要ある?仕事より育児の方が楽って言われてワンオペ育児で大変な思いしてる人は救われるの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:39

    辛さにランク付けをするな
    した所で辛さがなくなるわけでもあるまい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:15

    >>168

    そんなに楽なら>>167は育児すればいいのにね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:16

    医者の仕事が人によって違うように育児だって人によって違うんだから比較するだけ無駄すぎ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:17

    子育てに求められるレベルも高くなってるしそれをこなすのなんて無理と思ったら子を作らないことが自分と相手と子供のためだ
    それで少子化になろうが人権尊重とはそういうものだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:12

    >>169

    外で働いてるだけの夫と仕事と家事育児をしてる妻では辛さのランクが違うのは当然だろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:53

    >>172

    なんか最近ニュースが人権侵害してきて大変だよね

    少子高齢化ガーって

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:18

    仕事で子どもと関わってるけど、だからこそ休み無し、朝から晩まで、何年もは無理だなと思って親御さんのこと尊敬してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:59

    >>167

    仕事してる時の方が達成感や充実感ある、単純に子供より日本語が通じる大人と接してる方がストレスない、仕事は自分の能力でコントロールできるからコントロールできない子供といるより楽とかで子育てより仕事してる方が良いって人案外けっこういるよー

    仕事できる人ほどそうなりやすい傾向あると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:01

    >>122

    でもワイ偏食も不登校もどうにかなったわ……父母に感謝

    親ガチャ本当に当たりだわ

    自分は将来子供産みたいと思ってる

    まあ発達はよく考えてから産めって言われてるからよく考えてから決めるけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:39

    >>173

    >>164は友人の内科医としか言ってないのになぜ性別が分かったのですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:02

    >>173

    「辛い」は一律で「辛い」でいいでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:25

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:51

    >>180

    本人がそのリスク認識して「よく考える」っつってんだから部外者がんなしつこく言わんでもええやん

    知り合いでもなんでもないんだから発達っても実際どういう状況なのかもわからんし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:42

    >>160 仕事と育児じゃキツさ全然違うだろ

    比べる意味ないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:01

    >>181

    その通りだ、差し手がましかった。すまん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:26

    妻が夫がって主張する人が1番偏見思想強そうで笑える

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:16

    他人の辛さなんて他人には分からないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:36

    このスレにも小さい頃からなんでも食べてた人とそうでない人がいたわけで
    そしたら前者の方が確実に食事に関しては手間がかからない子だったと言えるじゃん
    そんな風に個人差が大きいんだから話が噛み合わなくなるのもしょうがないのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:28

    >>163 子供によって性格違うから同じ親同士でも辛さ分からない場合もあるの大変だなって思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:25

    いつの間にか大人の下らない事情ばっかり考えてるレスばかりになって笑えない
    序盤にはナチュラルに子供側の視点でスレ主にツッコミしてる人が居たのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:42

    >>177 同じく

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:06

    これ言ったらダメな風潮あるけど子ガチャって絶対あるよね
    育てやすい性質の子供と育てにくい性質の子供では育児の難易度全然違うだろうし

  • 19317724/06/30(日) 21:47:18

    >>181

    まあでも老後子供がいないと詰むから(介護金銭etc)子供が欲しいという面もある

    だから本当にいい親になれるかはわからない

    両性愛者なのでもし育てると思って、その時同性のパートナーがいたら養子を取るよ

    隙自語すまそ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:21

    仕事の方が辛いとか言ってる育児エアプ湧いてるの笑えないな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:23

    辛さの種類が違うしどっちの方が嫌かは人によるとしか言えないだろ
    比較するもんじゃねえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:27

    お前ら比較できるほど多様な仕事と育児してんのかよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:38

    >>193

    いや、やっぱその心づもりなら子供は持つな

    子供はお前の介護要員ではないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:02

    >>190

    そりゃあにまんだからさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:19

    >>176

    余程のルーチンワークでもない限り仕事の状況なぞ自分でどうにかなるわけないんだけど働いた来ない人?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています