カルデアキッチン組も従業員が増え申した

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:26

    エミヤ、ブーディカ、タマモキャット、紅閻魔、ビーマ、ネモベーカリー、サンタマルタ、パーシヴァル、それから大黒天達に新人アルバイトのスレ画二人…くらいが一先ず思い浮かぶんだけども
    他にもいたかな?
    医療班とかもそうだったけど、そろそろかなり大所帯グループになってきたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:34

    こんだけ錚々たるメンツでもチーフやってそうなのはエミヤな感じがする
    紅女将も仕切れるタイプだけど和食特化だから敢えて積極的に仕切ることはしなさそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:37

    (前フリか…?前フリなのか…?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:26

    >>2

    紅ちゃんは自分にも相手にも厳しすぎるから素早さを求める食堂において理性的で癖のない動きができるのはエミヤしかおらんからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:49

    かなりレアな皿洗いと床掃除担当の千鍵加わったからな
    料理できる人より掃除メインの人の方がレアまであるのよカルデア
    あと2人ともエミヤとは顔馴染みだからすぐ馴染むはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:33

    >>3

    ブリトマートってキッチン組だったのか…他だとロクスタあたりも料理スキル持ちだから入ってそうな気はするけどブリトマートにそのイメージ無かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:43

    >>5

    元の勤め先の都合上か知り合い多いよねひびちか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:47

    キッチン組は常駐メンバーとたまに来て腕を振るうメンバーで分かれてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:51

    おとひーがカステラ作れるからおとひー霊衣ならキッチン参加できる可能性が…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:59

    ひびきはありとあらゆる料理を材料さえあれば作れるので
    教える側のポジションだよな
    和洋中どころかエスニックや外食チェーン店料理や茶・珈琲までいけるので万能さで言うとカルデアNo1で間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:06

    ブリトマートはマイルームで料理が得意だと言ってたけどキッチン組だったのか…知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:03

    >>5

    言われてみればいなかったな、常駐の掃除担当……いやまあわざわざ厨房に掃除しに来る鯖とかどんな鯖やねんってなるか、わざわざサーヴァントが厨房に来るなら料理を作るか食べるかどっちかの目的だろうし

    今まではキャットとかブーディカさんとかエミヤとかが出来た隙間時間で堂に入ったモップ捌きや雑巾捌きを見せてたところに千鍵inして一気に喫茶店感が増しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:23

    >>12

    それこそ今だと大黒天とかが細々とした雑用を一手?に引き受けてたイメージだったけど、確かにその辺メインでやってくれるキャラの追加ってのは今まで無かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:35

    >>1

    おいちょっと待てパーシヴァルはつまみ出せ

    いやつまみ出さなくてもいいけど起用するポイントを考えろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:37

    ひびき以外に平成日本の外食チェーン店料理や現代日本風のラーメン作れる鯖いないので
    藤丸は久しぶりに天下一品のラーメンやマクドナルドのハンバーガーとか食べれるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:47

    どうでもいいが料理担当と掃除担当ってもろヒスコハだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:27

    >>15

    エミヤは一応そういうのも作れるけど、特注したりスリラーナイトの時みたいな場の雰囲気に則してないと作らなさそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:14

    >>8

    イドでの描写見るに日によって担当サーヴァントが違うから今日は何処の料理!みたいなノリで日替わりっぽいよねメニュー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:25

    ひびきは材料さえあれば作れるだろうけどエミヤは材料から取りに行くから作れる幅は物理的にエミヤの方が広いんじゃね

    あいつ七夕前に釣りに行ってたよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:50

    言峰綺礼と氷室鐘が太鼓判押す美味い麻婆豆腐を作れるので
    今回の事件で1番得したの神父

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:24

    エミヤは実はなんでも作れるわけじゃないんだ
    元から作れてる和食
    凛から教わった中華
    クラウンを師匠にした洋食
    ここから外れると専門外や未経験が増えてくると言うか万能料理人なんてギャグだから許されるキャラだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:31

    >>21

    あくまでエミヤのキャラ設定に沿った「器用貧乏な料理人」ではあるからとりあえず大雑把な地元の料理ってならエミヤ、もっと深くなら担当がいる日か自分でがカルデアスタイルっぽいからな

    >>17

    作れるけど、ちゃんと塩分カットとか細かい健康処理をしてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:53

    >>5

    今んとこ言及無いけどランサー(クー・フーリン)もアーネンエルベのバイト仲間で気心知れた仲なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:05

    カレー作れる鯖が実は珍しめなんだよね
    カレー食べるのは好きだけど作り方わからん人の方が多いからカルデア
    ひびきはカレー得意

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:25:59

    カルデアだと地味に珍しいよな
    プロの料理人(アルバイトだが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:28:38

    >>23

    マイルームでは言及あるよ

    バイトしてばっかの兄ちゃんじゃなかったのか…されてて草生えた 本職アルバイターだと思われてたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:33

    >>24

    うそやん

    カレーだぞ?

    ビーマはおいといても少なくともキッチン組は全員作れるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:37

    キュケオーンをお食べ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:17

    頼光ママもキッチン組じゃないのか?
    イベント礼装のCKTに描かれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:45

    基本的にはエミヤ、ブーディカ、キャット、紅閻魔、ビーマで回してて
    頼光、清姫、マルタ、サンタマルタ、パールヴァティー、パーシヴァル、ブリトマートあたりがたまに参加してる感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:58

    >>29

    あんまり一括りでイベントとかに出てこないけど実はそうなんだってね

    このスレ見てから調べて初めて知ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:32

    レアキャラに殺式がいた気がする
    気が向いた時に手の込んだ和食を作りにくるとかどっかであったような

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:10:00

    >>12

    雑務・皿洗いに三寒四温君がいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:47

    >>33

    あいつ梁山泊の下っぱみたいなイメージだったけど言われてみれば確かにモリアーティのバーとかでも下働きしてたんだっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:03

    >>33

    そろそろ四奸六賊の事を正しく呼んであげてもいいのではないかと思うこの頃

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:50

    そろそろメイド編成とかメイドサポートも可能だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:02

    >>35

    あいつ2023鯖フェスの108人アルトリアのネタ出しにNTRモノ勧めてきた曲者だからな

    唐突に脳を破壊された事まだ忘れとらんからね

    あんなの朝三暮四とか一朝一夕くらいの呼び方で丁度良いんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています