死の外科医の時代

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:35

    8月までの模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:58

    ルッチも殺していいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:54

    マジでヤバいのブラックマリアだろ
    なんでリーダー制限ないねんあいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:19

    遅いんだよなあ
    とっとと環境変えてくれー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:36

    どんなゲームでも言えるえど一強時代はおもんねえのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:53

    7月はそのままな時点でクソ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:14

    >>5

    まあ先週の福岡と今日の兵庫は優勝ルッチだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:09

    ロビンとニカルフィ発表されたから買おうと思ったブラマリが買えなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:10

    規制前のエース争奪戦が最後の暴れどきか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:33

    >>3

    ブラマリは当然やばいんだけど死ぬのはレイジュだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:39

    ど素人なんですけど、ロー禁止されたら次に来そうなカードとして挙げられているニカルフィとロビンってどの絵柄のやつですか?たくさんありすぎてわからない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:26

    >>2

    ルッチそんなヤバかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:31

    >>12

    配信で発表されたやつだと教える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:54

    >>13

    上ででてるけど福岡と兵庫の優勝ルッチだよ

    着地狩り性能高すぎてやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:16

    ニカが環境入りしたら強くなったルフィでエース救出ifできるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:52

    ニカは書いてることわりとアホカードだし現段階でもわりと強そうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:57

    >>14

    ロビンリーパラやばそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:06

    ぶっちゃけ今日の大会はローが独占どころか他のリーダーに次々負けてて、禁止になる前に時代の流れを感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:34

    いうて決勝トナメ10人抜けてるから1強っていっていいけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:42

    レイジュとモリアあたり禁止にしてほしいけどモリアはないだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:42

    ロー好きだからデッキいつか握ってみたいな~と思ってたゆるっゆるプレイ勢だったので一回も触らないうちに禁止なりそうなの悲しい 初心者には使いにくいかも…って言われてそっか…って見送ってた結果…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:34

    >>22

    赤緑ローとかもあるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:51

    第9弾はリム、ロビン、ニカと三人も紫がいるからブラックマリアを禁止にするのは勿体ない気がするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:56

    >>23

    組むか…ありがとう……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:59

    >>19

    一強よりはゲームとして良いバランスではあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:09

    これって禁止されたらサカズキみたいに効果変えたバージョンで新しくリーダーカード出るのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:35

    このまま総集編挟みながらアニワン進むと、マジでトラファルガー・ロー敗北回の翌日に禁止食らう可能性あって草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:41

    そういえば緑で禁止って聞かないな
    裏を返せばそれほど脅威になってないってことだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:35:09

    >>26

    抜けてるのほとんどローだからバランスは全くよくないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:15:48

    緑だと、発表時はエレクトリカル・ルナがめちゃ強いカードと言われていた気がするなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:39

    >>32

    エレクトリカル・ルナは強いぞ緑のリーダーがそうでもないだけで

    一応キャロットは相性的にローには勝てる方だけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:00

    >>29

    ローそのものは禁止にならないと思うけどな

    サカズキと違って追加でやばくなったタイプだしロー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:51

    カードゲームよく分からないけど、ローみたいな人気キャラが禁止になって大丈夫なもんなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:40

    >>35

    別にローって赤紫だけじゃない&リーダー禁止なら多分サカズキみたいに調整版みたいなのくばるから問題ない

    ってかどっちかというとプレイヤーからは強すぎて嫌われれちゃうからちょっと落としたほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:06

    大会で使うカードの話なんだから大丈夫か大丈夫じゃないかで言えば関係ないが正解では
    好きなやつがカード眺めるのまで禁止したりはせんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:03

    あんまやったことないんだけどこういう禁止カードってどこまで適用されるの?景品あるような大会が禁止なのは分かるけどそのへんの交流会とかでも使えなくなる感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:24

    >>38

    基本的に公式の大会では使えない

    フリーでは相手に言えばまあつかっていいけど強すぎて禁止になってるんで基本はつかわない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:03

    >>35

    もちろん1番好きなキャラのデッキで組んでる人もいるけどキャラの好き嫌いで組んでない人のが圧倒的に多いんでないかな

    赤紫リーダーのローが禁止になるだけでそれ以外のローのカードが禁止になる訳じゃないからロー好きな人も別にそんな文句出ないと思うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:04

    公式の定義は「公式・公認大会などで行われるバトル」だから公式の交流会はダメだな
    それ以外は相手がいいなら別にいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:22

    >>38

    公式イベントでは使えないから「禁止」なんすよ

    友達とかフリー対戦なら相手に許可貰えばいいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:04

    >>39

    >>41

    >>42

    ありがとう!やっぱ普通に考えてそうなるよな…動画見るくらいで対戦あんまり経験ないのでちょっとずつ勉強します!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:04

    スレ画的に制限もだすのか?
    今のところ禁止しかないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:19

    ゴードンとレイズ・マックスが同じ効果だから制限を貰うかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:35

    丁度9弾で赤髪海賊団出るだろうしゴードンはFILMか赤髪海賊団のリーダー指定でいいんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:49

    ローがほぼ確実にインペルダウン送りだってのは過去スレでも見かけてたけど他にインペルダウン送りの候補って居るの?
    教えてワンピカード有識者

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:48

    >>48

    ローがインペルダウンいくなら他はとくにない

    ローじゃないならレイジュかブラマリ

    あとローだけにかけるのもあれまなら黒ルッチのパーツがなんかあるかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:55

    ゴードンとレイズマックス問題に関しては最初からどっちかにしとけよ案件でしかないのが…
    デジカとかで似たような再録方法とったときはできてたのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:39

    ルッチっょぃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:42

    X見てるとちらほらルッチ以外にも赤紫ローに勝ってるの見るから一応絶対ではないのよな
    それでもちらほらでしかないからやっぱり強いんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:51

    大会景品こんな高いのか
    そりゃ皆ガチって環境握るよなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:41

    当初の予定通りに魚人島でマムに喧嘩売った後にマム倒すルート
    ドフラミンゴも当初の予定通り、ワノ国で再登場&倒す
    麦わらの傘下は多種族がいるトットランドの話をうまくやりくりすれば可能

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:40

    >>53

    それは今までと違ってシリアル入りだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:48

    大会でキングを見たいという気持ちからも、ブラマリは百獣海賊団専用になって欲しいかな
    8弾リーダーの中だとキングまだあまり見ない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:53

    >>54

    何のスレと間違えたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:19

    >>56

    まあまだこれからよ

    リーダーキングが強化されるようなカードも今後出てくるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:08

    >>57

    ワンピースをRTA的に考えた場合|あにまん掲示板原作より短縮できそうな場所ってありそう?bbs.animanch.com

    このスレじゃないかな?

    RTAにこだわって書き込むスレを間違えるとは本末転倒だな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:46

    >>58

    ってかキングは効果が汎用だから黒と紫の汎用くるたびに強化だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています