いつかは来ると思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:03

    やっぱいざ来るとキツイな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:22

    一応Aqoursとして最後の「ワンマンライブ」なだけで「解散」や「活動休止」はしないと明言されております

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:02

    >>2

    そうだけどでもナンバリングライブじゃなくて明確にファイナルって文字が付くと少しね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:13

    >>2 要するに今のμ'sくらいにしか前に出なくなるってことだからな…

    沼津ファンミはやり続けるだろうけど、9人揃う機会はないかもしれないな…


    合同フェスとかやる時は虹ヶ咲が座長になるんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:56

    >>4

    その虹ちゃんもなんだかんだ今年で7周年目だし映画のあともどうなるか読めん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:54

    >>5

    もう7年目なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:59

    >>6

    最初のお披露目が2017年3月だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:23

    >>4

    今のμ'sよりは結構出番あるんじゃない?

    甲子園とかフェスには出るってことだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:20

    逆に言えばまた合同フェスやる可能性も出てきたってことでいいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:43

    >>4

    「ワンマンの9人」がファイナルだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:52

    >>6 PDP発表が2016年、虹ヶ咲って名称が出たのが2017年だからもう7年目なんだよね


    まあ虹ヶ咲もえいがさきが最後なんだろうな、とは思う

    あっちもアニメシリーズ完結編と明言してるし


    まあラブライブをまだ続ける予定があるなら数年以内に新グループの発表かもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:16

    メンバーだって生身の人間だから歳も取るし限界も来る…
    非常に残念だが今までに感謝して精一杯楽しもう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:24

    μ’sみたいな膝の稼働限界にぶつかったわけじゃないから
    スポット契約でお仕事はしてくれるんじゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:57

    >>11

    虹は映画でアニメシリーズ完結とは言われてるけどそれだけだぞ

    それこそAqoursとか映画終わってまだ活動してたわけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:03

    早速これもあるしね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:24

    虹ヶ咲もアニメ化するまでが長かっただけで活動期間やキャストの年齢層はAqoursと大差ないんだよね
    あっちは映画が三部作だから最低でももう2〜3年は確約されてるようなもんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:25

    >>8 まあμ'sと違っておどれない、と言うことはないから可能性は0じゃない

    多分地元愛祭りでライブはするだろうし


    ただまあ、Aqours club、浦ラジ、生放送あたりは終了だろうな

    AiScReamが期間限定なのもまぁそう言うことでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:48

    μ'sの時は潔かったけどやっぱり急だったから
    ちゃんと期間とツアーの場を取ってくれるのはありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:18

    なんだかんだ地元愛祭りは毎年やってそうな感じする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:20

    AiScReam発表したばっかだし、合同とかでならAqours9人のステージを見る機会はあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:21

    >>17

    わからん、AqoursCLUB2025しれっと出すかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:15

    自分はずっと追えてたわけじゃないけど9年か…
    長いなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:16

    >>3

    Final ❌

    Finale ⭕️

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:47

    先日サンシャイン見始めて昨日劇場版まで見終わった身なので今日発表された企画共々楽しみにしてますとしか言えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:16

    君ここが発売した時はμ'sがまだ活動してた頃で、finalの発表すらまだだったんだよな…

    それが今じゃAqoursがfinaleを発表する時か…

    9年か…


    Aqours 1stSingle「君のこころは輝いてるかい?」Full


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:57

    たられば言っても仕方ないけど幻ヨハがウケてたらもっと続いてたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:44

    >>26

    それとこれとは関係ない気がするな

    生放送見たら分かるけど別に幻ヨハのコンテンツとしての展開はまだ続くし、声優ユニットとしてのAqoursの活動に一区切り付けるのが周年のこのタイミングだったってだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:22

    寂しい思いすんなよ的な感じにキャストさんも言ってくれてるし前を向きたいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:25

    今後はAqoursとして呼ぶんじゃなくて、一人一人にこのスケジュール空いてますか?みたいな感じで聞くことになるわけだろうから(今のμ'sと虹がこの形態らしい)、9人揃うのはまず無くなるだろうな

    それこそわいわいわいあたりはそれなりに参加するだろうけど、他メンツはどうなるか
    (それこそμ'sにしても約2名final以降はfesにしか参加していないわけだし)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:55

    >>26

    映画もやるのにそれはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:39

    9人揃う最後のライブな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:10

    絶対倍率高いから配信で見るよ・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:07

    Aqoursのワンマンライブの現地行けたことないからやり残したことなど無いと言うために現地行く

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:35

    >>33

    抽選頑張れよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています