ハンバーグを作るよ、トレ公!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:22

    タイトル通り、料理だよ トレ公!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:26

    お料理スレか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:01

    まずは玉ねぎを1個、丸々切るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:07

    おおありがたい私はハンバーグが大好物なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:14

    ハンバーグは好物なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:38

    野菜入りハンバーグじゃないよな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:43

    >>2

    フィルター掛かるからよせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:01

    >>8

    よく見ろブライアン

    >>4

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:02

    >>8

    ブライアン。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:02

    姐さんの料理は絶品だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:49

    玉ねぎって炒める前にレンチンするとすぐに飴色玉ねぎになりやすいんだよね。レンチンする時にバターも一緒に溶かすと風味も増す

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:12

    >>2

    グロ映画じゃ食人はお約束だけど、個人的には食べるために解体するのは普通の事というか、あんまりグロいと思えなくて物足りないんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:40

    ちょいと、ここ姫昌が来てないか? ちゃんと普通のハンバーグだから安心しなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:47

    みじん切りにした玉ねぎがこれだよ、この後炒めるから大きさはさほど気にしなくてもいいんじゃないかい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:27

    >>13

    電子レンジは便利だねぇ、お世話になりっぱなしだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:03

    炒めた玉ねぎがこれになるよ 生で食感を楽しんだり、半透明にしたりと好みが分かれるところだね
    今回はあめ色にしてみたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:04

    飴色玉ねぎは素晴らしいね
    これぐらいのが好みだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:19

    なんでお料理スレにアンチが湧いてんだよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:29

    過程も大事なので

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:39

    流石にネタにできない部分は削除させてもらったよ、アタシはアタシのペースでやらせて貰うから許しておくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:25

    あの辺に語録スタンバってる自分をオロチマルと信じて止まない一流ウマ娘→

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:28

    小学生みたいな語彙力しかねえなお前の罵倒

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:26

    ネイチャ画像の時も湧いてたなお料理アンチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:27

    粗熱取るためにジップロックで冷やしてみたよ
    たまご1個(全卵)、パン粉と牛乳を浸し、塩コショウ、ナツメグ
    肉は豚ミンチが余っていたからそれを使うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:40

    親の愛情を受けられてないのも当然な出来損ないが沸いてると聞いて

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:45

    ちなみに白い粉は寒天だよ、焼く際に肉汁を閉じ込めてくれる働きをしてくれるのさ
    今回寒天が余ってるから作ってみたというのも理由の一つだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:07

    >>38

    寒天か…うちは良く片栗粉使ってるわ今度やってみるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:46

    この手のやたら口汚い言い方
    コイツSS系のスレにも多分居たな?
    通報して規制させとけよみんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:50

    気にしちゃ駄目だぞスレ主
    あと寒天を使うって観点はなかったな
    参考になるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:12

    >>43

    カイチョー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:42

    捏ねた後に形を作るよ、豚肉を使ってるからちょっと白っぽくなるね
    合いびきや牛肉100%だと一般的な赤色になると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:01

    >>42

    OK

    スレ主は気にせず料理進めつつ気付いたらガンガン削除してくれ

    こっちでもどんどん報告してくから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:37

    寒天とかその辺のあまりの食材ですらない素材から逆算してハンバーグはなかなか素敵な料理スキル

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:18

    >>43

    そう言って貰えると嬉しいねえ

    ちなみに余ってるから寒天を使ってるけどゼラチンでも大丈夫だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:29

    それに味覇をほんの少し入れたら美味い…でもこれハンバーグかな…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:17

    >>50

    待て通報の為には一匹残して置いたほうが良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:16

    >>51

    美味しく食べれたら問題ないさ! 和風ハンバーグだってあるんだよ、中華ハンバーグがあってもいいじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:12

    これ大玉肉団子では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:57

    熱したフライパンにタネを焼いていくよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:21

    味覇入れるなら香辛料と塩少なめで玉ねぎとチンゲン菜半々くらいにしてみたら割とイケる
    こういうのは変に原型留めるよりも振り切って中華にした方が大概美味いのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:29

    >>54

    見た目は否定できないねぇ、まあハンバーグなんて大まかにいえば肉団子…だよ きっと!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:31

    肉だねが美味かったら鍋もいけるし味付けでわりといろんな方向性にいけるのはハンバーグのメリットよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:57

    中火で二分ぐらい焼いたらひっくり返すよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:33

    ここで蓋をして6分弱火で蒸し焼きだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:43

    ハンバーグなんてひき肉と玉ねぎと卵と牛乳とパン粉使ってれば良いんだよ(適当

  • 62ナリタブライアン24/06/30(日) 21:03:53

    >>61

    ひき肉だけでいいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:45

    >>62

    アカンそれじゃ肉が崩れるぅ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:04

    そんなブーちゃんには茨城名物レンコンを使った肉詰めをプレゼント

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:44

    >>58

    煮込みハンバーグ!

    まあ、ヒシアマ姐さん料理上手そうだし完成品見てからだわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:47

    一回ブーちゃんはひき肉だけ焼いたのを食べてみるべきだと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:54

    >>62

    ちゃんと野菜も食べなブライアン! まあ今回は玉ねぎぐらいしか野菜が入ってないからサラダとかは別で作ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:08

    蒸し焼きにしてひっくり返したのがこれだよ、写真じゃ分かりにくいかもしれないけど蒸し焼きになってふっくらしてるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:50

    これがスーパーくいしん坊の!!\ドンッ/(空耳)


    ハンバーグうまく作れないから包んでパイにしてしまうわ
    パイシートとオーブンは全てを解決する

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:58

    >>68

    良いねえ〜ビール飲みたくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:46

    かーちゃんのお弁当ハンバーグ思い出しちまったじゃないかアマさん

    自家製ソースのレシピがあるなら見たいわ!見せて頂戴!!

  • 72ナリタブライアン24/06/30(日) 21:10:52

    >>67

    サラダか、タイシンの奴いつも夜更かししてばかりだから食べさせてやらないとな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:21

    最後に盛り付けをして完成だよ、ソースはフライパンで余った肉汁にケチャップとソースとバターを少量溶かしたものを使用しているよ
    ナスの付け合わせは事前に作っておいたものだよ
    ちなみに大葉はうちで自家製のものさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:27

    件の奴さん現れなくなったな

    規制されたか>>52でビビって逃げたか

    なんにせよ美味しそうなハンバーグを荒らしの妙な思想を気にせず見られるのはいい事だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:31

    あ〜おろしのっけてポン酢も合いそうだなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:30

    ちなみに今日の全体のメニューはこんな感じさ
    右上の皿はニンジンを細かくしてドレッシングで和えたものだよ、ちょっとニンジンっぽい形に再成型しようとしたけど諦めたものさ…
    本物のヒシアマ姐さんはキャラ弁作れるぐらい器用なんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:40

    >>73

    ハンバーグの後の肉汁はマジで万能調味料よね…ワインぶち込んでも良いしトマト缶入れても良いしスレ主の様にケチャップぶち込んでも良いしホースラディッシュぶち込んでも良いし何しても美味…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:49

    🐍あらやだ美味しそうやだ~!

  • 80ナリタブライアン24/06/30(日) 21:16:18

    >>73

     ナ゛ス゛は゛嫌゛い゛な゛の゛で゛す゛! !

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:02

    サラダにパセリ添えてるのおしゃれ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:11

    >>77

    家にあるものを使用してるから今回はオタフクのお好みソースを使用したよ

    ウスターソースがあるならそっちの方がいいと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:15

    いいねぇ腹が減ってくるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:23

    大葉はハウスで育てたの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:04

    アマさんその人参の小皿はハンバーグの味変用?それともサラダ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:15

    大葉も合わせてるならナスはバター炒めかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:29

    >>86

    サラダ目的だよ、本当はニンジンソースとかにした方が映えたかもしれないねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:42

    玉葱炒めて冷やす手間さえ省ければハンバーグってかなりお手軽に作れる料理のひとつなんだよね
    生玉ねぎで作るハンバーグ、食感や味は炒め玉ねぎで作るやつともちろん変わるけど
    アレはアレで乙なものなので敷居高く感じてる人におすすめ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:30

    >>88

    バターはソースに使う予定だったからオリーブオイルと塩コショウでシンプルにしたよ

    もっと手間をかけるなら素揚げとかの方が美味しくなるかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:39

    毎度思うけど朝にキャラ弁作って自分もトレーニングするヒシアマ姐さんはマジですげぇと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:36

    焼きたてだとこんな感じで肉汁が出るからおすすめだよ

    GIF(Animated) / 2.08MB / 3150ms

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:41

    >>91

    やっぱナスは油だよねえ…オリーブオイルか

    あ〜ワインも飲みたくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:33

    いいね、紹興酒が飲みたくなるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:54

    やっぱり料理作れるっていいな

    厳密には『料理作るかぁ』って思い立ったら実行に移せる行動力が羨ましいな めんどくさくて最後に作ったまともな料理なんか味噌雑炊ぐらいしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:13

    >>93

    あ^〜肉汁たまんねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:15

    洗い物がね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:33

    >>96

    わかる

    俺も最後作ったのはレンチンカップヌードルだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:15

    >>98

    ハンバーグ系はボールを洗うのが特に面倒くさいね

    生肉を使ったものは特に 効果があるか分からないけどボールを洗ったスポンジは一度レンチンしてるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:47

    入梅鰯が出回ってる時期だしいわしハンバーグもいいな
    ブライアンは滅茶苦茶がっかりしそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:57

    では、ご馳走様でした
    みんなもスレ見てくれたり書き込みしてくれたりありがたいね
    料理はちょこちょこやってるんだけど手を止めて写真を撮るは難しいね

    また何か面白そうなネタがあればやってみたいと思うよ、ありがとうございました

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:33

    OTUKARE様でした!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:55

    良いアマさんだったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています